> 最新のコメント
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 23:12
って事は すごーー..
by かとりーぬ。 at 22:47
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 15:58
★松の実さんへ ね、す..
by hhiromi39 at 15:55
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 15:51
★ゆうママさんへ 久し..
by hhiromi39 at 15:49
★ナヲさんへ 仲良いよ..
by hhiromi39 at 15:47
杏樹ちゃん、匂わせるのね..
by かとりーぬ。 at 14:33
結婚記念日、おめでとうご..
by 松の実 at 14:32
息子さん 無事に着いた..
by まろちゃぶ母 at 14:28
ご結婚記念日おめでとうご..
by ゆうママ at 10:13
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> ボビーがヘン!
        そうそう、私は愚痴ってる場合じゃなかった!






      土曜日の朝、いつもと同じフードを5ワン達にあげた。

        すると急にボビーが食べるのを止めちゃった!
d0140668_14242677.jpg




       それで御飯と鳥肉を煮てみたが、これも食べない。

              好きなバナナも食べない。





         家の中をトコトコ歩き、私にも甘えて来ない。
d0140668_14262858.jpg




               色んな食べ物を試した。





             缶詰(ワン用)なら食べる気満々♪

                 ヨーグルトも食べた。

                軟らかいパンも食べる。



            食べれる物があれば、ちょっと安心043.gif



              昨日はやっと水も飲んだ。
d0140668_14282583.jpg




           今朝も缶詰と食パン、フード少々を混ぜたら

                食べた。(食べさせた)




            なんか~急に老けこんじゃったボビー
d0140668_14321384.jpg



                でもね、元気なのよ~

               きっとグルメになったのよ~



     これからも母さんがついてるから、ゆっくり歳をとって行こうね!







        あっ!私も昨日は美味しいラーメン食べたんで~
              (〇松しょう油ラーメン)
d0140668_1438484.jpg

                 元気だよん066.gif






グルメ(?)なボビーに
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2012-02-20 14:46 | | Comments(30)
Commented by niiami at 2012-02-20 15:03
うちのミーナもそういう時あるんですよねー。理由はちがうかもしれませんが、「あんまりいらない」ってときもあれば、すごい勢いで食べる時もあります。いつも同じフードだから飽きてるのかなぁ。とにかくわんこ達に合わせて、ゆっくりゆっくりですよね。
Commented by まろちゃぶ母 at 2012-02-20 15:11 x
ボビー君
い~んだ!好きな物だけ食べてれ~
Commented by kitadora at 2012-02-20 15:11 x
その器は麺屋 茂松さんでは?(笑)
Commented by hhiromi39 at 2012-02-20 15:17
★niiamiさんへ
なんかさ~ちょっとおボケ症状みたいです。
とにかく痩せっぽちなんで、好きな物を食べさせて
太らさなきゃ!!
チーズ蒸しパンはお気に入りみたいよん♪

Commented by hhiromi39 at 2012-02-20 15:18
★まろちゃぶ母さんへ
そうする~!
そういえばヒメも急にグルメになった時期があったわ!
今夜もボビーだけ缶詰♪
別の部屋でこっそりと・・・(笑)

Commented by hhiromi39 at 2012-02-20 15:19
★kitadoraさんへ
そうだ!!
間違った!!
さっそく直します。
さすがkitadoraさん・・・ありがとーーーー

Commented by うらりー at 2012-02-20 16:15 x
ありゃ!ボビーくん、グルメになっちゃったですか?
好きなものが見つかって良かった(^_^)v
喜んで食べるものをいっぱいあげてね~!
ボビーくん、カリカリ飽きちゃったかな?
Commented by hhiromi39 at 2012-02-20 16:21
★うらりーさんへ
さっきジャーキーあげてみたけど
食べない(>_<)
なんか急にボケちゃったみたいな~
まぁまた元通りになるって信じてるわ♪
とにかくもっと太らせなきゃ!!

