> 最新のコメント
★ぜんざいさんへ やっ..
by hhiromi39 at 17:28
ボビーまま、こんにちわん..
by 962515 at 15:31
★ちいぽいさんへ まる..
by hhiromi39 at 16:45
★ぶんままさんへ お久..
by hhiromi39 at 16:42
なんと!! 女性陣! ..
by ちいぽい at 00:59
お久ぶりです。 やはり..
by ぶんまま at 23:00
★ヨッシーさんへ 「お..
by hhiromi39 at 16:56
★ルビママさんへ ね、..
by hhiromi39 at 16:53
★ぜんざいさんへ この..
by hhiromi39 at 16:51
栞ちゃん、お腹壊しちゃっ..
by ヨッシー at 09:52
季節の変わり目とかになる..
by ルビママ at 05:56
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(8歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> しばれたわ~ マイナス14度だって(>_<)

                 昨日はしばれた。

           旭川の最低気温がマイナス14度らしい。

           朝、もちろん杏樹は布団から出てこない。
d0140668_9202362.jpg




              他の4ワン達はストーブ前。
d0140668_9205430.jpg





d0140668_922580.jpg

d0140668_922171.jpg

          武蔵ったら~メグにピッタリ引っ付いてる!



                  そのうちに
d0140668_9225938.jpg

d0140668_9231276.jpg

                メグ、重くないの???







          そうそう、昨日から北海道で始まった、

               「琉神マブヤー

              沖縄の人気番組よん♪

d0140668_9272292.jpg


d0140668_9273698.jpg

              下に字幕が出てるぅ~!!

            ルビママさん、沖縄の言葉は難しいよ~






                 昨日見たDVD
d0140668_929339.jpg

                 面白くなかった・・・







今日は大雪!!一日中除雪作業です!!
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2011-12-04 09:35 | | Comments(20)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2011-12-04 09:52 x
おはよ~!!

マイナス14℃って寒いね~(**)
ワンコたちも布団から出て来なかったり、ストーブの前から動かなかったりするのもしょうがないよね~。。
那覇はやっと良いお天気になって、昨日とそんなに気温が変わらないのに、太陽が出るとポカポカに感じます。。
ルビ・シュリは日向ぼっこ中。。

マブヤー始まったのね~(^^)
そっかー、やっぱり沖縄以外での放送は字幕が出るんだ~(笑)
DVDは字幕入りって聞いたんだけど、テレビもそうなんだね~(^^;
そうだよね~、「うちなーぐち」は私もわからない時があるし~(笑)
たまに、お年寄りがうちなーぐちで話してくると、何を言ってるのかわからない時があるのよー。。
でも、意味が分かると面白いし、なるほど~と思っちゃう(^^)
写真のハブデービル、一番最初のシリーズだし、懐かしいわ~!!
マジムン(魔物)軍団、憎めないしけっこう可愛いんだよね~(爆)
あっ、もしかして・・・ままさん、軍団の一味!?だったりして~(爆)

Commented by urankkkao-ji at 2011-12-04 10:02
うらりーです^^。
おはよう~~。いやー、すんごいしばれたんだね。
こっちはそれほど寒くないのにどか雪。
重いよおお。指のまめが潰れた・・・。
くっつかってるワン達がめんこいね~♪
除雪がんばってね!うちは明後日辺り筋肉痛だわ・・・(T-T)
Commented by hhiromi39 at 2011-12-04 11:04
★kuuga(ルビママ)さんへ
魔物・・・そっか~私も仲間だった!!(爆)
そのうちに出演するかもよ(^_-)-☆
そうそう、なんか悪役が憎めないタイプなのよね♪
字幕を読んでたら面白い!!
ちゃんと来週の分も予約録画したよん♪

今日は暖かいけど、すごいドカ雪(@_@;)
湿ってて重たいし、融雪槽に入りきらない!
家の前はまだ全部、終わってませ~ん!
今日は一日、いい運動が出来るわ(=_=)

Commented by hhiromi39 at 2011-12-04 11:08
★うらりーさんへ
こっちも今朝は、ものすごいドカ雪!
40センチは積もったかな?
それに湿ってて重いし、父ちゃんは居ないし・・・ちっ!
明日は腰が痛くなってそう!!
お互い、雪に負けないよう、ガンバローーー!!

