> 最新のコメント
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 17:44
★ヨッシーさんへ あり..
by hhiromi39 at 17:42
★ナヲさんへ ありがと..
by hhiromi39 at 17:40
★ぶんままさんへ あり..
by hhiromi39 at 17:38
★ともまるさんへ あり..
by hhiromi39 at 17:36
★ぜんざいさんへ あり..
by hhiromi39 at 17:34
杏樹姫 8歳おめでと! ..
by まろちゃぶ母 at 10:28
杏樹ちゃん、お誕生日おめ..
by ヨッシー at 07:52
杏樹ちゃん、8歳のお誕生..
by ナヲ at 20:08
杏ちゃんお誕生日おめでと..
by ぶんまま at 17:05
杏ちゃん おめでと~(^..
by ともまる at 10:05
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 杏樹の毛が・・・

              昨日、杏樹トリミング~

            まだ早いかなって思ったけど、

   肌をよく見られるように、いつもの「5ミリの女」にしてもらった。
d0140668_15104966.jpg


           
           いつものようにルイがクンクン♪
d0140668_1512834.jpg



               武蔵もクンクン♪
d0140668_15122672.jpg


      首の上あたりと、尻尾の付け根あたりに湿疹が・・・



                 しかし!!



      もっと重大な事が判明した!!



d0140668_15124519.jpg

         ↑ 一年前、同じ6月にトリミングした日の杏樹。


                ↓ は今回の杏樹。
d0140668_15141047.jpg


             わかる?毛量が減ってるの!!

               斑点も多くなった??
d0140668_15154082.jpg

d0140668_15155635.jpg

        肌が赤いのは湿疹が出来てるんで仕方ないが・・・



       シャンプー治療は手足の付け根には効果が出てきた。



                もう少し頑張らねば・・・

          杏樹を「ハゲ」にするわけにはいかん・・・








                 話し変わって~

              今日は休み予定だった。

       だが職員のCさんが具合悪く、急遽休む事になった。

          それはお互い様だし仕方ない事だが・・・

         その連絡電話、何時にかかってきたと思う?

            朝の4時半よ!!

       私、親や子供に緊急事態でも起きたのかと思ったよ!!

      けっきょく4時半から私も父ちゃんも5ワン達も寝られず・・・

           今日の私、超~機嫌悪い出勤でした!!033.gif





杏樹も私も頑張ってまーす♪
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2012-06-19 15:31 | | Comments(14)
Commented by うらりー at 2012-06-19 17:08 x
杏樹ちゃんの湿疹なんぼかよくなってきたんだね。
ママさん頑張ってるからだ!
でも、赤くなっててまだかかりそうだねぇ。
毛量も減ってきたって?
たいへんだ!髪は女の命よ♪
朝4時半の連絡は驚くね!
お疲れさまでしたぁ!花丸をあげませう!
Commented by rera at 2012-06-19 17:12 x
なんでやねん・・・・・なんでそんな早くに電話するんだよ・・・・・
例えば高校生とかの修学旅行とかで、集合時間が朝6時で、旭川駅→新千歳→東京みたいなのの何かの変更の連絡だったらその時間でも許せるよ。それにしても早いな。要するにどっか行っちゃわない内に、って思ったんか?ふざけんな!!朝の4時半って言ったら間違いなく
親兄弟、親戚危篤の時間だろ~よ!!

急に電話で起こされて嫌な予感が走ったあと、眠れずに仕事って
本当に疲れたしょ。今日はゆっくり寝てね

杏樹、毛量が減ったのは人間と同じだね。私も減ったなぁって
美容院行って思ったし。毛が痩せちゃったんだよなぁ

なんで胴体は痩せないのに毛は痩せる?
頼んでもいないのに・・・・・・
Commented by kuuga(ルビママ) at 2012-06-19 17:41 x
杏樹ちゃん、トリミングしてきたのね~!!
毛の量減ってるの~!?
家の2バセも減ってるのかな~!?

シャンプーが少しずつ効いてきてるの良かったね~!!
ままさんが頑張ってるからよ~!!

