> 最新のコメント
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 22:18
★ヨッシーさんへ うん..
by hhiromi39 at 10:36
フードが出てくるってこと..
by ヨッシー at 18:36
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 16:57
ワカサギは メッタ斬り..
by まろちゃぶ母 at 15:40
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 07:39
楽天情報ありがとー!! ..
by かとりーぬ。 at 23:35
★ぜんざいさんへ また..
by hhiromi39 at 22:47
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 22:37
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 17:22
なんか舐め方が 消化し..
by かとりーぬ。 at 07:37
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 昨日の仕事、イライラマックス!!
          こんな事、ブログに載せて良いのかな~

          いいや、載せちゃえ載せちゃえ(心の声)




              昨日は遅番仕事だった。

            土曜日なんで、午後からは一人。

        仕事も一段落して、ちょっと片付けしようかな~

               って、周りを見渡すと・・・




        箱に入った使い捨て手袋を置いてある場所に

              「ちりとり」が上にのってた。

    調理上必要作業用品と、掃除用品と同じ場所に置くってありえる?



         前はトイレットペーパーとキッチンペーパーを

              同じ場所に置いてあった。

      便所と台所、いくら新しい物でも我が家ではありえない!!



          排水溝に装着されてる籠に被せるネットの

      付け替え用ネットがすっかり袋から飛び出てるのに放置。



            
                   究極は・・・

             レンジの扉が開けっぱなし!!




    私だって完璧な主婦ではないが、あまりにもダラしなさ過ぎる!

              家庭と仕事は違うはず。

          だって、仕事はお金貰ってんじゃん!
                 (そこか?)

          

         今日の遅番仕事は一人でムカついてた。








         そんな時は~5ワン達に癒されなくっちゃね♪

d0140668_19175097.jpg

d0140668_1918452.jpg

d0140668_19181567.jpg



                 ふぅぅぅ~~~



             ちょっと落ち着いたわ(-"-)





               今日は日曜日♪

             楽しい一日だと良いな~






ちょっと真面目な話をしてしまったボビーままですが~
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2012-02-19 08:13 | | Comments(20)
Commented by urankkkao-ji at 2012-02-19 09:24
うらりーです♪おはようございます~♪
調理用品とお掃除用品が一緒はちょっと困るね(;´Д`)
レンジが開きっぱなし?ひゃあ~~~。
イライラはワン達にたっぷり癒やしてもらわなくちゃね^^。
今日はきっと楽しいことがいっぱいありますように~~♪
Commented by kuuga(ルビママ) at 2012-02-19 09:52 x
おはよー!!
あ~、わかるな~。。
そういうことって気にしない人っているのよね~。。
ありえん・・・って思うけど、全然平気な人もいるのよー。。
でも、それは自分の家の中でやってって思うわ!!

だけど、そんなときはワンコに癒してもらうのが一番だよね~!!
今日はお昼は美味しいラーメンかな??
楽しい1日になりますように~♪
Commented by 雪花。 at 2012-02-19 13:39 x
うんうん。
すっごく良く分かるよ。
私ね、看護の仕事だったでしょ。
清潔・不潔って観念っていっちばん最初に叩き込むのさ。
今のこたちって平気で床に直接座ったり
鞄を地べたに置いたりするでしょ。
生活の中で必要異常な清潔感がもてはやされているけど
でも、肝心な部分が抜け落ちていることって多いよ。
うわべの見た目だけのキレイさにとらわれないで
究極基本に忠実になってほしいよね。