Commented by まろちゃぶ母 at 2011-12-04 12:37 x
あ~戯れてるね~
多頭飼いのいいとこよね~
1匹 寒そうだもん・・・

何だかんだ言って(言ってるか?)メグ嬢は あねさんだよね

雪 降りすぎなんッスけど~(怒
Commented by hhiromi39 at 2011-12-04 14:06
★まろちゃぶ母さんへ
まろ様には母さんが居るじゃん♪
二人で抱き合って暖めあってね~♡

メグってね、自分からは寄っていかないが、
来るものは拒まずってワンだわ~
父ちゃんトコは自分から寄っていくが・・・

雪、こっちもめっちゃすごい!
やっとさっき除雪作業終了しましたー

Commented by もじ子 at 2011-12-04 15:20 x
マイナス14度って・・・想像できない。
いま部屋の温度計見たら16度で「寒い」と思ってた自分が恥ずかしくなってきました(><)
これよりもっと寒くなるんですよね?あわわ・・・
Commented by kitadora at 2011-12-04 15:31 x
kitadoraです^^
今のところ今日3回雪かきです。また屋根から雪落ちてる・・・連れが仕事から4:30過ぎに帰ってくるので4:20から雪かきしようかな?
連れが帰ってきた時、私が雪かきしてるトコを見たら「酒の肴もう1品くらい増えないだろうか作戦!」(爆)
除雪機あるんですが、今日の雪は湿っぽくてプロペラにくっついてお団子になり・・・飛ばない(泣)
ご近所の方々、犬猫飼ってない家がないくらい除雪機持ってない家がないんですが、今日は皆さん諦めてママさんダンプで頑張ってました(笑)
さっき、連れが1度帰宅したので家族3人で美味しいラーメン食べてきました。セットについてくる鶏そぼろ丼がめっちゃおいしかったです
。後日報告しますネ^^

ワンちゃん同士くっついてあったまっていいですね!うーちゃんはくっつくワンちゃんいないから、今日は私にストーカー状態。
雪かきで外に出てる以外は私にぴったりくっついてます(愛)
Commented by そあらママ at 2011-12-04 16:26 x
こんにちは~(^^♪
大雪が降ってるね!
北の国からの吹雪で車の中に閉じ込められる純と雪子さんのシーンを思い出すわ(笑)
そんな感じで大雪降ってるのかな?
雪かきも大変よね(^^;
こっちに住んでたらそんな苦労はしなくてもいいんだろうに
その反面こっちでは経験出来ない良いこともたくさんあるよね。
どっちもどっちだね(*^_^*)

今朝はお布団からすぐ出られたかい?
杏樹ちゃんと一緒だったりして(笑)
メグちゃんの優しいね!
アゴ乗せ武蔵くん 優しいお姉ちゃんでよかったね(*^_^*) 
Commented by hhiromi39 at 2011-12-04 16:49
★もじ子さんへ
部屋の温度が16度(@_@;)
そりゃ寒いよ!!
今の家の中の温度は・・・
25度。スイマセンそして半袖です・・・
みんなで北海道に来る?(笑)
Commented by hhiromi39 at 2011-12-04 16:54
★kitadoraさんへ
今日の雪は除雪機を使えないんですね!
我が家は雪を飛ばすスペースがないんで、
ママさんダンプでせっせと融雪槽に運んでます。

今頃、kitadoraさんは雪かきして、
奥様に褒められてるかしら???
作戦が成功して、酒の肴、一品増えると良いですね♪

私はさっきDVD見てたら、
5ワンが周りにべったり~
嬉しいけど、ちょっと狭い(-"-)
Commented by hhiromi39 at 2011-12-04 16:57
★そあらママさんへ
そうそう、北の国からみたいだったよ~
雪を取り除かないと車のドアが開けられなかった!!
湿った雪で、重いし~
明日は筋肉痛だな・・・
冬は雪の無い街に住みたいよ(>_<)
でも無かったらまた寂しいのかな?

