人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)








バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> ボビー、カットしました!私が!!
         昨日の休みはダラダラデブデブ~してた。


           録画した「ストロベリーナイト」観て~
ボビー、カットしました!私が!!_d0140668_14535677.jpg

          めっちゃ、このドラマにハマってまーす!!






            餃子なんて作っちゃったりして~
ボビー、カットしました!私が!!_d0140668_1454399.jpg

             (またまたあのミッキー皿♪)








                急に思い立つ!!






ボビー、カットしました!私が!!_d0140668_14554530.jpg

             ボビー、毛が伸びたよね~

        御飯を食べさせるときに顔の毛が汚れちゃう!

              そうだ!カットしよー!!






ボビー、カットしました!私が!!_d0140668_145649100.jpg







                 仕上がり具合は・・・





ボビー、カットしました!私が!!_d0140668_14573163.jpg

ボビー、カットしました!私が!!_d0140668_14574199.jpg



               あまり変化ないな(-"-)

            もう少し顔の毛を切りたかったけど、

             ボビーが嫌がるので止めましたー







       私ね、ボビーの食べさせ方のコツをつかんできた。

      とにかく一人だけで食事タイム!(4ワン達と別の場所)

          食べる気がある時は自分で食べさせ、

         あとは私が指ですくって与えると完食よん♪





スッキリボビーに
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
by hhiromi39 | 2012-02-23 15:11 | | Comments(22)
Commented by うらりー at 2012-02-23 15:26 x
餃子もおいしそうだけど!!
ボビー君のカットしたんだ??すごい~~。
まだまだ寒いから、あったかくしてね♪
手からあげると食べるよね~。
ネムロも既にその状態でふ(^0^;)
ボビー君、がんばっていっぱい食べるんだよ~~!
Commented by まろちゃぶ母 at 2012-02-23 15:26 x
ボビー君頑張ったね(笑
カット上手いっしょ~(ゴリゴリ♪
そっか~なかなか自分では食べないのか・・・
Commented by hhiromi39 at 2012-02-23 15:49
★うらりーさんへ
もう少し綺麗に仕上げたいんだけど、
ボビーが嫌がるもんで~
無理強いはしない・・・

ネムちゃんも手であげてるの?
ボビーは指で口に入れるようにしてるの・・・
だから私の手もベタベタコペコペ!!
ドアの向こうでは武蔵が大騒ぎ!!
(--〆)

Commented by hhiromi39 at 2012-02-23 15:51
★まろちゃぶ母さんへ
もうちょっと顔周りを切りたい・・・
散切りカットにしても酷過ぎるな(>_<)
一日一ヶ所てな感じでやってくわ~

そう、自分ではほとんど食べない・・・
でも食べる気はある。。。

Commented by そあらママ at 2012-02-23 16:47 x
こんにちは~(^^♪
うふふ~ ボビーくんカットしてもらったのね~☆
これでおウチカット何回目かな?
そあらと一緒で手足を触られるのが嫌いなボビーくんのわりには
短くカットしてあげてるじゃない?(笑)
これで手足はしばらく触られなくて安心だね、ボビーくん(^^)
お顔のカットはボビーくんのご機嫌を伺いながらしてあげてね!

さぁ~今日はボビーくん完食かな?
美味しいご飯作ってあげてね。
あっ!手作りギョーザにも触れないとね(笑)
忙しい中 美味しそうな手作りギョーザが出来たじゃない?
全部で20個 父ちゃんと母ちゃんで完食?(*^_^*)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2012-02-23 16:50 x
おおーっ、ボビーくんのカットしたのね~!!
綺麗に出来てるんじゃない(^^)
顔の毛は少しずつでいいんじゃない!?
無理矢理やっても、ストレスになっちゃったら可哀そうだしね~。。

ボビーくん、少しずつでも食べてくれれば安心だよねー。。
可愛いボビーくんのためだもの、手が汚れたって関係ないしね~(^^)
それで食べてくれるなら良いものね!!
Commented by hhiromi39 at 2012-02-23 16:54
★そあらママさんへ
ボビー、一口だけ残したけど食べたよ♪
缶詰と赤ちゃん用フード混ぜました。
栄養満点かしら?(笑)

私がカット・・・もう何回目かな~
ボビーの様子を見ながら顔をもう少し短くしないとね!!
手足の周りも嫌がるけど、顔も嫌がる・・・
背中だけスッキリンコだわ~(爆)

Commented by hhiromi39 at 2012-02-23 16:57
★kuuga(ルビママ)さんへ
そうそう、ストレスにならないよう少しづつ・・・
私がハサミを持つと逃げるボビー(笑)
いつもエプロンのポケットに隠し持ってようかしら?

今日もどーにか食べさせました(*^^)v
自分で食べるようになれば、万々歳だけどね~
無理かも・・・(>_<)

Commented by daimon84arare at 2012-02-23 17:42
ママさん、カット上手だよ(*^_^*)
私も今朝、こつぶを洗ったの♪バリカンは恐くて使えない私です。
ボビーちゃん、一人でゆっくり食べたかったのね(^◇^)
ママに甘えながら完食してね。
Commented by hhiromi39 at 2012-02-23 18:47
★daimon84arareさんへ
あら、私がカット上手?嬉しいな~
これもヒメのおかげかしらん♪(笑)
もう少し顔も短めにしていきたいわ~

ボビー、やっぱり武蔵と杏樹がウザかった(--〆)
でも他にも原因が・・・老化・・・
マナーベルト、外せませ~ん!!

