> 最新のコメント
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 22:18
★ヨッシーさんへ うん..
by hhiromi39 at 10:36
フードが出てくるってこと..
by ヨッシー at 18:36
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 16:57
ワカサギは メッタ斬り..
by まろちゃぶ母 at 15:40
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 07:39
楽天情報ありがとー!! ..
by かとりーぬ。 at 23:35
★ぜんざいさんへ また..
by hhiromi39 at 22:47
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 22:37
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 17:22
なんか舐め方が 消化し..
by かとりーぬ。 at 07:37
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> かまくら?
                布団の中の杏樹
d0140668_8232638.jpg

             気持ち良さそうに寝てるわ~


               まるで「かまくら」???
d0140668_8383512.jpg





                 写真撮ってたら
d0140668_824099.jpg

           ゴメンゴメン、起こしちゃったかしら?





d0140668_8242611.jpg

              目、つぶったままだわ014.gif







                 すると武蔵が・・・
d0140668_8253062.jpg







                  怒られて~







                  いじけて~











d0140668_826389.jpg



                こんな夜でした043.gif






    マイナス20度超えが続いた夜にアイスキャンドル作ってみた。
d0140668_830694.jpg

d0140668_8302269.jpg

      昨夜、2個目を準備して~今朝、バケツから出したら・・・

         まだ早くてバラバラになっちゃった(@_@;)





今日は暖かいよ!マイナス11度♪
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2012-01-22 08:36 | | Comments(24)
Commented by 松の実 at 2012-01-22 08:59 x
武蔵くん、お気の毒に・・・
みんな最後に頼るのはおとうちゃんさんなのね。
ボビーままさん、風流ですね、アイスキャンドルとは!
一つあるだけで、お庭でぐっと、ステキな雰囲気につつまれています。
珍しく雪が降っている釧路です。
今日は雪かき、できるかな?
Commented by urankkkao-ji at 2012-01-22 09:38
うらりーです♪おはようございます~♪
杏樹ちゃん、そんなに深く潜ってるんだね~。
ぬくぬくだ^^。

アイスキャンドル綺麗!!厳冬の旭川だからだよね~。
こっちじゃ、一晩では全く無理かも・・・。
マイナス11度であったかいか・・・きゃーー(T-T)
札幌は今日はプラスになりそう♪
んでも・・・。寒さが緩むと雪が降る~~~。
たのむ!降らないでちょ~~っ!
Commented by kuuga(ルビママ) at 2012-01-22 10:07 x
おはようさん!!

杏樹ちゃん、本当にミニかまくらに入ってるみたいだね~(^^)
よっぽど気持ちが良かったのかもね♪
武蔵くんは遊びたかったのだろうけど、残念でした~(笑)

アイスキャンドルきれいだね~!!
雪国ならではだわ~!!
なんだか幻想的でステキよ~♪
Commented by hhiromi39 at 2012-01-22 11:01
★松の実さんへ
アイスキャンドルはブロ友の雪花。さん宅で
綺麗に並んでて、真似っこしてみましたー♪
なかなかいい感じかしら?(^_-)-☆

武蔵はテンション高くなってくると
誰かれ構わずちょっかいかけて怒られてます。
ボビーも怒るのよ~(笑)

釧路は雪なのね~
茶々様、雪の臭い嗅げたかしら?

Commented by hhiromi39 at 2012-01-22 11:04
★うらりーさんへ
そうなのよ~杏樹って勝手に布団に潜っていく・・・
「あらっ?杏樹が居ないわ??」って探すと布団の中(-"-)

アイスキャンドルね~
やっぱ、マイナス20度越えだと一晩で完成!
でも今朝は10度くらいだから、無理でした(-"-)
それに今日から雪らしい・・・
私も頼む!!もう降らないで~~~

Commented by hhiromi39 at 2012-01-22 11:08
★kuuga(ルビママ)さんへ
おはよー!
すでに朝の特売に行ってきた私です。
スーパー混んでたわ~
そして杏樹は今・・・
買った物を入れてきた段ボールに入ってます( 一一)
狭い所が好きなワンって多いよね~

そっか・・・
沖縄でアイスキャンドルは絶対無理だもんね!
アイスキャンディーの方が良いっか♪(笑)

Commented by maritarou25 at 2012-01-22 11:27
こんにちわ!
アイスキャンドル!ロマンチックですね!
私も作ってみようかな(^^)

武蔵君のすねてるところ、可愛いですね♪
Commented by まろちゃぶ母 at 2012-01-22 12:34 x
わんこって 布団かまくら作るの上手いよね~
雪ではさっぱり作れんけど(笑

アイスキャンドル?どうした??熱あるのか??(笑
Commented by hhiromi39 at 2012-01-22 13:44
★いもたんさんへ
バケツに水入れて~一日放置で出来るかな?
中に雪を少し入れて、ろうそくを立てたよん♪
ワン達は無視ですが( 一一)
私一人で喜んでまーす!!

武蔵は、こーやってみんなにちょっかいかけて
怒られてるのよ~

Commented by hhiromi39 at 2012-01-22 13:46
★まろちゃぶ母さんへ
ビール入れて飲もうかと思ったけど~
デカ過ぎて、ろうそくわ入れたのよん♪ なんちゃって~(爆)

杏樹は勝手に布団に潜りこむのが
どーも好きらしい・・・
気をつけないと踏むぞ!!

