> 最新のコメント
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(8歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 親離れ?
d0140668_19593044.jpg

                ルイ・ヴィトンです。

                  6歳です。

                体重は2キロです。

         どんな大型犬にも戦いを挑む強い子です。
d0140668_2014381.jpg




       武蔵が家族になる前は毎日、杏樹と遊んでました。

           杏樹に戦い方を教えたのもルイです。
          (それが良かったのか悪かったのか・・・)








                  でも今は・・・
d0140668_2025473.jpg

d0140668_203661.jpg



        杏樹は武蔵と遊んで(戦って?)ばかりです。



d0140668_203593.jpg

            これって親離れしたって事かしら?




        まぁ時々は杏樹とルイもコロコロ遊んでるけどね♪

    それにね、杏樹が武蔵と喧嘩すると必ずルイが様子を見に行く!

     昨日なんて杏樹の代わりにルイが武蔵とマジ喧嘩(--〆)

              慌てて止めた私で-す!




        ずーーーっと子供のままで居て欲しいよね~






杏樹にだけ優しいルイに
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2012-01-14 09:57 | | Comments(16)
Commented by そあらママ at 2012-01-14 10:25 x
おはよう~(^^♪
わぁ~い今日はルイちゃんネタだぁ~\(^o^)/
ルイちゃんは他人だと思えない大好きな仔です(*^_^*)
もちろんみんなも好きだよ~☆
武蔵くんが来て一歩退いちゃったのね。
でもいざという時はお姉ちゃんの威厳を発揮していい仔だわ~
そうそう!ゆっくり時間が過ぎて欲しいよね。
大人になんてなって欲しくないよね。
これからも可愛いルイちゃんでいてね~♪

今日もしばれるっしょ?(←アッテル?)
除雪作業気をつけてね~(^^♪
Commented by hhiromi39 at 2012-01-14 10:31
★そあらママさんへ
今朝も、しばれたよ~ 雪も積ったよ~
冬の方が近所の人達に会う機会が多いのよ!

ルイ、武蔵が来てから前よりもっと私にべったりかな?
PCしてる時も膝の上。新聞読んでる時も膝の上。
まぁ小さいから軽いし良いけどね(*^_^*)
ルイは杏樹を自分の子って思ってるのかな?
杏樹にだけは絶対に怒らない。。。
みんなずっとこのままで居て欲しいよね~
そあらくん、そろそろ兄弟は?(笑)

Commented by うらりー at 2012-01-14 10:49 x
まじ喧嘩?
ルイちゃん、ちゃっこいのに母性愛たっぷりだね~♪
たくさんいると、まじ喧嘩もあるんだ(°□°;)
ママさん目離しできないね(*^o^*)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2012-01-14 12:07 x
杏樹ちゃんは、ルイちゃんにとっては娘同様なんだね~!!
だから、ちゃんと見てて気にしてるし、何かあれば助っ人に入るのかも~。。
ルイちゃん、杏樹ちゃんには母性を感じたのかな~。。

確かに、いつまでも子供でいてほしいって思うよね~!!
家ももう5歳と4歳・・・ワンコはあっという間に歳をとっちゃうから、余計にそう思うのかも~。。
Commented by rera at 2012-01-14 15:42 x
降り続くねぇ…もうやだよね(´;ω;`)ルイ、そんなに強いのねん。夏に行ったRUNでチワワーズがだんぷん。に吠えかかってきて…リード離れてたしだんぷん。がキレて咬み殺しちゃったらどうしよう(T▽T)って思ったら、だんぷん。は『ヒュイーン(つд⊂)』って泣いてダッシュで逃げてった…なんで?小型犬に慣れてないから?イヤ、だんぷん。より強かったのかな?コニーだったら応戦しただろうしもちゃ。なら勝てないくせに応戦してみるだけしてみただろうな。ってか応戦、ってより もちゃ。は先に吠えるタイプだな。弱い犬程ってヤツ。
しかし、いつまでも子供でいて欲しいけど
杏樹を守ろうとするルイにキュン♥
Commented by daimon84arare at 2012-01-14 16:40
やっぱり、マジケンカってするんだね。
我が家も先日、バズがアッシュの耳を噛み流血でした(T_T)
同じシェルティーなのに仲悪いんだあ^^;
ルイちゃんはきっと杏ちゃんのお母さんのつもりでいるんだろうね。
2Kしかないのに武蔵君にむかっていくなんて母性愛のかたまりだね♪
Commented by hhiromi39 at 2012-01-14 18:15
★うらりーさんへ
マジ喧嘩するのよ~
前なんてルイの口に武蔵の毛が(@_@;)
ルイを怒らすとタイヘン!!
ドッグランに連れてっても
ルイは目が離せませーん(>_<)

