> 最新のコメント
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 20:48
風邪は良くなりましたか?..
by まろちゃぶ母 at 12:16
★ヨッシーさんへ あら..
by hhiromi39 at 19:47
うちの旦那も風邪ひいて鼻..
by ヨッシー at 11:39
★ナヲさんへ つっぺ、..
by hhiromi39 at 20:19
★ぶんままさんへ とっ..
by hhiromi39 at 20:18
つっぺね、大昔使ったよう..
by ナヲ at 17:01
つっぺね。(笑) とっ..
by ぶんまま at 15:24
★ちいぽいさんへ そう..
by hhiromi39 at 14:36
つっぺ、って言うのね(笑..
by ちいぽい at 00:06
★ぜんざいさんへ 「つ..
by hhiromi39 at 22:58
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(8歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(7歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> クッチャロ湖でのワン達と、ビビった私(=_=)

            日曜日のワン達の様子で-す!


             ワン達は湖を見ようともせず、
d0140668_14533381.jpg

                 散歩したり~


 
         父ちゃんの知人の息子さんと遊んだり~
d0140668_15225629.jpg




                ボーっとしたり~
d0140668_15231564.jpg

             それぞれに楽しんでました。





               ところが!!!          


            私が少年とワン達と話しをしてると

             ある老夫婦が話しかけてきた。


   老「あら、ワンちゃんがいっぱいですね!何処から来たんですか?」


           私「はい、旭川なんです。お宅は?」


               老「岡〇なんですよ~」



           ・・・やばい!岡〇って何処だ???
          (内心、「私に聞くなよ!」って思ってた)


            

            老「ぼく、岡〇ってどこか解る?」


              少年「うん、解るよ!!」


          ふぅぅ~~良かった~私に聞かれなくって042.gif




     なんせ私は四万十川は中国にあると思ってたくらいの地図音痴。
             (詳しくはこちらを読んで!)

          岡〇なんて難しい質問をされちゃ困る。

         マジでビビったぜぃ~ 




           老夫婦が無事に去って行ったあとは




      観光バスのバスガイドさん、運転手さん、観光客などが
d0140668_1552716.jpg

             ワン達を可愛がってくれた。
d0140668_1513463.jpg

     ルイなんて「まだ子供ですか?」なんて聞かれちゃったわ♪



                  武蔵は~
d0140668_1522683.jpg

               名前でウケてた041.gif




         いろんな人に、なでなでしてもらって~

             嬉しかったワン達と私です。






ビビった私と楽しかったワン達に!
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2012-06-26 15:30 | | Comments(14)
Commented by rera at 2012-06-26 16:28 x
まとめて読んできたぞ~~~い!!
気になる・・・(岡○)って、なんて聞かれたのかな?岡山県か?愛知の岡崎市か?しかし四万十川は中国じゃないし・・・wwww
地図苦手なんだねぇ。私は地理より歴史が苦手だな
さっぱりわからん。要するに、暗記が苦手ぢゃ。

浜頓別、いいところだねぇ~。膝の手術したときに同じ部屋で可愛がってくれた浜頓別の母さん(通称・浜の母さん)に遊びにおいでって言われてたんだけど、年賀状出しても返事も来なかったから行かなかったんだ
社交辞令で遊びにおいでなんて言う人には思えなかったんだけど
鷹栖のトマト農家の母ちゃんもそうだった。皆さんお元気かしら。
もしかして皆さんいい年だったから退院した途端、私の名前なんて忘れちゃうのかもしれないよなぁ   『これ誰かしら・・・?』って感じで。
体調崩してないといいけど。
クッチャロ湖って遠いの?何時間くらいかかる?かなり遠いよねぇ?
前にサロベツとか行ったけど遠かったもんなぁ・・・
Commented by まろちゃぶ母 at 2012-06-26 16:50 x
雨に当たらずに行って帰って来られたんですか~
やっぱ普段の行いか・・・・・悪魔の呪いか(笑

やっぱ
父ちゃんアイス食べてんだね(笑
Commented by kuuga(ルビママ) at 2012-06-26 17:04 x
ワンコたちもそれぞれのペースで楽しめて良かったね~!!
それにしても、岡〇ってどこだったの~!?
県名だったら・・・岡山しかないと思うけど・・・市や町の名前ならいくつでもありそうだものね~(笑)
しかし・・・四万十川が中国にあると思ってたなんてね~(爆)

ルイちゃんは小さいから、やっぱりパピーに見えちゃうのかもね~!!
体重からすれば、ルビ・シュリの背中に十分乗れるもの(笑)
Commented by うらりー at 2012-06-26 17:56 x
北海道人って、本州の地名に弱いよね。
岡山かい?わ、わからん(^◇^;)
みんなヨソの人にもお愛想ができて、いいね~。
ネムロはワンミシラーでヒトミシラー(T-T)
ワダスがいない方がヨソの子と遊べるみたいだけどね。
ちょっと実験したみた(爆
みんなでクッチャロ湖まで出かけて、楽しそう~~。
我が家にはそんなイベントは決して訪れないな(^_^;
いいな~~。
Commented by hhiromi39 at 2012-06-26 19:49
★reraさんへ
明日は休みなんで~飲んでるぞ!
えっ?いつもじゃないかって?はいはい・・・(爆)
私は地理も苦手だが、歴史も知らん(きっぱり!)
過去を振り向かない女・・・かっこいいべ?
国語も嫌いじゃった!数学は好きじゃったぞー!
方程式が好きだったが、今は覚えてない(=_=)

