> 最新のコメント
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 15:58
★松の実さんへ ね、す..
by hhiromi39 at 15:55
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 15:51
★ゆうママさんへ 久し..
by hhiromi39 at 15:49
★ナヲさんへ 仲良いよ..
by hhiromi39 at 15:47
杏樹ちゃん、匂わせるのね..
by かとりーぬ。 at 14:33
結婚記念日、おめでとうご..
by 松の実 at 14:32
息子さん 無事に着いた..
by まろちゃぶ母 at 14:28
ご結婚記念日おめでとうご..
by ゆうママ at 10:13
結婚記念日おめでとうござ..
by ナヲ at 07:42
★がっちゃんさんへ あ..
by hhiromi39 at 22:46
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 何故、それに興奮する???

         砂利の中から時々「スギナ」が伸びてくる。

               それを抜く為の道具。
d0140668_8292544.jpg

               名前は解らないが・・・





        これを使ってると何故かボビーが寄ってくる。
d0140668_830769.jpg

d0140668_8302711.jpg






         そして不思議な事に、これに興奮するボビー
d0140668_8311328.jpg

d0140668_8312315.jpg

   いったい、これのどこがボビーの興奮度を増すのか解らない・・・






               そんな事をしてる時、






                   武蔵が~
d0140668_8323441.jpg

               何かを必死に齧ってる!





                取り上げてみると・・・





d0140668_833413.jpg

                    小石!!


          こりゃぁぁぁ~~小石を食うんじゃない!!
          (まぁ飲みこまないで齧るだけですが・・・)





    実は先日、武蔵は父ちゃんが落とした「タコトンビ」を食べてしまい、

           5日後くらいにやっと骨?殻??を

          夜中3時に吐き出したばかりなんです。






                草抜き棒と小石・・・

         なんでそんな物に興味がわくんだろうね?






変わった物に興奮するボビー!!
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2012-06-16 08:45 | | Comments(20)
Commented by urankkkao-ji at 2012-06-16 09:46
うらりーです♪おはようございます~♪
武蔵くん、まだやっぱし油断できないね~。
何でもガジガジしたり、飲み込んじゃイカンよ(;゜ロ゜)
ボビーさんは、ナニが気になるんだろ?
オモチャに見えるのかな?
スギナって、しぶといよね~。
うちの庭、今年はつくしんぼうがいっぱいになった(T-T)
Commented by hhiromi39 at 2012-06-16 11:12
★うらりーさんへ
ホントにスギナって、しつこいよね!!
雨降った次の日なんて出てるわ出てるわ(@_@;)
つくしんぼうのほうが可愛いかも?(笑)

武蔵、まだ油断も隙もあったもんじゃない!
間違って石なんて飲みこんだらタイヘンじゃん!
やっと吐いたタコトンビだって、他に輪ゴムとかも混じってた(>_<)
ボビーの行動も理解しがたいし・・・
まだまだ私、安心できませ~ん!!

Commented by kitadora at 2012-06-16 12:44 x
kitadoraです^^
小雨降ってます(T地区)
Yシャツ姿のままチャリでラーメン食べてきました。
もちろんニューホームラン(またかよ~)!
おっさんばっかりで満員御礼!
今日のお客さんはお仕事土曜日の方ばっかりでした。
醤油ラーメンがとっても美味しかった~

スギナ専用なんでしょうか?
うちはボーボーだよ(笑)
ハーブの花畑を侵食し調子こえて増え続けてます。
バーナーで焼きたくなっちゃいますネ!
強~い除草剤買ったけど、間違ってうーちゃんが食べるといけないので
刈払機で上辺だけを刈ってるだけ。
とうぜんドンドン伸びてきちゃいます。あ~、スギナが憎たらしいわ(怒)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2012-06-16 13:17 x
普段物静かなボビーくんが、なんでそんなに興奮しちゃうのかな~!?
面白いね~(笑)

武蔵くんの食べたタコトンビって何??
名前からして・・・タコの口とか??
そうだとしたら硬いよね~(**)
石もそうだけど、硬いもの好きなの~!?
Commented by hhiromi39 at 2012-06-16 14:05
★kitadoraさんへ
私は今日は職場が遠足なんで~
休みなのよん♪(給食が無いから!)
外でまったり~って思ったけど、朝は寒かった(>_<)
スギナは根が深いんで、この棒で抜かねばどんどん増えてく!
スギナの増殖はすんごいよ~
うーちゃんの為に、除草剤に頼らず頑張って!!

ラーメン食べたいな・・・
でも昼はカップうどんでした(;一_一)


Commented by hhiromi39 at 2012-06-16 14:08
★kuuga(ルビママ)さんへ
そうなの!ボビーヘンなの!!
石をかちゃかちゃする音に反応するのか?
うーうー唸ってそばから離れないさ(@_@;)

そう、タコの口!!
茹でたのが売ってて、
それを塩コショーして焼くと美味しいのよん♪
中に黒い骨?殻??みたいなのがあって、
それを先日やっと吐きだしたさ!!
一緒に輪ゴムも出た・・・(-"-)

Commented by rera at 2012-06-16 15:01 x
スギナだけを枯らす自然派除草剤っての発明したら億万長者なんてもんじゃないな。兆万長者だな。あれ?兆の次ってあったっけ?
本当にスギナはムカつく!!
今年はツクシのうちに食べてしまおうと思ったが、そんな量ではなかった・・・・・食べて無くす、なら主食をツクシにしておかずもツクシにして
お味噌汁の具もツクシにして 毎日続けなきゃ駄目って位生えてるし怒

