> 最新のコメント
みんなでドライブで、美味..
by ヨッシー at 10:11
★ともまるさんへ 無事..
by hhiromi39 at 10:09
おはよ~ 留萌に行って..
by ともまる at 07:47
★ヨッシーさんへ 結◯..
by hhiromi39 at 15:55
★チーポイさんへ ちょ..
by hhiromi39 at 15:51
父ちゃんと息子さん無事に..
by ヨッシー at 09:54
ちっさ!!!(爆)
by チイポイ at 00:05
★ぜんざいさんへ 無事..
by hhiromi39 at 23:48
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 19:31
★ともまるさんへ お陰..
by hhiromi39 at 18:21
無事でなにより!! 母..
by tomomaru at 13:43
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 食糞癖

d0140668_9185234.jpg

d0140668_919624.jpg

                  武蔵です。

                 いじけてます。


            理由は母さんに怒られたから!!
d0140668_9194765.jpg




            武蔵、食糞癖があるんです。

           ちょっと目を離したすきにパクッ!!



                033.gif033.gif033.gif



      まぁ獣医さんに言わせたら心配無いって言うけどさ!!

          やっぱ、飼い主としては嫌ですよね?



    食糞癖の対処方法として、ウンPをしたらお菓子をあげる。

   すると「ウンPより美味しい物がある!」って思うようになるらしい・・・

         上手く行く時もあれば失敗する時もある。




          実は最近、杏樹も怪しい動き(--〆)
d0140668_9234667.jpg

     ウンPした後に鼻を引っ付くくらい近付いて臭いを嗅いでる。




                   メグは
d0140668_9245626.jpg

       やっぱり前は食糞してたが、最近は大丈夫っぽい・・・






             その点、ヨーキーズは安心♪

                   ボビーも
d0140668_9255273.jpg




                    ルイも
d0140668_9261411.jpg



              「あんな物、食わねぇ~よ!」




              なんでシーズーズだけ???






困った食糞癖に・・・
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2012-01-29 13:17 | | Comments(24)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2012-01-29 13:53 x
あらら、武蔵くんたらうんP食べちゃうの~!?
ワンコって食糞しちゃう子もけっこういるみたいだけどねー。。
家はふたりとも、1度もそういうことが無いので良くわからないけど、何か理由ってあるのかな~!?

武蔵くん、叱られてションボリしちゃってるのね~(^^)
「なんで怒られるの~??」って思ったのかな~??
いじけてる顔も可愛いね!!
Commented by daimon84arare at 2012-01-29 15:22
食糞は地道に叱って治していくしかないみたいですよ。
予防スプレーもきかないそうです。運よく我が家の子は食糞は無いのですが実家のシーズーが食糞だったの^^;
でも年を取ったらなおったようだよ。ただ、ウンPをそのままにしておくとパクリとやってしまうみたい。ママさん地道に叱ってガンバレ~。
ウンPなんておいしくないのにね。武蔵君の反省顔を見ているとゆるしたくなっちゃう・・・・・・・(*^_^*)
Commented by hhiromi39 at 2012-01-29 15:31
★kuuga(ルビママ)さんへ
けっこう食糞癖って聞くよね!!
獣医さんは気にするなって言うけどね~
やっぱね~

最近、武蔵は私が怒るとイジケル・・・
昨日は父ちゃんのトコに逃げた(=_=)
どーせ私は悪者さ!!

Commented by hhiromi39 at 2012-01-29 15:34
★daimon84arareさんへ
やっぱりシーズー!!(@_@;)
いったい何が原因なのかしら?
地道にやっていくしかないのよね~

