> 最新のコメント
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 20:48
風邪は良くなりましたか?..
by まろちゃぶ母 at 12:16
★ヨッシーさんへ あら..
by hhiromi39 at 19:47
うちの旦那も風邪ひいて鼻..
by ヨッシー at 11:39
★ナヲさんへ つっぺ、..
by hhiromi39 at 20:19
★ぶんままさんへ とっ..
by hhiromi39 at 20:18
つっぺね、大昔使ったよう..
by ナヲ at 17:01
つっぺね。(笑) とっ..
by ぶんまま at 15:24
★ちいぽいさんへ そう..
by hhiromi39 at 14:36
つっぺ、って言うのね(笑..
by ちいぽい at 00:06
★ぜんざいさんへ 「つ..
by hhiromi39 at 22:58
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(8歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(7歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 自宅ラン補修工事

d0140668_16103654.jpg

                  この尻は誰?

                それは武蔵でーす!!



             何を出窓から見てるかというと~
d0140668_16112982.jpg

            人工芝の補修工事を見てるんです。

          ひと冬越すと、くぼみが出来たりするんで、

               それを直しに来てました。





               家の前の融雪槽周りも
d0140668_1613828.jpg

            アスファルトが割れて、補修工事。

              北海道の冬って凄いべ?

   土が凍って盛り上がって、アスファルトが割れるんだぜぃ~

       とくに今年の冬は雪の被害が多かったよね(>_<)






          工事のオジサン達を見てる5ワン達。
d0140668_16135313.jpg

d0140668_1614670.jpg

         まぁみんな愛想振りまいちゃってさ!!





          夕方6時半過ぎに全てが終了して~






                 さぁ放牧!!
d0140668_16152197.jpg

d0140668_16153230.jpg


            週末は天気良いんだって♪





今日は暑くてエアコン!!
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2012-06-15 16:26 | 生活 | Comments(14)
Commented by ねね at 2012-06-15 16:58 x
マンホールが壊れるくらいの豪雪だったんですね(ToT)
雪がないこちらは 雪を見ると嬉しくなってしまうんだけど
こんな被害が終わった後もあるなんて・・・
雪って降っても終わっても度を越すと大変だね

そちらはいいお天気ですか~
こちらは梅雨に入って雨マークがずっと続いて憂鬱です
Commented by kuuga(ルビママ) at 2012-06-15 17:18 x
凄いね~、雪の被害でアスファルトが割れちゃったりするんだ~(**)
沖縄の場合は、強い直射日光や塩害などでアスファルトが劣化して、雨の日は滑りやすくなったりするのよ~。。
場所によっていろいろなんだね~。。

人工芝のメンテナンスも終わって、きれいなランで遊べるね~!!
週末は那覇もお天気は良いみたいだけど・・・その後は台風が・・・。。
今回はどうやらやって来そうよ~(涙)
Commented by hhiromi39 at 2012-06-15 18:00
★ねねさんへ
マンホールの周りのアスファルトが割れるくらいの冷え込み!
それが北海道です。
っていうか~下の土が凍って盛り上がるからなのよ!!

今日は暑いくらいです♪
明日も暑いんだって!
旭川って春夏秋冬がハッキリした市なんですよ(@_@;)
梅雨は・・・嫌ですね・・・
暑くて湿って~杏樹の肌に悪そう!!

Commented by hhiromi39 at 2012-06-15 18:03
★kuuga(ルビママ)さんへ
雪の被害で車庫や物置が潰れたりもしてるのよ!
今年はとくに酷かったらしい・・・
うちのフェンスも少々雪の重みで曲がっちゃった!
仕方ないけど悲しいわ~(>_<)

台風が来そうなの?
ルビシュリちゃん、ママさん、飛ばされないよう気をつけて~
旭川の週末は暑そうです。。。

Commented by うらりー at 2012-06-15 18:20 x
今日は旭川は暑くなったみたいだね~。
札幌は爽やかだったよo(^-^)o
人工芝のお手入れに来てくれるなんて、ステキ!
ウチのウッドデッキは作ってくれた人が行方不明だよ(笑)
週末はキレイな自宅ランで、たっぷり遊んでね~♪
Commented by hhiromi39 at 2012-06-15 18:34
★うらりーさんへ
ウッドデッキ作ってくれた人が行方不明?
なにそれ~???
たしかに今の時代、業者もいつ居なくなるか解らないもんね!

