> 最新のコメント
★ちいぽいさんへ そう..
by hhiromi39 at 21:45
アトムくん、落ち着いてき..
by ちいぽい at 21:34
★ぜんざいさんへ もう..
by hhiromi39 at 22:02
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 20:38
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 17:42
★ヨッシーさんへ 家を..
by hhiromi39 at 17:41
や~~~~~怖い怖い ..
by まろちゃぶ母 at 14:05
これは焦りましたね(>_
by ヨッシー at 09:28
★ぶんままさんへ お久..
by hhiromi39 at 07:21
お久しぶりです。 びっ..
by ぶんまま at 22:56
★ナヲさんへ 私、いつ..
by hhiromi39 at 20:44
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 杏樹、目が怖いよ~
        最近、TVにこんな「お知らせ」が映し出されます。
d0140668_23135788.jpg

               まぁそれは毎年の事!!

           


           昨日は父ちゃんが一泊の出張でした。

                 私の晩御飯は、

                残ってた焼きそば
d0140668_202313.jpg



              それと頂いた風呂吹き大根
d0140668_2022699.jpg




          そんなまったりした時間を過ごしてる時に、




                 武蔵が吠える!!



                
                 何に吠えてる???



d0140668_2041157.jpg

d0140668_2042993.jpg



             布団の中に杏樹が居ましたーーー




         杏樹って、勝手に布団に潜っちゃう子なのよね~




               でもそれを邪魔されると・・・




d0140668_2061231.jpg

d0140668_2083227.jpg


                武蔵を威嚇します。





             そして武蔵が離れると安心して
d0140668_206482.jpg




             こういう時の杏樹の目って怖いわ~




          杏樹が布団に潜ってる時にそばを通る時は・・・

              気をつけないといけません。

            中から飛び出して攻撃するんです047.gif

                そりゃもう凄いのよ!!!

                ボビー、気をつけて~~~





怒ると怖い杏樹に( 一一)
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2012-01-13 06:58 | | Comments(22)
Commented by kabone at 2012-01-13 07:31 x
うちも ダイエットしなくちゃ…

杏樹ちゃん ゆっくりしたいのよー
何度か 邪魔されるうちに
もー前を通るものは敵に見えるようになったのよ き、き、きっと(笑)←かばう(笑)
Commented by うらりー at 2012-01-13 08:12 x
おおお!杏樹ちゃん、やるな!
眠ってる時って邪魔されると怒るよね~。
カレもすごかった(^_^;
武蔵くん、杏樹ちゃんがネンネしてる時は
そっとしてあげようね♪
しっかし、そちらはひっどい寒さだね~。
お布団の中に入りたくなっちゃう気持ちもわかるわ♪
Commented by kuuga(ルビママ) at 2012-01-13 09:28 x
テレビに情報が流れるんだね~。。
さすが北海道。。

杏樹ちゃん、邪魔されたくないんだろうね~!!
家はルビーにそういうところがあるよ~。。
邪魔されるのが嫌みたい(笑)

武蔵くんは、遊んで欲しいだけだったりして!!
きっと相手をして欲しいんじゃないかな~!?(^^)

ルビ子さんが武蔵くんの声に、異常に反応してたよ~(笑)
Commented by kitadora at 2012-01-13 12:28 x
kityadoraです^^
今日は13日の金ようびぃ~†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!
言ってみただけ(爆)

そっか~、杏樹ちゃんは潜るのが好きなんだね!
うー介は暑くなると布団から這い出して赤ん坊が寝る籐のカゴに入って朝まで寝ています(笑)

日差しがある分、今日は建物の中が少しあったかいような~
日差しって大事なんですね(⌒▽⌒)アハハ!

Commented by まろちゃぶ母 at 2012-01-13 13:55 x
あら 杏樹姫 結構喧嘩っ早いの??(笑
もし 嫌だったら ガブリするのかしら??

それにしても寒いゎ~
冬だからしゃ~なぃが 寒過ぎるぅぅぅ
Commented by 雪花。 at 2012-01-13 14:22 x
杏樹って、案外ジャイアンなの?
まったりしてるかと思ったけどね。
やっぱりルイの後を引き継ぐ自覚ありかね~
Commented by そあらママ at 2012-01-13 15:47 x
こんにちは~(^^♪
昨日のお天気ニュースはもっぱら
陸別の気温もことを言ってたわ~
そのたび旭川のことも出てくるので
ままさんインタビュー受ければいいのにって
思ってたわ~(*^_^*)
こっちでは絶対見ることがないテロップね。
お布団の中は杏樹ちゃんのテリトリーなのね(*^_^*)
そりゃ前を通るときは気をつけなくちゃね~(^^;
昨日はホカ弁じゃなかったんだ~(笑)
Commented by daimon84arare at 2012-01-13 15:49
ふろふき大根のタレがハートにみえるのは気のせい?
出張の父ちゃんを思い出してハートにしちゃった(笑)
パパさんお泊りが多いね。冬の寒い夜はひとりは寂しいでしょ。・・・・・でもないかワンコ達がいるものね。しかも楽しく笑わせてくれるワンコが♪
Commented by hhiromi39 at 2012-01-13 15:51
★かぼねさんへ
敵?きっとそうだわ!!
だって夜中でもそばを通っただけのボビーを
部屋の隅まで追いかけるもん!!
もちろん吠えながら( 一一)
夜中の杏樹は怖いわよ~~~

Commented by hhiromi39 at 2012-01-13 15:53
★うらりーさんへ
カレくんも怒ってたもんね(*^_^*)
その時の目、怖いよね~
まるで獲物を追うケモノ!!

