> 最新のコメント
★ちいぽいさんへ まる..
by hhiromi39 at 16:45
★ぶんままさんへ お久..
by hhiromi39 at 16:42
なんと!! 女性陣! ..
by ちいぽい at 00:59
お久ぶりです。 やはり..
by ぶんまま at 23:00
★ヨッシーさんへ 「お..
by hhiromi39 at 16:56
★ルビママさんへ ね、..
by hhiromi39 at 16:53
★ぜんざいさんへ この..
by hhiromi39 at 16:51
栞ちゃん、お腹壊しちゃっ..
by ヨッシー at 09:52
季節の変わり目とかになる..
by ルビママ at 05:56
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 20:39
★ゆうさんへ うん!仕..
by hhiromi39 at 21:03
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(8歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> なかなか本調子には戻らないな~

           昨日の武蔵。(トリミング3日目)
d0140668_8543089.jpg

           寝てばっかりではなくなったが、

         一日のほとんどをソファーで過ごしてる。




           シッコ、ウンPは家の中でしない。
d0140668_8584257.jpg

      朝、昼、夜、少しだけ散歩してシッコ、ウンPを済ませ、

                 帰りは抱っこ。



                  放牧場では
d0140668_90660.jpg

                  遊ばない。




                メグは楽しそう041.gif
d0140668_92530.jpg








                   でもね・・・




d0140668_8553973.jpg

d0140668_8555722.jpg

              数分だけ杏樹と遊んだー043.gif



               水も飲みに行ったー043.gif
d0140668_8565640.jpg





             武蔵の話しばっかりだけど、

      次回のトリミングの時に比べられるよう、記録してます。

            今日はもっと杏樹と遊ぶかな?

             シッコシートで出来るかな?








                 話しは変わって~

              向かいの家、マジ頭にくる!!

       朝6時前から、ボイラー式融雪槽を動かしやがって・・・

        あの音が家の中に響いてきて、目が覚めたよ!

                 どんな音って?

           腹の奥にズシッ!ってくるような音さ!

           向かいの人は早起きかもしれないが、

              まだ寝てる人も居るんだ!

         玄関ドアを開けて「うるさい!」って怒鳴ったが・・・

          ボイラー式融雪槽の音で聞こえないらしい・・・

                    ちっ!

         ばーーーーーーか!! 





朝からキレたボビーままです。
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2012-02-09 09:26 | | Comments(24)
Commented by urankkkao-ji at 2012-02-09 09:48
うらりーです。おはよう~♪
武蔵くんのトリミング後遺症は長いね。
寒い時期だから特にかも・・・。
たっぷり眠ってちょっとだけ元気がでてきたかな。
明日はもっと元気になってますように。

朝からやかましいのは困るね。
お年寄りの方かな??
やんわりとゆってみたら~。
「朝早くからご苦労様です^^。目が覚めますわ~」つて( ̄∇ ̄)
雪降ってる?こっちは雪降りの予報なのに、
不気味なくらい晴れてる~~。
Commented by hhiromi39 at 2012-02-09 10:00
★うらりーさんへ
トリミング後遺症(良いネーミングだ!)
前回も1週間くらいは続いたのよ~
今回はまだシッコ、ウンP失敗が一回だけで済んでるから良い!
明日はまた少し元に戻ってると思う。

向い?我が家より年上だけど年寄りではない。
50代後半???
近所付き合いもしない家なんです。
私から挨拶しても無視されたこと数回!
今では挨拶もしない・・・

旭川も晴れてるよ~
ホントに雪降るのかな???

Commented by kabone at 2012-02-09 11:05 x
遅くなったわ どめんなさいね

ご安心なさって!
うちのだいの若かりし頃もそうだったわ
おりこうさんにしてるんだけど そのストレスが 半端ないみたいなの
数日 げんなして 食欲もなくなり 静かになり 
「なにがあったんだ?」と 心配になるくらいに しょげてました

なので お家カットを考えたくらいよ
評判がわるかったんで やめましたが(汗

お家で 元気でも カット屋さんで じーーーーと やりたい放題にさせてることが きょわいし 身体に変化をもたらすくらいなストレスなのよ!!

