> 最新のコメント
今度ちゃんと写真撮ってね..
by まろちゃぶ母 at 13:07
いろいろ楽しかったね~ ..
by ともまる at 08:41
安い~!いいな! ウニ..
by polo_yuu at 10:18
そーだ! そーだ! ..
by かとりーぬ。 at 01:03
★ゆうさんへ 大丈夫だ..
by hhiromi39 at 15:27
えぇ~! せっかくの焼..
by polo_yuu at 21:12
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 07:22
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 07:20
食べてなくても大丈夫! ..
by かとりーぬ。 at 23:44
なんか吸ってるって言うよ..
by かとりーぬ。 at 23:41
★ともなるさんへ うん..
by hhiromi39 at 17:55
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 武蔵、初めての雪!!
           今朝、起きると自宅ランは真っ白!!
d0140668_843581.jpg

d0140668_844597.jpg

               ついに降りましたな~

               今もまだ降ってます・・・






               武蔵は雪、未経験!!



              さっそく外に出してみた。





d0140668_855593.jpg

         最初は「なんじゃこれ~」みたいに見てた。






                でもそのうちに





d0140668_865414.jpg

d0140668_87418.jpg

               臭いを嗅ぎながら~






d0140668_873523.jpg

d0140668_874516.jpg

             雪を食ってました(;一_一)






                 ロッキーも
d0140668_883666.jpg

         ショベルカーのように食ってました(;一_一)






ついに雪!!
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村






ロッキー、雪を食う。

まるでスコップですくうように食う。

一回は吐いた。

さっきもシッコに外へ連れてった。

私の制御が効かない!!

引っ張られる!!

雪を食べたくて食べたくて・・・

あ~あ、腹が立つ!!

やっとシッコして家に入ると

ボビーが廊下にシッコしてた。

またムカつく!!

ルイが急にキレてロッキーに襲いかかる!

怒った私はルイを押し入れに入れた。

やだやだ、こんな私・・・

怒鳴ってばっかりの私・・・

あと二日。

早く17日が来て欲しい。
[PR]
by hhiromi39 | 2011-11-15 08:12 | | Comments(22)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2011-11-15 09:14 x
おはよう~!!
今朝、テレビで旭川が中継されていたよ~!!
とうとう降り始めたんだね~(**)
グリーンのランが・・・真っ白だ~!!

武蔵くん、興味津々なんだね~!!
でも、平気で歩いたんだ~(^^)
ロッキーくんの「ショベルカーのように・・・」ってのが笑える~!!
まだ降るのかな~!?
本格的な冬の始まりなのかな・・・。。

Commented by alpha-sachi at 2011-11-15 09:31
おはようございま~~す!
予報で「雪」って言っていたようですね。初雪・積雪ですか!!

武蔵君もロッキー君も、さすが「道産子」・・・ひるまずですね。
雪のお味は、いかがだったのかな???
こちらは、あんまり積雪ないけど、アルファは、雪上を歩いた経験はありません。
↑ かなりデカイ、足跡がついていて可愛いですぅ~~
これからが冬本番”もっともっと「雪遊び」が出来そうだね。
Commented by hhiromi39 at 2011-11-15 10:41
★kuuga(ルビママ)さんへ
今も、どさどさ降ってるわ(;一_一)
ロッキー雪食べ過ぎ?さっきシッコ失敗(涙)
今、洗濯してまーす!!

武蔵にとって初めての雪♪
反応が楽しみだったわ~
でもやっぱり・・・食った(爆)

Commented by hhiromi39 at 2011-11-15 10:44
★さちさんへ
初雪は10月初めに降ったのよ!!
積雪は今日が最初ですな~
このまま積もるのかな?嫌だな・・・

今年は頑張って放牧場に雪山でも作って
遊ばせたいと思ってるのよ!!
ルイは無理だけど(>_<)

雪を食べ過ぎるとお腹冷やすよね~
枯れ葉の次は雪か・・・
母は、目が離せませんな~(笑)

Commented by niiami at 2011-11-15 10:46
えーー!そんなに降ったんですね。。
あー、もう完全に冬ですね。。
みーこもショベルカーみたいに雪食べてお腹壊しました。
Commented by hhiromi39 at 2011-11-15 10:52
★niiamiさんへ
みーこちゃんもショベルカー!!(爆)
ロッキーは食べ過ぎてシッコ失敗(>_<)
お腹冷えるから食べない方が良いのにね!!
今も降ってるよ~
きっとかなり積りそうです・・・

Commented by まろちゃぶ母 at 2011-11-15 13:08 x
ショベルカーのように喰って 滝のように出すんだな(笑

いや~降ったね~(泣
これから半年間この景色見なくっちゃならんのね・・ハァ~
Commented by そあらママ at 2011-11-15 13:18 x
こんにちは~(^^♪
遅くなりましたが お父様の傘寿とお母様の喜寿おめでとうございます。
お両親ともお元気にお祝い出来て良かったね。
娘ちゃんが出席出来なかったのは残念だけど親戚一同集まってお祝い出来て
お父様もお母様もさぞかし喜ばれたでしょうね~♪

あ~もう積ってたのね!
紅葉したモミジの次はすぐ雪なんだもんね。
北海道らしい天候ですね(^^)
新雪の上を歩いて気持ち良さそう~♪
武蔵くん、ロッキーちゃんにお腹が冷えるので程々にと伝えてね~(笑)
Commented by hhiromi39 at 2011-11-15 14:31
★まろちゃぶ母さんへ
さっきもロッキーを外に出した。
また雪を食う。そして吐いた(;一_一)
いい加減にしろってな!!!
よく言うじゃん!
「食うなら吐くな、吐くなら食うな」ってさ!(ちょっと違うか?)

