> 最新のコメント
杏樹ちゃーーーん お誕..
by ちいぽい at 00:28
★ナヲさんへ いえいえ..
by hhiromi39 at 21:27
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 21:24
ゆずに、お祝いのお言葉あ..
by ナヲ at 19:24
おやや、めでたいこと続い..
by まろちゃぶ母 at 12:22
★ゆうママさんへ あり..
by hhiromi39 at 16:16
★ルビママさんへ あり..
by hhiromi39 at 16:14
出遅れました(滝汗) ..
by ゆうママ at 11:34
杏樹ちゃん、お誕生日おめ..
by ルビママ at 04:29
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 17:44
★ヨッシーさんへ あり..
by hhiromi39 at 17:42
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(8歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 歯医者恐怖症の「か弱い女」ボビーまま!

      アンコを食べるのと、歯医者に行くの、どっちが良い?

            私は迷わず「アンコ」と言うだろう・・・



          産婦人科歯医者、どっち行きやすい?

           私は迷わず「産婦人科」と言うだろう・・・



           それくらい私は歯医者が怖いんです。




             数年前は歯医者に行った後、

             3日間、首が動かなかった。

              その後の歯医者では

              腰が3日間、痛かった。






           でも1週間前くらいから歯が痛い!!

        ビールで麻痺させようと思ったが効かない!!

       イブの夜は痛さに我慢できず、鎮痛剤を飲んだ。






                  そして今日・・・・・・・・




            ついに、ついに~歯医者に行きました!



              reraさんが行ってる歯医者で

           「先生は優しいし、絶対に痛くしないよ!」

               それを信じて行った。




                痛くなかったよ~~~

                


                 次回は来年♪

                 歯を抜く予定・・・

                   麻酔・・・

                  ふぅぅぅぅぅ・・・・・・・・・・

              全身麻酔は・・・ダメだろうな・・・





               歯医者に行った証拠
d0140668_1615554.jpg




                キッシー、どうだ!!







か弱い女、ボビーままに
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2011-12-26 16:23 | 病院 | Comments(22)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2011-12-26 17:11 x
偉かったことって、歯医者さんだったのね~!!(^^)
気持ちはわかるな~。。
私も歯医者は好きじゃない~。。
あの音が嫌なのよね~(**)

でも、痛くなくて良かったね~!!
そっかー、年明けに抜歯するんだー。。
麻酔の注射はいやだけど、効いちゃえば痛くないし大丈夫よ~!!
その時になったら頑張ってね~!!
Commented by hhiromi39 at 2011-12-26 17:18
★kuuga(ルビママ)さんへ
今の所、首も腰も大丈夫♪
すっごく苦手なのよね~
だからぎりぎりまで我慢しちゃうのよね~
それが悪いのは解ってるが・・・(;一_一)

麻酔、効くかな?
酒飲みって麻酔が効きずらいって聞くよね!
麻酔の前に麻酔して、その前にも麻酔・・・
なんて無理だべさ(>_<)
酔って爆睡中に治療できると良いな~

Commented by キッシー at 2011-12-26 17:26 x
ハイッ!
大変良く出来ました(笑)
来年の抜歯も頑張りましょう…
取りあえず正月は美味しく
酒が飲めるって事で
めでたし!めでたし(^O^)
※明日そこら中に自慢しない事!
園児でも頑張って行ってます(笑
Commented by hhiromi39 at 2011-12-26 17:37
★キッシーさんへ
ね、私、頑張ったでしょう!!
何度、逃げ出そうと思ったか・・・(=_=)

えっ?明日、園児に自慢しちゃダメなの??
がっかり~(爆)

ふぅぅ~と、ため息をつきながら・・・
歯医者に入りました・・・
除雪より、疲れたわ~

Commented by うらりー at 2011-12-26 17:53 x
うちも先月くらいから、通ってるよ~、歯医者さん^^。
とーっても優しいから、ホスト歯医者って呼んでるの(爆)。
んでもおお。両側の下奥歯が全滅だから、
しばらくかかりそう~~。
今の仮止めのセメントって高性能だよね。
ガム食べてもとれない!!
違う歯医者さんで神経抜いた時、貧血起こした。
やぱし、痛くない歯医者さんがいいよね。
ともに頑張ろうぞ^^。
Commented by hhiromi39 at 2011-12-26 17:59
★うらりーさんへ
うらりーさんも歯医者通い!!
凄いな~尊敬するな~
私は1年以上、放置してました。
だから痛くなったんじゃん!!ってね(@_@;)

私も奥歯が1本ダメ(=_=)
でも抜けば痛みも無くなる・・・
抜くには麻酔・・・
うらりーさんも頑張ってるんだから、
私も頑張る!!!
Commented by rera at 2011-12-26 18:44 x
偉かった偉かった(*´∀`)ノ(;∀;*)

