> 最新のコメント
★ぜんざいさんへ やっ..
by hhiromi39 at 17:28
ボビーまま、こんにちわん..
by 962515 at 15:31
★ちいぽいさんへ まる..
by hhiromi39 at 16:45
★ぶんままさんへ お久..
by hhiromi39 at 16:42
なんと!! 女性陣! ..
by ちいぽい at 00:59
お久ぶりです。 やはり..
by ぶんまま at 23:00
★ヨッシーさんへ 「お..
by hhiromi39 at 16:56
★ルビママさんへ ね、..
by hhiromi39 at 16:53
★ぜんざいさんへ この..
by hhiromi39 at 16:51
栞ちゃん、お腹壊しちゃっ..
by ヨッシー at 09:52
季節の変わり目とかになる..
by ルビママ at 05:56
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(8歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 武蔵だけ胴輪

          昨日、午前中にメグ、ボビー、武蔵と

               春探しに行ってみた。
d0140668_8135062.jpg





             春はなかなか見つからない。




d0140668_8144062.jpg

             近所の雪山もデカいままだし・・・






            メグはやっぱり歩行拒否するし~
d0140668_8181789.jpg




           それに付き合わされるボビーと武蔵。
d0140668_8213894.jpg

d0140668_821472.jpg







         でもね~ほれ、アスファルトが出てるしょ!
d0140668_8225792.jpg

             これだけでも春を感じるわ~








                   そうそう、
d0140668_8233224.jpg

              武蔵だけ胴輪なんです。



             だって~首輪にリードだと、

          ぐんぐん引っ張るんで首絞め状態!!

      歩きながら「ゲホゲホ、オェオェ」言ってるのさ(;一_一)



              道路が綺麗になったら

              歩く練習しなくちゃね!!






雪解けが待ち遠しいです。
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2012-03-17 08:32 | | Comments(24)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2012-03-17 08:47 x
おはよ~!!

何だかんだ言っても、まだまだ雪もガッツリ残ってるね~。。
これ以上降らないと良いけど・・・。。

今日の那覇は最高気温25~26℃ぐらいの予報~。。
最低気温も22℃・・・朝のお散歩で、すでに暑くなった~(**)
何が嫌って・・・蒸し暑いのよ~。。
今日も湿度高そうだわ。。

武蔵くん、ハーネスなのね~!!
そっかー、引っ張りがキツイんだー。。
喉が圧迫されて気管虚脱を起こしたら厄介だものね~。。
季節がよくなったら、お散歩の練習開始だね~!!
Commented by urankkkao-ji at 2012-03-17 08:49
うらりーです♪おはようございます~♪
やぱし、そちらの方が雪解け進んでないね~。
気温が札幌より大分低いからかな。
でも、アスファルトが出てる!
お日さまが照ったら、どんどんとけるね。
でもさ。明日はまた冬型だって~~(T-T)
武蔵くん、首しまっちゃうんだ^^。
3ピコちゃんも一緒にお散歩一人で行ったの?
ボビーままさん、すぎょいね!
Commented by hhiromi39 at 2012-03-17 09:10
★kuuga(ルビママ)さんへ
蒸し暑いの?そんな季節になったのね・・・
暑けりゃ文句言って、寒くても文句言ってるよね(^_-)-☆
旭川はまだまだ雪だらけだわ~
国道は乾いたアスファルトになったけど、
一本中道に入ると、埋まる・・・

そうなの!武蔵は引っ張り過ぎなの!!
昨年、放牧場でばっかりで遊んでたから
散歩練習をあまりしなかったのよ・・・
今年はちゃんと練習しないとね(^_-)-☆

Commented by hhiromi39 at 2012-03-17 09:15
★うらりーさんへ
3ワンくらいの散歩は平気よん♪
4ワンで散歩した事もあるし~
5ワンは無理だが・・・
武蔵の散歩練習、頑張らないとね~
ゆっくり歩く事が彼に出来るのだろうか?

