人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)








バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> 吹雪でもラーメン♪
                 
                 昨日は吹雪!

    息子と父ちゃんと3人で悪天候の中、用足しに出掛けた。

吹雪でもラーメン♪_d0140668_1442740.jpg

         一時的に目の前の信号も見えなかった!






             そして用事を終わらせると~




               やっぱりラーメン♪
吹雪でもラーメン♪_d0140668_14425648.jpg

              「三〇月」醤油ラーメン



              息子は常連さんらしい・・・


              私は好みの味だったわ~










             そして家に帰るとまた除雪!

              父ちゃん、頑張りましたー
吹雪でもラーメン♪_d0140668_14444359.jpg

           父ちゃんの長靴を干す優しい妻・・・





          そして頑張った父ちゃんに、優しい妻は~
吹雪でもラーメン♪_d0140668_14453027.jpg

          グレープフルーツを剥いてあげたぞー!!

          丸ごと出すんじゃなく、剥いたんだぞー!!
             (そのせいで今日も雪か?)




  ちなみに前回この皿(ミッキー)に、はたはたを乗せて笑われたんで~

            グレープフルーツを乗せてみた。

                 これでいいのか?




吹雪でもラーメン♪_d0140668_14524335.jpg

吹雪でもラーメン♪_d0140668_14525676.jpg







オレンジを剥くとバラバラに・・・
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
by hhiromi39 | 2012-02-13 14:59 | 息子 | Comments(26)
Commented by rera at 2012-02-13 15:36 x
いやー・・・この所吹雪ばっかだったよね。吹雪&地吹雪で本当に視界悪かったよね。
冷たい風の中、ラーメン屋さんに入って行って、運ばれてきた
このラーメン滅茶苦茶美味しかっただろうなぁ。
うちも今度ラーメン食べに行こうかなぁ。

しかし・・・・まま!!ダメぢゃん!!グレープフルーツむいて!!だから今日もこんな雪積もってしかもまだ降りそうな空模様だし(´;ω;`)
まま・・・・貞淑な妻なのね(#^.^#)私では有り得ない・
むいたら我が口に吸い込まれて行く。ダイソンな私の口(T▽T)

このお皿・・・・スイーツがいいなぁ。あ、甘いのキライなんだっけ(´;ω;`)

じゃあ・・・・・フルーツの盛り合わせとか。
ってかさ、うちたま~にしかきちんとフルーツ出さない家だから
なんか素晴らしく感動。

苺パックのまま食べたり、って山猿系の人間だから(T▽T)
ワンズ達は毎日綺麗に剥いてカットしたりんご食べてるけど
人間はそんな感じ(T▽T)
Commented by うらりー at 2012-02-13 16:14 x
雪かきお疲れさんでした♪
すごい吹雪だね~(°□°;)
ラーメンであったまったかな♪
グレープフルーツ剥いてあげたの?
優しい~♪
札幌は今日は上天気!
昨日も思った程荒れなかった(^_^)v
漢子も無事台湾に出かけたよ~。
お土産楽しみ~~♪
Commented by hhiromi39 at 2012-02-13 16:16
★reraさんへ
ラーメン、熱々で塩加減も丁度良くってチャーシューも軟らかくって
美味しかったよ!
吹雪で行くのはタイヘンだったが・・・

貞淑な妻?そうそうそうなのよ~
実は私って尽す女・・・(爆)

うちは果物は滅多に買わない。
だって私、食べないも―ん!
息子を出産したら果物苦手な身体になった。
でもたまに父ちゃんが食べたがるさ!仕方なく買う妻・・・
いつもはそのまま出したり、半分に切るだけだったりするのよ!
でも昨日は~たまたまそんな気分♪(どんな気分か?)

