人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)

玲王(シーズー♂)
2024年1月31日生まれ
(0歳)









バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> 真似して欲しくない事って、真似するのよね~
            武蔵はおもちゃをソファーに運ぶ。
真似して欲しくない事って、真似するのよね~_d0140668_9492451.jpg

真似して欲しくない事って、真似するのよね~_d0140668_9494088.jpg

               これはルイの真似。


          杏樹のおもちゃを奪ってソファーに運ぶ。
真似して欲しくない事って、真似するのよね~_d0140668_9503578.jpg

              この行動もルイの真似。








            昨日は自分の足を齧って舐めてた。
真似して欲しくない事って、真似するのよね~_d0140668_9514275.jpg

真似して欲しくない事って、真似するのよね~_d0140668_9521621.jpg

真似して欲しくない事って、真似するのよね~_d0140668_9522784.jpg

                これはメグの真似。






                   でも~
真似して欲しくない事って、真似するのよね~_d0140668_9532516.jpg

真似して欲しくない事って、真似するのよね~_d0140668_9533844.jpg

              嫌がるボビーにちょっかい!

              これは誰の真似でも無い。





     なんで~真似して欲しくない事って、すぐに覚えるんだろうね?










            あっ!日曜日に食べたラーメン♪
真似して欲しくない事って、真似するのよね~_d0140668_9552115.jpg

                「や〇びこ春〇店」

         いつも居る、可愛い奥さんが居なかった!

               どーしたんだろう???






良い事は覚えて欲しいよね~
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
by hhiromi39 | 2012-01-24 10:00 | | Comments(20)
Commented by もじ子 at 2012-01-24 12:30 x
分かるー!!
うちはチョムスキーがお風呂場や洗面所でシッコするのですが、
ほかの猫も真似するように・・・
シッコシート代が浮いて良いことなのやらどうなのか。。

歯医者終了おめでとうございます♪
私は今日から行ってきます。
ボビーままさんの記事読んでこのあいだ予約したのよ^^
Commented by kitadora at 2012-01-24 12:33 x
kitadoraです^^
末広時代はお母さんも手伝ってましたね!嫁さんとぺちゃくちゃ(笑)
ご主人は寡黙なお方かな?
昨年11月11日訪問時は奥様いらっしゃいましたヨ(夜でした)。
Commented by hhiromi39 at 2012-01-24 12:42
★もじ子さんへ
やっぱり?ニャン達も真似するの!!
シッコを洗面所、風呂場・・・(爆)

歯医者行くのね~頑張ってね~
あら、私の記事が役に立ったのかしら♪
おかげ様で歯医者恐怖症が克服できました。
次は眼科にも行かなきゃな~

Commented by hhiromi39 at 2012-01-24 12:44
★kitadoraさんへ
そうだよね~プライベートな事は解らないよね~(笑)
私も11月に行った時は居たのよね!
今度また行ってみる!
可愛い奥様に会えると良いな♪

Commented by 松の実 at 2012-01-24 13:04 x
ワンコにとっては、真似というより「学習」ですよね、きっと。
いつか武蔵君にはメグさんの遊んでいるおもちゃを奪って
ソファに運んでほしいです。
歯医者、終了おめでとうございます。
Commented by daimon84arare at 2012-01-24 13:17
↓息子さん、お誕生日おめでとうございます♪そして歯医者終了おめでとう♪本当によくがんばったね(*^_^*)禁酒しながら・・・・ってことは無いか(笑)
コナンちゃんも元気そうだね。5ワンと仲良く遊んだかなあ・・・
下の子って上の子の行動を良く見ているんだよね。
特に悪いことはすぐにマネするよね。我が家もおなじで~す^^;
そうそう、シュナって太りやすいんだよ~(ーー;)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2012-01-24 13:33 x
武蔵くん、みんなの真似をしちゃうのはやっぱり末っ子だね~!!
上の子の行動をちゃんと見てるってことだよね。。
家はどうかな~、歳が近いせいもあってか、真似って感じはないけど、結託はする・・・イタズラの時だけ(**)
Commented by そあらママ at 2012-01-24 14:54 x
こんにちは~(^^♪
お天気どうですか?
吹雪いてますか?
こちらは風が射すように冷たいです(>_<)

良いことも悪いことも見てるんですね。
武蔵くんのお手本になるお兄ちゃんお姉ちゃんがいるから
仕方ないわね~(笑)

こんなところに目が行った編(勝手に命名・笑)
仕事柄ままさん深爪だね!
可愛い爪してるわ~(*^_^*)
Commented by hhiromi39 at 2012-01-24 15:38
★松の実さんへ
そっか、学習ですね(*^_^*)
引き出しに飛び込むのはメグから学習したもん!!

歯医者、無事に終わりました♪
ホントにあの歯医者さんなら平気で行けます(*^^)v
酷くならないうちに早めにね!!

