> 最新のコメント
ハルク、知らない(笑) ..
by かとりーぬ。 at 21:36
★ゆうママさんへ おは..
by hhiromi39 at 09:52
おはようございます。 ..
by ゆうママ at 09:43
★松の実さんへ 旭川も..
by hhiromi39 at 08:35
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 08:33
釧路はこれから明日の朝ま..
by 松の実 at 20:23
あるあるーー。 ま..
by かとりーぬ。 at 20:47
★ともこさんへ でしょ..
by hhiromi39 at 18:27
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 18:24
幸せ真っ只中じゃぁないで..
by ともこ at 18:23
★ぜんざいさんへ 最低..
by hhiromi39 at 18:15
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 声はまだ、おこちゃま?

         私と杏樹、二人で隅っこでラヴラヴしてた。
d0140668_8142949.jpg



            横のソファーの上から伸びる手emoticon-0104-surprised.gif
d0140668_8151451.jpg





                その手はやっぱり~





d0140668_8154174.jpg





            私達の行動が気になったらしい。





d0140668_816922.jpg


             ずっと上から見下ろしてた。




              じゃぁ遊んであげるか?









               声はまだ、おこちゃま!!







          そうそう昨日、杏樹のシャンプー治療。

              10分間の待ち時間は

        杏樹に話しかけ、なでなでして、風呂掃除して・・・

        決してお風呂で酒盛りはしませんでしたー(爆)







武蔵の声に反応してくれたかな?
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


                   おまけ

           昨日、職場の駐車場から歩いてると、

       カラスが私の後頭部を3回もギリギリかすめてった。

         でも~それを無視して息子にメールする私。
                (ワイルドだぜぃ)


               キッシーが言うには

      「威嚇じゃなくって~emoticon-0130-devil.gif仲間に挨拶に来たんじゃない?」

               
[PR]
by hhiromi39 | 2012-06-14 08:41 | | Comments(22)
Commented by まろちゃぶ母 at 2012-06-14 08:54 x
武蔵君 遊んでやっから来るかぃ??(笑

カラス
今こっ子が居るから攻撃的で危険よね~
・・・・あ、仲間だったか(アハハ
Commented by hhiromi39 at 2012-06-14 08:59
★まろちゃぶ母さんへ
武蔵と遊んでくれるの?
嬉しいな~
丈夫な手袋、必要よん♪

キッシーが言うには「先輩~久しぶり~」って
言ってたんだって!!
私は・・・先輩?(爆)

Commented by うらりー at 2012-06-14 10:39 x
武蔵くん、かわえ~~~♪
ネムロがどこ??お友だちどこ???って顔してたよ~。
お風呂掃除???
それは気づかなかったわ~(爆
ママさん、えらいな!
カラスは巣作りの時期だから、気をつけてね~♪
Commented by hhiromi39 at 2012-06-14 10:44
★うらりーさんへ
ネムちゃん、反応してくれた?良かった~♪
「なんかウザい声がするわ!」って言ってなかった?(笑)
風呂掃除はちょっとだけよ~
天井は見ない事に・・・

カラス、今時期は危険だよね!
私の背後から来るなんて・・・
怖い物知らずだな(-"-)

Commented by kuuga(ルビママ) at 2012-06-14 11:08 x
武蔵くん、近くにいたらしつこいシュリが良い遊び相手になりそうだわ!!

あはは・・・そっか~、お風呂掃除ね~(^^)
酒盛りしたら10分じゃ足りないし、のぼせて病院行きになっちゃうよ~(爆)

カラスって怖いね~(**)
こっちにはいないので助かるわ~!!
そっか、カラスも先輩にはちゃんとあいさつしに来るのね!!
・・・って、それに納得してる私・・・(爆)

Commented by hhiromi39 at 2012-06-14 11:20
★kuuga(ルビママ)さんへ
そうそう、やっぱ先輩にはちゃんと挨拶を・・・
って、誰が先輩じゃ~(爆)
今度から仕事行く時、木刀持参で行くか?
銃刀法違反で捕まるな(-"-)

