> 最新のコメント
載せるわけないじゃん←(..
by かとりーぬ。 at 20:20
えっ!サンミッシェル閉店..
by ヨッシー at 20:04
採れたては新鮮で美味しい..
by ヨッシー at 20:01
★いもたんさんへ 見た..
by hhiromi39 at 09:52
こんばんは!私もカラオケ..
by いもたん at 23:18
★オサミさんへ ななみ..
by hhiromi39 at 20:25
杏樹ちゃんよかったね~!..
by オサミ at 11:38
★ヨッシーさんへ そう..
by hhiromi39 at 21:15
杏樹ちゃん、大変だったの..
by ヨッシー at 19:33
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 21:37
おおお 効果早いね..
by かとりーぬ。 at 21:23
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 北菓楼と戸外炉(トトロ)峠
                 昨日の続き~

              砂川の北菓楼へ行った。
d0140668_13153558.jpg


              そこで「おかき」買った。
d0140668_1364152.jpg



        ここにはちょっとしたドッグランがあるのよ♪
d0140668_13155960.jpg

         雨が降って無かったら遊ばせたのにな~




 

            そしてやっぱりラーメン屋探し!!

              滝川で見つけた「天下」
d0140668_13161937.jpg


             店主にお勧めを聞くと味噌!!
d0140668_13163684.jpg

             味は「よしの」に似てるかな?

              もやしもたっぷりでした。

                美味しかったよん♪






             そして深川の小さな峠へ行った。
d0140668_1317071.jpg

               「戸外炉峠」って書いて~

                   トトロ峠!!

                近くには猫バス???
d0140668_13171825.jpg







             車の中のワン達(シーズーズ)
d0140668_13174250.jpg



              まぜか後ろ向きのボビー
d0140668_13175813.jpg


              やっぱり私の横にはルイ
d0140668_13182523.jpg




             これで我が家のGWはお終い!!


              今日は家でゆっくりしてます。


           明日からまた頑張って稼がなきゃね~
                 (財布が極寒に・・・)




桜、散りだしちゃった!!
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2012-05-06 13:24 | 父ちゃん | Comments(16)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2012-05-06 14:00 x
おおーっ、北菓楼の開拓おかきだー!!
これけっこう好きでさ~、北海道に行くたびに買ってたかも(笑)
北菓楼にドッグランがあるんだー。。
本当だね~、お天気が良かったら5ワンズちゃんたちを遊ばせられたのに~!!

へ~、深川にトトロ峠なんてあるんだね~!!
猫バスまであるのね~(^^)

GW、みんなで一緒にお出かけが出来て良かったね~!!
車の中でも、みんなおとなしくしてられるの偉いよ~!!
Commented by うらりー at 2012-05-06 14:06 x
北菓楼にドッグランがあるんだ!o(^-^)oおかきも美味しいし、チーズケーキも美味しいよねん♪
ラーメンがんまそうだ(-o-;)
さっきまで晴れてたのに、曇ってきたーっ!!
毛布にくるまりたい(^。^;)
Commented by kitadora at 2012-05-06 14:55 x
kitadoraです^^
2009年8月、私も北菓楼→ラーメン天下の順で記事にしてた(笑)
雨降ってきましたね。PM2:00いつもより早かったけどうー介のお散歩終了させてよかったわ。後で息子②のお迎えか~ダルっ。
明日から仕事か~もっとダルっ(爆)
Commented by hhiromi39 at 2012-05-06 14:56
★kuuga(ルビママ)さんへ
旭川、雨が降ってきたわ~
すぐ止むかな?

このおかき、有名らしいね!
ぴったんこカンカンで大泉洋が紹介してたもん♪
買ったのは海老味~♪
ママさんは何味を買ってたのかな?(笑)

トトロ峠、面白いしょ!
別になーんも無い場所だけどさ(^O^)
あっという間にGWも終了しちゃった~
明日からまた5ワン達は留守番ですな(--〆)

Commented by hhiromi39 at 2012-05-06 14:58
★うらりーさんへ
北菓楼、近々ワン用お菓子も販売とか?
この日は売って無くって残念(-"-)
しっかし、寒くなってきたー!!
また今夜もストーブだべさ(涙)

ラーメンはなかなか美味しかったよ♪
名前が良いっしょ!「天下」 ごめんのむこうきず・・・(爆)

Commented by hhiromi39 at 2012-05-06 15:01
★kitadoraさんへ
やっぱりkitadoraさんも「天下」に行ってたのね!
きっとそうだと思ってたわ(*^^)v
けっこう美味しかったし、おっちゃんも愛想が良いし、
働いてる、オバちゃん達も熟女で楽しかったわ(爆)

明日から仕事・・・
私もダルっ!!
Commented by そあらママ at 2012-05-06 18:14 x
こんばんは~(^^♪
↑皆さんのお話を聞いていたら北菓楼のおかきがだんぜん食べたくなったわ~
有名で美味しいんだろうね~☆
ラーメンも美味しそう~☆
いつも美味しいラーメン食べれて羨ましいよ!