この皿はスイーツが良いの?
甘いもの??
じゃぁ「アンパン」でも乗せようかしら?
(爆)

Commented by hhiromi39 at 2012-02-13 16:20
★うらりーさんへ
連休は除雪三昧だったよ(--〆)
今朝も積ってたし~
札幌は晴れてるって???良いな・・・

そうなの!果物を剥いたの!!
珍しい事しちゃったわ~(笑)
これでしばらくは父ちゃん、上機嫌ってか?
(*^_^*)

Commented by まろちゃぶ母 at 2012-02-13 16:21 x
おお~吹雪いてましたね~
こっちは地吹雪だった~
次女の通ってるがっこ~方面は超吹雪で
JRもなまら遅れてたらしい(旦那が車に乗せて来たから良かったけど)

やっぱママンの週末にラーメン出てこないとシックリ来ないゎ(笑

オレンジは手で剥くんぢゃなく
リンゴの様に皮、ナイフで剥くといぃよ!
Commented by kuuga(ルビママ) at 2012-02-13 16:32 x
昨日は吹雪で大変だったんだね~。。
そんな時は車の運転に気をつけて!!

ラーメン、美味しそうだよね~!!
私も美味しいラーメンが食べたいな!!
沖縄って、イマイチ美味しいラーメン屋がなくて・・・。。
探せばあるんだろうけど、どうしたって沖縄そばの店の方が多いしね~(^^;
まあ、それはそれで美味しいから良いんだけど。。

グレープフルーツを剥いたのね~!!
半分にカットで十分だわよ~!!(^^)
優しいね~!!
Commented by hhiromi39 at 2012-02-13 16:49
★まろちゃぶ母さんへ
そうそう、雪が降って風が強くって
真っ白けっけ~でした(+o+)
水曜日はまた吹雪だってさ!(怒)

ナイフで剥く!!包丁じゃなく?
危険だ・・・オレンジは買わないのが一番いいかもな(=_=)
だって~私は食べないしってか?
(爆)

Commented by hhiromi39 at 2012-02-13 16:52
★kuuga(ルビママ)さんへ
いつもは半分カットしかしないよ~
リンゴは父ちゃんが剥く方が上手♪
たまにするから良いのよね!
いつもだと、当り前になっちゃうもん!!(?)

沖縄に美味しいラーメン屋さんってあるのかな?
旭川ラーメンなんてあったら面白いね~

今日の天気は落ち着いてるけど、
水曜日はまた吹雪予想らしい・・・

Commented by キッシー at 2012-02-13 16:56 x
うわっ(>_<)
ここに吹雪の原因発見!
もしかして…最近多発の地震も?
各地の大雪も?
そのグレープフルーツのせい?
風邪引いてから何かあったか(爆
ハタハタより…良いか(^^;
いいなぁ~ラーメン食べに
行けなかったよ
Commented by daimon84arare at 2012-02-13 17:12
ママさん、グレープフルーツを剥くの上手だね♪
ちゃんとフルーツの形が保たれてる(^O^)わたしが剥くと、いつも形がイビツになっちゃうんだあ・・・・・
ママさんって皮むきのセンスあるんじゃない(笑)
ラーメンおいしそう!!!昨日久しぶりにラーメンたべたんだあ♪
始めての店だったけれど、おいしくって感激だったよ(^◇^)
ラーメンのおいしい店を見つけると嬉しくなっちゃうよね。
Commented by hhiromi39 at 2012-02-13 17:42
★キッシーさんへ
吹雪の原因?もしかして私ってか~(爆)
ま~さ~か~これがいつもの私でしょう?
果物をそのまま出すなんて、する訳ないじゃん!(ウソ!)

はたはたよりいい?
良かった~~~
これ以上の皿の使い方はワカリマセン!!

ラーメン、近間でも行けたら良かったのにね~
あれ、住所と同じ名前のラーメン屋さんとか・・・

Commented by hhiromi39 at 2012-02-13 17:45
★daimon84arareさんへ
上手?あんれま~嬉しいわ♪
↑のキッシーに教えてもらって~
剥けるようになったのよん♪
キッシーはもっと上手なんです(*_*)
仕事で0歳児はこうやって果物を用意してるのよ!