シュリちゃんと武蔵ならずーーーっと遊んでるかもね~
ルビ子さんも杏樹も楽チンってか?(笑)
そのかわり、太っちゃうかもよ~(汗)

酒盛りは・・・我慢しました・・・

Commented by kitadora at 2012-06-14 12:37 x
俺、kitadora(爆)
きゃ~っ、ムーたんきゃわいい~
お昼休みの職場、おっきな音でむーたんの声を流してしまい、職員いっせいに「何やってんだよ~」っつう顔された(爆)
カラスに狙われたら両手もしくは片手をまっすぐ上に伸ばすといいそうです。一昨日のUHBスーパーニュースで紹介してました。
私なら怖くて走って逃げるだけかも(笑)
お風呂掃除か~
劇薬使わなきゃそれもイイね!
Commented by daimon84arare at 2012-06-14 14:57
ママさん、カラスに襲われたの~?
いや、襲われそうになったの?
その時、何か食べてなかった?・・・それともビール片手にもってなかった?(笑)
ワンコ達がカラスに連れ去られないようにね。ルイちゃんは軽いからカラスがくわえてっちゃうよ~・・・・
でも、正義の味方、武蔵殿下がいるから大丈夫だね(笑)
Commented by hhiromi39 at 2012-06-14 17:40
★俺、kitadoraさんへ
両手か片手を上に伸ばすと良いの?
オッケー♪
また挨拶、じゃなく襲われたらやってみる~
明日は木刀持って出勤しようかと思ってたのよ!
(爆)

武蔵の声、まだおこちゃま声だわ♪
大きさは5ワンの中で一番デカいけどね!!
ちなみに態度も・・・(-"-)

風呂掃除、きっと次は飽きてやらないと思う・・・
やっぱ酒盛りしか無いな(*^^)v

Commented by hhiromi39 at 2012-06-14 17:42
★大門ママさんへ
出勤してたのよ~ビールは持ってなかったよ~(爆)
携帯で息子にメール打ってた。

そうよ!我が家の放牧場にも
時々カラスが近くに来る!!
ルイを狙ってる???
ちゃーんと杏樹が吠えて追い払ってくれます。
メグとボビーと武蔵は~知らん顔!!

Commented by キッシー at 2012-06-14 17:46 x
『先輩~!オイラの事シカト
するなんて酷いッスよぉ~』
by・・カラス(笑)
Commented by hhiromi39 at 2012-06-14 20:14
★キッシーさんへ
わかったわかったよ~
明日はちゃんと挨拶するよ!!
「よっ!元気でやってるか?お前も生きてく為に苦労してるんだな~」
ってね(^_-)-☆

Commented by ねね at 2012-06-14 21:01 x
杏樹ちゃんのシャンプー10分
みくもね かのシャンプーで10分放置がいいってわかってるんだけど
で、トリマーさんにやってもらったら3000円かかったのよ(^_^;)
シャンプーだけでよ!10分放置でよ!乾かすのもコツがあるらしいけど たかが10分されど10分ですよ!
ボビーまま いい方法見つかった?

武蔵君 1歳だもんね 声も若いわ(^ー^)v
Commented by hhiromi39 at 2012-06-14 21:20
★ねねさんへ
今、ねねさんトコに行ってた~(笑)
3000円!!そりゃ高いね(=_=)
うちじゃ無理無理~(汗)
乾かすときはドライヤー使わないようにしてる。
タオルで拭くっていうより、水分を吸い取ってるって感じです。
10分間は風呂掃除、二人でお話し!などなど・・・
次回は杏樹の手を持ってダンスでもするか?(爆)
まだ寒い日もあるんで、風邪引かさないよう、
気をつけてます。
みくちゃんも家で出来たら良いね~

武蔵の声、男のくせに高いしょ!!
(笑)

Commented by hana_chabi at 2012-06-14 23:47
ボビままさん、この間はありがと~!
うん、うん、とよくわかりました。
めったにないことだからちょっとドキドキしちゃいました(^^ゞ

