> 最新のコメント
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 22:18
★ヨッシーさんへ うん..
by hhiromi39 at 10:36
フードが出てくるってこと..
by ヨッシー at 18:36
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 16:57
ワカサギは メッタ斬り..
by まろちゃぶ母 at 15:40
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 07:39
楽天情報ありがとー!! ..
by かとりーぬ。 at 23:35
★ぜんざいさんへ また..
by hhiromi39 at 22:47
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 22:37
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 17:22
なんか舐め方が 消化し..
by かとりーぬ。 at 07:37
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 笑っちゃったわ♪

              コナン、一人で遊んでる。
d0140668_7455696.jpg

d0140668_746669.jpg

             カラのペットボトルを転がして~




              そしてそれを見てる武蔵。
d0140668_14151763.jpg





              写真撮ってたらコナンが~
d0140668_7465668.jpg

         「へっ!」って顔して~ちょっと笑っちゃった♪









                 メグが寝てた。
d0140668_7484510.jpg

             よく見ると右側にロッキー!



         少しずつ近寄るロッキーに目が覚めたメグ。
d0140668_749518.jpg




                   でも・・・




               気にせず寝るメグ。
d0140668_751017.jpg

             またちょっと笑っちゃった~





            こんな楽しい時間もあるのよ~





              もう少し頑張ろうっと!!







                  おまけ

d0140668_7545726.jpg


               ロッキーの抜け毛

           父ちゃんに分けてあげたいわ!!





今日も笑って暮らしましょう♪
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2011-11-09 14:25 | | Comments(22)
Commented by まろちゃぶ母 at 2011-11-09 14:34 x
わんこ達はそれぞれしたいことしてるのねぇ~
そうそう わんこに罪は無いんだけど 怒っちゃうよね~うんうん。

お家でもそんなことしてるのかしらね??
老犬だからねぇ・・・
Commented by alpha-sachi at 2011-11-09 16:02
ペットボトルは、転がるから、コナン君”楽しいのかな?
 ↑ ワンワンパラダイス・・・平和なるひとときですね。
微笑ましく、羨ましい光景です。

ロッキー君、そんなに「抜け毛」があるんだねぇ~
我が家も、シェルティ1ワンだけど、ハンパない抜け毛量です!

Commented by 松の実 at 2011-11-09 16:06 x
何気ないちょっとした光景に心なごみ、
気力を取りもどすこともありますね。
大変だろうことは充分に理解できるものの、
それだけのワンコに囲まれた経験のない私。
ちょっと7ワンに囲まれてみたい・・・
5ワンはボビーままさんと寝て、
2ワンはどこで夜はねているのですか?
Commented by niiami at 2011-11-09 16:27
ペットボトルでひとりで遊んでくれるなんて、かわいいし癒されますよね。はぐ男はしつこく一緒に遊ばされるので大変ですよ(^_^;)
Commented by hhiromi39 at 2011-11-09 16:37
★まろちゃぶ母さんへ
家ではもっと良い子だって!!
きっと5ワン達の臭いが充満してるから
臭い付け?それと不安で我儘になっちゃうのかもね!!
あと少しだから頑張るよ~

Commented by hhiromi39 at 2011-11-09 16:41
★さちさんへ
こういう、癒される時があるから
頑張れるよね~
けっこうコナンの行動は面白いです。
癖はすぐ足で床を蹴る事!!

アルファくんも抜け毛、すごいでしょう?
ヒメもすごかったもん!!
ロッキーは大きいから抜ける量も多いのさ(;一_一)
せっせと掃除してます(掃除嫌いな私が・・・)

Commented by kuuga(ルビママ) at 2011-11-09 16:42 x
いろいろ大変だろうけど、こういう和みの時もあるのよね~!!
あともう少し、お父ちゃんに協力もしてもらいながら頑張ってね!!

ロッキーくん、結構毛が抜けるんだね~!!
家も短毛で抜け毛が少ないって言われてる犬種だけと、やっぱりコロコロは必需品よ~!!(^^;
Commented by hhiromi39 at 2011-11-09 16:44
★松の実さんへ
5ワン達はそれぞれ私と父ちゃんに分かれて寝てます。
その日の気分であっちこっち・・・
まぁメグは父ちゃんだけ!ですが(*^^)v
2ワン達は仲良くソファーで寝てるよ♪

タイヘンだけどこんな楽しい事もある。
杏樹もだいぶん慣れてきたしね(^_-)-☆

Commented by hhiromi39 at 2011-11-09 16:46
★niiamiさんへ
コナン、他のおもちゃには一切興味なし!!
なぜにペットボトル?(笑)
ビールの缶でも遊ぶかしら?(爆)

Commented by hhiromi39 at 2011-11-09 16:48
★kuuga(ルビママ)さんへ
そうそう、和みの時間だったわ~
メグとロッキー、見てるのも面白かったしね(^_-)-☆
武蔵はけっこうロッキーにちょっかい出すのよ!
嫌がられてるけどね・・・(爆)

今日もコロコロテープで嫌いな掃除を頑張るわ~
ルビママさんも頑張って!!