Commented by そあらママ at 2012-02-20 16:26 x
こんにちは~(^^♪
多分愚痴ってると思ったらそれどころじゃなかったね。
ボビーくんグルメになっちゃった?
年はとりたくないけど仕方ないよね。
元気でいてもらうためにままから美味しいもの作ってもらってね。
いずれみんなが通る道ままさんボビーくんのことお願いね!(^^)
Commented by hhiromi39 at 2012-02-20 16:30
★そあらママさんへ
そうなの!私は自分の事よりワン達の事を一生懸命やらんとね~
今はボビーに集中!!
今夜はどうしようかな~
缶詰と少し赤ちゃん用フードを混ぜてみようかな~
とにかく太らせなきゃならないんで・・・
私、頑張るよーーー

Commented by kuuga(ルビママ) at 2012-02-20 16:39 x
そうそう、ワン友さんのお家のワンコ(16歳)が、普通のフードがダメになっちゃって苦労してるようです。。
柔らかいものならなんでも良いかというと、そうでもないみたいで、その上に食欲が無いわけじゃなくて、好きなものは食べるそうです。。
やっぱり5匹飼ってるんだけど、その子だけ缶詰をメインにあげてるそうです。。
その缶詰のフードも、気に入ったものとそうでないものがあるみたいよ~。。
だから、ワン友さんも好きなものを食べさせてあげてるって言ってたわ~!!
Commented by ナヲ at 2012-02-20 16:43 x
ボビー君どうしちゃったんでしょう。
いつも食べているものを食べなくなるって本当に心配になります。
でもグルメになったんだったらいいよねー
美味しい物をたくさん作って貰ってね。
Commented by hhiromi39 at 2012-02-20 17:05
★kuuga(ルビママ)さんへ
そうなの!その通りなの!!
今も御飯(缶詰)あげたら、最初は調子よく食べるんだけど、
急にやめちゃって~
ちょっと中身がコロコロしてたからかな?
明日は昨日と同じのを買ってくるわ~

でもお菓子は食べたがる!
小さいクッキーみたいなお菓子。
ジャーキーは食べなかったな(>_<)

私もボビーが食べる物を色々考えて
長生きしてもらうわ!!

Commented by hhiromi39 at 2012-02-20 17:23
★ナヲさんへ
ホントに急にどうしちゃったんだろうね~
昨日食べた物も今日は食べない。
まぁ頑張ってボビーが食べれる物を探していくわ~
ちなみにヨーグルトは今の所、気に入ってる。
蒸しパンも食べる。
みんな人間用なんだよな~そこがちょっとね!!

Commented by daimon84arare at 2012-02-20 17:29
↓分かる~・・・私も同じ仕事だったから^^;
私の職場はすごく厳しかった!ともかく衛生にはうるさくってトイレにはいるのも服を脱いでトイレ用服に着替えてはいってたよ^^;
ちょうど私が仕事に着いた時がO157の時だったので大変だった^^;
納得できないこともいっぱいありプンプン怒ってたよ。そんな時は、やっぱりワンコで癒されたよ。そのころは3ワン~4ワンくらいしかいなかったけれどね(笑)
ボビーちゃん、歯が弱くなってきたのかなあ・・・
アッシュも最近、年をかんじるけれど、年をとったワンコも愛おしくってアッシュが益々好きになってきたよ♪ 年をとっても、いろいろな発見があって楽しいんだあ・・・・ボビーちゃんもガンバ!!!
Commented by hhiromi39 at 2012-02-20 18:27
★daimon84arareさんへ
そうだよね!ママさんも同じ仕事してたんだよね~
なんかさ~パートだから言いづらいんだけど、
事故が起きてからじゃ取り返しがつかないもんね!
だから今日、「ちりとり」の事は言ったよ(^_-)-☆
「あら、そうだね!ごめんね~」でした。。。
職員がパートに言われるって何?って感じです。

ボビー、歯が原因ってのもあるけど、
それだけじゃないみたい!
とにかくボビーが食べたい物を食べさせて様子を見るわ!
病院へ行くより家でまったり安心させてあげたい母です・・・

Commented by rera at 2012-02-20 18:49 x
歳とるといきなり食いつき悪くなるよね…ってか食に対して難しくなる。贅沢になるし。リリィが物凄いそうだったよ。美味しいのじゃないと要らな~いって感じで、こっちもそれは困るから美味しいのあげるから覚えちゃうんだろうね。伊達に歳取ってないのよ、フフンってリリィに言われた気がしたもん。ボビー、食べる様になってよかったね♪柔らかくて犬が好きなのはチーズだしカッテージチーズ作ってかけるといいかも。でももう食べるのか

下の記事・・・家はトイレットペーパーとキッチンペーパー同じ場所にあるよ。違う箱に入ってるけど、階段下の収納しか入れるトコないんだもん(T▽T)しかも一番乾燥してる場所だから…
でもチリトリは入ってないよ(T▽T)
Commented by maritarou25 at 2012-02-20 19:00
ボビー君の食欲、グルメになっただけなら良いのですが
心配ですねUTェTU

