> 最新のコメント
★ぜんざいさんへ こん..
by hhiromi39 at 20:10
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 22:18
★ヨッシーさんへ うん..
by hhiromi39 at 10:36
フードが出てくるってこと..
by ヨッシー at 18:36
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 16:57
ワカサギは メッタ斬り..
by まろちゃぶ母 at 15:40
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 07:39
楽天情報ありがとー!! ..
by かとりーぬ。 at 23:35
★ぜんざいさんへ また..
by hhiromi39 at 22:47
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 22:37
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 17:22
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 昨日は晴れ!今日はマイナス18度!!

             昨日は遅番仕事だったので、

            午前中にワン達を外に出してみた。
d0140668_1457188.jpg

         すっかり放牧場の半分は雪山になってます!
               (私が積み上げた雪)




                    ボビー
d0140668_14573697.jpg




                    ルイ
d0140668_14575110.jpg




                  杏樹とメグ
d0140668_1501614.jpg


           みんな、黄色くなった雪をクンクン!!


            お前達のシッコ跡じゃろーーーー009.gif






                   武蔵は
d0140668_151895.jpg

               色んな場所を探検中。

                 雪を食いながら・・・





            その5分後にはルイは家の中へ・・・





d0140668_1521928.jpg

        他の4ワン達は何故かこの場所ばかりをクンクン!

           誰か他の動物の匂いでもするのかな?



                    ねこ?

                   カラス??

                  きつね???
       (雪降る前にお隣の裏にキツネさん、来てたようです)








                  そして今朝・・・


          マイナス18,1度!!





しばれたわ~
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2011-12-09 15:13 | | Comments(18)
Commented by まろちゃぶ母 at 2011-12-09 16:08 x
寒いよね~
先日灯油配送 3万近くあったよ~
これが月に2~3回か・・・・プラスガソリン代 ハァ~

キツネも寒くて家に入れて貰いたいんだべか??
Commented by hhiromi39 at 2011-12-09 16:29
★まろちゃぶ母さんへ
灯油、また値上がりするんだってね(>_<)
庶民は凍死しろって事か?(怒)
ガソリンだって、暖気運転しないとならんしね~
今朝は10分、暖気運転したけど窓が凍ってた(-"-)

キツネ、現金持ってきたら家に入れてやる!!

Commented by うらりー at 2011-12-09 16:34 x
ひゃあ!寒いね~!!
札幌も寒かったけど、やぱし旭川!
ワンコ達、そこだけ気になるんだね。
ママさん、確認してみてくらさい(笑)
まだ12月なのに、こんなにしばれて、ヤンなるね!!
Commented by そあらママ at 2011-12-09 16:47 x
こんにちは~(^^♪
わぁ~雪山ができるほど雪かきしたんだね~
逆に汗が出て風邪引くんじゃない?
今はままさん命だからみんなのためにも体調崩さないよう気をつけてね!(*^^)v

キツネはお隣さんの裏に来るくらい近くにいるんですね!
ルゥルゥルゥ~って言ったら寄ってくるかな?(笑)
みんなも興味深々でクンクンしてたのね。
やっぱりルイちゃんはひと足先におウチへ入っちゃったのね~(笑)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2011-12-09 16:56 x
凄い雪だね~。。
それにマイナス18℃って・・・本格的な冬か~。。
こっちも沖縄にしたら寒い1日だったわ~。。
昨日と6~7℃差があると、身体がついて行けないよね~。。
おまけに北風が強いから、体感気温はもっと低くなってるし。。

キタキツネ、住宅街にも出てくるの~!?
昔、知床に行ったときに見たな~。。
ついでに対岸にヒグマも・・・(**)
間違って熊がでないことを祈ります!!
怖いものね~(**)

Commented by hhiromi39 at 2011-12-09 17:09
★うらりーさんへ
しばれたわ~
まぁ喜茂別町の25度より良いけどさ!
そして明日は雪が降るらしい(=_=)
嫌になる・・・・・・・・・・
まだ12月でこの冷え込みなら、
1月2月はどーなるの?

あの場所、なんの臭いがするのかな?
私が嗅いでみようかしら??
(爆)
Commented by hhiromi39 at 2011-12-09 17:12
★そあらママさんへ
そうよ~気温が高い日は汗かいて除雪作業よ~
いい運動でしょう?
私はめっちゃ元気!! 風邪?インフルエンザ??
私には寄らせません(^_-)-☆

ルイは5分で限界!
足も身体も冷え切っちゃうのよ~
小さいから仕方ないよね!

キツネは・・・
来て欲しくないわ(--〆)
エキノなんとかって怖いもんね!!