家に居る時は見張ってられるけど、
仕事に行っちゃうと、そうはいかんし・・・
まぁ焦らず教えていくよん♪

Commented by niiami at 2012-01-29 16:16
うちも困ってます。。はぐ男はみーこの真似して、食糞が始まり、今はみーこより酷いたです。怒ってもしょうがないのに、怒ってしまい、あとから反省してます(^_^;)
もーうちは治らないと、諦めてますーー。
Commented by まろちゃぶ母 at 2012-01-29 16:28 x
うぅぅぅぅん 旨いんだろうか・・・・(謎
家 しなかったからなぁ・・・その苦労が解らない・・
が、絶対困るね。
その口で ペロペロか・・・・むむむ
Commented by 松の実 at 2012-01-29 16:47 x
うぎゃ~!私、この食糞というの、耐えられません。
もし、たとえ、人様のワンコでもその辺をうろついているワンコでも
その場を目撃してしまったらパニックになりそうです。
想像するだけでとてもショッキングな衝撃的なことです。
でも、けっこうこのクセを持つわんこっているんですね。
たしかマチルダさんも一時期そうだったような・・・
一度出したものは出したままにしておきましょう!
Commented by hhiromi39 at 2012-01-29 17:28
★niiamiさんへ
そうなの!杏樹も武蔵の真似して食糞しそうなの!!
うちはとにかく出たらすぐにお菓子!!
調子良い時は自分から「出たーお菓子くれ!」って言う。
それまでに数カ月かかったよ!!
杏樹までウンP後はお菓子待ちしてます。。。
niiamiさんもダメもとで、やってみたら???

Commented by hhiromi39 at 2012-01-29 17:29
★まろちゃぶ母さんへ
そうよ!ルパン、ヒメ、ボビー、ルイは食わん!!
なぜシーズーズだけ????
そうよ!その口でペロペロ・・・ぎょえぇぇぇ~よ(@_@;)

Commented by hhiromi39 at 2012-01-29 17:34
★松の実さんへ
私だって食糞現場初体験はショックだった・・・
メグが、メグが~~~(@_@;) だったわよ!
でもこうやってカミングアウトする事によって、
同じ悩みの人と共感出来るかも???

ある獣医さんは「ある意味、エコですよ!」だって(;一_一)
野生では当たり前の行為なんだって!
でもでも・・・・・・・・・・・
一度出した物はそのままに・・・ホントにそう思います。

Commented by そあらママ at 2012-01-29 20:55 x
こんばんは~(^^♪
あらら 武蔵くん食べちゃったの~?
ウチもヨーキーだからかな?食糞の心配は今のところなし!
でもオチッコのことでそあらは怒られたよ~(苦笑)
大と小でどっちもどっちだけどね(^^;
何かしらやってくれるよね~(笑)
明日からも頑張ろうね~(*^^)v
Commented by hhiromi39 at 2012-01-29 21:07
★そあらママさんへ
今、読んできたー!
そあらくん、留守番の仕返しかしら?
ボビーもするする~(@_@;)
だから出掛ける時はマナーベルト着用必須!!

今日の所、武蔵は食べてませ~ん♪
なんせ私が(怖い顔で?)見張ってるからね(--〆)
明日は一日勤務!
さて、どうなる事やら・・・

Commented by kitadora at 2012-01-29 21:43 x
kitadoraです^^
うー介も食糞してました(~3ヶ月まで)。
予防接種終わるまでは外に出ちゃダメ!と言われてたので、生後3ヶ月は家の中でうんP。24時間見張れるわけでもなく・・・食糞。飼い主としてはショックでした。でも散歩で外に連れて行くようになってからは飼い主がうんPを即回収できるので食糞はゼロに・・・。今考えると、ご飯の量が少なくてお腹を空かせていたため?かと思います(笑)
初めてワンコを飼ったので、どのくらいの量が良いのかわからなかったんです~
Commented by hhiromi39 at 2012-01-29 22:11
★kitadoraさんへ
うーちゃんも!ちょっとビックリしましたー(@_@;)
武蔵は東京のペットショップの売れ残りだったので
我が家に来たのが生後5カ月終わり!
それまでの生活状況に問題があったかも(--〆)
シッコも平気で踏んじゃうし・・・
他のワンは絶対に踏まない!

我が家はワン生活今年で30年!!
まぁ気長に焦らず教えて行こうと思ってますよん♪

Commented by 雪花。 at 2012-01-29 22:27 x
これは見逃せない記事ですぞ(笑)
ミントもいまだ・・・食べますなぁ。
でも、以前のような一本喰いはなくて
お上品に一口お味見程度かな。
あまり神経質になってしまって
とうとう室内でウンPできなくなっちゃったもんで
ちょと困ってます。
しかも、我慢できないときはトイレ圏外で・・・
どうも、トイレでしちゃいけないっておもちゃったらしい。
確かに仕方がないって言われるんだけど
なんとかしたいよね~
ちなみに、小麦はまったく問題ない。
けど、エヴリン姉さんはちと怪しい(^^ゞです。
Commented by ゆうママ at 2012-01-29 22:27 x
結構、聞きますよね~。
我が家は、幸いなこと(?)に6ワンズ、誰もしないのですが、
会社の知り合いのダックスくんはしちゃうみたい(~_~;)
その後にお迎えしたダックスちゃんも。。真似してるのかな?
そこのお宅は諦めたそうです。
共働き夫婦なので。。。って言ってましたけど。
気長に教えるしかないみたいですよね。
ままさん、頑張ってくださいね。
Commented by 星子 at 2012-01-30 01:44 x
むむっ。むむむ…!!
うんP食べちゃうんですか。。。
飼い主としては、やって欲しくないですよね。