初めてのラーメン屋さんで美味しかったなんて~
めっちゃラッキーじゃん!
私もこの店の味は好きなんだけどな~
父ちゃんは、そうでもなかったらしい・・・

Commented by niiami at 2012-02-13 18:44
今日の除雪は今年1番疲れましたぁ~。もっと大変な地域もあるので甘ったれてられませんが、大変でした~。(−_−#)
Commented by hhiromi39 at 2012-02-13 19:23
★niiamiさんへ
ののちゃん、ゆーかちゃんがいて、2ワン。
それで除雪はタイヘンだよ!!
旦那君は仕事だったんでしょうな~
お二人ともご苦労様です♪
近かったら手伝ってあげたのにね(*^^)v

Commented by ゆうママ at 2012-02-13 20:51 x
ヒドイ雪でしたよね(>_<)
視界ゼロの中、父の運転で
主人を駅まで送りましたが
帰りまんまとハマった(T-T)
もう真っ白な中、命がけで
車を押しましたよ(-_-;)
あの猛吹雪、ままさんのせいなんですかぁ(;_;)
Commented by そあらママ at 2012-02-13 21:10 x
こんばんは~(^^♪
スゴイ雪だったね。
運転するのも危険だね。

優しいままさんが見れてよかったよ~(笑)
思い出した!あの時のお皿ね(爆)
みんなから?って思われたんだったよね。

やっぱりままさんの手料理食べて育ってるから
息子ちゃんとは味覚が似るのね。
美味しいラーメン屋さんでよかったね(*^^)v
Commented by kitadora at 2012-02-13 21:18 x
kitadoraです^^
好きなお店だわ!接客がよいお店ですネ。
サイドメニューも美味しいです。
私達夫婦は、この日のランチは梅光軒末広店さんの絶品醤油ラーメンでした~
Commented by kabone at 2012-02-13 21:40 x
メグちゃん 美人よね!!

美しいわ!

Commented by もじ子 at 2012-02-13 21:48 x
息子さんがお得意さんだったなんて・・・
お店の人に親子でラーメン好きうぷぷ、って言われてそうww

雪かきは重労働そうですね。(未経験・・・)
高齢者のみのお宅とかどうしているんだろ?
Commented by 雪花。 at 2012-02-13 21:55 x
吹雪くよね~
ほんと、運転は大変だわ(*´д`*)
グレープフルーツをここまでキレイに剥ききるなんて
とっても素敵よん。
私は八朔でバラバラ。
Commented by hhiromi39 at 2012-02-14 08:50
★ゆうママさんへ
岩見沢はもっとタイヘンな事になってるしょ!
テレビ、新聞に載ってました。
出来る事なら家から出ない方が良いだろうけど、
そうは行かないもんね(>_<)

えっ?私のせい?
わかった!もう果物を剥いてあげたりなんて
しませーーーん!(爆)

Commented by hhiromi39 at 2012-02-14 08:59
★そあらママさんへ
そうそう、正月の粗品の皿よん!
「普通、魚をそういう皿に乗せない!」ってさ~
果物ならOK?(笑)
リンゴは父ちゃんの方が薄く皮を剥ける。
私が剥くとひとまわり小さくなっちゃうよ~

息子もね、ラーメン好きですな!
でも最近、少し太ったらしく、ラーメン食べ過ぎ???
私は酒太り・・・(爆)
Commented by hhiromi39 at 2012-02-14 09:06
★kitadoraさんへ
ラーメン、熱々でしたか?(笑)

そうそう、接客が良いお店でした。
時間も2時頃だったのに、混んでましたよー!
サイドメニューも気になったけど、
ラーメンでお腹いっぱいになりました♪

今日は休みだけど・・・
カップ麺だな(-"-)

Commented by hhiromi39 at 2012-02-14 09:07
★かぼねさんへ
ぷぷぷ・・・
みんな間違えるのよね~
これ、武蔵だよん♪
チンチンついてるよん!!
(笑)

Commented by hhiromi39 at 2012-02-14 09:11
★もじ子さんへ
高齢者の独り暮らしはどうしてるのかな~
でも除雪車が通る時は言っておけば、
家の前に雪を残さないようにはしていくらしい。。。

息子もラーメン好きでね~
あの店はお気に入りらしい。
うちからはちょっと遠いのよね(*_*)

Commented by hhiromi39 at 2012-02-14 09:17
★雪花。さんへ
八朔のほうが皮が厚くって難しいんじゃない?
グレープフルーツは皮が薄いからね~
滅多にこんな事はしませんが~!!(笑)

今日も雪降ってるね(>_<)
積もるな~積もるな~って独り言いってます・・・

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