Commented by 旭川のハズレに住むラブ飼い主r at 2011-11-09 19:27 x
大変だけどファイト。大型犬に慣れてないから大変だよね
私の膝がちゃんと動いたら大型犬(レトリーバー)の扱い方教えにいったのに
レトリーバーは多少手荒くしても大丈夫よ。逆にそれを喜んだりするMチックな面もあるし。要するに人間大好きだから
かまってもらってる事が超幸せに変わる仔達。毛は最初に言えば良かった。『ファーミネーター』っていうのを買わないと無理。ラブの毛って普通にブラシしてもちゃんと抜け毛取れないから。実家の義母さんに金出させて買うといいよ 掃除の大変さ半減するよ 
Commented by そあらママ at 2011-11-09 19:28 x
こんばんは~(^^♪
こんなに穏やかな時間もあるのにね。
大忙しの時は心に余裕が無くてイライラしちゃうもんね。
もう少しの間(ままさんには長いか?)頑張って!(*^^)v
応援してるからね~♪

ウチの父ちゃんにも分けて欲しいな!そのロッキーちゃんの抜け毛(爆)
最近髪の毛気にし始めたのよ~(^_^;)
Commented by hhiromi39 at 2011-11-09 19:45
★旭川のハズレに住むラブ飼い主rさんへ
それ、解る!!人間大好きってトコ!!
今も私の足元に居るロッキーです。

「ファーミネーター」???
ターミネーターじゃなく?(笑)
ネットで調べた♪
それ、先日に娘が送ってくれた荷物の中に入ってた!
ちょっとロッキーに使って「すげーーー!」って言ってたよ。
明日それを外で使ってみるわ~
ロッキーを義母の元へ返すとき、それも渡す!!
教えてくれてありがとね~
reraさん!(^_-)-☆

Commented by hhiromi39 at 2011-11-09 19:48
★そあらママさんへ
もう大丈夫!!
だって、先が見えたもん♪
た~~っぷり私の愛情を注ぐわ~(迷惑ってか?)
昨日はちょっとヘコんでたけど・・・
ほれ、私ってB型だから、すぐにケロッ!と
気分も変わるのよ~(爆)

抜け毛、欲しいの?
ダメダメ~父ちゃんに植毛するぶん、まだ足りないもん!!
(爆)

Commented by daimon84arare at 2011-11-09 21:07
メグちゃんと比べてみると、やっぱりロッキーって大きいね。
ラブちゃんも毛が抜けるんだね。
シーズーはほとんど抜けないもんね。毛の抜けるワンコって本当に大変だよね。我が家もシェルティーがいるから床は毛だらけ^^;
我が家なら父ちゃんの植毛分…充分取れるよ~(^^)
Commented by kitadora at 2011-11-09 21:51 x
kitadoraですヽ(*^^*)ノ
コナンちゃん、ロッキーちゃんておいくつなんですか?
Commented by ヨッシー at 2011-11-09 22:54 x
お仕事しながら、7ワンのお世話は大変ですよね・・。
折り返しは過ぎたのかな?ため込むと病気になるから
いっぱい愚痴っちゃってくださいな!!
杏樹ちゃんは、睨み利かせているけど・・・なんだか可愛い♪
「こっち来ないでって言ってるでしょ」って言ってるのかもね。
Commented by うらりー at 2011-11-10 06:26 x
ワン達に罪はないけど、7ワンの生活はしんどいよね。
癒やされる姿ばかりじゃないことがひしひしと・・・。
ボビーままさん、倒れないようにね~。
Commented by hhiromi39 at 2011-11-10 08:58
★daimon84arareさんへ
シェルティもいっぱい毛が抜けるよね~
ヒメで経験しました♪
掃除嫌いの私には良い薬?(爆)

ロッキーはデカい!!
私に抱っこは無理さ(-"-)
昨日体重を測ってみた。父ちゃんが・・・
25キロあったわ(@_@)

Commented by hhiromi39 at 2011-11-10 08:59
★kitadoraさんへ
コナンは13歳。ロッキーは12歳。
両方とも高齢犬ですな~
目が白内障になっちゃってます!!

Commented by hhiromi39 at 2011-11-10 09:08
★ヨッシーさんへ
まぁ私はパートだからね~
勤務時間も短いし、どうにかなってまーす!

杏樹、睨んでるしょう!
ロッキーの方が後ずさりしてますわ(@_@)
やっぱ、女は強いな・・・(汗)

Commented by hhiromi39 at 2011-11-10 09:09
★うらりーさんへ
そうそう、ワン達に罪は無い!!
問題は育て方だよね~
うちも世間に迷惑かけないように
躾けないとね♪・・・難しいな(-"-)

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