でも 気づけば それも 消えていくわ
なるべく 短時間で済ませていただくことが こつ!よね
それと 早くなれるために あちこち かえないことね
あ!なんかね カット屋の雰囲気と してくれるねーちゃんと合う合わないもあるみたい

変えたら なんだか おげんこなこともあるよ

Commented by niiami at 2012-02-09 12:11
はぐ男もシャンプー後に調子を崩すことが多いので、
お店でのシャンプーをはぐ男はやめて、うちでささっと、にしてます。はぐ男はおなかの問題なのですが。。
武蔵くんは慣れていけば克服できそうですね!応援してます!
うちの向かえにも融雪槽あるので、その音わかります。
結構気になるんですよね。
Commented by kitadora at 2012-02-09 13:01 x
kitadoraです^^
あの音、うっせ~んだよネヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

kitadora地区は融雪槽の家は1軒もないけど9割の家で除雪機もってます。古いかまたはグレードの低い除雪機はエンジン音がハンパじゃないんですヨヽ(`⌒´)ノむっき~
私は5時から雪かきしないと始発に間に合わないのでエンジン音の静かなハイブリッド除雪機を使ってます。ぜんぜん静かなんですよ!
おかげで倍のお値段だったわ~

きっとお向かいの方も出勤前に片付けたいんだろうね~
気持ちはわかるけど、人に迷惑かけているのがわからないのかな?
どうせ挨拶しない家なら言ってやれば!「せめて7時からにして!」とか・・・

Commented by まろちゃぶ母 at 2012-02-09 13:53 x
武蔵君 まだまだか~
そんなに疲れたのかなぁ・・・
もうアレだな
今後疲れないように ママンがカットしてやるしかなぃな(笑


あ、家も雪一気に降った朝は5時過ぎから除雪してるわ・・・
だってそれぢゃなきゃ間に合わないから・・・(汗
ま~ここら辺 年寄り率高いからいいっか・・?
Commented by kuuga(ルビママ) at 2012-02-09 15:51 x
武蔵くん、けっこうなストレスになってるのかな~!?
ほら、家はトリミングなんて出したことが無いから・・・。。

いいのよ、いいのよ、ブログって日記なんだし、こうやって記録しておけば後で見れるしね~!!
写真だって載ってるんだから、余計に確認しやすいものね~!!

朝早くや夜遅くに聞こえる音って気になるときあるよね~(**)
もう少し周りに気を使ってくれれば・・・って思うよね・・・。。
Commented by 晴香 at 2012-02-09 15:58 x
こんにちわ~(^O^)/
久しぶりにブログ見ました
武蔵くん、調子悪い?
テリーも、一時
布団や、ソファーにおしっこしていた時期があって…
自然に治りましたが…
トリミングがストレスになる子って
いるみたいですね
ボビーママさんの行ってるトリマーさん
私も、気に入ってます
ワンコの状態を詳しく教えてくれるので
助かります
武蔵君、早く元気になってね!
Commented by daimon84arare at 2012-02-09 17:11
トリミングって人間が思っている以上にワンコには負担なんだそうです。
だから、娘の以前勤めていた所では10歳を超えるワンコは基本、お断りしていたくらいなの。トリミング中に突然亡くなる子もいるそうですよ。
それだけトリミングって本当は恐いものなんです。心臓への負担も大きいんだよね。だからアッシュはカットダウンして少しでも早くトリミングが終わるようにしているの。バズはお店に出しているけれど、何があってもお店には迷惑をかけないと言ってあります。
武蔵君は本当はトリミングが嫌いなんだよね。だから我慢している分ストレスが大きくって元の生活にもどるまで時間がかかるんだと思うよ。
ママが側にいて安心させるのもいいよね(^_-)-☆ まだまだ時間はかかるとおもうけれど、すこしづつ無理をしないで馴らしていくしかないと思う。ワンコにとってトリミングは身体にすごく負担がかかっていることを飼い主さんは理解してほしいと、娘はよく言っています。我が家のワンコもトリミングの後はバタンキューだよ(笑)自分の飼い主がトリミングしていても疲れはいっしょみたい^^; 
ママさん、がんばれ!武蔵君、君が私の傍にいたら娘にやってもらいたいよ~♪
Commented by hhiromi39 at 2012-02-09 18:06
★かぼねさんへ
だいちゃんは食欲がなくなったの?
そりゃ心配だったでしょう・・・
武蔵の食欲は変わりません(爆)
ただね~シッコウンPをしないで寝てばっかりなのよ~
それが困るのよね!
外は寒いし、散歩時間も限られちゃうし!!

