> 最新のコメント
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 22:29
★ゆうさんへ 前にゆう..
by hhiromi39 at 13:32
でしょでしょ!まさにそれ..
by polo_yuu at 11:57
★ともまるさんへ キャ..
by hhiromi39 at 16:46
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 16:42
★ともまるさんへ 色々..
by hhiromi39 at 16:40
★ゆうさんへ 関東でタ..
by hhiromi39 at 16:37
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 16:33
まろちゃぶ母さんも迎えに..
by ともまる at 15:23
今度ちゃんと写真撮ってね..
by まろちゃぶ母 at 13:07
いろいろ楽しかったね~ ..
by ともまる at 08:41
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 我が家は豆まきじゃなく、お菓子まき(ワン用)
                昨日は豆まきの日。


            もちろん武蔵に被ってもらって~
d0140668_14415297.jpg

d0140668_1442360.jpg

                 記念撮影よん♪



        

           

            夜は豆じゃなくワン用お菓子まき!
          (北海道では落花生を使う人が多いです。)
d0140668_1443236.jpg

d0140668_14431373.jpg

       そういえば (父ちゃん、久々にブログ更新してた!)



             ちゃんとボビーも食べました♪
d0140668_14433674.jpg


           今年は「鬼は外、福は内」ともうひとつ、

    
          「寒気は国外、春よ来い!」ですな(-"-)









       そうそう、みんなは封筒などを開ける時ってどうする?

               私はビリビリ破くタイプ。
d0140668_1446997.jpg



             父ちゃんはハサミで切るタイプ
d0140668_14463376.jpg


              これって性格が出るよね!!






今日は立春!春は何処???
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2012-02-04 14:52 | | Comments(18)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2012-02-04 16:19 x
武蔵くん、お面似合いすぎ~(爆)
あっ、この鬼って、バカボンみたいなやつだ!!(笑)

ワンコたちにお菓子撒きしたのね~(^^)
みんな興奮したんじゃない??
そうそう、北海道の豆まきって、落花生の殻つきのまま撒くそうで。。
面白いよね~!!

封筒開ける時??
私はハサミ派だよ~!!

Commented by うらりー at 2012-02-04 17:19 x
おお!そのお面もあった~~っ。
武蔵くん、上手にかぶってるね^^。
ネムロは失敗しちゃった(^_^;

封筒はびりびり破く派です。
しかも、仕事関係の封筒は開けるの遅い(爆)
父ちゃんはハサミできちんと切る派(^^ゞ
どっちも山羊座のA型なんだけどね~~。
うはははは。
Commented by hhiromi39 at 2012-02-04 18:52
★kuuga(ルビママ)さんへ
お面を被ってるか、解らないくらいでしょう~
武蔵ってバカボンに似てるのかしら?(爆)

聞く所によると、落花生をまくって北海道が最初とか?
私は子供の頃から落花生でした。
今の時代はお菓子をまいたりするそうで~
贅沢だな(-"-)

ママさんはハサミ派!!
じゃぁ包装紙を開けるときもきっと
綺麗に開けるんだろうな~(私はビリビリ・・・)

Commented by hhiromi39 at 2012-02-04 18:54
★うらりーさんへ
武蔵は巻かれても被されても抵抗せず・・・
私の育て方が良かったのかしら~(爆)
ホントは母が怖いってか???

うらりーさん、私と同じ~
なんか嬉しい・・・
だってビリビリ派ってなかなか居ないのよ~
私はうお座のB型・・・
Commented by そあらママ at 2012-02-04 19:42 x
こんばんは~(^^♪
ホント!武蔵くんが被ってるお面はバカボンのパパなのだ~(笑)
武蔵くんお目目見えてた~?(^^)
ボビーくんもちゃんと食べれてよかった(*^^)v
昨日何かの番組で北日本方面は落花生を撒くって言ってた!
私は西日本だけど個装紙に入った大豆を撒きました(笑)
だから封筒も父ちゃんのようにハサミでチョキチョキするタイプ
ウチの父ちゃんはままさんタイプ!
どっちかに偏ることってないのかな?(笑)
Commented by hhiromi39 at 2012-02-04 19:55
★そあらママさんへ
バカボンのパパ~(^_-)-☆
元は天才だったっけ?馬に蹴られて・・・
そっか、武蔵も私に蹴られてってか?(爆)

