人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)

玲王(シーズー♂)
2024年1月31日生まれ
(0歳)









バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> 一難去って、また一難。ボビーが・・・

              ここ最近、日中は暖かい058.gif

                放牧場も大活躍。

             武蔵も元気に走ってます。
一難去って、また一難。ボビーが・・・_d0140668_8575326.jpg




一難去って、また一難。ボビーが・・・_d0140668_8585657.jpg

一難去って、また一難。ボビーが・・・_d0140668_859213.jpg




       ロッキーとコナンも自由に遊べる事が出来て喜んでる?
一難去って、また一難。ボビーが・・・_d0140668_90951.jpg




          お菓子入れも覚えちゃったロッキー(笑)
一難去って、また一難。ボビーが・・・_d0140668_904332.jpg





            でも~杏樹のそばを通る時は
一難去って、また一難。ボビーが・・・_d0140668_914629.jpg

               ガン見の杏樹と

           端っこ歩きのロッキーなんですぅ~



    毎日、昼と夕方に放牧場で約1時間ずつ過ごしてます・・・

      タイヘンだし、疲れるけど、少しずつ慣れてきた私。







  だが!事件は家の中で起きた!! 







                 ボビーが
一難去って、また一難。ボビーが・・・_d0140668_95163.jpg

一難去って、また一難。ボビーが・・・_d0140668_953080.jpg

             また爪を折っちゃった~~


                 抜けた爪
一難去って、また一難。ボビーが・・・_d0140668_96179.jpg



                状況説明

          ご飯準備中に足元に居る7ワン達・・・

            だが床を見るとだらけ~005.gif

          その時の状況を想像して見て!!

     ご飯7皿持って、雑巾持って、ボビー抱えて慌てる私・・・



          今度は人間で言う「人差し指」

      地面に付く爪だから外に出る時、どーしよーーーーー





ますます忙しくなっちゃった!
ポチッ!と応援お願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
by hhiromi39 | 2011-11-02 09:26 | | Comments(26)
Commented by alpha-sachi at 2011-11-02 10:55
こんにちは~♪
放牧場は、大活躍ですね!間近(家の裏)にあるのでいいね。
我が家は、アルファが「雑草アレルギー」なんで、庭もリードありです。

さて、ボビー君”爪を折って・・・応急処置!
病院、行かなくていいの???

はいはい!↑ この状況「説明文」だけでも、十分伝わる「大騒動」
ママさんの「てんてこ舞い振り」・・・目に浮かびます。
ボビー君「お大事に」 ママさん「お疲れ様」
Commented by そあらママ at 2011-11-02 11:13 x
こんにちは~(^^♪
ボビーくんまた爪が折れちゃったんだね!
痛いよね~
いつもお利口さんにしてるのにね。
出血はおさまった?
まだ少し爪残ってるのかな?
歩くのにも不便だろうし出来るだけ早くテーピングが取れるといいね!
お大事にね、ぼびーくん


お休みの日でよかったね!
少しでも横になれるといいんだろうけど絶対無理だろうな(笑)
ままさんよく動いてるもんね。
お庭でワラワラ出来てみんな楽しそう~♪
あらあら杏樹ちゃん ロッキーちゃんをガン見してるの~?
そろそろ心を許してあげて下さいな~☆
Commented by hhiromi39 at 2011-11-02 12:03
★さちさんへ
この芝、人工芝よ~
それでもアルファくんはダメなのかな?

病院?行かないよ~
消毒と止血すれば大丈夫さ♪
だってボビー、もう何回目ってくらいなのよ・・・
今回は場所が違うけどね(>_<)
また1時頃でも7ワンを放牧場に出さねば・・・
ふぅぅぅ~~って感じです!!

Commented by hhiromi39 at 2011-11-02 12:06
★そあらママさんへ
さっき、横になったら5ワン達が乗っかってきて~
寝れたもんじゃなかったわ(>_<)
だらだらテレビ見てましたー♪
杏樹はまだロッキーを見張ってるけど・・・

ボビーの爪は抜けちゃったみたいです。
その方が治りが早いから良かった(?)
包帯グルグル巻きにして、外に連れていくわー!!

Commented by kitadora at 2011-11-02 12:28 x
kitadoraです(*゚▽゚)ノ
ボビーちゃん、大丈夫ですか~?
ホータイが痛々しいナ(x_x;)シュン
今日はお休みでしょうか?休むひまないっしょ!
ポチっ!p(*^-^*)q がんばっ♪
Commented by まろちゃぶ母 at 2011-11-02 13:19 x
ボビー君 痛そう!!!
どうして抜けちゃうんだろ?
ばい菌とか入らないように 要注意だね~

7わんのご飯 大変そう~!
時給3円ぢゃやらんゎ~30円ぢゃないと~(笑
Commented by rera at 2011-11-02 14:18 x
ボビー・・・・痛そうだ(´;ω;`) 

しかし、家もリリィがよく抜けてたけど、
きっとそういう体質のコっているんだろうね。
今まで他に他頭いたコ達、
リリィ以外は誰もそんなコ居なかったけどリリィは本当に何回も抜けたよ。

ロッキー&コナンも毎日たくさん遊べる放牧場に惚れて
帰りたくないって言うんじゃないか?ぷぷぷぷぷ 

まま、これで自分ちのコがもっと増えても平気だよね。うん。
目指せ10ワンのまま ブーッ(≧∀≦)(爆)
Commented by hhiromi39 at 2011-11-02 14:32
★kitadoraさんへ
今日は休み♪
ずーーーーっと家に居ます。
居るっていうか、見張ってる???
ボビー、血は止まりました!
あとはバイキン入らないように気をつけなきゃね(*^^)v
Commented by hhiromi39 at 2011-11-02 14:34
★まろちゃぶ母さんへ
30円?ぼったくり価格だな・・・(;一_一)
ボビー、御飯が欲しくってジャンプをいっぱいしてた!
きっとジャンプのし過ぎで、何かに引っかけたのかも?
御飯タイムは私もボビーも命がけだな(=_=)

Commented by hhiromi39 at 2011-11-02 14:39
★reraさんへ
ボビー、歯は抜けるし爪も抜ける・・・
抜けないのは毛だけか?