Commented by hhiromi39 at 2012-01-24 15:46
★daimon84arareさんへ
無事に歯医者終わったよ~
禁酒?しないしな~い!!(笑)
歯を抜く前の日だけ禁酒したけどさ(>_<)

久々のコナンは義母にベッタリ~で
一時も離れませんでした。
シュナって太りやすいの?じゃぁ余計に気を付けないと・・・
だってロッキーが亡くなって、コナンには義母の為に
長生きしてもらわなくちゃいけないもんね!!
Commented by rera at 2012-01-24 15:46 x
わかるわかる~ッ!!
それってきっと結構ワンにとっては魅力的な事なんだろうねぇ。
人間でもあるよね。やってみたらあら?面白いやんけ、って感じの事。

先々代シェルティのモティは覚えて欲しい事を
自ら覚えてくれる賢い仔だった。
ヒメにしてもリリィにしても、シェルティって人間の心の奥底を読み取って行動してくれる面あるよね。

でも、それだからこそ、疲れるんじゃないかい?って聞いた事あったよ。

しかし。。。。。。だんだん、魅力的になっていく
【俺、武蔵。】絶対いいオトコだよぉ~♪

私絶対今度(いつか解らないが…)
シーズーと暮らすんだ!!
Commented by hhiromi39 at 2012-01-24 15:53
★kuuga (ルビママ)さんへ
ルビシュリちゃん達は結託!(笑)
うちは武蔵だけ単独行動でイタズラかしら?
今朝も一人でスリッパ振りまわしてました。
その時、AM6時(--〆)

ダルさまの公開記者会見、始まるけど、
見に行ってる人の多い事!!
今日休みの人ってあんなに居るのね~
休み?休んだ??(爆)

Commented by hhiromi39 at 2012-01-24 16:00
★そあらママさんへ
今は晴れてるぅ~
ホント、さっきは晴れたり吹雪いたりだったのよ!!
昼寝してた・・・仕事してる夢見てた( 一一)
5ワン達もずーーっと寝てるよ~

「こんなところに目がいった編」
はははっ!それ、良いね!!
爪、小さいしょ!手も小さいしね( 一一)
仕事柄、指輪も長爪も出来ないし~
ちっちゃい手で頑張ってまーす(笑)

Commented by hhiromi39 at 2012-01-24 16:06
★reraさんへ
武蔵、そうそうますます「俺、武蔵」になってるわ!
って、どーいうこっちゃ?(笑)
私が怒ると父ちゃんトコに逃げるようになった・・・
これはみんなの真似かしら?

シェルティ、たしかに頭の良いワンだよね!
人間を心から信頼して尽すタイプかな?
うぅ・・・ヒメが恋しくなった(涙)

うちもこの先、もし新たにワンが増えるとしても
シーズーしか迎えないと思う。

Commented by うらりー at 2012-01-24 17:48 x
武蔵くんはまだまだ遊びたい盛りだから、
ボビーくんにもちょっかいだすんだろね^^。

ラーメン美味しそう~。
旭川は相変わらず寒いんだろうね。
札幌もそちらほどじゃないけど、寒いわ。
早く春になってほしい~~っ。
Commented by hhiromi39 at 2012-01-24 18:49
★うらりーさんへ
杏樹、メグ・・・1歳の頃はこんなにテンション高かったかな?
最近、そう思います( 一一)
もしかして武蔵はずっとこのまま???
(笑)

ホント、早く春になって欲しいよね~
あと何カ月かな・・・
明日も冷えるんだってさ!!!

Commented by ゆうママ at 2012-01-25 00:25 x
そうなんですよね~。なんでなんしょう?
マネして欲しいことの10倍以上、マネしてほしくないことをマネするの(T▽T)
どこもみんな一緒なんですね~。
でも武蔵くんが可愛いわぁ。
今日も雪が酷くて、JRが止まってました。
私早番だったので、6:45発のに乗ったのですが、
35分も遅れて札幌につきましたよ。
今日は江別が酷かったらしいです。
もう、春になって~、雪いらな~~い
って感じです。
Commented by hhiromi39 at 2012-01-25 07:50
★ゆうママさんへ
お宅も同じなのね~(*^_^*)
やっぱりワン同士、会話してるのかな?
「こんな事、やったら面白いぜ!」とか?(笑)

武蔵は我が家の元気印♪
今も杏樹にしつこくして、怒られてます( 一一)

昨日も大雪だったのか・・・
そんな中の通勤、ご苦労様です。
ホントに春が待ち遠しいですね!!

Commented by まろちゃぶ母 at 2012-01-25 08:44 x
あとは ボビー君のシッコ真似るだけだね!(笑

ラーメン屋の奥さん?
家出?インフル?悪魔が怖くて隠れた??
Commented by hhiromi39 at 2012-01-25 08:54
★まろちゃぶ母さんへ
ボビーのカケシッコ!
それだけは覚えて欲しくないな( 一一)
そーいえば武蔵って夜中にウンPするときがあるのよ!
ちゃぶくん、闇便を武蔵に教えた?(笑)

そっか・・・奥さんは私から隠れたのか(納得)

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