今日は暑かったよ(>_<)
仕事は「蕗の炒め煮」と鮭ザンギ!
揚げ物は辛い季節です・・・

Commented by 雪花。 at 2012-06-15 23:18 x
人工芝も手入れがいるのね
ま、やるのは業者だけど(笑)
↑うちの家を作った業者、消えたよ(-"-)
アフターはどうよ!って。
Commented by kitadora at 2012-06-16 04:49 x
kitadoraです^^
補修工事はサービスでしょうか?(笑)
大事なワンたちを考えると必要ですね!
今日も晴れるかな???
私も放牧されたい(爆)
Commented by hhiromi39 at 2012-06-16 07:57
★雪花。さんへ
雪花。さんトコの業者も消えた(@_@;)
厳しい時代だな・・・

人工芝は、ひと冬越したんで、
もう補修はやらなくて済むらしい。
でも何かヘンな所を発見したら、
もちろん黙ってないで、業者呼びまーす♪

Commented by hhiromi39 at 2012-06-16 08:01
★kitadoraさんへ
もちろんサービスよん♪
いつまでサービスでやってもらえるかは解らないが・・・

今日は暑くなるって言ってたのに、
さっきは雨!!
干した布団を慌てて家に入れました(-"-)
ホントに26度にもなるのかしら???

Commented by rera at 2012-06-16 13:47 x
うちも玄関アプローチ、なんとかしなきゃ~だよ・・・・
ひび割れてとんでもない事になってる~
セレナのローンが終わったら直すかな~。。。。。。

そのときはままン家のラン工事に来たトコ紹介してね。
前も聞いたがまけて貰えるよね?ここ大事だから(爆)

しかし、5ワンズはお利口に工事風景見学してるんだねぇ
うちなんて吠えまくって吠えまくってそのうち内輪もめに発展したり・・・
だよ。。。。。。ばかちん兄弟だからーーーーーって自分をバ飼い主って言ってる様なモンだけどさ・・・
いいのいいの 本当にバ飼い主だからーーーーーー(T△T)

うちもこの家買ったトコ消えたよ
(うちは中古で買ったのでしばらくアフターに通ってきてたんだけど潰れちゃったらしい)
Commented by ヨッシー at 2012-06-17 11:40 x
人工芝もお手入れが必要なんだ~。
でもきちんとアフターサービスしてくれる業者さんでよかったね。
Commented by hhiromi39 at 2012-06-17 18:27
★reraさんへ
うちも住宅ローンが終わったんで庭のリフォームしたんだよ!
それじゃなきゃ無理無理~
で、今もリフォームローンとバイクローンで苦しんでます(>_<)

うちを工事してくれた業者さんは父ちゃんの知り合い♪
ぜひ、reraさん宅の改修工事の時は宜しくね(*^^)v
でも紹介料は貰えませんが・・・(爆)

5ワン達、大人しく見てる時もあれば
吠える時もあるのよ!!
そういう時は撤収~
一番、吠えるのはメグかな?
なんせ~オジサン好きなんです・・・

けっこうみんな、業者さんが消えてるのね!
今の世の中、仕方ないのかな???

Commented by hhiromi39 at 2012-06-17 18:29
★ヨッシーさんへ
人工芝、ひと冬越すと引っ込んだりする場所が出るけど、
来年はもう大丈夫だと思う。。。
もちろんアフターサービスはきちんとやってもらうよ!!
そういう所には厳しい私です・・・

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ブログジャンル
> ブログパーツ