それにしてもラーメン好きですね!!!
週何回位食べますか?笑
Commented by 松の実 at 2012-02-20 19:30 x
ボビーさん、新しいフードにしたのでしたよね?
それがお口に合わなかったのでしょうか?
それをきっかけにグルメになった?
老化のタイミングもあって、
食欲への意思表示が激しくなったのでしょうか?
胃腸や歯の問題ではなく、
気分の問題であることを祈っています。
体重増加って本当に難しいです。
私は簡単なのに!
Commented by hhiromi39 at 2012-02-20 21:15
★reraさんへ
なんかね、急にさ~
今日は昨日は食べてたヨーグルトも食べない。
でもアンパンは食べた。
そして一人でトコトコ・・・
名前を呼べば反応するけど、甘えて来ない。
まぁボビーがしたいようにする!そう頑張るよん♪

↓ いろんな家庭があるからね!
私もあまり気にしないように・・・
そう思って仕事してるけど、
たまに許せない事もあるのよ!!
パートだし、資格も無いけど~
言わなくちゃいけない事は言うように・・・
それがなかなか難しいのよん(>_<)

Commented by hhiromi39 at 2012-02-20 21:18
★いもたんさんへ
マジでちょっとヤバい感じ~
時々目がどこかに行っちゃってるような・・・
でも私、ボビーが幸せって思えるように頑張るよん♪

ラーメン?日曜日くらいだよ~
それ以上は食べに行く機会が無いわ(-"-)

Commented by hhiromi39 at 2012-02-20 21:21
★松の実さんへ
そう、太らす為に赤ちゃん用のフード。
それを喜んで食べてたのに急に・・・
元のフードに戻しても食べなかったわ~
気分の問題・・・
私もそうであって欲しいです。
今日はいちおうお腹いっぱいに食べれたはず!!
でも水を飲まないのよね~
牛乳あげても飲まなかった。。。
そのせいでウンPでませーーーん!!

Commented by 雪花。 at 2012-02-20 23:58 x
食べムラがあるってことね。
友だちの家では、老犬になって
すっごく食べるようになったって
すっごく食べるのに、痩せていくだよって言ってた
人間と同じだなって思ってたんだ。
いろんなパターンがあるね。
Commented by kabone at 2012-02-21 00:24 x
食べるものがあるうちは 大丈夫!(笑)

ほんとに具合が悪くなったら 食べないよ←と 思うがな…(やや自信なし)
Commented by hhiromi39 at 2012-02-21 07:38
★雪花。さんへ
ボビー、食べる気はあるみたい。
でも匂い嗅いで止めちゃうさ!
確かに老犬は食べても痩せてく・・・
ヒメがそうだったし~
今日はボビーの好きそうな食べ物を買ってきまーす♪

Commented by hhiromi39 at 2012-02-21 07:40
★かぼねさんへ
そうよね!
なんでも食べれるうちは良いって思ってるよん♪
今朝はウンPも出たし~
私がついてるから、大丈夫!と思う・・・

Commented by ヨッシー at 2012-02-21 07:46 x
どうしちゃたんだろうね・・ボビー君。
年齢的なものなのかしら?
ドンがパピーの頃、水を飲まなくて・・心配でブリーダーさんに聞いたら
元気なら問題ないって、飲みたくなったら飲むよ・・って
後、ドライから缶詰に替えて、食事で水分足りているのかもね。
なんて素人考えですが・・でも、ボビー君が食べたいもの・やりたいこと
がいつまでもできるといいね。ママさん、ガンバッテ(^^)/
Commented by kitadora at 2012-02-21 08:17 x
kitadoraです^^
そんなことあるんだ~
まだ食べられるものがあってよかったですね。
茂松さん、また食べに行きたいな~
Commented by hhiromi39 at 2012-02-21 16:00
★ヨッシーさんへ
きっと痴呆的な感じだと思うけど、
もともと歯茎の弱い子でした。
今はもうほtんど抜けちゃって!!
でも大きい病気一つした事ないのよん♪

確かにドライから缶詰に替えると水分は多いよね?
今朝は普通のウンPが出たから、大丈夫(*^^)v

Commented by hhiromi39 at 2012-02-21 16:01
★kitadoraさんへ
歳をとると色んな症状が出てくるよ~
徘徊とか・・・
でもまだ10歳!茶々様なんて19歳よ!!
負けてられないわ~(笑)

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> ブログジャンル
> ブログパーツ