> 最新のコメント
★ぜんざいさんへ やっ..
by hhiromi39 at 17:28
ボビーまま、こんにちわん..
by 962515 at 15:31
★ちいぽいさんへ まる..
by hhiromi39 at 16:45
★ぶんままさんへ お久..
by hhiromi39 at 16:42
なんと!! 女性陣! ..
by ちいぽい at 00:59
お久ぶりです。 やはり..
by ぶんまま at 23:00
★ヨッシーさんへ 「お..
by hhiromi39 at 16:56
★ルビママさんへ ね、..
by hhiromi39 at 16:53
★ぜんざいさんへ この..
by hhiromi39 at 16:51
栞ちゃん、お腹壊しちゃっ..
by ヨッシー at 09:52
季節の変わり目とかになる..
by ルビママ at 05:56
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(8歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 私より寒がり5ワン達・・・
                 昨日の昼御飯は、
d0140668_22352789.jpg

               ほっともっとの、のり弁!

            だって~今日まで230円なのよ~







              ところで朝の5ワン達です。


                    メグ
d0140668_2238342.jpg

             ソファーで丸くなって寝てる~




                    ルイ
d0140668_22372899.jpg

                布団の上で寝てる~




                    ボビー
d0140668_22385761.jpg

               ストーブ前で座ってる~




                     武蔵
d0140668_22393649.jpg

          ワン用毛布に包めたらそのまま寝てる~




                     杏樹
d0140668_22401895.jpg

             布団の中から出て来なーい!!






                でも家の中の温度。
d0140668_2240586.jpg

                 25度はあるのよ~

             これでも目覚めの時は寒いの?





             みんなの部屋温度はどれくらい?






寒がりな5ワン達に
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2011-11-30 07:16 | | Comments(22)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2011-11-30 07:30 x
おはよ~!!

部屋の温度が25℃でも、朝はやっぱり布団の中が気持ち良いんじゃないのかな~!?
それに、夏の25℃とは違うのかもね~(^^)
それにしても、みんな気持ち良さそうだね~!!

那覇は今日も曇り空~。。
でも、気温は26℃ぐらいまで上がるらしいです。。
8時過ぎて雨が大丈夫だったら、お散歩に出ようかな~。。

Commented by hhiromi39 at 2011-11-30 07:40
★kuuga(ルビママ)さんへ
そっか、寒いんじゃなく、気持ち良いって事ね!!
今もストーブ前にはメグとボビー♪
私が一番寒さに強いわ(*^^)v
脂肪があるからだな・・・(汗)

さぁ今日も一日ガンバロー!!


Commented by うらりー at 2011-11-30 08:43 x
おはようです~。
家の中は温いよね^^。うちもそのくらいある~♪
陽射しが入ったら30度になる(笑)。
んでもね、床に寝っ転がったら意外と寒いのよね。
ワン達は位置が低いから結構さむいかも・・・。
って、いっつもソファやベッドに乗ってるくせにね。
ワン達って毛むくじゃらのくせに寒がりだよね(^0^;)
Commented by rera at 2011-11-30 10:11 x
おはよー!!
うちもそれくらいあるかな。でもそれは夜中以外で、夜中は13~15℃位かな?
うちのワンズは殆どが暑がりで、玄関フロアに出てっちゃったり、とか、サッシにくっついて寝てたりとか、床暖からずれて寝てたりとか。
小型犬は寒さに弱かったりするんかな?
マズルの短い犬種は暑さ寒さに弱いって言うけど
それも関係してるんかな?

ほっともっとののり弁!!んまいよなぁ。食べたくなってしまった
うちの旦那の会社、ほっともっとのおろし作ってるから
おろし関係のお弁当食べた時におろしの袋みて。裏に社名書いてあるから。以前ほっともっとでおろしチキンだっけ?買ってきて食べてる最中に画像写して『食べてる最中~!』って旦那にメールしたら 即、おろしの袋がコンベアで流されてる画像つきで、『作ってる最中~!』って返事きたさ(爆)
Commented by niiami at 2011-11-30 13:40
ボビーさんのストーブとの向かい会い、可愛いですー!
うちの二匹も朝ゲージから出したらダッシュでストーブ前です(^_^;)
Commented by hhiromi39 at 2011-11-30 14:20
★うらりーさんへ
そうだね~身長低いもんね!
だから床暖の上にいつもいるのか?(笑)
私って暑がりだから解んないのさ!
いつも燃えてる女・・・(爆)
メグは寝てばっかだから寒いんだよね~
動け動け!!

Commented by hhiromi39 at 2011-11-30 14:27
★reraさんへ
旦那ちゃんの会社、「おろし」作ってるの?
今度、買ったときに見てみようっと♪
今日まで230円!
でも今日は買わないよ~(笑)

小型犬はやっぱ、寒さに弱いよね~
とくにヨーキーズは弱いな・・・
毛の質が違うのかな??
鼻の長さも関係ある!
夏に飛行機は乗れないもんね~
だから武蔵を東京から送ってくる時も、
5月でぎりぎりだったらしいよ!!

Commented by hhiromi39 at 2011-11-30 14:29
★niiamiさんへ
ね、ストーブで顔を暖めるより、
お尻の方が暖かいと思わない?
はぐ男君達もやっぱり顔を暖めてるのかしら?
(笑)

Commented by alpha-sachi at 2011-11-30 14:45
こちらは、今日までは晴れていて、お日様が照る部屋なので24~5度
には、なっています(もちろん暖房無しで)
お昼前後は、陽射しが眩しくて、ロールスクリーン下ろしていました。
でも、明日からは、曇り・雨予報で、真冬並みになるらしいです。

アルファも「ハァ~ハァ~」言いながらでも、窓辺でお昼寝しております。
毛皮着用なんだから、涼しい場所で寝ればいいのにねぇ(笑)
Commented by hhiromi39 at 2011-11-30 15:00
★さちさんへ
こちらはストーブ&床暖を使用中!!
私は半袖ですが・・・
メグがストーブに頭をあぶってます!