武蔵君、ホントに赤ちゃん声ね!
我が家の二匹に音量を上げて反応を見たら
眠ったままでした・・・残念
やっぱり生音じゃなきゃピンとこないのかな。。。
Commented by hhiromi39 at 2012-06-15 07:38
★オサミさんへ
いえいえ、大した情報じゃなかったけどね~
ななちゃんが元気で居てくれればそれでいいのよ♪

あら、ななちゃんもモンちゃんも反応してくれなかったの?
「あんな、おこちゃまに興味は無い!!」ってか?(爆)
たしかにね~肉食男子じゃなく、装飾男子の武蔵だもんね(@_@)

Commented by ユミ at 2012-06-15 12:21 x
武蔵くんの声可愛くて、思わず一人声に出して「可愛い~♪」と言ってました。
ランも掃除機とかかけるとあんな声だったかな~。
引き出しの支えの棒をゆっくり引っ張り出すと、それだけで武蔵くん状態で笑えました。

最後のカラスの話、笑っちゃいましたよ~。
仲間と思ったのか・・・。
Commented by 松の実 at 2012-06-15 12:58 x
武蔵さん、急に幼く感じますね。
カラスは真面目に気をつけた方が良いようです。
ヒドイ時は威嚇だけでは済まない時があるようです。
天下無敵のボビ―ままさんとは言え、
御気を付けください。
やっと少し温かになった釧路です。
Commented by rera at 2012-06-15 13:52 x
ウザシ可愛い~~~ やっぱりまだお子チャマだな。表情も幼いよね
たまんないね~~~。母ちゃん、こんな可愛かったら床舐めも許せちゃうでしょ・・・・♪

そうそう、東京の親戚兼親友のマーコの実家のわんこ、やっぱり皮膚が弱くて同じシャンプー使ってるらしいよ。
10分が長くてねぇぇぇぇ~って言ってたよ。

でも、獣医さんが、洗い流す前にお散歩行ってもいいですよ
って言ったとか。なんなら、軽く歩いてみるかい?
そしたら10分なんてすぐだべ?

あ。。。。。。他の仔が『ずりぃぃぃぃ~、おらも行く~~』ってなるか?

カラス、私も昔おちょくられたよ
チャリで走ってたら、真正面からきやがって、私の顔面寸前で上昇!!
ふざけんな!!
最近はトリオをおちょくりに来てるし。
Commented by hhiromi39 at 2012-06-15 15:58
★ユミさんへ
ラン君は掃除機が苦手だったの?
確かにうちのワン達も掃除機かけると逃げてくわ~
でもね、ボビーだけガウガウ言ってくる!!
さすがラン君もボビーも男の子だね~
じゃぁ逃げる武蔵は???(爆)

カラスね~
なんでも職場の駐車場の近くに巣があるらしい。
いつも「おはよー」って言ってあげてたのに・・・
私は味方って覚えて欲しいです(笑)

Commented by hhiromi39 at 2012-06-15 16:00
★松の実さんへ
天下無敵?(爆)
今朝、出勤する時にマジで木刀持って行こうかなって思ったわ!
でもね~銃刀法違反で・・・(爆)

うちの放牧場の横にもカラスが来て、
ジッとワン達を見るさ!!
もちろん杏樹が追い払ってくれますが、
気をつけないとね~ルイならヤバいっしょ!!

Commented by hhiromi39 at 2012-06-15 16:07
★reraさんへ
えっ!あのシャンプーつけたままでお散歩!!
それでも良いの???
じゃぁ暖かい日中にシャンプーつけて放牧すれば
10分なんてすぐだわ!!

あっ!でも他のワン達も一緒に外に出たら、
杏樹を風呂場で洗い流すときに、
4ワン達だけ外に放置しておくには行かないな・・・
でも外で時間つぶしはグッドアイディア♪
今時期ならすぐに乾くしね(*^^)v
教えてくれてありがとね~

カラス、お互い気を付けようね!!
か弱い主婦なんだから・・・
(@_@;)

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