雪解け、遅いわ(-"-)
家の周りなんてまだ真冬よ~
明日からまた冬型・・・ホントに雪は無くなるのかな???
Commented by ゆうママ at 2012-03-17 09:39 x
わかるぅ(^o^)アスファルトが見えると
春だな~ぁって(*^^*)
雪のない地方の人にはわかんないでしょうね
ボビーくん、元気にお散歩
嬉しいですね♪
Commented by hhiromi39 at 2012-03-17 10:21
★ゆうママさんへ
だよね~アスファルトが見えると嬉しいよね♪
春が来てるなって思うよね♪
今日は暖かい。雪解けが進む。
でも月曜日からは雪だってさ(;一_一)

ボビーも元気に歩けて良い調子です。
武蔵は元気過ぎるが・・・
(爆)

Commented by 松の実 at 2012-03-17 11:45 x
午前中って何時くらいのことなのでしょうか?
降った雪がまだしっかり残っていて、
ワンズが歩いている道路が凍っていますよね?
メグさんが足が冷たいと言うのがわかります。
旭川はやはり、雪も多くて気温も低い所であることを
再認識いたしました。
釧路は曇り空が多く、積もるほどではない、春の雪が
頻繁に舞うようになりました。
Commented by kitadora at 2012-03-17 12:46 x
kitadoraです^^
下界は雪融けるのが早いですね。
ヤマはG.W明けも怪しい今シーズンです(泣)
早く焼肉やりた~い。あっ、雪関係ないかっ!
今日のお昼は職場に近いくさびさんで初めて赤みそを食べました。
ピリ辛でとっても美味しかったですよ~
Commented by daimon84arare at 2012-03-17 14:38
まだまだ雪だらけなんだね。
でも、この状態で春を感じるんだから・・・・・すごいなあ(^^)
完全に溶けるのはまだまだ先だよね。早く緑の放牧場が見たいね♪
うちはハニーだけ首輪なの。何故かって引っ張るからなんだあ・・・
首輪なら引っ張ると苦しいからワザと首輪にしてます。
やっぱりウエッウエッってやってるよ(笑)
Commented by hhiromi39 at 2012-03-17 20:18
★松の実さんへ
この時の散歩はAM10時頃でした。
これでも暖かかった方なのよ~
まぁ道路は氷でしたが・・・
でも今日はもっと暖かい!!雨よ雨!!
家の前はグチャグチャで~埋まりそうです(;一_一)
除雪車が来てくれるのを待ってまーす!!

春の雪!!
旭川は月曜日からまた雪予想なんですよ(;一_一)

Commented by hhiromi39 at 2012-03-17 20:29
★kitadoraさんへ
うちの裏はまだ凄いですよ~
雪山と屋根がつながってます。
家の前は埋まりそう(>_<)
私も早く外でビール飲みたーーーーい!!

赤みそですか~
明日はラーメン食べに行けるかな???

Commented by hhiromi39 at 2012-03-17 20:33
★大門ママさんへ
ハニーちゃんだけ首輪!!
そっか、わざと首輪にする手もあったな・・・

今日は暖かく、雪解けが進んでるんですが~
グチャグチャ道路で真っ直ぐ進めません!
今時期も、車の四駆が大活躍でーす(*^^)v

Commented by そあらママ at 2012-03-17 21:42 x
こんばんは~(^^♪
まだまだ春探しの道のりは長いね。
でもアスファルトが見えただけで嬉しいんだね。
寒い地方ならではですね。
ボビーくんも頑張ってお散歩してるね~♪
早く暖かくなってもっともっと運動して若返らなきゃね(*^^)v
武蔵くんハーネス上手に使ってる?
そあらは一回ハーネスから体がするりと抜けて脱走経験があるから怖くてあまり使えないのね。
首が締め付けられなくていいんだろうけどね(特に帰り道)
Commented by hhiromi39 at 2012-03-17 22:00
★そあらママさんへ
あった、あった!!杏樹がハーネス抜けた事あった!!
マジでビビったわ~
武蔵は今の所は大丈夫♪
大きさもピッタリなんで~(^_-)-☆

春探しはまだしばらくかかりそうです。
草、虫、どっちと先に出会えるかな?(笑)
虫は嫌だな・・・

ボビーもいっぱい春を満喫させて若返って貰わなきゃね!!