やっぱ、大豆が多いのね!
私は子供の頃から落花生でした。
同じ日本でも色々風習が違うよね♪

ママさんもはさみ派!
旦那さまが私派!!
やっぱ、性格も似てるのかな~

Commented by ゆうママ at 2012-02-04 20:21 x
武蔵くん、可愛い鬼さんですね(*^^*)
お外へ、なんて言えない(^_^;)
封筒の開け方、我が家の旦那様はハサミ
私は...手で可能な限り(^-^;キレイに開ける
努力をするf(^_^;
Commented by ナヲ at 2012-02-04 21:11 x
武蔵君、鬼役になったんだー
面白いね。豆まき・・わんこ用お菓子をまくって手もあったのね。
来年やって見よう(笑)
私はびりびり、主人ははさみで開きます。私はせっかちです、はさみ出すまで待てない、色々ねー
Commented by がっちゃん at 2012-02-04 22:17 x
武蔵お面似合う~(笑)
ウチにあるのと同じ!
バカボンパパ(^^;
言ってくれたらままさんの分も
貸してあげたのに~
父ちゃんブログ見てきたよ!
父ちゃん!ヨーキーズも撮ってよ

封筒…私は知っての通りハサミ派
旦那もハサミ派(^-^)v
口の固い夫婦だよ(笑)
Commented by hhiromi39 at 2012-02-04 22:29
★ゆうママさんへ
ママさん宅は夫婦で綺麗に開ける派なのね!
努力するだけ偉い!!
私なんて最初からビリビリ・・・
「武蔵は鬼のお面、嫌がってたけど、
私には逆らえないってか?
実は私・・・
悪魔って呼ばれてます(*^_^*)

Commented by hhiromi39 at 2012-02-04 22:32
★ナヲさんへ
そうそう、ハサミを出すのが面倒な私!
ナヲさん、解ってくれるよね~
旦那様はハサミ派なら、
我が家と同じ状況ですな~
これって良いのか悪いのかは解りません!!
(爆)

Commented by 雪花。 at 2012-02-04 22:34 x
やったね~
やっぱワン用お菓子まきだよね。
ってかうちはフードだったけど。
去年からこの日を待ってたのだ^^;

お面か・・・来年の目標はこれだ。

うちはふたりとも、はさみ派かも。
うまくすれば、封筒リサイクルできるし(笑)
Commented by hhiromi39 at 2012-02-04 22:36
★がっちゃんさんへ
私にお面は必要か?生でいけるな・・・
武蔵、なかなか似合うしょ♪
お面をつけてなくても~
バカボンパパに見えてきたわ(+o+)

父ちゃん、趣味が変わってきたでしょう!!
そういう人なのよ~(汗)

知ってる・・・
ハサミ派・・・
口が固いのよね!
私なんて~ユルユルだべさ(^O^)

Commented by hhiromi39 at 2012-02-04 22:39
★雪花。さんへ
夫婦でハサミ派?リサイクル??
考えた事もなかった・・・
じゃぁ贈答品の包装紙も綺麗に剥がすんでしょうな~
私はビリビリ破く(*_*)
こんな私って~良いのかしら?

Commented by kabone at 2012-02-04 23:12 x
ご主人のブログみたんだけろ
ちがうワンコにみえたわよ~~~(爆)

なんか いいところのワンコさまに 見えたわ!!!

ボビーままも あのカメラ かりり~~~~(笑)
Commented by kitadora at 2012-02-04 23:54 x
kitadoraです^^
あらっ、うー介と同じお面だわ~
今日のラーメン、ダブルヘッダーしました~

ご主人のブログかっこいい~
むーたん、いつもよりさらに男前~(笑い)
Commented by hhiromi39 at 2012-02-05 08:37
★かぼねさんへ
私、あんなカメラは使えましぇ―ん(-"-)
重いしさ!!
いっぱいボタンが付いてるのよ!!

いいところのワンコさまに見えた?
写真は嘘をつかないのよ~なんちゃって♪
(爆)

Commented by hhiromi39 at 2012-02-05 08:39
★kitadoraさんへ
うーちゃんとお揃いお面♪
ふたりで並んで写真撮ったら面白かったね(^O^)

父ちゃんのブログ見て下さったの?
ありがとね~
武蔵、男前!!(爆)
あの雪だるま状態に笑えましたー

名前
URL
削除用パスワード