> 最新のコメント
★ちいぽいさんへ そう..
by hhiromi39 at 21:45
アトムくん、落ち着いてき..
by ちいぽい at 21:34
★ぜんざいさんへ もう..
by hhiromi39 at 22:02
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 20:38
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 17:42
★ヨッシーさんへ 家を..
by hhiromi39 at 17:41
や~~~~~怖い怖い ..
by まろちゃぶ母 at 14:05
これは焦りましたね(>_
by ヨッシー at 09:28
★ぶんままさんへ お久..
by hhiromi39 at 07:21
お久しぶりです。 びっ..
by ぶんまま at 22:56
★ナヲさんへ 私、いつ..
by hhiromi39 at 20:44
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 体調不良な休日

             土曜日から少々風邪気味。

           日曜日の昼、ラーメン食べてきた。
d0140668_9115938.jpg

                   梅〇軒。

                これで元気になる?





              そう思ったが、喉は痛いし、

          鼻水、クシャミ!!そして微熱(--〆)





        ソファーで、うたた寝したら首をヘンに捻ったらしく、
d0140668_915760.jpg

              上下左右に動かなくなった。





                  今日は休み。

           家で大人しくしてなさいって事ですな~




d0140668_9163795.jpg

          武蔵も大人しく寝ててね~(無理か???)







    どんなに体調悪くても主婦は御飯支度しなければならない。
d0140668_918347.jpg

              今日、煮豚を作るんだ~
                 (煮玉子も♪)



              こんな珍しい事したら~

             もっと体調不良になるべか?

            それとも誰かに体調不良が移る?
                  031.gif031.gif031.gif





根性で治すぞーーー!
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2012-04-09 09:38 | | Comments(20)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2012-04-09 09:44 x
おはよ~!!

あらら、体調不良なの~!?
風邪でもひいちゃったのかな~??
おまけに首まで痛めちゃったの??
そりゃ辛いわー。。
とにかく、あまり無理しないようにね~!!

煮豚に煮玉子・・・いいな~!!
あっ、体調不良は移さなくていいからね~(笑)
誰かに移せば治るってか!?
犠牲者にはならんぞーっ!!(爆)

お大事にね~!!
Commented by hhiromi39 at 2012-04-09 11:58
★kuuga(ルビママ)さんへ
移れ~移れ~・・・
どう?沖縄に届いたかしら?
(爆)

首は良くなってきた。風邪は薬飲んだ。
煮豚も作ってる最中!!
あとはダラダラ~するよん(*_*)
ワン達も寝てるしね~天気も悪いしね~
昼寝にはピッタリ日ですな!!

Commented by うらりー at 2012-04-09 12:30 x
体調不良って、あんまりないんだよね~って
ゆってたボビーままさんなのに、大丈夫??
風邪かなぁ~。首まで痛いとわ!!
くれぐれも無理しないでね。
ご飯支度は冷たいお水を使うから、
なるべく簡単なモノにした方が良いよお。
煮豚と煮卵・・・。美味しそう~~。
お皿持ってよばれにいきたい~~っ♪
Commented by kitadora at 2012-04-09 12:35 x
kitadoraです^^
昨日せっかくの日曜日だったのにラーメンはずしちゃった私(笑)
梅ちゃん、やっぱり美味しそう(*゚▽゚)ノ
うたた寝で首痛くなることよくあります。
おだいじに~
「煮豚」って味付けどんなんでしょうか?
Commented by hhiromi39 at 2012-04-09 13:46
★うらりーさんへ
鬼のかく乱?悪魔のかく乱??
珍しいしょー私が調子悪いなんて!!
きっと飲み方が足りないのかも・・・いや、飲み過ぎか?

首は寝違えただけだから、たいぶん楽になってきた♪
まが下を見る事が出来ないけどね~

煮豚、上手に出来るか不安です・・・
いつもしょっぱくなっちゃう!!
今日こそ大成功を・・・

Commented by hhiromi39 at 2012-04-09 13:49
★kitadoraさんへ
煮豚は醤油と酒で味付けで-す!!
にんにく、ショウガ、ネギをブチ込み・・・
チャーシューと同じですな~(笑)

昨日のラーメンは残念でしたね(>_<)
でも美味しいパンを買ったじゃん!!
羨ましいわ~


Commented by osami at 2012-04-09 14:00 x
塗り薬背負わされても
おとなしくしているいい子はだ~れ?♥(笑)

首が回らない時は
足の小指を付け根に押し込むようにして揉むと
いいみたい。
私もよくやったんだけどちょっとラクにあるような気がするよ!
取り急ぎでした~。
Commented by hhiromi39 at 2012-04-09 14:07
★オサミさんへ
足の小指ね!
今さっそくやってみてる!!
教えてくれてありがとーーー(^O^)
あら?治ってきた?なんちゃって~

↑の背中は杏樹です♪
身体が丸いと乗せやすいのよ~(笑)
これを塗ったら痒くなった(*_*)
肌に合わないのかも???

