> 最新のコメント
武蔵くん 脱糞するなん..
by かとりーぬ。 at 23:30
★ゆうさんへ ね、豪華..
by hhiromi39 at 17:27
(@_@!超豪華! こ..
by polo_yuu at 11:18
★ともまるさんへ こち..
by hhiromi39 at 10:57
昨日はありがとう。 短..
by ともまる at 10:29
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 20:18
外派は大変だよね 雨の..
by まろちゃぶ母 at 16:47
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 09:32
もっとあるように見えるの..
by かとりーぬ。 at 22:02
★ぜんざいさんへ こん..
by hhiromi39 at 20:39
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 21:55
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 時代の流れに着いて行けなーい!

           昨日は久しぶりに実家に顔を出し、
d0140668_14585529.jpg

             (車でわずか10分だが・・・)


           両親と姉、4人で昼御飯を食べた。
d0140668_15038100.jpg

          (母が作った炊き込みご飯などなど・・・)



              今月で80歳になった父。
d0140668_151739.jpg

            いつもと変わらず安心しました。



              母も相変わらず元気で
d0140668_1513414.jpg

     「私より元気で健康なんじゃない?」って思うくらいです。






             って~5ワン連れてったんで、

               そりゃもう大騒ぎ!!

                あっちでウンP

                こっちでシッコ

             5ワン達が落ち着くまで~

        トイレットペーパーと雑巾持ってあたふたする私!







              昼過ぎに息子が立ち寄り、

          「iPad」とかいうものを見せてくれた。
d0140668_156887.jpg




               使い方を説明してもらい

           姉と「へぇぇ~」 「ほぉぉ~」連発さ!!



d0140668_1565870.jpg

          時代の流れに着いて行けない私達でした。






そろそろ「らくらくフォン」かしら?
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2012-04-18 15:13 | | Comments(18)
Commented by まろちゃぶ母 at 2012-04-18 15:54 x
両親が元気って 本当にありがたいですよね~
健康がなによりの宝です。
5わんの宝探し 楽しそう~(笑
Commented by hhiromi39 at 2012-04-18 16:22
★まろちゃぶ母さんへ
そうよね~健康第一!!
私も見習わなきゃって思う・・・
ホントに母って私より元気ださ!
私の方が先にボケそうだ(=_=)

Commented by kuuga(ルビママ) at 2012-04-18 17:09 x
車で10分、程よい場所にご両親が居るって良いかも~!!
それに、何は無くとも元気でいてくれることが一番だものね~(^^)

「iPad」私も使ったことも無し・・・(笑)
携帯もまだ今までのだし。。
そろそろスマートフォンに変えないと、ますますついて行けなくなっちゃうかな~!?(^^;
Commented by rera at 2012-04-18 17:26 x
楽しいランチだったね。お父さんもお母さんもスープの冷めない距離・・・・いいよね。私もラブ爺とスープの冷めない距離がいいなぁ  一緒に住んでるとイライラしてばっかりで(T▽T)

でもそばにいられるのは幸せなんだよね。遠く離れて心配するより・・・
我が父と一緒に暮らしてくれている旦那、そしてそれを許してくれる義父には感謝だよ。

ね~ iPadってスマホの通話機能無しって考えたらいいの?

・・・・じゃあ、持ち運び簡単なPCって感じ?
Commented by hhiromi39 at 2012-04-18 19:18
★kuuga(ルビママ)さんへ
スマホにするの?
私はまだ決心がつかないな~
だって今の携帯で満足してるし、壊れてないし、
お金ないし←ここが重要!
iPad、使いこなせる自信も無いわ~
脳が・・・脳が・・・ダメって言ってる(-"-)

両親これからも健康で仲良く二人で
過ごしてて欲しいです。
もっと顔を見せに行かなきゃね(^_-)-☆

Commented by hhiromi39 at 2012-04-18 19:22
★reraさんへ
そうそう、一緒に住むってタイヘンな事だよ!
reraさんは偉いよ!!
イライラする事もあるけど、笑って過ごす日もあるじゃん♪
私なんて娘が東京でしょー
喧嘩も出来ないのよ(涙)
せめて車で行ける距離に住んでて欲しい・・・
金持ちの旦那も居てさ!(爆)
吐かない夢だな(=_=)

