人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)

玲王(シーズー♂)
2024年1月31日生まれ
(0歳)









バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> ちょっと自慢しても良い?

             ちょっと自慢しちゃおうかしら?

                昨夜、作ったのよ~

               生まれて初めての挑戦!

          心配で、オーブンから離れられなかったわ!




ちょっと自慢しても良い?_d0140668_9404331.jpg

             ローストビーフでーーーーす!!




                 盛り付けてみた。
ちょっと自慢しても良い?_d0140668_9411884.jpg




              どう?どう?なかなかでしょ♪
            (レタスを下に敷いただけだが・・・)




                ソースは・・・買った。
ちょっと自慢しても良い?_d0140668_9415369.jpg





            でね、薄く切るのって難しいじゃん!

                使った包丁が、これ029.gif
ちょっと自慢しても良い?_d0140668_9423891.jpg

                   刺身包丁

               何年ぶりに使ったかしら?



               サンドウィッチも作ったし~



                  準備オッケー001.gif









          そうそう、買い物してきた後、杏樹ったら~
ちょっと自慢しても良い?_d0140668_9442888.jpg

           マイバッグに顔を突っ込んでましたー






今日は遅番仕事(=_=)
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
by hhiromi39 | 2011-12-24 09:48 | | Comments(26)
Commented by ニーコ at 2011-12-24 10:13 x
えっ?!買ってきたやつじゃないの?!
すごい、売り物みたいに美味しそう・・・
クリスマス会、参加したい~!!

うちはイオンで買っておしまい\(^o^)/
ダメ主婦だな~~~~!!!!
ままさんを見習わねば・・・
Commented by kuuga(ルビママ) at 2011-12-24 11:09 x
すごいじゃん!!
美味しそうにできてる~!!(^^)
良いな~!!
味見したいから、送って~!!(笑)

家なんて何もしないし~(^^;
ルビ・シュリにも何もなしよ~(笑)

楽しいクリスマスを~♪
Commented by ほたる at 2011-12-24 12:01 x
ちょっとー!ミニトマトとかさ飾ろうよー(笑)上の写真はいらないよ。うふふ。
ローストビーフ作ったから天気大荒れ!!私札幌から帰れなかったらボビーママのせいよ(笑)
Commented by そあらママ at 2011-12-24 14:41 x
メリクリ~☆=*^-^*=にこっ♪
今日は遅番仕事なのね!
大変だけど頑張れ~♪

上手にローストビーフ出来上がったね!(゚∇^d) グッ!! 
クリスマスカラーにする為にミニトマトがあればいいかも
ミニトマト嫌いかな?
きっと付っきりでローストビーフ作ったから疲れちゃったんだね。
今晩はご馳走だね~☆
ビールもすすむことでしょう~♪
我が家はクリスマスカラーにだけはあやかろうと
クリームシチューにする予定です。
後はケンタッキーで(爆)
もう少しままさんを見習わないとね!(^^;
Commented by まろちゃぶ母 at 2011-12-24 14:58 x
え、何 天気荒れる?(笑
Commented by kitadora at 2011-12-24 15:10 x
kitadoraです^^
いいなローストビーフ・・・。
うちはケンタのクリスマスセット2千円な~り~
予約しなくても並んで買えました(3条店)。
ケーキはサンミッシェル・・・AM10:00店舗前大渋滞、店の中も30人待ち。さすが人気店ですね。夜、報告しま~す。
これから息子をスキー場へ送ってきます。
スノボーやるんだって!ケーキとケンタはとーさんが全部たべちゃうぞ~(爆)
Commented by キッシー at 2011-12-24 18:12 x
また全国民を敵に回して…(笑)
大荒れだっちゅ~んでしょ
ミニトマト(ここ重要!)
ウチのあげたのにねぇ~(爆)
私はこれから唐揚げ揚げる…
毎度の事で驚かないっしょ(^^;
私が乾杯する頃には
アナタはもうヘベレケェ~かな♪
では…素敵なメリクリを!
Commented by hhiromi39 at 2011-12-24 18:19
★ニーコさんへ
そうなの!初めて作ったの!!
売り物みたい?嬉しいわ~♪
ネットで作り方を調べたのよ!
ニーコさんも簡単だから作れるよん(^^♪
お正月用にどうかしら?

他の物は・・・
買いました・・・(爆)

Commented by hhiromi39 at 2011-12-24 18:27
★kuuga(ルビママ)さんへ
では着払いで!(爆)
上手に出来てる?やったーーー♪
初めてだと緊張するから上手く行く。
二回目は・・・ヤバいかもね~(笑)

ワン達には・・・
今、父ちゃんが「クリスマスゥ~♪」
って言いながら、お菓子あげてます(^_-)-☆

Commented by hhiromi39 at 2011-12-24 18:30
★ほたるさんへ
一番目の写真が私のネタよん♪
ミニトマト?ホントだよね~
色どりに必要だったな(--〆)

札幌から帰ってこれなかったら、
駅で野宿しろよーーー(爆)

Commented by hhiromi39 at 2011-12-24 18:34
★そあらママさんへ
ママさんもミニトマト・・・(笑)
やっぱり必要だったかもね~
ワン達が食べるし♪
私だって作ったのはローストビーフとサンドウィッチだけよ!
あとは買いました・・・
けっこう残っちゃったんで~明日も同じメニューだな(=_=)