Commented by hhiromi39 at 2011-11-15 14:34
★そあらママさんへ
両親は喜んでましたー
こういう集まりは嬉しいですね♪
最近、親戚が集まるったら葬式が多い・・・
次は誰のお祝いかしら?
うちの子の結婚式は予定ないし・・・

ろっきー、雪食い過ぎて吐きました!!
止めるんだけど、力が強くって押さえきれないのよ!!
さっきは、あったまに来て~外で怒鳴ってたわ(;一_一)
あと二日、あと二日・・・・・・・・・・・・

Commented by kabone at 2011-11-15 15:08
やはり 食しましたね(笑)

Commented by hhiromi39 at 2011-11-15 15:32
★かぼねさんへ
はい、食べました。
ロッキーは食べ過ぎて、吐きました・・・

Commented by rera at 2011-11-15 17:51 x
天気予報通りだったね〜。最近の天気予報は本当に当たるよね。前は旭川ってもっと研究した独自の天気予報欲しい位当たらなかったのに最近は本当に当たる。その予報によれば今週いっぱい降ったりやんだり寒いらしいね(T▽T)
こうなってくるとラーメンがますます美味しい季節だね
ねーねー、気になってて怖くて行けないラーメン屋、ひま〇りのモルメンって美味しいの?モツ煮が好きなら美味しく感じるとかそんな感じ?
Commented by うらりー at 2011-11-15 18:29 x
札幌も降ったよ~~。
朝は積もってて、ネムロが冷たそうだった。
今は消えたけど、今晩からまた降るらしい・・・。
ロッキーちゃん、ショベルカーのように喰うの?
うはは。喰ったらチッコでるのにね。
ありゃ、食べ過ぎて吐いたの??
いろいろなさって下さるお方さまですのう~。ふぁいっ!
Commented by hhiromi39 at 2011-11-15 19:40
★reraさんへ
その店、情報によると~
大雪通り店の方が末広店より安いとか?
モルメンは美味しいらしいよ!
私は普通のしょう油を食べたけど、まぁまぁでしたー

今週いっぱい雪か・・・
一気に積もると~疲れるな(;一_一)

Commented by hhiromi39 at 2011-11-15 19:46
★うらりーさんへ
ホントにマジ、疲れるわ(;一_一)
今夜の寝る前シッコは父ちゃんに任せます。
だって雪にも水たまりにも猛突進!!すごい力!!
私には無理さ!!またブチ切れそうだし~

そろそろ連れていかないと、
また家の中に水たまりが出来るわ(;一_一)
あと二日・・・

ネムロちゃん、冷えないようにね~
お腹壊さないようにね~
うらりーさんも早く本調子になってね~

Commented by kitadora at 2011-11-15 20:37 x
kitadoraですヽ(*^^*)ノ
そうそう雪食べるから水飲まないしょ^^
Commented by モカ at 2011-11-15 20:38 x
ついにやって来ましたね。

奴がϵ( 'Θ' )϶

武蔵くん雪でも

キヤッキヤと遊びそうψ(`∇´)ψ

あと2日ですね!

頑張って下さいϵ( 'Θ' )϶

帰ったら温泉でも行って来たら

いいと思います(*^_^*)

私はひと足お先に

明日行ってきます

ニヤリ♪(´ε` )
Commented by 雪花。 at 2011-11-16 00:22 x
とうとう来たね~。
しばらくはお散歩も大変だわ。
プライベートランのあるお宅がうらやましいですわ。
今朝、真っ白になった外をみて
ミントが吠えまくってたよ。
景色が変わってびっくりしたみたい。
Commented by hhiromi39 at 2011-11-16 07:35
★kitadoraさんへ
雪を食べるんで~
シッコが近くってタイヘンです(;一_一)
でも外遊びは楽しそう♪

Commented by hhiromi39 at 2011-11-16 07:37
★モカさんへ
温泉に行くの?
まぁ羨ましい・・・・
私はとにかく明日まで頑張る!
そのあとは~
家で5ワン達と、ダラダラデブデブ!!
これは幸せなのよ~

Commented by hhiromi39 at 2011-11-16 07:38
★雪花。さんへ
ミントちゃんは吠えてたの?
武蔵は食ってたわ(;一_一)
でも今日は楽しそうに外で走り回ってました。
メグも雪が好きなんで、
夏よりはしゃいでるようです♪

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