人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)

玲王(シーズー♂)
2024年1月31日生まれ
(0歳)









バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> トリミングその後・・・
 
                  昨日の武蔵
トリミングその後・・・_d0140668_9453327.jpg

              やっぱり寝てばっかです。

         シッコ、ウンPの失敗が無いのは、ありがたいが・・・






                   でも・・・
トリミングその後・・・_d0140668_1063928.jpg

        父ちゃんの靴下カミカミは、するのよね~008.gif







               暇そうな杏樹とルイ
トリミングその後・・・_d0140668_948827.jpg







           昨日は夜に散歩へ連れて行った。

             するとシッコ、ウンPが出た!

             まるで我慢してたみたいに・・・

          普段は外で排尿、排便は滅多にしない!



                色々考えたんだ~
トリミングその後・・・_d0140668_9505476.jpg

            トリミング苦手病を克服する為に、



        他のワン達がトリミングの時は必ず一緒に連れていく。
                (場所に慣らす為)

         「この場所もトリマーさんも安心♪」って覚えてもらう。
             (綺麗なお姉さんは好きなはず!)

    家の中でシッコ、ウンPが出来ない期間は外に連れていけばいい。
                (今朝も外でシッコ)


       武蔵だって、小さな頭で色々考えて悩んでるんだよね!
トリミングその後・・・_d0140668_1013528.jpg




               食欲はしっかりあるし~





                 それに今朝も・・・




トリミングその後・・・_d0140668_955670.jpg

            「今日のわんこ」見て吠えてるし~

           とにかく、今回は前回より調子良い!!

               明日はきっと元通り???








               職場の人から借りた本、
トリミングその後・・・_d0140668_1022076.jpg

              夏になったら挑戦だー!!





心の弱い武蔵・・・(?)
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
by hhiromi39 | 2012-02-08 10:16 | | Comments(18)
Commented by ゆうママ at 2012-02-08 10:51 x
武蔵くん、お外でできたんですね。
トリミングが苦手だったんですね、やっぱり。
我が家はいつも6ワンまとめてお願いしています。
場所が変わっても、みんな一緒だと
少しは安心かなぁ、って思って。
Commented by そあらママ at 2012-02-08 11:38 x
こんにちは~(^^♪
ふだんの武蔵くんに戻りつつあるのね。
少し安心したよ~
いろいろ試してみて効果が出るといいね!(*^^)v
トリミングしなくても見て慣らすっていうのは良い案かも!
苦手なことを克服するのには時間がかかるよね。
少しずつ武蔵くんが変わっていくことを願ってるね~(*^_^*)
Commented by hhiromi39 at 2012-02-08 11:49
★ゆうママさんへ
6ワンまとめてトリミング!!
凄い!我が家は経済的理由で~無理(爆)
一番良いのは、我が家でトリミングなんだけど、
そんな無理なお願いできないし、
ましてや家中に毛が舞っちゃうよね(>_<)
家ではデカイ態度の武蔵ですが、
外に出ると小心者なんですよ~(笑)

Commented by hhiromi39 at 2012-02-08 11:53
★そあらママさんへ
さっき、わずかだけど杏樹と遊んだー♪
そしてすぐソファーへ戻ったけど・・・
前より今回の方が立ち直りが早い!
きっと次回はもっと・・・そう信じるわ~
まだまだ先は長いけど、頑張る!!
武蔵の気持ちを一番わかってあげられるのは
私だもんね(^_-)-☆

Commented by kitadora at 2012-02-08 13:00 x
kitadoraです^^
ままさん、風邪大丈夫ですか~
私も3日前から鼻水がとまらず、今日は鼻づまりで苦しい。
職場でインフルも1人発症したのでマスクしてガードしてます。
きっとラーメン食べ足りないんだわ(笑)
む~たん、外でできたんだ~
ご褒美にポチっとねъ川゚д^川 ィェーィ
Commented by hhiromi39 at 2012-02-08 13:02
★kitadoraさんへ
風邪は気力とビールで治します!!
そうそう、鼻水がね~鼻の下がカサカサ(>_<)
ラーメン食べ足りないのか!そうか!!(爆)

武蔵、朝一回シッコしたっきり~
膀胱パンパンじゃないべか?

Commented by kuuga(ルビママ) at 2012-02-08 13:42 x
武蔵くん、普段の武蔵くんに戻ってきたようで良かったね~!!
そうだね、トリマーさんのところは安心して良いって覚えてくれるのが一番かも!!
いろんなことやってみるのも良い考えだものね!!
とにかく、「今日のわんこ」見て吠えてるのなら、きっともう安心だ~!!

