> 最新のコメント
★ぜんざいさんへ 杏樹..
by hhiromi39 at 22:49
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 21:49
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 21:10
わー大きなハンバーグ ..
by まろちゃぶ母 at 20:01
★松の実さんへ お帰り..
by hhiromi39 at 21:30
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 21:26
う~ん、どうしたのでしょ..
by 松の実 at 18:24
雷の予感的な 気圧の変..
by かとりーぬ。 at 23:30
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 22:18
いつの間に 杏樹=栞 ..
by かとりーぬ。 at 22:06
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 18:34
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> シャンプー治療から2週間。

      杏樹のシャンプー治療を始めて2週間が経ちました。



             さて今日もシャンプーよん♪
d0140668_9331086.jpg

               嫌そうな顔してるな~





          スポンジにマラセブシャンプーを泡だてて
d0140668_934634.jpg

                  塗り塗り~




                 10分放置・・・






        今日は杏樹だけに、お菓子をあげて時間潰し♪
d0140668_9345721.jpg






             それを覗きに来る男・・・ウザし
d0140668_9362614.jpg







              杏樹、よくなってきたよーーー




          やっぱ、毛を短くカットしたのが良かった。




         それと最近は布団に潜らず、ソファーで寝てる。
d0140668_9374475.jpg



              もう布団の中は暑いもんね!
d0140668_9381136.jpg



         そういえば~夜中にカキカキが多かったっけ!


        ここ2~3日は夜中のカキカキも、しなくなったよん♪




もう少し、頑張るぞー!!
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2012-06-21 09:43 | | Comments(14)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2012-06-21 12:46 x
杏樹ちゃん、順調に良くなってるようで良かったね~!!
ままさんの努力の賜物だわ!!
武蔵くん、乙女の入浴シーンを覗きに来ちゃダメよ~!!
・・・って、ままさん、もしかして裸だった!?(笑)

とにかく、このまま順調に良くなって行きますように~!!
Commented by うらりー at 2012-06-21 16:27 x
杏樹ちゃん、順調によくなってきて嬉しいね♪
ママさんの頑張りの賜物だねo(^-^)o
涼しいのも杏樹ちゃんには良いのかも。
さぶくて夏至って感じじゃないけど、
週末にはなんぼかぬくくなるかな。
武蔵くんも一緒にお風呂に入りたいんかな?
ついて歩く所がまだまだコッコっぽいね(*^o^*)
Commented by まろちゃぶ母 at 2012-06-21 16:36 x
杏樹姫よくなってきてるのね~
ヨカッタヨカッタ!
やっぱ夏は蒸れない方がいぃもんね~
斑点は加齢に伴って増えるっしょ
ほら~年寄りも多いぢゃん(笑
Commented by hhiromi39 at 2012-06-21 17:38
★kuuga(ルビママ)さんへ
私?もちろんおパンツ!!(爆)
でもTシャツは着てたよ~
武蔵は私にムラムラ?んなわけないっしょ!!
杏樹にさ!ふん、やっぱり若い方が良いってさ(--〆)

ホントに杏樹の肌、よくなってきたー♪
きっと気温が低いせいもあるけど、
このまま順調に完治して欲しいわ~

Commented by hhiromi39 at 2012-06-21 17:40
★うらりーさんへ
うん、涼しいのも杏樹にとっていい感じ♪
でも涼しいって言うより・・・さむいべ?
今は何月?来月は??
このまま冬が来るんじゃないべか(--〆)

武蔵は風呂場の窓をカシャカシャして
ウザかった(;一_一)

Commented by hhiromi39 at 2012-06-21 17:41
★まろちゃぶ母さんへ
斑点ね~まだ2歳なのに・・・
毛が薄くなっちゃってて、余計に目立つのよね~
ハゲより良いが・・・
杏樹の為には今年の夏は冷夏が良いかも?
でも~外でビール飲みたいもん!!

Commented by ねね at 2012-06-21 20:39 x
杏樹ちゃん シャンプーの成果が上がってきたようで良かったね~
毛も思い切りカットしたのも良かったみたいね
みくもシャンプーのおかげでカイカイ減って来ましたよ
ただね、こっちはジメジメの梅雨時期だから まだまだ油断できません

覗きにきた武蔵君 一緒にシャンプーしよ~って言ったら
逃げてかない? ムサシ君シャンプー好きだったけ?
Commented by ゆうママ at 2012-06-21 20:56 x
良くなってきていてひと安心ですね♪
毛は短いほうが衛生的だし
シャンプーも楽ですよね(*^^*)
もう一息、頑張ってねp(^-^)q
Commented by 雪花。 at 2012-06-22 00:27 x
母の愛で順調に回復だね。
そういえば小麦のアンヨかじりもなくなったかも。
ま、気は抜けないけどね。
Commented by kitadora at 2012-06-22 04:20 x
kitadoraです^^
ほんとだ~・・・杏樹ちゃん、嫌そうな顔してる(*゚▽゚)ノ
ままさんの愛情たっぷりシャンプーできっとよくなるよ!
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
Commented by hhiromi39 at 2012-06-22 08:40
★ねねさんへ
みくちゃんも良くなってきたの?
よかったわ~♪
そうだね、梅雨が明けたらもっと良くなるよね!
こちらは気温が低くってさ!
今日の最高金なんて16度予想よ(--〆)

武蔵はシャンプー嫌いで-す!
ドアを開けると逃げて行きましたー(笑)

Commented by hhiromi39 at 2012-06-22 08:42
★雪花。さんへ
そうよ!「母の愛」よん(笑)
なんせ夜中のカキカキで起こされなくなっただけ
ホッとしてます。
小麦ちゃんも調子よくなってきた♪
良かったね~
ホント、気は抜けないけどさ(--〆)

Commented by hhiromi39 at 2012-06-22 08:45
★kitadoraさんへ
ね、杏樹「またシャンプーなの~」
って、顔になっちゃってる!!
いつも私は悪者さ(-"-)
まぁ杏樹の為だから、嫌われても頑張る!!

Commented by hhiromi39 at 2012-06-22 08:52
★ゆうママさんへ
コメ辺の順番かわっちゃってゴメンネ~
おかげさまで杏樹の肌は少しずつ良くなってきました。
まぁ最近、寒いせいもあるかもね!
暑いとよけいに脂症になるかな?

しっかし今日も寒いね(>_<)
このまま冬が来るんじゃないか?
(涙)

名前
URL
削除用パスワード