あ~熱く語ったわ。
もいっかい杏樹の顔みて癒されよう(爆)
Commented by まろちゃぶ母 at 2012-02-19 13:43 x
怒れ~吠えろ~ガオォォォ~!!
誰かがやってくれれば・・・・ってのがきっとあったのね(多分
自分がやらなくても・・・ってのがあったのね(多分
ママン 良いことあるよ、きっと(多分ww
きっと今日あたり ラーメン食べられてるよ(笑
Commented by hhiromi39 at 2012-02-19 17:18
★うらりーさんへ
もう5時ですな~
今日もラーメン食べて昼寝して・・・
いつもの日曜日でした。
まぁワン達と一緒に居られるのは幸せですが、
たまになんかさ~違う一日を過ごしたいな~
どっかに出掛けるとか・・・
春になればきっと気分も晴れるかしら?
気にしないで~~~
今日も飲むわ!!!(爆)

Commented by hhiromi39 at 2012-02-19 17:21
★kuuga(ルビママ)さんへ
そうなの!
自分の家では何をやってもいいけど、
仕事はそうじゃないよね~
気にしてないってのが一番困るな(>_<)
私が神経質すぎるのかしら???
ワン達のウンPは平気で触れますが・・・(爆)

美味しいラーメンは食べてきたー♪
5ワン達もまったりでしたー♪
これが幸せだよね(^_-)-☆

Commented by hhiromi39 at 2012-02-19 17:28
★雪花。さんへ
生活の中で必要異常な清潔感。
私もそう思う!!
なんでも除菌って騒ぐより、
もっと当り前にしなくちゃいけない事ってあるよね~
開けたら閉めるとか・・・(笑)

雪花。さんは仕事上、私より気になるかもね♪
あれ、スーパーで荷物を片付ける台に
子供を座らせてる親って、どう思う?
私は許せないわ(怒)

私も熱く語っちゃったんで~
飲む!!!(笑)

Commented by hhiromi39 at 2012-02-19 17:33
★まろちゃぶ母さんへ
そうそう、自分がしなくても誰かが・・・
そういう考えは家で家族とやってくれって話しだわ!!
私、片付け上手な主婦じゃないし、掃除も嫌いだし・・・
でも仕事では気をつけるように意識してる!
だって~パートなんて必要なかったらすぐに~
首切られるジャン!!
美味しいビールを買う為に、明日も頑張るわ(笑)

Commented by キッシー at 2012-02-19 18:47 x
あら…
それって私の事?
昨日出汁取ったの私なんですが
袋閉まってなかった?
すまんのぉ…見直さなきゃね
全国の皆様に「ダメな奴」って
言われたみたいで凹むわ(~o~)
『私じゃないもん』って逃げに
走る奴とか居るから
明日私が休んだらそれ全部
居ない私のせいになってたりして

冗談じゃないわ!!
Commented by hhiromi39 at 2012-02-19 18:59
★キッシーさんへ
やばっ!昆布の袋の事は削除しようかしら?
キッシーが出し汁をとったなんて知らなかったわ~
スマン・・・・・・・・・・・・・・

でも他の事は他の人でしょう?
明日は「ちりとり」の事は言う!!
だってありえないしょう?
もしキッシーのせいになんかしたら私・・・
尻尾が出るわよ!(悪)
マジで昨日の午後は一人でムカついてたわ!
出したら元の場所に片付ける!
これって子供だって知ってる事だよね~
歌ってやるか?「お片付け~お片付け~♪」ってな(--〆)

Commented by そあらママ at 2012-02-19 20:33 x
こんばんは~(^^♪
今日は楽しい一日になったと思いきや昨日のイライラを癒すクールダウンの一日になったのね。
お仕事柄 一番気をつけなきゃならないことなのにね!
普段やってることが出ちゃうんだろうね。
信じられない!!
もう少し自分の仕事に責任を持ってやって欲しいね。
ウチの息子たちにもよく言うのよ。
借りてもいいけどあったところに戻せってね!
衛生用品と掃除用品なんてありえないもんね。
もし今目が見えなくなってもお母さんはどこに何を置いてるかわかるけど
貴方達は一回一回捜さなきゃいけないでしょってね!