飛行犬か~、写真撮るの超難しそう~(^^;
Commented by ユミ at 2012-02-08 13:46 x
今日のNHKの昼ブラ見てたら旭川でした~^^。
氷の彫刻、買い物通り?モスとめがね屋さんの前が映り、旭川ラーメンも見ました^^。
ボビーままさんここにいるんだ~と思いながら見てました♪。
沢山の雪だるま作っているとこがあって可愛かったです。
Commented by hhiromi39 at 2012-02-08 14:18
★kuuga(ルビママ)さんへ
まだ今日は一回も家の中のシートではシッコしてない。
でも~外で2回出たもん!!
途中でルイより小さいチワワちゃんに出会って、
私の後ろに隠れた武蔵です(>_<)
「今日のわんこ」にはあんなに吠えるくせにね(笑)

ルビシュリちゃん達なら
絶対「飛行犬」出来そうだよ♪

Commented by hhiromi39 at 2012-02-08 14:20
★ユミさんへ
買物公園通り、テレビに出てたの?
モス、眼鏡屋、わかるわかるぅ~
今日から冬祭りだからね♪
でも、札幌の雪まつりとかぶってる!!
別な日に変えたら観光客も増えるのにね~
私は寒いのでいきませんが・・・

Commented by urankkkao-ji at 2012-02-08 15:08
うらりーです♪こにちわ~。
自分でトリミングできたら、どんなにいいべか?って、
思うよね~。
ジャキジャキでもいいからシャンプーして大まかにカットして、
そいからトリミングに連れてく・・・なんてのはどうかな?
かえって床屋さんに迷惑がられるかな(^0^;)
武蔵くん、ママが一緒についてててくれたから、
随分落ち着いてるようだね。
ぐっすり眠って体力回復だね!
Commented by まろちゃぶ母 at 2012-02-08 16:49 x
あらら
武蔵君 怖かったの??
優しい綺麗なお姉さんがカットしてくれたんぢゃないの??
ん?綺麗ってのが 怖いのか?(笑
Commented by hhiromi39 at 2012-02-08 19:58
★うらりーさんへ
ホントに自分で出来たら経済的にも助かるし~
そう思うけど、絶対に無理だろうな・・・
前にヒメをカットして大ブーイングだったしね(>_<)

そうそう、シャンプーだけして連れていくって手もあるね!
そういうワンも居るらしいよ~
トリマーさんが言ってました。
色んな方法に挑戦して、武蔵にとって
一番良い方法を探して行けたら良いな~

Commented by hhiromi39 at 2012-02-08 19:59
★まろちゃぶ母さんへ
綺麗なお姉さんよ~
優しいし、怒らないし・・・
もしかして~綺麗なお姉さんで緊張するってか?
じゃぁ私が・・・(爆)

Commented by rera at 2012-02-08 21:48 x
武蔵、今日も寝てたのかぁ
・・・余程疲れたんだね(´;ω;`)

こういうのどう?
今度のトリミングの時までにままが少しビールを我慢して、
武蔵が一番好きな仔(メグか?)と一緒に
トリミングに出すヽ(*´∀`)ノ

好きな仔と一緒なら怖くないんじゃないか?
で、それで平気な様なら、これからは武蔵だけは
そういう風にしてあげれば?
だってさ、ストレスって肝臓にくるよ~(´;ω;`)

小さな頭・・・・本当だよね(´;ω;`)
だんぷん。なんてデッカイ頭なのに
ミソのシワ物凄く少ないみたいなんだよ(´;ω;`)

まぁ それがだんぷん。の魅力なんだけどね(T▽T)
Commented by 雪花。 at 2012-02-09 01:18 x
そっか、武蔵の心の成長中だね。
小麦をみてきて思う
ゆっくりだけど、ちゃんと成長してくれるって
うん。ガンバレ武蔵。

Commented by hhiromi39 at 2012-02-09 08:04
★reraさんへ
よし!今度の武蔵のトリミングは~
ルイと一緒にするか?(爆)
もっと緊張するべな(=_=)
前回はメグと一緒だったんだよね~
メグは大人しすぎて存在に気付かなかったか?

だんぷん。シワが少ないって?
いや~ね~!だんぷん。怒って良いよ!!
(笑)

そうそう、黒木メイサが妊娠、結婚だって?
前にreraさんが「武蔵、黒木メイサに似てる」って言ったんで~
ちょっと気になったわ(+o+)

Commented by hhiromi39 at 2012-02-09 08:06
★雪花。さんへ
心の成長中。
うん、そう思うようにする!!
前回より今回、今回より次回。
そう前向きに考えるように頑張るわ♪

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