Commented by hhiromi39 at 2011-12-09 17:18
★kuuga(ルビママ)さんへ
これだけ冷え込んでも、家の中は暖かいからね~
そちらはストーブなんて無いもんね(>_<)
そりゃ毛布に潜るルビシュリちゃん達の気持ちが解るわ~
ママさんも一緒に毛布に潜って
暖かくしててね(*^_^*)

キツネ、出てくるのよ~
しばらく見た事は無いけど、
お隣さんの裏には来たらしい・・・
熊は・・・
熊は来たらタイヘン!!!
誰が戦う?私しかいないな(--〆)

Commented by rera at 2011-12-09 17:43 x
今朝は風邪気味って感じで起きれなかった。喉も痛かったし鼻もつまってたけど今は大丈夫、でも風邪ひいたんだべか(´;ω;`)
なまらしばれたもね゚(゚´Д`゚)゚いきなりだったし参った参った
まだ12月初旬なのにマイナス18℃ってなんなのさ!!しかも富良野はマイナス24℃だって?早く春にならないかな゚(゚´Д`゚)゚ キツネ来る可能性あるならエキノコックス気をつけなきゃね。この辺では見た事ないな。旦那の会社近辺(石狩川沿い)には結構いるみたいだけど。灯油値上がり・・・・・凍死しろって事だよねヽ(`Д´)ノ年金で生活してる人なんて本当に凍死する人出てきそうだよね゚(゚´Д`゚)゚冬場はヨーカドーのフードコートにお年寄り多いもんね。暖かいし、お水は飲み放題だし、お昼はヨーカドーで半額お弁当とか買ってくるんかな・・・
Commented by hhiromi39 at 2011-12-09 17:57
★reraさんへ
風邪気味なの?
今夜は暖かくして早く、早く、早く、←ここ強調! 寝るのよ!
寝るのが一番、良いんだからね!
たしかに12月にこれまで冷え込むのは珍しい。。。
この先、1月2月はどーなるのさ~

我が家が建った頃は普通に家の前に
キツネが歩いてたよ!!
最近は来なかったのに・・・
やっぱり餌が不足してんだよな~

そうそう!灯油がまた値上がり(--〆)
先日、配達してもらった時は
1ℓ88円よ!!きっとまた値上がるんだって~
ヨーカドーやイオンに避難したくなる気持ちが解るわ(=_=)
でも私は家に居る方が良いな~
ワン達と一緒にね♪

Commented by 松の実 at 2011-12-09 18:26 x
旭川、12月でマイナス18度って、来月になったら
一体何度まで下がるのでしょう?
昨日の武蔵さん、クルクル遊び可愛すぎです。
柴にはこういう可愛さは残念ながらないんですよね。
別の可愛さはありますが・・・・
Commented by alpha-sachi at 2011-12-09 19:08
久コメで~~す!
マイナス18度・・・うぅ~~
こちらも今冬最低3度(かな?)だったみたいだけど・・・
この雪、寒さでもワンズは「元気満々」 さすが「道産子」
アルファは、ずぅ~と、ポカポカ部屋で、Zzzzz~でした。
Commented by hhiromi39 at 2011-12-09 20:21
★松の実さんへ
そうなのよ~(=_=)
今からこの気温で1月2月はどうなるの?(怖っ!)

武蔵の行動、私も「可愛い~♡」って、親バカになりましたー
今は杏樹にちょっかいかけてガウられてますが・・・
私も日々、怒ったり笑ったり~退屈しませんわ♪
茶々様だってめっちゃ可愛いよん♡
お目目がつぶらな瞳でプリティ!!
シーズーズの目はデカイ!!(爆)

Commented by hhiromi39 at 2011-12-09 20:26
★さちさんへ
マイナス18度ってどんな感じか想像できますか?
肺が痛くなる感じよ~
ワン達も4本足では立ってられません(=_=)

家の中は25度近くあります。
ぬくぬく生活中の5ワン達ですよ~
もちろん私も半袖短パン生活してまーす!!

Commented by kabone at 2011-12-09 23:10
あははははははは!!
そうやーー!!それは 自分たちのちっこの黄色雪じゃろがーーー!!(爆)(爆)

うちもね 散歩の時 巡回して戻ってくると
再び さっきしたちっこを 「ん?」と ばかりに 匂おうとするのよ
でね

「だいちゃんのちっこやろ!!」と 言います あたしも!!(爆)
Commented by hhiromi39 at 2011-12-10 08:09
★かぼねさんへ
だいちゃんも~同じ事するのね(*^_^*)
ルイは他のワンのシッコ跡に必ず
カケシッコする!
どんだけ「私の方が強いのよ!」って
強調してるのかしら?

Commented by kitadora at 2011-12-10 21:52 x
kitadoraです^^
この日、寒かったですねw(゚o゚)w オオー!
ヒートテックのタイツはいて出勤しましたもの・・・爆
Commented by hhiromi39 at 2011-12-10 21:58
★kitadoraさんへ
昨日はしばれましたね~(*_*)
12月でこの気温なら、この先はどーなる?(怖っ!)
私は仕事柄、半袖で仕事してるんです!
ゴミ出しに外へ行く時は心臓が止まりそう!!
わずかなパート代で心臓とまったら~
元も子もないってな!!

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