浜の母さんはどうなった?
「わし、御飯を食べたっけ?」ってなってるか??
元気で生きてくれてたら良いね~
私も昔に入院してた時の隣のベッドのオバちゃん、
どうなってるかな・・・

クッチャロ湖は車で3時間くらいだよ!
なーんにも無いよー
美味しいラーメン屋さんも見つけられなかったよーーー

Commented by hhiromi39 at 2012-06-26 19:52
★まろちゃぶ母さんへ
ふふふ・・・日頃の行いが良いせいさ!
あの不気味な雲は~
美味しいラーメンが食べられなかった私の心(;一_一)

父ちゃん=ソフトクリーム
母さん=ビール

Commented by hhiromi39 at 2012-06-26 19:57
★kuuga(ルビママ)さんへ
山よ山!!
市?町??マジ難しすぎる(@_@;)
だいたいさ~地方とか、都道府県とか、県庁所在地とか、
なにそれ?って思う私です・・・
外国は州とかあるっしょ!マジよく解らん(-"-)
四万十川と四川省とごっちゃになってたさ!

ルイはよく「何カ月ですか?」って聞かれる(笑)
28日に7歳になるのよ~(祝)

Commented by hhiromi39 at 2012-06-26 20:01
★うらりーさんへ
そうです。山です。。。
家に帰って地図を確認!「あっ!ここか!」
って思ったけど、来週には忘れてるだろう・・・

ワン達みんな愛想振りまいて可愛がってもらえました。
まぁボビーと杏樹は背を向けてたが・・・(-"-)
そういう所、ネムちゃんと一緒かもね~
我が家は車でお出掛けは出来るけど、
私だけで遠出は出来ないのよ~

Commented by そあらママ at 2012-06-26 20:23 x
こんばんは~(^^♪
ブログをやるようになって私も100均で日本地図買ったよ!
それで旭川が北海道のどこら辺かわかるようになったよ。
そあら地方はどこら辺かわかる?
九州地方の入り口付近だよ!
よかったら覚えておいてね~(笑)

みんな可愛いから目を引いたんでしょうね?
武蔵くん名前で笑われちゃったの?
カッコいい名前なのにね(^_^)v
フルネームでメグちゃん、ルイちゃんの名前教えてあげた?
きっとビックリしただろうね~( ´艸`)
Commented by hhiromi39 at 2012-06-26 20:49
★そあらママさんへ
やっぱ、ブログのおかげで日本地図!!
私と同じだー(*^^)v
ママさんトコは知ってる♪
っていうか、前に調べた!!
私・・・ひとつ賢くなったよん(笑)
私って旭川の住所もよく解らんのさ~
父ちゃんにいつも「お前はな~」って呆れられてる(>_<)
これも歳のせいって事にしておこう・・・

バスガイドさんにはメグとルイの名前をフルネームで教えた♪
めっちゃウケてたわ~
けっこう年齢の・・・の、バスガイドさんだったんで、
メグライアンは知ってた!
若いガイドさんなら知らないかもね(;一_一)

Commented by キッシー at 2012-06-26 21:56 x
「ビビった」のタイトルで
あのオジサンの記事かと思った~
連続○○鬼…まさかね(;^_^A
岡○県?きび団子の?
…って名産品の話じゃないな
私も地理だめ(>_<)
でもブロ友さん達の所は
解るようになったよ♪

そう言えば大の大人に
『○○県って解る~?』って
聞かないんじゃないの(笑)
Commented by kitadora at 2012-06-27 04:50 x
kitadoraです^^
クッチャロ湖は2度ほど訪ねたことあります。
白鳥用にパン売ってて子供達は動物に餌をやるのが好きだったので喜んでました。時代の流れでもう餌は与えてないのでしょうね~
ワンコと一緒にキャンプしたくなりました。
Commented by hhiromi39 at 2012-06-27 07:27
★キッシーさんへ
あのオジサンの事を記事になんてしたら・・・
打たれるか刺される?(爆)
ホントはめっちゃ良い人かもしれないんだよねー
謎ののこぎりオジサン・・・

ブロ友さん達の所は私も解る!
勉強したもん!!(威張るトコか?)

(爆)そうだよね~
大の大人に「岡〇って知ってる?」って聞かないよね~

Commented by hhiromi39 at 2012-06-27 07:34
★kitadoraさんへ
白鳥は居なかったけど、売店にはたしか「白鳥の餌」が
売ってたような・・・???

家族でキャンプ♪懐かしいですな~
ヒメが数回、一緒にキャンプしてました。
今のワン達は未経験!!!
う-ちゃん、寝袋で寝られるかな?(笑)

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ブログジャンル
> ブログパーツ