今朝は外が気になってすぐに起きられたわ!!
外シッコ組のシッコ場を除雪しなきゃならないもん!!
家の前よりシッコ場の方が優先です(笑)

Commented by rera at 2011-12-04 18:29 x
そんなに冷えたんだね~。霧氷が無かったしダイヤモンドダストも出てなかったからそこまで冷えたとは思わなかった
・・・と言っても【旭川のはずれrera地域】だからなぁ
市内とはちょっと違うんだよなあ。ニュースや天気予報で流れる景色と雪や雨の降り方積もり方違うんだもんなぁ。
境橋からこっちって明らかに天気違うよね。
Commented by hhiromi39 at 2011-12-04 18:47
★reraさんへ
そうそう!NHKとかで気温を言ってても、
うちの周りもそれよりはるかに低いわ!
永〇の方が低いかもね(@_@;)
雪の量だって市内でだいぶん違うよ!
今日の大雪なんて、車のドアを開けられないくらい積ってた。
明日も雪予想だよ~
また命がけで仕事に行かねば・・・(;一_一)

Commented by モカ at 2011-12-04 19:03 x
↓の記事から

ビキニ可愛い~❤

居酒屋はOまみ屋?

お得ですよね~!!


今日凄い雪でしたね~

除雪大変でした

夫が(笑)

重なってるの可愛い!

うちは柚の周りに皆集まれば

いいのにって思うけど

ダメなのねぇ~

最近あまり面白い映画

ないですよね

最近見たなかのヒットは

華麗なる報復←(曖昧)

面白かったです!!
Commented by hhiromi39 at 2011-12-04 19:49
★モカさんへ
華麗なる報復?見てないな~
今、狙ってるのは「フリンジ3」
今日も行ったけど、全部レンタル中なのよ(>_<)
フリンジのビショップ博士がいい味出してるのよん♪

そうそう、〇まみ屋だよん!
いっぱい食べて飲んで~満足しました。
今度一緒に行けたらいいね(*^_^*)

今日の除雪は疲れた・・・
明日仕事・・・行きたくないな~

Commented by ぶんまま at 2011-12-04 20:44 x
居酒屋いいなぁ。いいなぁ!
湿った雪で午後には雨に変わりましたよ。
雪かきお疲れ様でした。
頂戴するおねだりポーズ可愛いです。

モコへお祝いのメッセージを有難うございます。
今後も仲良くお付き合いくださいね。
Commented by hhiromi39 at 2011-12-04 20:56
★ぶんままさんへ
居酒屋、楽しかったよん♪
オバサン会、じゃなく女子会!!!(?)
良いよね~また開催したいです。

今日の雪は重かった(-"-)
さっき除雪車が通ったけど、
今頃、通ったってな・・・(;一_一)って思いました。

こちらこそ、これからも宜しくね(*^_^*)

Commented by 雪花。 at 2011-12-04 22:56 x
今日の雪は湿ってて嫌だった~
小麦の足が雪だるまになってた
帰ってきて家の中が雪だらけでさ
2ワンでむしゃむしゃ食べてたよ~。

その沖縄の番組すごいね。
知らなかった、ちぇっくしなくちゃ。
Commented by hhiromi39 at 2011-12-04 23:10
★雪花。さんへ
琉神マブヤーは金曜の夜中?土曜の早朝??
まぁそんな時間に放送されてます!!
ちょっと癖になりそうな番組だよん♪

今日の雪は毛に引っ付く!!
杏樹の顎にも雪玉が出来てた。
またそれも、めんこいよね~
(超~親バカ?)

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