しかし、わが兎もそうなんです。
というより、兎は「食糞」というのがあって、それを食べて栄養補給しているのだとか。
おしりに直接口を持って行って食べてます。。。

もちろん、食後の口は臭うのです(>_<)

Commented by rera at 2012-01-30 02:25 x
そうだよ、カミングアウトする事によって解決できなくても、自分一人が悩んでた訳じゃないんだって解ってホッとできるよ。何しろ私、経験者だから(笑)カミングアウトしたら私も私も、って人が何人もいて気持ちが落ち着いたよ。…で、犬は苦味が苦手だからウンPをわざと片付けずにゴーヤ薄切りを忍ばせておいてみ~天誅作戦。中には一発でやめる仔もいるよ。ま、自然界では当たり前に行われてるらしいし。シーズーズだけやるって事はシーズーズはヨーキーズに比べて消化能力が弱いんじゃないかな?家の食糞ッ仔は消化能力弱い仔だったよ。だからキッチリ消化されずに半未消化で犬にはまだ美味しい匂いのまんま出ちゃうんじゃないかな?・・・って当時考えたさ。
Commented by hhiromi39 at 2012-01-30 07:44
★雪花。さんへ
そうだよね~ミントちゃんも同じ悩みですもんね!!
武蔵もガブッ!とは食べなくなったけど、
まだまだ油断は出来ない・・・
仕事行ってる時は完璧に食ってるわ(--〆)
それを見て真似しそうなのが杏樹!!
どーして覚えて欲しくない事って
覚えるんだろうね!!
今日は一日勤務なんで・・・
ヤバい(-"-)

Commented by hhiromi39 at 2012-01-30 07:46
★ゆうママさんへ
ママさんトコは大丈夫なのね~
マジ、羨ましい・・・
あんなもの食べたって美味しくないと思うんだけど、
エコなのかしら?(笑)

まぁ焦らず気長に教えて行こうと思ってます。
口臭スプレー要るかな?
(爆)

Commented by hhiromi39 at 2012-01-30 07:47
★星子さんへ
へぇぇぇ~ウサギってそうなの?
知らなかったよん♪
じゃぁ武蔵はウサギと同じって思えば少しは楽かしら?
野生の動物は当たり前の行為だもんね~
武蔵は・・・野生か?
(笑)

Commented by hhiromi39 at 2012-01-30 07:50
★reraさんへ
今日は一日勤務~
武蔵はウンP出たけど、杏樹が出てない(-"-)
ヤバい状況です。
ゴーヤの薄切りね!
その方法も試してみる価値がありそうです。

消化能力?
気にした事なかったわ~
そういう事もあるんだ・・・
やっぱ、ブロ友さんって
みんな頼りになるね(^_-)-☆

Commented by kabone at 2012-01-30 20:29 x
女の子は 母親が子どものウンポ食べるから 本能的に仕方ないのよね

武蔵くんも 女と思えばなんてないわよ!!(ぇ

うちも 幼い頃食べてたよ~
あれって 怒っても なおらないでそ!(笑)

大人になれば 人前で はなくそいじったり 食べたりしないようになるのと 同じじゃない?(ぇ
Commented by hhiromi39 at 2012-01-30 21:09
★かぼねさんへ
そっか!武蔵、タマタマ取ったから「女」って思えばいいのか!!
(爆)
でも、かぼねさんのコメントで少し楽になったよん♪
今日は食べてないぞー!!
良い日もあれば悪い日もある♪
そう思うようにしてるよん(^_-)-☆

人前ではなくそ!!
たしかに・・・
職場の園児は食ってる子もいるもんな~
武蔵も大人になれば食わなくなるだろう・・・たぶん・・・

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