> 最新のコメント
お疲れ様です。 いいな..
by ぶんまま at 23:58
すごいね、毎年のことだけ..
by ちいぽい at 23:38
受け取ってくれてたら ..
by ちいぽい at 23:35
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 22:05
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 20:48
風邪は良くなりましたか?..
by まろちゃぶ母 at 12:16
★ヨッシーさんへ あら..
by hhiromi39 at 19:47
うちの旦那も風邪ひいて鼻..
by ヨッシー at 11:39
★ナヲさんへ つっぺ、..
by hhiromi39 at 20:19
★ぶんままさんへ とっ..
by hhiromi39 at 20:18
つっぺね、大昔使ったよう..
by ナヲ at 17:01
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(8歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(7歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 杏樹のヨダレが落ちる瞬間。

            まずは武蔵の昨日今日の様子。
d0140668_14202468.jpg

                丸まって寝てます。

                シッコウンPは外!

          まだトリミングしてから3日目だもんね~

          でもさっきは私の靴下を奪いに来たわ♪

               よしよし、良い調子(笑)




          武蔵が大人しいと良い事がひとつある。

            それは「床舐め」をしない事♪

         床舐めは武蔵の元気のバロメーターってか!!








                話し変わって~

      杏樹は御飯を「待て!」させると、すぐにヨダレが出る。

             他のワン達は滅多に出ない。




                   待て!!
d0140668_14271680.jpg

                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・


                  見えたかな?

            上手に皿の中にヨダレが、たら~




d0140668_14291561.jpg

            あっという間に食べ終わりましたー
                (ほとんど丸飲み!)




           ボビーは調子よく、食べてますよん♪
d0140668_14302252.jpg






             関東~九州で夏日だって?

        旭川は寒くって~ストーブ点けてるわ(=_=)




今日は仕事でめっちゃムカつく事があったが、
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2012-05-16 14:41 | | Comments(22)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2012-05-16 14:47 x
あはは・・・杏樹ちゃんヨダレが出ちゃうのね~(笑)
ルビ・シュリはヨダレって見たことが無いのよ~。。
お友達のラブラドールは凄いよ~!!
ダラダラ~っ(爆)

旭川はストーブつけてるの??
那覇は今日も湿度98%・・・蒸し暑くて・・・。。
今日は雨が降ったりやんだりです(**)
Commented by hhiromi39 at 2012-05-16 15:16
★kuuga(ルビママ)さんへ
短鼻だとヨダレがでやすいのよね~
メグも我慢を長くしてるとでるけど、
杏樹はすぐにたら~なのよ!!
そうそう、武蔵は下あごが出てるせい?
ヨダレを垂らしたのを見た事ないわ(@_@;)

沖縄は蒸し暑いのね~
ジメジメ・・・サウナ状態か・・・辛いな(=_=)
旭川は寒い!!雨!!
外で遊びたーい!!

Commented by そあらママ at 2012-05-16 17:24 x
こんにちは~(^^♪
武蔵くん まだ寝ることが多いのね。
きっと寒さのせいもあるのかな?
こちらは暑くてエアコン入れてもいいくらいですよ~
きっとこっちのような陽気になれば武蔵くんも元気に動き良くなるはず
気温が上がるのはいつかな?

メグちゃんのヨダレ 残念ながら良く見えなかった~(^^;
ウチのPCのせいだけどね。
相変わらずサクサク動かないPCです(苦笑)
Commented by うらりー at 2012-05-16 17:54 x
札幌もさぶいよ~。
ネムロのためにヒーターつけっぱなしででかけた(^◇^;)
今煮物したら、ぬくくなったからちょっと消してる~~。
モチロン、夕べはつけっぱなしだった・・・(;。;)
明日には20度くらいになるみたいだね^^。

杏樹ちゃん、舌がでてるやん(≧∀≦)
めんこい~~^^。
ネムロはヨダレたらさないなぁ。
あんまり待てさせないからかちら。アワワ(^_^;
Commented by hhiromi39 at 2012-05-16 17:59
★そあらママさんへ
さっき天気予報見たら明日から少し気温が上がりそうです♪
日曜日はゆっくり外で遊べそうよん!!
武蔵はさっきKY男を少し発揮してた(@_@)
今はまた寝てるけどね~
明日にはもっと元気復活予定!!

ヨダレ、見えなかった?
そっか・・・じゃぁ想像してね(^_-)-☆

Commented by hhiromi39 at 2012-05-16 18:03
★うらりーさんへ
私も今日、仕事へ行くのに、
ストーブ温度設定していったわ!!
今も点いてるよん(--〆)
武蔵、トリミングしたばっかだから、風邪引かしちゃタイヘンだもんね!