持ち運び便利なPC???
そんな感じ???
私に聞かないで~~~

Commented by kabone at 2012-04-18 21:33 x
アイパッド・・・・ほちい(●´3`●)
Commented by うらりー at 2012-04-18 21:33 x
うはははは。
そろそろらくらくフォンかしら?に笑った~~^^。
iPad、画面が大きくて見やすいらしいね~。
スマホも使えないのに、
使いこなせるかしら・・・・ワダス不安・・・。
だから、お買い上げ見合わせちう~~♪
実家の皆さんとランチ?楽しそうね~(@^▽^@)
Commented by そあらママ at 2012-04-18 21:58 x
こんばんは~(^^♪
ホント時代についていけないです。
先日電気屋さんで友達とiPadを試してYouTube見てたら
どうやって最初のページに戻すかアタフタ(^^;
スマホは難しいとか言うので使いこなせそうにないし
これからどうなるんでしょ?
息子ちゃん優しく教えてくれるんでしょ?
ウチは教えてもらってたら最後は小さな喧嘩勃発よ~

ご実家でお母さんの手作り料理をご馳走になってよかったね!
やっぱり実家は近くにあったほうがいいね~☆
Commented by キッシー at 2012-04-18 22:05 x
両親揃って元気なのは有り難いね
ウチのばぁちゃん独り暮らしだし
離れてると色々心配だよ…
行ける時は顔見せに行きなさ~い
『遠いし…』とか言わんで(爆)

あぁ~甥っ子や姪っ子がそれ
使ってるわ…しかもサクサクと!
私スマホすら買おうか悩んでるし
今使ってる携帯が何たって
使い易くて離せない(^^;
これから「この退化した脳で」
色々覚えるの至難の業でしょ~!
Commented by 雪花。 at 2012-04-18 22:07 x
やっぱりさ、母の料理って越えられないのよ。
悔しいけど、煮物や混ぜご飯は美味しいんだな。
いくら教えてって言っても、適当だから分からん。
しょう油大さじ3杯とか、そういうのはあり得ないもんな。

うちスマホとやらも触ったこともない。
まず電波がこないしね~
Commented by kitadora at 2012-04-19 04:38 x
kitadoraです^^
今回は出前じゃないのね~(笑)
バスの中で高校生はみ~んなスマホ!
2つ折携帯の私は恥ずかしくってメールが来ても見れない(爆)
Commented by hhiromi39 at 2012-04-19 08:10
★かぼねさんへ
奥様、iPad使えるのね!
尊敬するわ!!

Commented by hhiromi39 at 2012-04-19 08:13
★うらりーさんへ
画面は見やすかったよ!
老眼でも苦にならないわ~(笑)
私はきっと使えないな(=_=)
自分のPCでもブログにしか使ってないもん。

久々の母の手作り御飯、
満足しましたー♪

Commented by hhiromi39 at 2012-04-19 08:17
★そあらママさんへ
わかるぅ~
私も最初の画面に戻すのに四苦八苦!!
急にヘンな画面が出てきたりして~(@_@;)
スマホも触らせてもらったけど、
やっぱり無理~
あと20年、若かったら買ってたな!!

実家ね、近いんだけど
なかなか行かない親不孝娘なんです(=_=)
暖かくなったし、もっと顔出しに行かなきゃね!!

Commented by hhiromi39 at 2012-04-19 08:20
★キッシーさんへ
はいっ!もっと顔を出すようにしまーす!
給料日前とか・・・(爆)
義母の所にも行かなきゃね~
明日の休みに・・・???

若い子は新しい物をすぐに使いこなせて羨ましい!
脳が若いって良いわね(=_=)
私も今の携帯、調子良いんで、替える気は今の所無いよん♪
金額も安くなってるし・・・

Commented by hhiromi39 at 2012-04-19 08:23
★雪花。さんへ
そうそう!適当でも美味しく作れるって凄いよね!
私はいつも計量スプーンで・・・
適当にすると失敗するさ!!
煮物も苦手~炒める、揚げる、そればっかですわ(-"-)

Commented by hhiromi39 at 2012-04-19 08:26
★kitadoraさんへ
そうよね!今はみんなスマホ時代。
でもね~私には難しいのよ!
携帯ショップで見てもスマホばっか(=_=)
二つ折りの携帯の方が値段が高い!!
やっぱ、らくらくフォンだな・・・

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