でも本当に痛くなかったしょ(*´∀`*)
私も放置大魔神だったけどあの先生に出逢ってから
割とすぐに行ける様になったんだよ
治療は痛くないし手際もいいから
放置しなければ治療日数も1~2回で済むし。・・・
麻酔は確かにお酒飲む人は効き辛いって言うけど、
それなりの麻酔のかけ方があるんだべさ。
酒飲む人いっぱいいるんだから・・・。
確か麻酔の針うつ時はその箇所が麻痺する様に
上から脱脂綿で麻酔塗ってからさしてくれた気がする。
Commented by そあらママ at 2011-12-26 18:49 x
こんばんは~(^^♪
いい先生紹介してもらってよかったね!
変な先生に当たったら大変だぁ~(^^;
不安は来年に持ち越しになったけど
まぁ美味しいもの食べて飲んで年越し出来れば良しとしなくちゃね。
私も歯医者さんは苦手だけど全身麻酔も辛いものよ~(>_<)
経験者は語る!(笑)
Commented by hhiromi39 at 2011-12-26 19:42
★reraさんへ
ホントに良い歯医者さんを教えてくれて
ありがとね~(^_-)-☆
まぁ行く勇気が出るまで数週間かかったけど・・・
今はまだ痛いのさ!!
でも薬が効いてこえば~痛くなくなるはず。
私、酒飲みって言わなかったけど、良いかな?
今度行ったら言わなくっちゃね~
ホントの事を・・・

Commented by hhiromi39 at 2011-12-26 19:45
★そあらママさんへ
私も全身麻酔は経験者です。
下半身麻酔もね!!
上半身麻酔でも良いな・・・(爆)

優しい先生でした♪
こんなオバちゃんでもね!!

来年早々の抜歯・・・
緊張するけど、私は頑張る!!!
美味しい物を食べられるように・・・

Commented by 再rera at 2011-12-26 20:24 x
麻酔の適正量解らんこって、ちゃんと毎日どれ位酒呑んでるか言わんば駄目らよ、っていきなり新潟弁になった私でした

訳:麻酔の適正量解らないから、ちゃんと毎日どれ位酒呑んでるか言わないと駄目だよ

すげー、reraバイリンガル、と自分で言ってみる(爆)
Commented by hhiromi39 at 2011-12-26 20:57
★再reraさんへ
最初の言葉、意味が解らんかった~
訳で解ったわ!!(爆)
嘘ついちゃダメって事ね~・・・・・・・・・・
ホントの事を言わねば・・・・・・・・・・
(--〆)

Commented by vazilmama at 2011-12-27 00:30
歯痛のまま年越しはヤだよね・・・xxx
ごちそう食べらんなくなるし~~・・・。
痛くない歯医者でよかったね♪
ワタシも「あんこ」食べるとき、ままさんを思い出して気をつけよっと(笑)
Commented by 雪花。 at 2011-12-27 00:39 x
ボビーまま~
私たちは同志よ
私もこの世の何より歯医者がきらい!
とくにトラウマはないとおもうのだけど
とにかく嫌いなものは嫌い。
でもさ、歯だけは自力で良くなることはないんだなぁ
残念なことに。
ふ~。
Commented by kitadora at 2011-12-27 04:28 x
kitadoraです^^
歯医者やだよね~
10年に1回行ってるかな・・・最近、「知覚過敏」で水系飲むと歯がシミるんです(泣)
シュミテクトという薬用ハミガキで誤魔化してるが・・・
私もボビーままさん見習って歯医者行こうかな(;へ:)
Commented by hhiromi39 at 2011-12-27 07:37
★vazilmamaさんへ
そうなの、痛いままで新年は迎えられない!
清水寺から飛び降りる覚悟で~(古い例えだ・・・)
歯医者に行きました!!
昨夜は疲れて早く寝ちゃったよ(=_=)

Commented by hhiromi39 at 2011-12-27 07:41
★雪花。さんへ
おぉ~~~!!
同士よ!!
出来れば誰かに代わって欲しかったよ(>_<)
気力とビールでは痛みは治りませんでした・・・
雪花。さんも、もし歯が痛くなったら、
私が応援してあげる!!
頑張って歯医者さんへ行こーーー!!

Commented by hhiromi39 at 2011-12-27 07:42
★kitadoraさんへ
私も「治療が必要」と言われて、
2年くらい放置してましたー!
で、この状態です(--〆)
早く行けば良かったのにね~
kitadoraさんも早く行った方が良いわよ!
まぁ私が言える立場ではないですが・・・(笑)

Commented by もじ子 at 2011-12-27 12:10 x
歯医者が嫌いだなんて子供みたい^^
私は子供の頃から好きだったけど。今も用が無くても「何か治すとこありませんかね」って行っちゃう♪
あのまな板の上の鯉感がたまらんの・・・
でもさすがに「麻酔なしで」とお願いしたら「させて下さい」ってお願いされた~
Commented by まろちゃぶ母 at 2011-12-27 14:03 x
歯医者って行くの面倒だよね~
1回行って 予約したら行かなきゃならんけど・・・

でも 抜くほど痛かったの?ヒィ~
Commented by hhiromi39 at 2011-12-27 15:57
★もじ子さんへ
歯医者が好き!!もじ子さんってすげーーーー!
麻酔無し!!やっぱ、すげーーーー!!
私なんて酔って爆睡中に治療して欲しいわ(=_=)
いつも限界まで我慢しちゃうのさ・・・
それがよけいに悪くなるんだよね、わかってるの・・・
昨日は首も腰も痛くならなかったけど
足がダルくて~早く寝ました(-"-)

Commented by hhiromi39 at 2011-12-27 15:58
★まろちゃぶ母さんへ
母さんは面倒なの?
私は怖いの(>_<)
昨日も歯医者の先生に「歯医者恐怖症なんです!」
って言ってきた。

まだ少し、痛いのよ~
酒だ酒で麻痺させるんだ!!

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