うちもヨーキーズはヨダレ垂らした事ない!
メグは時々・・・杏樹は毎日・・・
武蔵は~下あごが出てるんで~垂らさないわ!(爆)
ネムちゃんは「待て!」をあまりさせないの?
優しいね~私なんて・・・御想像に任せます・・・

Commented by そあらママ at 2012-05-16 20:09 x
ごめんね~(^^;
私としたことか またまた名前を間違って!!
やっぱりどうかしてるね!(苦笑)
間違ってるときはドンドン指摘してね!
私の場合は(爆)

武蔵くん お天気良くなったらいっぱいお外で遊んでね~♪
Commented by hhiromi39 at 2012-05-16 20:25
★そあらママさんへ
良いの!気にしないで!!
私だって毎日、名前を間違えてるもん!!
さっき父ちゃんなんて~
「メグじゃなく、武蔵じゃなく、杏樹~」なんて言ってたよ(爆)

さっき武蔵は雨の中、外でウンPしました(-"-)
立派な大きさでした・・・

Commented by モカ at 2012-05-16 20:42 x
凄い寒い~(。-_-。)

杏樹ちゃん涎たらすのね
ψ(`∇´)ψ

うちは食いしん坊
杏がたまに垂らすかな(*☻-☻*)
震えながらψ(`∇´)ψ

見てて面白い♪(´ε` )

早く暖かくなって欲しい~
♪(´ε` )
Commented by モカ at 2012-05-16 20:43 x
2回送っちゃったみたい(^◇^;)
Commented by ヨッシー at 2012-05-16 22:32 x
杏樹ちゃん、可愛い~。ベロがチョコッと出てるのね(*^_^*)
ドンは、提灯になるかビローンと伸びるけど
ぶりは、杏樹ちゃんみたいにストンと落ちるタイプです。
GWは芝桜、チューリップ見に行ったのね~。雪だったけど花は
無事だったのかな?なんだか最近寒いよね・・・関東から九州は夏日
だっていうのにねー!
武蔵君、トリミングしたんだ~。よっぽど疲れるんだね~。
でも、前回よりは回復スピード早いんじゃない?ちょっとだけ
慣れたかな?
Commented at 2012-05-16 23:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 雪花。 at 2012-05-16 23:17 x
見えた、見えた。
可愛くて笑える~
ミントもときどき、よだれ出すけど
こんなにきれいに出せない(笑)
おみごとよっ。
Commented by kitadora at 2012-05-17 04:39 x
kitadoraです^^
ヨダレちゃんと見えました(笑)
ままさん、教えこんだでしょ?
うー介はご飯は落ち着いてマテをするけど、おやつはヨダレがタラリン!
私はラーメンを注文するときヨダレが・・・爆
Commented by hhiromi39 at 2012-05-17 08:13
★モカさんへ
杏樹、めっちゃ垂らすよ~
待てしてると、べろ~ん!!
お菓子争奪戦の時なんて、あぶくが出てるわ(@_@;)
杏ちゃんも垂らすの?杏って字がつくからか?(爆)

しっかし寒いよね~
ホントに今日から暖かくなるんだろうか?

Commented by hhiromi39 at 2012-05-17 08:14
★モカさんへ
大丈夫よん♪
一個、消しておきましたー(笑)

Commented by hhiromi39 at 2012-05-17 08:19
★ヨッシーさんへ
ドンちゃんは提灯?(爆)
大ちゃんの涙を想像しちゃった!(古っ!)
御飯の後、へたすりゃ下が濡れてる時もあるよね?
杏樹だけかな・・・ヨダレ出過ぎ?(爆)

チューリップは寒そうだったわ~
芝桜は今週末くらいからが良い感じかもよん♪
ホントに寒いよね・・・今もストーブ・・・

武蔵は今日も外シッコ、ウンPです。
家の中で排泄が出来るようになるのは
明日?明後日??

Commented by hhiromi39 at 2012-05-17 08:20
★鍵コメさんへ
ありがとね~登録しました。
話しが長くなりそうなんでPCで・・・(爆)
今度、携帯からメールしまーす♪

Commented by hhiromi39 at 2012-05-17 08:21
★雪花。さんへ
見えた?良かった~
いつもはもっと垂れる!!
床がべっとり濡れてるくらいなのよ~
杏樹は短鼻だから余計に出やすい!!
武蔵は下あごが出てるから、ヨダレをキャッチ?(爆)

Commented by hhiromi39 at 2012-05-17 08:24
★kitadoraさんへ
杏樹はなんせ食べることに関しては凄い執着心があってさ!
すぐにヨダレがたら~ん!!
教え込んだ?それって「パブロフの犬」じゃん!(爆)

私もラーメン、ビールを見るとヨダレが・・・

Commented by tyatyamiku2006 at 2012-05-17 08:25
武蔵ちゃん さっぱり可愛くなったね~
ウンチもお外でも出来たようで良かったです

杏樹ちゃん よだれ判ったよ(^w^)
みくも以前はおやつもらう時待てすると涎出てたけど
最近はないなぁ~杏樹ちゃん若い証拠?

で、こっちは昨日は暑くって 日焼け止め塗ってても真っ黒(ToT)
なのに まだストーブいるんだって(@_@) パチクリ
Commented by hhiromi39 at 2012-05-17 09:05
★ねねさんへ
若いとヨダレが出るの?(笑)
確かに歳とると肌もカッサカサ!(それは私か???)
杏樹はメグや武蔵より短鼻だからね~

そちらは日焼け止め!!
こっちは今朝もストーブ点けてるわ(--〆)
仕事へ行く時も温度設定してるのよ~
早くまた暖かい日が戻って欲しいです。。。

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ブログジャンル
> ブログパーツ