なるべく短時間で終わるような手も考えるわ(*^_^*)
シャンプーは家で・・・とか!

Commented by hhiromi39 at 2012-02-09 18:08
★niiamiさんへ
はぐ男君はお腹の調子が・・・
そっか~武蔵なんて、大した事ないね!!
食欲はあるし、テレビも見てるし(*^^)v

融雪槽の音、解ってくれる!!
そうなのよ~不快な音だよね!!
一階で寝てるんで、お腹に響くのよ(=_=)

Commented by hhiromi39 at 2012-02-09 18:12
★kitadoraさんへ
kitadoraさんみたく、まわりに気を使ってくれる人なら良いけど、
向かいはそうじゃない!!
前はピアノの音に近所中が悩まされた。
冬でもわざわざ窓を開けて子供にピアノを弾かせてるのよ!
自慢したいらしい・・・(怒)
今はピアノの音が聞こえないだけ平和!
でもね~融雪槽の音が・・・
きっと我が家が一番、響くんだと思う!
向いだし(=_=)
いつかは一言、二言、三言??
言ってやりたいよ~~~!!

Commented by hhiromi39 at 2012-02-09 19:07
★まろちゃぶ母さんへ
私がカットしたら、それはタイヘンな事に・・・
ヒメの時を想い出す(=_=)
大丈夫!武蔵は強い子!
きっとそのうち「あの頃が懐かしいわ~」
って言えるようになるはず!!
・・・たぶん・・・(--〆)

我が家は一階で寝てるんで~
あの音は響くのよ!
あのやろーーーー(怒)

Commented by hhiromi39 at 2012-02-09 19:11
★kuuga(ルビママ)さんへ
そうよね~
日記なんだから私が忘れないように記録して良いのよね~
なんせ昨日の事も忘れちゃう!ってか?(爆)

私って眠りが浅いのよ!
だから音に敏感?
きっと布団の中にワン達が居て寝ずらいからかな?
夜中に何度も目を覚ます・・・
歳のせいかも?(汗)

Commented by hhiromi39 at 2012-02-09 19:17
★晴香さんへ
私も彼女は信頼してます。
なんせもう7年以上の付き合いですから~
彼女以外は考えられない・・・
だからこそ、武蔵には慣れてもらわなくちゃ!!
今回は少し早い回復♪
次回はもっと早い回復だと思う。
焦らず、少しずつ武蔵の為に努力していくわ!!

晴香さんは調子良いですか?
今度またゆっくり会える日があると良いですね(*^_^*)

Commented by hhiromi39 at 2012-02-09 19:26
★daimon84arareさんへ
そうなんですね、武蔵にとっても他のワンにとっても
トリミングってかなり疲れる・・・
武蔵の件で思い知らされました。
なんせ、メグ、ルイ、杏樹はぜんぜん平気なんで~
次回のトリミングの時はまた、
トリマーさんと相談して良い方法を考えたいと思ってます。