Commented by まろちゃぶ母 at 2012-04-09 15:21 x
あら、伝染ったかぃ???
喉と鼻が酷いのさ~カラッカラのジュルジュル・・・

毎日どんな時でもご飯支度しなくっちゃだもね~主婦ゎ・・・
Commented by rera at 2012-04-09 16:24 x
首大丈夫かぁ?私もこないだ寝違えて、何日間か上下左右曲げらんなくて辛かったさ(T▽T)
ラーメン食べて風邪は治らなかったんだね。
ビールの量が足りないんじゃないかい?(笑)

煮豚と煮卵作るってか?
これ以上雪降らせないでくれ(´;ω;`)
早く春を迎えたいんですけどぉぉぉぉぉぉ(T▽T)

ままがそんな事しちゃったら、今年は6月まで真っ白だな(T▽T)
桜は7月だな・・・・・・あ、でも昨日ままの職場近くでフキノトウ見た!!
今年はフキノトウが物凄く嬉しかったなぁ
春が来てるんだな、って感じられた(T▽T)

首も風邪も お大事にね。。。。。







若くないんだからΨ(`・∀・´)Ψケケケ
Commented by hhiromi39 at 2012-04-09 16:26
★まろちゃぶ母さんへ
喉が痛いわよ~咳が出るわよ~
そして、ジュルジュル!!

「具合悪~い!」っていったって主婦はそうはいかん!
御飯支度、自分だけの為にしてる人とは違うもんね!!

Commented by hhiromi39 at 2012-04-09 16:33
★reraさんへ
首、同じ~!上下左右に曲がらない!!
朝よりは良くなってきたけどね~
ラーメン食べてもビール飲んでも
風邪は良くならなかった・・・ヘンだな・・・
歳とると~治りも遅いよね(--〆)

煮豚、作ったよ!
でもまだいまいち味が染みてないな~
もう少し煮つめた方が良いのかな~
なんか今日も雪が降ったって?
あ~ら、そうなの~ほ~ほっほっ!!

フキノトウ見たの?
春気分を味わえて良かったね♪
私も春探ししなきゃ!!

Commented by daimon84arare at 2012-04-09 18:49
ママさん大丈夫~?
首を痛めると頭痛も引き起こさない?
こんな時は料理なんてしないで寝てた方がいいよ~。
しかも煮豚を作るなんてママさんがんばりすぎだよ。
今日は、千葉は20度越えだったよ^^;あっつ~かった(笑)
あられなんて床にお腹をつけて身体を冷やしてたよ。
今日はビールは飲まないでね♪
Commented by hhiromi39 at 2012-04-09 18:59
★大門ママさんへ
頭痛は無いよ!ただ借金で首が回らない?(笑)
食事の支度はちゃんとやった!!
それに少々昼寝もしたよん♪
だって~出掛けるのが億劫で冷蔵庫にある物で考えないと(*_*)
ビールはあるから大丈夫♪(?)
えっ?飲むなって??
そんな事したら余計に体調不良に・・・(爆)

20度越え~~~
こっちは最高気温プラス2度(=_=)
まるでハワイと南極ですな!
Commented by そあらママ at 2012-04-09 19:30 x
こんばんは~(^^♪
体調まだ今いちみたいね。
首 変に捻っちゃったのね(>_<)
今日がお休みでよかったね~
首が回らなければ運転も出来ないもんね。
煮豚と煮玉子食べて早く元気なってね。
私もお財布ピーピーだから首が回らない!!
だから体調不良はご遠慮させて頂きます(爆)
ままさん お大事にね~♪
Commented by 雪花。 at 2012-04-09 21:48 x
そっか風邪かぁ、しんどいね。
それでも頑張る主婦の鏡だわ。
うちは・・・今夜も私やるきなしで
父ちゃんがオムライスとかつくってくれましたよん。
ずぼら主婦も板についてきたな(笑)
Commented by ゆうママ at 2012-04-09 23:26 x
ママさん、大丈夫ですか?
今日はゆっくり休めました??
寒かったり、ちょっとだけ暖かだったりと
体調管理が難しいですよね(-_-;)
お胎児にしてくださいね。
Commented by hhiromi39 at 2012-04-10 07:40
★そあらママさんへ
私も財布は極寒ですわ(*_*)
まぁ毎月の事ですが・・・(笑)
風邪は咳だけ残って元気になった。
首はまだ左に向けると痛い。
歳とると治りが遅いのよ~(涙)

今日は暖かいらしいんで、気分も上々?
でも「今日の運勢」最下位だった(--〆)

Commented by hhiromi39 at 2012-04-10 07:42
★雪花。さんへ
優しい父ちゃんだね~
うちの父ちゃんなんて何もしないわ(=_=)
躾を間違ったな・・・
今度、仮病でも使って寝込んでやろうかしら?
(笑)

Commented by hhiromi39 at 2012-04-10 07:44
★ゆうママさんへ
おかげ様で昨日はダラダラデブデブしてましたー
気温の変化が激しいからね!
ゆうママさんも忙しいでしょうから、
体調管理に気をつけてね♪
母が元気でないとワン達が困るもんね~

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