Commented by kabone at 2012-03-17 22:22 x
久しぶりに ボビーままのブログで アスファルトみたわーーーw
春ももうすぐね!!

ピンクの毛布かぶった杏樹ちゃん かわいいわーーー!

うざしシリーズも 面白いわー!!

(まとめ読みしたわ)
Commented by 雪花。 at 2012-03-17 22:51 x
うちは小麦もミントも胴輪よ。
グイグイ、ひぃひぃになっちゃうから
でも、本当はそういうコほど首輪が必要らしいけどね。
訓練の先生には内緒だよ。
にしても道路の汚さがつらい。
小麦のアンヨが真っ黒日になる~
Commented by hhiromi39 at 2012-03-17 23:22
★かぼねさんへ
ウザしシリーズ、いい?
じゃぁまたやるか?(爆)
武蔵なら日々、シリーズ化が出来そうだわ(+o+)

春はまだまだ~だけど、春探しは頑張る♪
ピンク頭巾の杏樹も一緒にね!
アスファルト、何カ月ぶりに見たかな~
でもまだ冬タイヤは必要な旭川です・・・

Commented by hhiromi39 at 2012-03-17 23:25
★雪花。さんへ
首輪で強制躾けも必要かしら?
でもね~苦しそうで・・・
小麦ちゃんとミントちゃんも同じなのね~
違った意味でメグも必要!(歩行拒否!)
我が家、胴輪は一本しかないのよ~
買う気も無いし・・・(笑)

道路、早く綺麗になって欲しいよね~
家の前で埋まりそうです(;一_一)

Commented by ヨッシー at 2012-03-18 01:27 x
暖かくなったり、雪降ったりまだまだ落ち着かないね~。
うちも引きが強くて、胴輪です・・
うざし・・・シリーズ化してる~~(笑
ぶりもね~何度私の手にぶつかりお皿ひっくり返したことか・・・
なので今はキッチンには入れなくしました。
ボビー君、元気そうですね!体重も増えているようで、良かったね♪
Commented by hhiromi39 at 2012-03-18 08:28
★ヨッシーさんへ
おはよー!
今朝も暖かいね~このまま雪解けが進んで欲しいわ!
ドンぶりちゃん達も胴輪なのね~
たしかに引きが強そうです(笑)

あら、ぶりちゃんもジャンプ派!!
元気な証拠ですな~でも困る・・・
ボビーは今朝も完食できましたー
私が「ウザし」から守りながら(;一_一)

Commented by HIRO at 2012-03-18 14:02 x
こんにちは~はじめまして!
旭川はまだ雪がすごいですね!
早く春が訪れてほしいですね。
Commented by まろちゃぶ母 at 2012-03-18 15:26 x
今日は寒い~
雪も降ってる~風も強い~
いつになったら あったかくなるんだべ~

やっぱ今日もラーメン食べてる??(笑
Commented by hhiromi39 at 2012-03-18 16:06
★HIROさんへ
初めまして!
ホントに今年は雪解けが遅いような気がします。
ブログ、やってるのかな?
また遊びに来て下さいね♪

Commented by hhiromi39 at 2012-03-18 16:09
★まろちゃぶ母さんへ
昼にラーメン食べてきた~
さっきまで昼寝してた~
食って寝る・・・幸せだわ(^_-)-☆
明日からまた冷えるんだってね・・・
冬に逆戻りか???

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