トリマーさんはメグの育ての親で、もう7年以上の付き合い。
色々相談にものってくれるし、私にとっては強い味方!!
だからこれからも彼女にお願いしたい。
その為にも私も武蔵も頑張らないとね(*^_^*)

ホントにママさんにも娘さんにも色々相談を聞いてもらえて
感謝してます。
これからも宜しくね(*^^)v

Commented by そあらママ at 2012-02-09 19:40 x
こんばんは~(^^♪
武蔵くん長いトンネルから抜け出せないね。
大丈夫かな?
杏樹ちゃんと武蔵くんの上になったり下になったりして遊んでる姿を早く見たいよ~
明日はもう少し前進してよくなってますように~☆

武蔵くんのことで頭がいっぱいなのにせっかく寝てる時は
朝早くからジャマしないで欲しいよね。
雪さえこんなに降らなければこんな問題も起きないだろうにね。
に~っくき雪よ!早く止め~(怒)
Commented by hhiromi39 at 2012-02-09 19:47
★そあらママさんへ
あらっ?今、ママさんトコに行ってた所よん♪
(笑)

武蔵、さっきから調子良い!!
やっと長いトンネルから抜け出た???
また本調子じゃないけど、ひと安心♪

ホントに・・・向かいの奴・・・
私は夜中に何回も起こされるのよ!
ワン達が布団を出たり入ったりで(--〆)
朝は5分でも貴重だよね!
それを、それを・・・
呪ったろか???(爆)

Commented by ゆうママ at 2012-02-09 22:04 x
なかなか本調子に戻りませんね
トリミングはストレスなんだよね、きっと(>_<)
早く元気な武蔵くんに戻って欲しいですね

我が家の周りも年寄りばかりなので
朝が早い(>_<)
気付かず眠れる私の図太さを分けてあげましょうか(^o^;)
Commented by ヨッシー at 2012-02-10 01:09 x
うちはトリミングしないからわからないんだけれど・・・
一人ぼっちで心細いのかしらね・・・。早くなれるといいね!

雪かき・・ホントむかつく(ーー゛)うちも隣が・・・融雪層の音は
そうでもないんだけれど、真っ暗いうちからラジオ大音量で
プラスチックの箒で掃くザーザー音が半端ない!しかも外飼いの犬
放すから・・・ドンぶりの臭いでうちの玄関前にシッコ、うんP。
なんとか現行犯で突き出したい!(日中家にいるときは窓から監視して
るけど)・・・なんせ朝5時なんで・・。

Commented by 雪花。 at 2012-02-10 01:10 x
うちみたいなド田舎生活じゃあるまいし
そりゃ、ご近所迷惑を考えてほしいね~
バーカ!

あのさ、武蔵って結構プライドの高いワンコなのかもね。
シーズーって割と頑固な犬種って話も聞いたけど
どうなんだろ。
早くペースがもどりますように。
Commented by hhiromi39 at 2012-02-10 07:38
★ゆうママさんへ
武蔵はだいぶん元通り♪
今朝はボビーをイジメて~
私に怒られました(*^^)v

私って眠りが浅いもんで、
音とか気になるのよ!
ワン達が布団を占領してるんで~
狭くて眠りが浅いのかも(--〆)

Commented by hhiromi39 at 2012-02-10 07:41
★ヨッシーさんへ
お宅はお隣にムカついてるのね!!
暗いうちからラジオ大音量?
そりゃ許せんな・・・
玄関前にシッコウンPも常識知らずだし~
お互い、苦労するね!!
隠しカメラ仕掛ける?(爆)

武蔵はだいぶん元気復活!!
前回より短い期間で立ち直ってまーす(*^_^*)

Commented by hhiromi39 at 2012-02-10 07:43
★雪花。さんへ
ね、バーーーカでしょ!(笑)
住宅街なのにさ!

武蔵がプライド高い?
そうなのかな~
なんせ内弁慶はすんごいけどね!
メグのプライドは・・・かなり高い・・・

だいぶん元気になったよ~
今もテレビ見てまーす(*^^)v

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