Commented by hhiromi39 at 2012-01-14 18:17
★kuuga(ルビママ)さんへ
やっぱ、これって母性だよね!
私も見ててそう思う。
武蔵に母性は感じなかったんだ・・・(笑)

ね、ずっとこのままで居て欲しいよね♪
でも確実に年は取っていく・・・
一日一日を後悔しないで暮らしたいです。

Commented by hhiromi39 at 2012-01-14 18:21
★reraさんへ
やっぱ、大型犬は小型犬に優しいのよ~
ヒメもルイにガウられても我慢してた・・・
ロッキーも同じだった・・・

前に公園で出会ったダックスちゃんが
ルイに戦いを挑み、ルイはその子の唇にぶら下がっちゃったさ!
あの時は焦ったな~
それからはその子に会うとお互いに気をつけてまーす!!

ルイは杏樹にだけ優しい(*^_^*)
絶対にガウったりしない。
きっと自分は杏樹の母って思ってるのね!!
じゃぁ私は???(爆)

Commented by hhiromi39 at 2012-01-14 18:24
★daimon84arareさんへ
うちも~
前に散歩中にボビーの耳を齧ったルイ!!
ボビーの耳が少し千切れちゃったわ(=_=)
凄く血が出て、慌てて家に帰ったっけ!!
私の服も血だらけさ(>_<)
今もボビーの耳の先は千切れたままです・・・

ルイは杏樹の母って思ってるけど、
杏樹はどう思ってるのかな?
聞いてみたいです。

Commented by kabone at 2012-01-14 22:52 x
ルイちゃん 母性愛が強いタイプなのね!

でも 武蔵君は 息子じゃないのね(笑)
Commented by ニーコ at 2012-01-15 01:57 x
遅ればせながら明けましておめでとう
ございます!遅くなってすいません!
どうぞ今年もよろしくお願いします★

そしてそして!4周年おめでとうございます(´∀`)
これからも元気な5ワン&ボビーまま一家の生活
楽しみにしてますね~ん♪\(^o^)/
Commented by kitadora at 2012-01-15 04:52 x
kitadoraです^^
今日も雪かきからスタートでしょうか?
杏樹ちゃんにだけ優しいんだ~
今日もポチっとですv(゚▽゚)v
Commented by hhiromi39 at 2012-01-15 14:30
★かぼねさんへ
だいちゃんのタイヘンな時に
コメントありがとね~

うん、ルイって杏樹の母だと思ってるみたい♪
きっと武蔵から守ってるのね~
武蔵は・・・ルイの敵?(爆)

Commented by hhiromi39 at 2012-01-15 14:32
★ニーコさんへ
あけましておめでとー!
こちらこそ、今年も宜しくね(*^_^*)

今年もこの調子で(どんな調子?)
テキトーに頑張っていきますわ~
ニーコさんも毎日楽しく暮らしてね♪

Commented by hhiromi39 at 2012-01-15 14:35
★kitadoraさんへ
今日の午前中は除雪作業で終わりました(-"-)
車庫とカーポートの屋根雪下ろしもやった。
父ちゃんが!!

ルイ、杏樹にだけ優しいんです。
母性だわ~

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