目指せ10ワン!
こりゃぁぁ~なにを言ってるんじゃ~(爆)
大金持ちなら何匹でもオッケーなんだけどな~

ロッキーとコナン、きっと早く帰りたーい!
って、思ってるよ。
だって私・・・義母より厳しいもん!!

Commented by daimon84arare at 2011-11-02 15:39
爪がぬけちゃったのね。痛そう~血がいっぱい出たでしょう。
近くに住んでいたら止血剤を届けられるのに^^;
止血剤を塗れば(粉だけど)すぐに止まるよ。
↓マナーパンツを作ったんだね。すごーい(^^)
しかも尿漏れパットを使うなんてナイスアイデアだよ。私も参考にするわ。最近アッシュがちびるんです(T_T)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2011-11-02 16:08 x
ボビーくん大丈夫??
病院は??
足にはどうしたって自分の体重がかかるからね~。。
痛みがあるとかわいそうだな・・・。。
とにかく、ばい菌だけは入らないようにしてあげてね~!!
本当に、早く治ると良いね~!!
Commented by hhiromi39 at 2011-11-02 16:11
★daimon84arareさんへ
血、でたでた~!
もう床が血だらけよ!!
これで何回目・・・覚えてないわ(>_<)
止血剤、我が家にもあればよかったわ。

アッシュちゃんは女の子だもん!
作るのは難しそう・・・
男の子用しか私には作れない。
そのうちにメグも必要になるかも?

Commented by hhiromi39 at 2011-11-02 16:13
★kuuga(ルビママ)さんへ
病院へは行かないよ!
前にもやってるしね~
だいたい血は止まった♪
さっきは外にも出ましたー!!
消毒だけはちゃんとしないとね~
また仕事が増えちゃったわ(汗)

Commented by kabone at 2011-11-02 21:41
ね、ね!こまめにカットしてる?

ボビーまま つめ切れる?
切れないんだったら つめだけでも カットこまめに頼んだら?

折れやすいみたいだから ひと月間隔とかで カットしては?
Commented by hhiromi39 at 2011-11-02 21:51
★かぼねさんへ
いちおう、爪の先はカットしてる。
でも専門家さんみたいには切れないな~
前にボビーの爪切りだけに連れてったけど・・・
私もボビーもトリマーさんも汗だく状態!!
それくらい、ボビーは嫌がるのよ~
どーすりゃいい???

Commented by 雪花。 at 2011-11-03 00:34 x
あらまぁ。
とんでもない修羅場ですね。
ボビー…痛そうだね。
今、ミントも肉球に傷つけて治療中。
やっぱり多頭かいはいろいろあるね。
Commented by ニーコ at 2011-11-03 06:50 x
ぼ・・・ボビーーーーーーー!!!!!
ぎゃああ痛そう。ボビーたんの容体(?)は?
痛がったりとかしてますか?歩けるのかな?

いやしかし、大変なのが×2になりましたね~
ボビーたんお大事にね。ホントに家政婦に行くかな?笑
Commented by うらりー at 2011-11-03 08:18 x
おはようです!
ぎゃーーーーっ。ボビーくん、ダイジョブ???
なしてまた爪が折れるんでしょ?
折れやすいのかな・・・。イタイべな・・・。
お大事にね。
ママさん、ふぁいとおおお!
Commented by hhiromi39 at 2011-11-03 08:32
★雪花。さんへ
ホントに修羅場!!
さっきも消毒して包帯巻いて・・・
ミントちゃんも肉球を傷つけたの?
お互い、苦労は絶えませんな~
母は元気で居なくちゃね(*^^)v

Commented by hhiromi39 at 2011-11-03 08:36
★ニーコさんへ
ボビー、外シッコなんで~
そこがタイヘンなのよね(>_<)
頑張って3本足で歩いてシッコしてます。
でも今朝はまだウンPが・・・
どーも3本足だと、踏ん張りずらいらしいわ(=_=)

Commented by hhiromi39 at 2011-11-03 08:39
★うらりーさんへ
今回、抜けた爪は地面につく爪なんで~
やっぱ、痛いみたいです。
すっかり抜けたのがせめてもの救い!!
爪が残ってるとまたタイヘンなのよね~
血もほとんど止まったし、
大丈夫よん!!!!
私は元気です。気力とビールで頑張れる・・・

Commented by maritarou25 at 2011-11-07 18:53
こんばんわ~!ボビー君の爪、痛そうですね(><)
ちなみにロッキー君はいつまでいるんですか??
Commented by hhiromi39 at 2011-11-07 19:57
★いもたんさんへ
ロッキー?
私の希望は来週中まで!
今でも限界(-"-)
11日は休みです。
見に来る?話しに来る??
来ても良いよ~~~

Commented by maritarou25 at 2011-11-07 20:09
ボビーままさん→お返事ありがとうございます!!
今、一番近いところの休みが10日で11日はGEOなんです↓
Commented by hhiromi39 at 2011-11-07 20:21
★いもたんさんへ
あら、残念・・・
次の週の休みは、変更するかもしれないから、
また機会があったら会おうね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