アルファくんも暑がりだよね!
ヒメもストーブ前に来る事は
滅多になかったな~
それに引き換えチビ達は・・・
動け、動け、って言ってる私で-す(*^^)v

Commented by まろちゃぶ母 at 2011-11-30 18:00 x
家22度だわ~

で こっち寒いんですけど~
最高気温もなんだよ!ってくらいです。
聞いてもいない雪 断続的に降ってるし 
ツルツルだし!(頭ぢゃないよ!
Commented by 松の実 at 2011-11-30 18:02 x
皆気持ち良さそうに寝ていますネ。
温かさが伝わってきます。
ちなみに我が家のリビングの朝6:30頃は
18~20度くらいです。
でも、一気に25度くらいまで上昇します。
女子ワンコのお洋服は女の子らしくて
可愛いです。
ボビ―ままさん、ご主人が留守でも
酢豚なんて料理しているの、偉いです。
私なら毎日、お弁当かも・・・
Commented by daimon84arare at 2011-11-30 18:15
25度なんて温めすぎ?
今の部屋の温度は17度。もちろん暖房はつけてません(^^)今日は暖かいんです。
私はボビーちゃんのストーブの前ですわっている姿が一番好きだなあ~(*^_^*)5ワンそれぞれの朝だね。ところでママさんは25度の部屋の中では、どんな服装なの?半そでTシャツ?タンクトップ?・・・・それともパパもいないから裸族になってるのかな?(爆笑)
Commented by hhiromi39 at 2011-11-30 18:52
★まろちゃぶ母さんへ
こっちは今、マイナス5度だって!
今まで暖かかった分、寒さが身にこたえるよね~
道路もツルツル(頭じゃないよ!)
そして明日は積雪だってよ(=_=)
テレビで長めのブーツを履けとか言ってるわ!
長靴って言えや~~(ちょっとキレてる?)

Commented by hhiromi39 at 2011-11-30 18:55
★松の実さんへ
酢豚?玉ねぎを入れるだけよ~
買った物>作った物、こんな主婦で-す!!

朝は部屋を暖かくしてないと、
なかなか布団から出れないよね!!
私はパッと起きるのに
いつまでも布団のそばから離れないワン達です(--〆)

Commented by hhiromi39 at 2011-11-30 18:57
★daimon84arareさんへ
家の中?もちろん裸族!んなわけないじゃん!!
逮捕されるわ(=_=)
半袖短パンよ!これがいつもの私です。。。

家の中が17度???
メグが震えちゃうわ~
北海道人より寒さに強いのね!!

Commented by そあらママ at 2011-11-30 19:52 x
こんばんは~(^^♪
コマーシャルのほっともっとの、のり弁だぁ~☆
今度食べようと思ってたのに今日までだったんだぁ~(T_T)

朝起きたときは15℃くらいかな。
みんなが起きるころには25℃くらいになってる。
みんなそれぞれの場所で気持ち良さそうに寝てるね(-_-)zzz
ボビーくんは特等席を陣取っちゃって(笑)
早起きだね~\(^o^)/
寒いというよりはポカポカして気持ちよくてなかなか起きれないんじゃない?
今日は暑かったけど明日は気温も下がり12月並の気温になるとか
私も杏樹ちゃんたちのように朝なかなかお布団から出れなくなります(^^;
Commented by hhiromi39 at 2011-11-30 20:05
★そあらママさんへ
そうよ~今日まで230円だったのよ~(笑)
時々無性に食べたくなる。。。

やっぱ、25度くらいが人間は丁度良い。
でもワンはどうなのかな?
犬種でも違うんだろうね~
そあら君も寒がりだよね?だっていつも可愛いおうちに居るもん!!
ママさんが引っ張りだすんだよね(*^_^*)
明日はもっと寒くなる予報です。
布団から出れるかな???
(私もワン達も・・・)

Commented by kitadora at 2011-11-30 21:46 x
kitadoraです^^
自宅の室温調べるため、昼休みコメしませんでした(笑)
暖房機スイッチ入ってる部屋で24度、スイッチ入れてない部屋(寝室)で21度でした。
うーちゃんは暖房機前で寝てる・・・夜は私の腕枕で寝てる(爆)
明日から一段と寒くなるようなので、1箇所暖房機のスイッチ入れようと思います^^
Commented by 雪花。 at 2011-11-30 23:59 x
うちも、今夜はのり弁だったよ~
ぎりぎりセーフよ(*^^)v
っていうか、偏食気味の私はいつでも迷うことなくのり弁だけどね~
Commented by hhiromi39 at 2011-12-01 08:16
★kitadoraさんへ
おはよーございまーす!
室温が24度って丁度良いくらいですね♪

うーちゃんは腕枕で?♡
メグと父ちゃんの寝方と同じ~
愛し合ってるのね(*^^)v

Commented by hhiromi39 at 2011-12-01 08:18
★雪花。さんへ
あら、230円最後の日に!!
私は198円で買ったピザでしたー(*^_^*)
今夜は何を食べようかな?
父ちゃんが居ないと、ガステーブルも飾り物です!(笑)

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