Commented by rera at 2012-02-23 19:05 x
ちょっとぉ~゚(゚´Д`゚)゚ まま なんてことしてくれたのよ~
明日~明後日にかけて天気荒れちゃうんじゃないか?
だって ボビーのトリミングをままが!!
しかも、そんな事したら疲れてるにきまってるのに 餃子作ったってぇ~!?

明日、旦那帰ってくる日なんだけど・・・・・
天気荒れたらどないしよ(笑)な~んてね(笑)

ボビー、若犬達がウザイのね。
ユックリ一人で食べたいのねきっと。
良かったぁ~(T▽T)食べてくれる様になって良かった♪
そういえば、体重増やしたい時はホームセンターにもうってるけど術後ケアの缶詰いいよ。思い切り栄養&カロリー入ってるから。あとね~家は食べない時は低血糖が恐いから甘い物あげてた
例えば甘食みたいなパンとか。ミスドのオールドファッションとか。
Commented by いもたん at 2012-02-23 19:16 x
ボビー君、食べられるようになってよかった!!!
そして、カット凄いですね!とってもすっきり♪

あ~。餃子良いですね。
うちも明日、餃子にしようかな。
Commented by ゆうママ at 2012-02-23 19:43 x
ままさんカットしたんですね(*^^*)
スッキリしたじゃないですか(^o^)
ゴハンはちゃんと完食してくれると
安心ですよね(*^^*)
頑張って食べてね、ボビーくん♪
Commented by hhiromi39 at 2012-02-23 21:06
★reraさんへ
きっと、たぶん、明日の天気は大丈夫だと・・・
でも今、外に出たら~強風!!
餃子の呪い?(爆)

術後のケアの缶詰!!
それならボビー、太れそう♪
甘い物もあげてるよ~
今日はさつまいも蒸しパン。アンパンもあるし、
リンゴも買ってきた!!
でも食べたり食べなかったり・・・

武蔵が一番ウザいらしい(=_=)
ボビーにちょっかいかけると私・・・怒ってます!
でもじぇんじぇん気にしてない武蔵なのよね~
さすがKY男・・・(>_<)

Commented by hhiromi39 at 2012-02-23 21:09
★いもたんさんへ
餃子を夕食に出してー
「王将より美味しい手作り餃子!!」って
父ちゃんに自慢したけど~どうかな???(爆)

ボビーは急に老化現象みたいです。
なんか目が違うのよ!!
ちょっとヒメの時を想い出しちゃってます・・・

Commented by hhiromi39 at 2012-02-23 21:13
★ゆうママさんへ
ボビー、前はトリマーさんにお願いしてたんですが、
高齢の為?精神的に苦痛になってきて、
トリマーさんと相談して「もう無理かな・・・」って結果になりました。
それで私がバリカン、ハサミでテキトーにカット♪
ボビーの状態を見ながらカットしてます!!
ヨーキーはどーにかカット出来るけど、
シーズーは・・・ムリだな(>_<)

Commented by kitadora at 2012-02-23 21:51 x
kitadoraです^^
ままさん、綺麗・・・・・・・・・・・・・って、竹内さんか~(爆)
ご自分でカットしたんだ!
すっごい~、上手くできたんじゃないですか(*^-゚)vィェィ♪
ビール1箱でうー介も頼んます(笑)
Commented by hhiromi39 at 2012-02-23 21:55
★kitadoraさんへ
そうそう竹内さんと、瓜二つの私・・・
んな訳ないじゃん!!(爆) 
似ても似つかないわ~(涙)

う-ちゃんもカット?
無理無理~~~
ボビーのカットを良く見たら納得するよん!
ザギザギ&デコボコ&ある部分「ハゲ」ですから(-"-)

Commented by 雪花。 at 2012-02-24 00:29 x
ストロベリーナイト!
私もはまってるよ~
竹内結子いいわぁ
Commented by hhiromi39 at 2012-02-24 07:54
★雪花。さんへ
竹内結子、良いよね~
観ててスッキリするわ(^_-)-☆
久々にハマったドラマで-す♪

Commented by ヨッシー at 2012-02-24 08:16 x
ボビー君、スッキリしたね!ママさん、お上手~!
そしてご飯、食べられるようになって良かったね~。
一人でゆっくりとママに甘えながら、お食事したかったのかしらね?
手作り餃子、美味しそー♪(^^)久しく食べてなかったわ~
今晩うちも餃子にしようかな・・・。
Commented by hhiromi39 at 2012-02-24 08:56
★ヨッシーさんへ
上手じゃないよ~
良く見ると酷い散切りカットなんですぅ~(笑)
でもね、トリミングに行けなくなったんで仕方ない(-"-)
今日も4ワン達とは別の場所で食べました。
一人が良いらしい・・・落ち着くんだろうな~

餃子、作るのは簡単だけど、焼くのって難しいわ!
パリッっとジューシーには焼けない私です・・・

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