前庭と畑で地代も払わずはびこりやがってるし怒

園児達・・・風邪ひかないといいよねぇ・・・・
雨降ってこなかったから行けて良かったよね
中止はあまりにも可哀想すぎるし・・・・・

ウザシ・・・気を付けろ~~~
うちも昔は石を持ってきてカリカリやってたなぁ・・・
Commented by 松の実 at 2012-06-16 15:50 x
今日のブログは私も不思議なことだらけ。
スギナ?わかりません。
そして、その道具も初めて見ました。
ままさん同様、ボビ―さんが何故にこれに反応するのか
不思議です。
タコトンビ!
吐けて良かったです。
Commented by hhiromi39 at 2012-06-16 16:12
★reraさんへ
ね~!スギナにはムカつくよね!!
抜いても抜いても生えてくる!!
父ちゃんの毛がそうなら良いけど・・・(爆)
ツクシは無いな~
あれもしつこいんだ(@_@;)
ホント、ワンに安全な除草剤があったら使うよね!!

無事に遠足は終わったと思うよ~
何故かあの職場って行事の時は天気悪くなるんだよね!
誰か雨女が居るんだな・・・

石ね~なんか舐めてるさ!
美味しいのかな???

Commented by hhiromi39 at 2012-06-16 16:17
★松の実さんへ
スギナ、釧路には無いの?
ヒョロヒョロ細長い雑草だよ~
根がしつこくって、成長は早い!!
この道具は雑草を根っこから抜く道具です。
ね、何故ボビーがこの道具に反応するのか、
私も理解不能(*_*)

タコトンビ、今度は落とさないよう、
父ちゃんにキツく言っておきました。
吐けて良かったわ~
でも吐くまでに数日間!!!

Commented by まろちゃぶ母 at 2012-06-16 16:58 x
え~普段大人しい(?)ボビー君にも
ヒット!するものがあるんだ~(失礼・・・・

武蔵君
飲んぢゃダメ!
ってか 口にしちゃダメ!!
Commented by hhiromi39 at 2012-06-16 17:21
★まろちゃぶ母さんへ
そうなの~ボビーは何故???
すぐそばに若い杏樹や熟女のメグ、ルイが居るのに~
なぜに雑草抜き棒???

武蔵、さっきも丸い石を・・・
舐め舐め・・・
なぜに石???

Commented by そあらママ at 2012-06-16 18:37 x
こんばんは~(^^♪
あんなに大人しいボビーくんがね~( ´艸`)
何に興味を持つかわかんないね!
何かと結びつけるものさえ頭に浮かばないね(笑)
ボビーくん 何でか教えて~?( ´艸`)

武蔵くん 無事「タコトンビ」出て来てよかったね。
あれって尖がったとこなかったっけ?
傷が出来ずに吐き出せてほんとよかったよ~(^^;
これからは気をつけてね!って言おうと思ったら
またまた丸い石を?
あちゃぁ~(汗)

Commented by hhiromi39 at 2012-06-16 19:23
★そあらママさんへ
そうなの~大人しいボビーがね・・・
私も理解不能(*_*)
どーして興味がわく???不思議なんですわ(@_@;)
今日も使ってたら「う~う~」言って、大興奮!!
(笑)

タコトンビ、そうなの!先が尖ってるの!!
だから吐きだすまでに5日くらい朝3時とか4時に
ゲボッゲボッ!!ってやってた。
おかげで私は連日寝不足~(=_=)
なんで早朝にゲボッ!なの???
石は(たぶん)大丈夫!!
舐めてるだけだから~

Commented by 雪花。 at 2012-06-16 21:40 x
犬のきもち…複雑だね。
私も小麦のきもち・・・さっぱり分からんよ。
小麦もお散歩の時、おもわず余計なものを口に入れるから
目が離せないさ。
油断もすきもないよ。
でも、うまく吐き出せてよかったね。
Commented by kabone at 2012-06-16 23:11
落ちてるものを食べたら 美味しかった記憶が残っているのよ(ぇ
Commented by hhiromi39 at 2012-06-17 06:50
★雪花。さんへ
うちのワン達、散歩の時に口に入れる事は無いけど、
小麦ちゃ~ん、危険よ!!
雪花。さんも苦労するわね~(汗)
お互い、食糞癖も・・・(-"-)

ホント、タコトンビは吐き出せて良かった♪
落とした父ちゃんが悪い!!

Commented by hhiromi39 at 2012-06-17 06:51
★かぼねさんへ
それってウンPの事だーーーー!!
そういえば拾った小石、丸くってウンPに似てたかも!!
げっ!

Commented by ヨッシー at 2012-06-17 11:38 x
花は枯れていくのに・・雑草は雨が降るたび元気に成長する(ーー゛)
草を抜くときの先の動きが気になるのかな~?面白いね!
武蔵君・・石ころ飲んだら大変だよ~~。トンビの殻吐き出してくれて
良かったね・・誤飲して腸なんかに詰まっちゃったら割腹手術
だもんね~(>_<)良かったよかった。
Commented by hhiromi39 at 2012-06-17 18:21
★ヨッシーさんへ
そうなのよ!!我が家に花畑も無いのに「スギナ」は生きてる!!
あれってしつこいよね~
抜いても抜いても生えてくる・・・

マジで武蔵が吐き出せて良かったわ!
タコトンビの殻って先が尖ってるじゃん!
出るまで不安な日々・・・
なーんて本当は「いつかは出るべ?」てな私でしたー

名前
URL
削除用パスワード