今日はケンタッキーには行きたくない!
混んでてそりゃタイヘンさ!!
買いに行くママさん、偉いわ~

ビール?飲んでるよ~
父ちゃんはコーラ飲んでるよ~
(爆)

Commented by hhiromi39 at 2011-12-24 18:36
★まろちゃぶ母さんへ
ふふふ・・・
旭川は雪も降ってないし、冷えてもいない!
これも私の日頃の行いの良さだな(*^_^*)

Commented by hhiromi39 at 2011-12-24 18:40
★kitadoraさんへ
私も一応主婦でしたー(笑)
っていうか~買うより作る方が安いもん!
この肉、グラム98円よ~

今朝、10時過ぎに父ちゃんがサンミッシェル側を車で通ったら、
凄い渋滞で~ビックリしたそうです(@_@;)
その中にkitadoraさんも居たのね!!
Commented by hhiromi39 at 2011-12-24 18:43
★キッシーさんへ
やっぱ、ミニトマト・・・キッシーに借りれば良かったね~
えっ?6時過ぎから唐揚げ???
すげー!
私は5時半には飲み始めました・・・

やっぱね、歯が痛くって~鎮痛剤飲んだ(=_=)
歯医者・・・歯医者・・・
代わりにキッシーに行って欲しい・・・

Commented by kabone at 2011-12-24 20:20 x
Σ(・ω・ノ)ノ え?


あたしも 昨夜は 初めてのローフトビーフだったのよーーー!!!!

なんて 偶然・・・・・


恋人か・・・・(ぇ
Commented by hhiromi39 at 2011-12-24 20:40
★かぼねさんへ
きっとあたしたちは赤い糸で結ばれた・・・♡ (愛)
かぼねさんなら、お茶の子さいさい~で出来たでしょ♪
私なんてオーブン前から心配で動けなかったわよ!
ソースも作ったの?
私は買ったよ~
そこまで頑張れませんでした(-"-)

Commented by eiho-ka at 2011-12-24 22:37
メリクリです。
ご無沙汰です^^
我が家は息子のリクエストで手巻き寿司でした。
ケーキはまた、嫁さんの作った物で明日食べるらしいです^^
Commented by うらりー at 2011-12-24 23:34 x
美味しそうではないの!
ローストビーフを薄く切るのって難しいよね。
刺身包丁か。なるほど~~。
とっても上手にでけました^^。花まるをあげましょう♪
メリークリスマス!!
Commented by 松の実 at 2011-12-25 00:13 x
うわ~すごい!
ホテルでいただくローストビーフのようではありませんか!
ボビーままさん、実はお料理お好きでしょう?
イカ飯も作るし~
私など、オーブンで料理したことすらありません。
刺身包丁なんてものもありません。
楽しいイブを過ごされましたか?
Commented by 雪花。 at 2011-12-25 01:38 x
あらま。
まさかの大成功ですね(笑)
私もお正月用に作ってみようかな。
新しい電子レンジで^^;
レシピさがそ。
Commented by rera at 2011-12-25 12:19 x
すごーい!!美味しそう~!!
私には作れない!!何でか知らないけど
オーブン怖くて使えないの(´;ω;`)

これ見て思い出した!!角煮作ろうと思ってたんだった・・・・・・・・って豚やんけ(笑)

いや、今年はお正月にオツマミ的に食べる用に角煮作ろうかと。
ま、私の事だから予定は未定だけどねん(爆)
Commented by hhiromi39 at 2011-12-25 15:14
★eiho-kaさんへ
手作りケーキ!!
子供達が小さかった頃は作ったな~
今じゃ食べるのは父ちゃんしか居ないので、
小さいケーキを買ってます。
今年はチーズケーキ♪

Commented by hhiromi39 at 2011-12-25 15:16
★うらりーさんへ
わ~いわ~い、花まるを貰っちゃった♪
そう、刺身包丁が薄く切れて良いわ~
だって私のいつも使ってる包丁は・・・
指も切れない(;一_一)
研ぐのは父ちゃんの仕事なんですが・・・

Commented by hhiromi39 at 2011-12-25 15:18
★松の実さんへ
料理?嫌いよ~
出来れば毎日、弁当や総菜で済ませたいわ(=_=)
でもね、クリスマスなんで~張り切ってみました!!
刺身包丁も結婚した時に買ってもらった物です。
一回くらいは使ったっけな~

松の実さんも楽しいイブの夜を過ごせましたか?
今日は一日中、除雪作業です(--〆)

Commented by hhiromi39 at 2011-12-25 15:20
★雪花。さんへ
簡単よ~私でも出来るもん!
塩コショーニンニクぬりこんで
オーブンで20分くらい焼くだけ♪
ネットで作り方探すと写真付きで解りやすーい!!
お正月につくってみて~
父ちゃん、惚れ直すかもね♡

Commented by hhiromi39 at 2011-12-25 15:22
★reraさんへ
オーブン、使えないの?怖いの??
可愛いじゃん(^_-)-☆
角煮!あれも難しい・・・
前に挑戦したら、しょっぱかった(-"-)

しっかし今日は過ごい雪!!
一日中除雪作業してます・・・

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