旭川も寒い・・・
日中の気温が上がらない!
今日は一時猛吹雪でしたー
家に帰ってくるだけで遭難するかと思ったわ(-"-)

Commented by hhiromi39 at 2012-01-13 15:57
★kuuga(ルビママ)さんへ
今年は日中も気温が上がらないので、
水道管の凍結にご注意ですな( 一一)

ルビ子さん怒るの?
なんかそんなふうには見えないよ~
杏樹は見えるかしら???
布団の中から突進する時は凄い!!
まるでお菓子を取りに行く時と同じ速さ!!
武蔵は何度も同じ過ちを繰り返してる。
いい加減、学習しろよってな( 一一)
ルビ子さん、武蔵がうるさくってゴメンネ~(笑)

Commented by hhiromi39 at 2012-01-13 15:59
★kitadoraさんへ
今日はジェイソンの日~(笑)

杏樹は潜って寝るのが大好き♪
いつも私か父ちゃんの足元に潜って寝てます。
そこが一番安全なのね~

さっき凄い吹雪だったね!
一気に雪が積もりました・・・
Commented by hhiromi39 at 2012-01-13 16:01
★まろちゃぶ母さんへ
ガブリ?するする~
昨日も武蔵とマジ喧嘩!
慌てて止める母で-す(-"-)

しっかし毎日、寒いよね~
今は2月???ってくらいだわ(+o+)
春が早く来るなら良いけど、
冬が長いのは困る・・・

Commented by hhiromi39 at 2012-01-13 16:02
★雪花。さんへ
そうなの~喧嘩っ早いのよ!!
自分が気に入らないとキレるタイプ!
やっぱ、ルイが育ての親だからね~
しゃーないわ(--〆)

Commented by hhiromi39 at 2012-01-13 16:06
★そあらママさんへ
私がインタビューなんて受けたら~
きっとモザイクがかかるべな(--〆)
陸別はすんごく寒い場所です。
車のバッテリーは家の中に入れておくとか?
恐ろしや・・・

杏樹ね、朝も布団からなかなか出て来なくって困るわ( 一一)
今朝も御飯で釣って布団から出しましたー!
その気持ちはとっても良く解る・・・
私だって出たくないもん!!(笑)

ホカ弁じゃなかったのよ~
作ったのよ~偉いしょ!!(爆)

Commented by hhiromi39 at 2012-01-13 16:09
★daimon84arareさんへ
タレがハートに?ホントだ!偶然って凄いわ~(笑)
冬の出張は仕方ない事だけど、
車の運転が心配ですな( 一一)
「ぶつけられても、ぶつけるな!」って言ってます(笑)
私はワン達の世話と除雪作業でタイヘンよ!!
まぁ慣れっこだけどさ~

Commented by もじ子 at 2012-01-13 18:31 x
気をつけるって飛び出し注意ですか!!
うちはチョムスキーがよく潜るので踏んづけ注意です。
(何度かヒヤリ体験あり・・・)
杏樹ちゃんはコロンコロンしてるから潜ってても気づけそうですね。

凍結注意の表示、新鮮!
Commented by rera at 2012-01-13 19:15 x
あー…杏樹、解るわぁ~。寝てる時に邪魔されるとムカつくのよね。大人しくしてれやヽ(`Д´)ノってなるのよね。うんうん、オバチャンもいつもそうだから解るわよ~。オバチャンちは一番デカイのがウザイのよ。しかも静かにしてなさい!って杏樹みたいに威嚇するとデカイのは逆ギレして玄関フロアへのドアを鼻でカチャッて開けて出てって寒がらせてフフーンって言ってるのよヽ(`Д´)ノ杏樹ならこういうヤツってどうする?
Commented by hhiromi39 at 2012-01-13 19:32
★もじ子さんへ
そうです。そばを通るときに気をつけないと
杏樹が飛び出して吠えて部屋の隅まで追いかけます!!
そりゃ怖いのさ~
踏んづけも危険ですな!!
チョムちゃん、潰されないよう気をつけて~
杏樹はその点、もっこりしてるから大丈夫よん♪

今日は暖かいわよ~
マイナス9度だもん!!


Commented by hhiromi39 at 2012-01-13 19:37
★reraさんへ
オバチャンも苦労してるのね・・・
逆ギレは武蔵が!
でもあたしは強いの!武蔵なんてキャンキャン言うだけよ!
あんなガキ、相手にもならないわ(=_=)
ルイには勝てないけど・・・

ドアを開けて出て行かれたら~
寒いから布団に潜っちゃうよ♪
母さんがどーにかしてくれるでしょ?
   by 杏樹

Commented by ヨッシー at 2012-01-13 23:31 x
寒い日は・・布団にもぐりたいよね。
前をたまたま通っただけでも杏樹ちゃんは威嚇するの~?
ボビー君は、災難だ~。ところで杏樹ちゃん、ダイエット中だったのー?
そんなにおデブには見えなかったけど・・体が小さいと700gでも
結構な重さなんだね・・。おやつは、少し辛抱だね。
凍結注意のテロップ、何も気にせず見てたけど・・言われてみれば
地域限定なんだね。じゃあ、道外で地域限定テロップって何があるんだろうね・・知りたいね。
Commented by hhiromi39 at 2012-01-14 09:31
★ヨッシーさんへ
今朝もなかなか布団から出ない杏樹でしたー!
夜中も布団から飛び出して武蔵に怒ってたわ(=_=)

杏樹は太ったのよ・・・
お腹がプヨプヨ!!
父ちゃんが悪いのさ~(笑)

道外の地域限定テロップ?
ホントだね~ 知りたいね~

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