人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)

玲王(シーズー♂)
2024年1月31日生まれ
(0歳)









バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> そういえば、メグ~トリミング♪

        そういえば月曜日にメグ、トリミングしたのよ!
そういえば、メグ~トリミング♪_d0140668_14271551.jpg


              冬でもやっぱり「5ミリの女」

そういえば、メグ~トリミング♪_d0140668_14273910.jpg

そういえば、メグ~トリミング♪_d0140668_14281546.jpg


              武蔵も一緒に連れてった。
             (トリミング恐怖症を治す為に


             最初はあたふたしてたけど、

             自分じゃないと解ったのか?

           あっちこっちチョロチョロしてました。

         家に帰ってもヘンな行動もなく、無事だったわ!!
そういえば、メグ~トリミング♪_d0140668_14355589.jpg


          次回は顔のカットだけに連れて行く予定♪




        こうやって少しずつ、克服して行こうと思ってます・











              そうそう、これ凄く便利だわ!
そういえば、メグ~トリミング♪_d0140668_14364838.jpg



           ガステーブルを買った時に付いてきた。



           両面焼きグリルって魚がくっつくのよね!



                で、こーすると~
そういえば、メグ~トリミング♪_d0140668_1438117.jpg

                簡単に取れるのさ!!




        こんな便利グッズ、知らなかったのは私だけ???




           っていうか、魚が焦げてる(;一_一)



            仕事から帰ってきた父ちゃんが

             「焦げくさい!」って言うから、

       「当たり!焦がしたもん!!」って自慢しましたー♪






5ミリの女、メグに
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
by hhiromi39 | 2012-02-29 14:46 | トリミング | Comments(12)
Commented by そあらママ at 2012-02-29 16:59 x
こんにちは~(^^♪
メグちゃんスッキリンこでチャーミング(*^_^*)
とっても可愛いよ!(*^^)v
でも今日みたいに気温がプラスの日もあれば昨日みたいにマイナス20℃とか
ワンコも体調崩すだろうからメグちゃんも気をつけてね!
武蔵くん見学で同行したのね。
何度も行って見学してるうちに武蔵くんの悩みも解決されるかもね。
次回は顔だけ、いいかも~♪
今は寒いし敢えて嫌がることはしなくていいもんね。

お魚ひっくり返すへらみたいなのいいね~♪
お魚によってはお箸だと割れちゃったりするもんね!
どこで見つけたの~?教えてちょうだい(*^_^*)
父ちゃんに言い訳 そこまで開き直ったら父ちゃんあとは何も言えないね(爆)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2012-02-29 17:01 x
メグちゃん、すっきりして可愛くなったね~!!
いつも思うけど、やっぱり顔がはっきりわかると良いね~♪

武蔵くん、自分じゃないと思ったらホッとしたのかな!?
少しずつ慣れていくと良いね~!!

なにそれ!?
畑仕事の時にでも使うものみたい~(^^)
家のグリルにそんなのついてなかったよ~。。
・・・っていうか、システムキッチンだから!?
初めて見たけど・・・私も知らなかった~(^^;
Commented by hhiromi39 at 2012-02-29 17:04
★そあらママさんへ
魚の引っくり返すやつ、買った時に付いてきたのよ~
売ってるのかな???
肉でも綺麗に取れるし~私にピッタリだわ(*_*)
焦がしても、中身が食べられれば良いのよん♪
(爆)

気温の変化が激しいと人間もワンも体調管理がタイヘン!
インフルちゃんもまだ油断できないしね~
メグにはさっそく服着せてまーす♪

武蔵ね~焦らず少しづつ慣らして行こうと思ってる。
トリマーさんにはご迷惑かけちゃうけどね!

Commented by hhiromi39 at 2012-02-29 17:08
★kuuga(ルビママ)さんへ
ママさんもこの便利グッヅ、知らなかった!
良かった~私だけかと思ってたもん!!
でもこれ、良いわよ(^_-)-☆

メグ、スッキリしたしょう~
丸裸さ!(笑)
武蔵も時々メグのトリミング中、覗いたりしてたし、
少しづつ慣れてくれると良いな~

Commented by キッシー at 2012-02-29 17:50 x
メグリン何かカットすると
気品漂うねぇ~
セレブチックよ!
また父ちゃんが『メグちゃ~ん
可愛いでちゅねぇ~』って
言ったんだべな(爆)
その魚取るやつ良いね
グリルに付いて来たの?
私は百均で煮魚取るやつ買ったの
それが百円の割になかなか良いよ
Commented by うらりー at 2012-02-29 18:00 x
おおお~。メグちゃん、さっぱりしたね~~♪
少しぬくくなったとはいえ、風邪引かないように気をつけてね^^。
お魚をとる、それ!
うちにも確かあったけど、一回も使ってないな。
フライ返しの柄のとれたやつがね、代わりに活躍してる(爆
便利だよ~。ホントだって(笑
Commented by hhiromi39 at 2012-02-29 18:19
★キッシーさんへ
セレブチック?(爆)
もちろん父ちゃんは~
「メッグ~♡ 可愛いね~♡」だったわ(-"-)
私が髪を切っても気付かないくせに・・・

そう、グリルに付いてきたの!
売ってるのかな?
煮魚取るやつ~それも良いね♪
百均なの!今度探してみようっと!
あっ!煮魚ってあまり作らない(作れない?)私だったわ(>_<)

Commented by hhiromi39 at 2012-02-29 18:22
★うらりーさんへ
フライ返しの柄のとれたやつ???
今度、見せてよ~(笑)
これは私にとってすんばらしい物!!
いつも網から取る時にバラバラにしてたけど、
上手に取れるようになった!
っていうか~私が下手だから???

メグはさっそく服着用(^_-)-☆
脂肪と服でぬくぬくでーーーす♪

Commented by 雪花。 at 2012-02-29 23:44 x
5ミリの女ってすごいなって思ってたけど
ミントはなんと3ミリの女だったのよん。
ま、ボディだけだけどさ。
夏は2ミリの女だったのね~
足の毛とか胸の毛が長い目だから分からなかったの。
トリマーさんに聞いてびっくりだったわ。

お魚のヘラ?
なるほど、そういう手かあったのね
私ね、焦げた魚大好き。
い~っつも皮側はまっくろ
パリパリしていいのよ。
負け惜しみ?
Commented by kitadora at 2012-03-01 03:39 x
kitadoraです^^
メグちゃん、すっきりしたね~
顔だけってできるんだ~(笑)

魚ひっくり返すもの、あると便利ですね!100均でさがしてみよっと。
そういえば我が家は最近、魚出て来ないな(泣)
Commented by hhiromi39 at 2012-03-01 08:25
★雪花。さんへ
バリカンは3ミリなんだって!
でもそれでカットするとだいたい5ミリの長さになるらしい。
素っ裸になると身体がよく見れて、良いよね~
太ったとか、痩せたとか・・・

私も焦げ気味が好きよん♪
肉も魚も!!
やっぱ、負け惜しみ?(爆)

Commented by hhiromi39 at 2012-03-01 08:27
★kitadoraさんへ
顔だけとか、手と顔だけってのも出来ますよん♪
部分カットってやつですな(^_-)-☆

うちも魚料理ってあまりしないんですぅ~
父ちゃんは煮魚を食べないんで、
焼くだけ!!
ま、楽ですが・・・(笑)

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