しかし、朝の4時半って・・・何かあったのかと思ってびっくりしちゃうよね~(**)
お疲れさまでした~!!
今日はゆっくり睡眠とってね~!!
Commented by ぶんまま at 2012-06-19 17:43 x
4時半、それやないでしょって時間ですね。
杏ちゃん綺麗にすっきりです。
早めにぐっすり寝てくださいね。
Commented by hhiromi39 at 2012-06-19 17:50
★うらりーさんへ
そうよ!髪は女の命!!
絶対に杏樹をハゲになんかしないわよ!!
私、頑張るわ(^_-)-☆

花丸をありがとー♪
明日は一日勤務決定(--〆)

Commented by hhiromi39 at 2012-06-19 17:55
★reraさんへ
でしょーーー!マジ、娘の安否を気にしたわ!!
それに親、息子・・・
この歳になると~電話とかで起こされたら眠れなくなるのさ(--〆)
それでなくてもワン達に何度も夜中に起こされてるし・・・

だいたいさー最近は携帯にするっしょ?
家電話だと、マジ驚くよね!!
非常識にもほどがあるってな!!
休みが仕事になった事より、その早朝電話にムカついて~
今日の仕事はイラついてたわ!!

杏樹はカキカキのせいらしい・・・
きっと湿疹が良くなったらまた
ボーボーになるって思ってる・・・

Commented by hhiromi39 at 2012-06-19 18:00
★kuuga(ルビママ)さんへ
杏樹、カキカキのせいで毛が薄くなっちゃった!!
でもシャンプー治療で絶対に治してやる!!
私は負けない・・・(勝負じゃないってか?)

朝の4時半は焦るよね~
なんせ子供たちが離れて暮らしてるし、親も高齢だし・・・
今日の仕事はキッシーと怒りぶちまけてたわ!!
具合悪いのは仕方ないけど、
ちょっと非常識だよね~
キッシーのブログも今日はその事を載せてる(*_*)
まぁ世の中っていろんな人が居るもんですな~

Commented by hhiromi39 at 2012-06-19 18:02
★ぶんままさんへ
ね、そりゃないっしょ!!って時間でしょ!!
今日の私は・・・ひとあし早くに来た台風のようでした(笑)
杏樹はスッキリして、肌が良く見られるようになった。
これでシャンプー治療もしやすくなりました♪

Commented by かぼね at 2012-06-19 21:25 x
いやいや!4時半とかありえんやろ!
寝とるし!
元気になり復帰したら、説教やね!
あたしゃあ、ニワトリやないぞ!←と言うてやりーーー!(ぇ
Commented by 雪花。 at 2012-06-19 23:10 x
なるほど、そう言われれば
皮膚もうっすら赤みがあるような・・・
湿疹とかの治療って時間がかかるからつらいけど
偉大な母の愛で治すのよね。
もう少しだガンバレ!

その時間は反則だよ<`ヘ´>
どう考えても非常識よ。
絶対抗議すべし!

Commented by kitadora at 2012-06-20 04:28 x
毎朝4時起きのkitadoraです^^
でもそんな時間の電話はドキッとしますね!
朝ならせめて7時過ぎってトコでしょうかね~

Commented by hhiromi39 at 2012-06-20 07:22
★かぼねさんへ
わかった!「私はニワトリじゃ無い!」
って言えば良いのね(*^^)v
復帰して来たら正座させて言っちゃる!!

言えるならマジでそう言いたい・・・

Commented by hhiromi39 at 2012-06-20 07:27
★雪花。さんへ
偉大な母の愛で治すわ!!
カキカキ、ちょっと回数が減ってきたよん♪
効果が出てきてる?
また繰り返さないように気をつけなきゃね(*^^)v

でしょー非常識でしょーーー
相手の立場になって考えたら解る事だよね~
昨日はかなりイラついてたけど、
みんなに言っちゃったら~スッキリしたわ♪

Commented by hhiromi39 at 2012-06-20 07:30
★kitadoraさんへ
そうそう、せめて7時過ぎだよね!
それに家電話じゃなく携帯にかけて欲しかった。。。
家電話と携帯じゃ気分も違うし~

今日は寒いですな~
チャリ通、頑張って!!!

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ブログジャンル
> ブログパーツ