ボビーくんはカメラが嫌いかな?
そあらと一緒だね。
こっち向いてと頼めば頼むほど他所向いちゃうんだよね、そあらは!(苦笑)

明日からお仕事始まるね!
一発目からあんこに携わるお仕事じゃないよね?
こどもの日も過ぎたことだし(笑)
じゃぁ 明日から頑張ってね~♪
Commented by hhiromi39 at 2012-05-06 19:48
★そあらママさんへ
明日の給食は大丈夫!アンコじゃないよん(爆)
アンコなら休むってか?(^O^)

北菓楼のおかきは大泉洋さんのおかげで有名になった?
番組で安住さんが「キタカロウ」を「ホッカロウ」って読んで~
つっこまれてましたわ(--〆)
旭川では何処で買えるのかな?空港かな??
ま、お菓子に興味が無い私はこんなもんでーす♪

ボビーは自分だけの世界に入ってた・・・
きっと一人になりたかったのかも?(笑)

Commented by 雪花。 at 2012-05-06 21:10 x
ここの北菓楼ってドッグランもあるの?
すごいな~
しかもトトロ峠に猫バス…笑える
知らないことっていっぱいあるんだなぁ。
てか、その猫バス…宮崎さんの許可取ってるのかい?
Commented by hhiromi39 at 2012-05-06 21:16
★雪花。さんへ
許可?取ってないべな~(爆)
ブログネタには良い場所でしょ?
私も知らない場所ってたくさんある。
北海道は広いね!!(笑)

北菓楼、ドッグランっていうか~
散歩出来るって感じかな?
柵は無いけど木はあった。
左横に小さい柵で囲んだ場所もあったけど、
まるで牢屋のような狭さだったわ(-"-)

Commented by ゆうママ at 2012-05-06 21:20 x
砂川、我が家も行こうかと思ってたんですよ。
そこのドッグラン、我が家にはちょっと小さいんですよね(~_~;)
車の中の、みんなまったりですね。
我が家は車が苦手(?)なコがいるので、
ハァハァ。
ワクワク喜んでいて、ハァハァと
気温上昇します(^^ゞ
Commented by hhiromi39 at 2012-05-07 07:23
★ゆうママさんへ
確かに狭いけど、散歩は出来る敷地だよね(*^_^*)
噴水もあったな!
雨が降って無ければ散歩出来たのに・・・

うちのワン達は車中が好きなんで
遠出は楽です。
ゆうママさん宅は、ハァハァ!!
夏は辛いね~(@_@;)

Commented by ヨッシー at 2012-05-07 07:34 x
うちも4日の日、ほぼ同じルートで帰ってきましたが・・・
今回どちらもスルーでした。
北菓楼にドックランあったの知らなかったな~
今度、晴れの日に行ってみよう(^^)/
ず~~っと雨で、ワン達にはつまらないドライブでした・・・。
Commented by hhiromi39 at 2012-05-07 07:47
★ヨッシーさんへ
ホントに雨が多いGWでしたね~
ワン達を連れて出掛けても
外に出られなくって残念でした(-"-)
北菓楼のランは狭いよ!でも周りは綺麗な庭で
車の心配無く散歩出来そうな場所でした。

今週末の天気はどうかな???
また雨なら・・・(怒)ですな!!

Commented by まろちゃぶ母 at 2012-05-07 15:41 x
折角のお休み 雨で残念だったよんね~
車の乗り降りだけでもビショ濡れ・・・
北菓楼のおかき 美味しいよね~♪
で、やっぱ ラーメンね(笑
Commented by hhiromi39 at 2012-05-07 17:07
★まろちゃぶ母さんへ
私は、おかきよりラーメンだな!!
でもこのおかきは美味しい♪
海老の味が気に入ったわ!!
しっかし今日も雨だ・・・
しかも寒い・・・もう冬が来るのか???

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