Commented by キッシー at 2012-01-22 13:55 x
えっ?
アイスキャンドル作ってる!
(爆)←笑う
なした?
Commented by hhiromi39 at 2012-01-22 14:04
★キッシーさんへ
だから~まろちゃぶ母さんにも書いたけど、
ビールを入れて・・・んな訳ないだろー!(爆)

ほれ、今年は「優しい心」目指してるしょ!
まずは見た目から・・・

Commented by ヨッシー at 2012-01-22 16:35 x
今日は、暖かかったね~。
連日の-20度越え・・徒歩通勤には、非常にきつかった(>_<)
耳ちぎれるかと思ったよー!
アイスキャンドル・・幻想的で素敵よね~~♪
わんこは、潜るの大好きだよね!
ごろごろして誘っている武蔵君もすねてる武蔵君も可愛いわー
↓引き出し、2匹入っても壊れないのね・・体重軽いからだね・・ドンぶりなら底ぬけちゃうだろうな~
それから、老眼のはなし・・去年、こけて眼鏡作り直した時に
お店の人に・・早めに遠近両用にして慣れておくのもいいですよ・・と
すすめられて・・結構です。とお断りしたけど、最近、やっぱり
両用にしておくべきだったかと思う今日この頃です(-_-;)
Commented by そあらママ at 2012-01-22 19:43 x
こんばんは~(^^♪
杏樹ちゃんの布団かまくらそあらもよくやるよ~♪
一回私から踏まれそうになったもんだから
最近は私が立ち上がる度に出てくるようになったわ~(笑)

むか~しむかしの小学生の頃今と違って寒かったのね。
バケツに氷が張ってたのを思い出しました。
すごく綺麗ね!アイスキャンドル
マイナス11℃で暖かいんだもんね。
明日以降に来る大寒波 いったいどうなるんだろね?
今日もあったかくして休んでね~♪
Commented by ゆうママ at 2012-01-22 21:27 x
上手にかまくら作ってますね~。
安心できるんだよね、きっと。
お邪魔しちゃって叱られちゃった?
いじけてる姿が、またまたキュートです♪
Commented by hhiromi39 at 2012-01-22 21:41
★ヨッシーさんへ
暖かかったね~外に出ても苦しくなかったもん!!
先日までは咳が出るくらいさぶかった(>_<)

引き出し?2ワン合わせて10キロだよ!
ドンぶりちゃんよりは軽いべな・・・(笑)
メグのお気に入りの場所を
奪われそうです杏樹と武蔵に( 一一)
私の順番は何時かしら~~~(爆)

そっか~慣れるのも大事だよね!
遠近両用・・・
ヤダヤダ、ババみたい!って、もうババだけどさ!!

Commented by hhiromi39 at 2012-01-22 21:45
★そあらママさんへ
そあらくん踏まれたの~(爆)
杏樹も数回、踏んでるけど負けないわ!!

さっきからテレビでは道東方面に大雪警報が(@_@;)
旭川の明日の朝はどうなってるのかな~
仕事なのよね・・・
歯医者なのよね・・・

2個目のアイスキャンドル、成功するかな?
さっき1個目を息子に見せたよ~
(*^_^*)
Commented by hhiromi39 at 2012-01-22 21:52
★ゆうママさんへ
今日の午後は段ボールに入ってた杏樹です。
狭い場所って好きなワンが多いよね~
そんな気持ちも解らず
ちょっかいかけるKY男の武蔵です( 一一)
今も父ちゃんの使用済み靴下争奪戦!!
そりゃ、すごいのよ~~~

Commented by 雪花。 at 2012-01-23 00:29 x
杏樹の寝場所、おかしい~ヽミ ´∀`ミノ<
アイスキャンドルいいね。
うちも、試行錯誤したらしいよ
バケツも壊したしね。
Commented by hhiromi39 at 2012-01-23 07:27
★雪花。さんへ
バケツ壊したの?(笑)
でもたくさん並んでて素敵だったよん♪

杏樹、おかしいでしょ~
潜るとなかなか出て来ない。
今朝も布団を片付けられなくて困ったわ(-"-)

Commented by kitadora at 2012-01-23 08:20 x
kitadoraです^^
アイスキャンドル、10年前はよく作ってました。子供が・・・笑
電飾でお金かけるよりもとってもキレイですよね!
頑張って増やしてね!
Commented by daimon84arare at 2012-01-23 13:19
アイスキャンドルができるくらいの寒さなんだね。
今日は千葉も雪が降りそうな空模様だよ(;一_一)
布団のカマクラ・・・・・笑っちゃったよ。本物みたいだね。
その中で一人で寝ていた杏ちゃんは幸せいっぱいだったんだろうね。
・・・・・・でも、やっぱり武蔵君に邪魔されちゃったね(爆笑)
Commented by hhiromi39 at 2012-01-23 15:46
★kitadoraさんへ
私はね、初めて作ったのよ!
2個目は失敗したが・・・
電気代もかからないし、
人が通る場所ではないので安全♪
ワン達は興味無しのようですが( 一一)

Commented by hhiromi39 at 2012-01-23 15:48
★daimon84arareさんへ
今日は暖かいよ~
道路も溶けてました。
アイスキャンドルも溶けちゃうかな???

杏樹、いつもこんなんよ~
武蔵は遊びたくって杏樹にブーブー文句言ってました。

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