ところで今日はみんなに癒されてラーメンも食べて来た?
お腹一杯で愛情も一杯感じて明日からまた頑張ってね!(*^^)v
Commented by hhiromi39 at 2012-02-19 21:09
★そあらママさんへ
私もたまにはブログで毒ついても良いよね~(笑)
私も今、目が見えなくなっても
何処に何が置いてあるか解るわ~
でも父ちゃんは無理だな・・・
さっきも父ちゃんと話してた。
「父ちゃんより先に私が逝っちゃったら父ちゃん、困るよね!
 だから私の方が長生きするわ♪」
ってね(^_-)-☆

ラーメン、食べてきたよ~
ちょっと気分も晴れた・・・かな?
「今日を楽しく♪」で生きてるけど、
たまにそうはいかない日もあるのよね~
それでも飲むのは止めませ~ん!(爆)

Commented by kabone at 2012-02-19 22:07 x
いいのよ いいのよ
グチって!!

あたしも 書きたくなるときあるもん
Commented by あてれん at 2012-02-20 00:05 x
ぷはは!
人それぞれ、こだわりが違うんだなーと思って。
洗濯はどぉ?
ブラは何と一緒に洗う?
あてれんはまず、上半身と下半身に分類してそこから色物とか
素材とかで分けてるの。さすがにとぉちゃんの服も一緒に洗うけど。笑
でも、チリトリが使い捨て手袋の上・・はないわぁ。
トイレットペーパーとキッチンペーパーも、収納場所が違うわ。
でも、‘ごみ袋が引き出しからはみ出してる・・・’よくあります♭


Commented by ヨッシー at 2012-02-20 01:31 x
普段からそういう事やっているから、出ちゃうんだろうね・・。
しかし、ありえない。ましてや食品扱っているのに・・
もし、今何か事故が起きたら、営業停止。仕事なくなっちゃうよ!
あんたのせーで!!と強く言ってやりたい。
私、子供がまだ乳飲み子の頃某漬物屋の早朝パートに行ってたことがあってね。それはそれは衛生管理厳しかった。ま、当然のこと
していただけなんだけど・・。自分がどういう仕事しているのか
今一度しっかり自覚してほしいね!
5ワンにいっぱい癒してもらった~?また、仕事がんばれるね!
Commented by hhiromi39 at 2012-02-20 07:36
★かぼねさんへ
そうだよね~ブログって日記だもん!

今日は楽しく一日を過ごせるよう、
がんばるよ!!
朝から雪が積もって・・・
ちょっと「ちっ!」って感じだが・・・

Commented by hhiromi39 at 2012-02-20 07:40
★あてれんさんへ
洗濯はやっぱ上半身と下半身は分けて洗うな~
色物はあまり気にしないけど・・・
で、父ちゃんのシャツをピンクにした事あったわ!!
ブラは上半身の部類かしら?

ちりとりと使い捨て手袋は、ありえんしょう?
まぁ私も自慢できる主婦じゃ泣けどさ~
最低限は守ってます。。。

Commented by hhiromi39 at 2012-02-20 07:43
★ヨッシーさんへ
そうよ!パートなんて明日はどうなるか解らないもんよ!
だからこそ、自ら気をつけてないとね~
食品だけを気をつければ良いってもんじゃないはず!
手を綺麗に洗ってれば良いってもんでもないはず!

まぁ昨日はワン達に癒されて~
ビール飲みながらホラー観て~
元気復活!!(爆)

Commented by kitadora at 2012-02-20 12:35 x
kitadoraです^^
言いたいこと言った~
私みたく言いたいこと言うと口撃(コメント)されちゃうぞ~(笑)
ビールの本数がすすんじゃったかな?(爆)
Commented by hhiromi39 at 2012-02-20 14:19
★kiitadoraさんへ
そうだった!これはタイヘンだーーー!
(笑)

ビールの本数は・・・無事に増えませんでしたよ♪
一日一本!ウソ・・・

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