> 最新のコメント
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 08:41
武蔵くん 脱糞するなん..
by かとりーぬ。 at 23:30
★ゆうさんへ ね、豪華..
by hhiromi39 at 17:27
(@_@!超豪華! こ..
by polo_yuu at 11:18
★ともまるさんへ こち..
by hhiromi39 at 10:57
昨日はありがとう。 短..
by ともまる at 10:29
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 20:18
外派は大変だよね 雨の..
by まろちゃぶ母 at 16:47
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 09:32
もっとあるように見えるの..
by かとりーぬ。 at 22:02
★ぜんざいさんへ こん..
by hhiromi39 at 20:39
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 熟女(?)熟男(?)と、夜散歩

               メグは普段、動かない。

           なので強制夜散歩へ行きましたー041.gif
d0140668_8111657.jpg

              ナイト役にボビーも一緒♪


             熟女、熟男の散歩・・・かな?
                 (私も???)




          武蔵と違って歩くスピードもゆっくり!
d0140668_8142744.jpg

          クンクンに忙しく、途中休憩が多い。





         でも夜散歩って新しい発見もあるよね~





          近所の可愛い花畑を撮っちゃったり、
d0140668_8161898.jpg

            日中には出来ない事ですな・・・




            あら、この家にワンが居たの?
d0140668_8184564.jpg

              って、驚いちゃったり~




           近所の違法駐車にムカついたり~
d0140668_8363383.jpg

             (ウンP、擦りつけたろか?)






     そうそう、近所のワン嫌いの家の前にはこんな立て札が!
d0140668_821147.jpg

   「玄関、車庫、花畑前、空地に糞尿禁止 後始末お願いします」

            もちろんうちも、ワン友さん達だって、

             ちゃんと始末してるよーーーだ!021.gif

            ここの家のオヤジ、嫌いです・・・(他の事でも・・・)





           そしていつもの「イヤイヤ星人メグ」
d0140668_8293741.jpg






            最後に夜の放牧場を撮ってみた。
d0140668_8302079.jpg

            この日、ヒメは来てなかったな~






また楽しい(?)夜散歩、行こうっと♪
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2012-07-05 08:42 | | Comments(20)
Commented by うらりー at 2012-07-05 09:24 x
おはよう!
夜散歩のお楽しみは色々あるんだね~♪
そのヨーキーちゃんにはモデル料払わなくちゃ(笑)
ネムロはすぐ抱っこねだるから、夜散歩が楽しめないのよね。
ワン嫌いのお宅って近所に必ず居るよね。
ウチの側にも看板かけてるお宅あるよ。
させないってば!(-_-#)
Commented by いもたん at 2012-07-05 09:47 x
こんにちわ。うちのお散歩ルートにも感じの悪い看板(注意書)
ありますよ~。でも、春光園に至っては今朝気づきましたが、新しい看板が立っていて、幾分感じが良くなっていました。
≪糞尿の始末お願いします モラルを守って楽しくお散歩~≫
みたいな内容になっていました!
後半の部分がある事によって随分と受ける印象が違いますよね~。あと、汚い字で手書きで書いてあると憎たらしいですよね笑

私もよそのお家のお庭見て楽しんでます。
春光園の目の前のお家のお庭が、そこらの家のお庭とは桁違いに素晴らしいので是非見てみてほしいです~。
一体何者なんだろう。素人ではないような気がします。
もう、●●ガーデンって感じで有料でも良さそうなお庭です。
Commented by hhiromi39 at 2012-07-05 10:18
★うらりーさんへ
ネムちゃんはすぐに抱っこ♪萌えぇ~だわ(*^^)v
うちのワン達は抱っこ!なんて言っても
無視されるのを解ってる?(笑)

うらりーさん宅近所にも看板家があるのね!
私って~ほれ!性格が歪んでるんで~
わざと夜にその家の前でシッコさせにいっちゃいそうよん♪
Commented by hhiromi39 at 2012-07-05 10:22
★いもたんさんへ
春光園、昔に行ったっきりだな~
目の前のお家の庭が素晴らしいの?
今度、見に行ってみなきゃね(*^^)v

この看板家ね、そこのオヤジが印象悪くってさ!
前を通るだけでジッと見るのさ!
だからこっちも「何~!」って見返してやってるわ!
だいたい、「空地も!」って書いてるけど、
お前の土地じゃないべ?って話しよ~
うるさく言いたいなら、空地も家の前の道路も自分で買い取れや!
って思ってる私です・・・(爆)

Commented by kitadora at 2012-07-05 12:23 x
kitadoraです^^
夜お散歩したんですね~
まっ、いろんな人間がいます。うちもヘン人だし近所の連中も文化人気取ったヘン人ばっかり(笑)
酔っ払い父さんが夜にお散歩すると絶対家に戻れない自信有り(爆)

雨が降ってきそうだな~
Commented by 松の実 at 2012-07-05 12:49 x
まったりと夜のお散歩、楽しそうですね。
ウチの近所はワンコ率、激減なのです。
初代ワンコが亡くなり、子供が独立して、
老夫婦だけでワンコは・・・という家庭が多いのかな?
ボビ―ままさん、足の指、きれいにパ~ができるのですね。
健康そうです。
私は普段、ヒールで足をいじめているせいか
ちゃんとパーができません。
Commented by kuuga(ルビママ) at 2012-07-05 13:09 x
那覇も暑すぎて、夕方のお散歩が完璧に夜になってます(^^;

犬を飼ってる人の中にいる、ほんの一握りのマナーの悪い人のために、犬嫌いの人や犬を飼っていないお家の人なんかから、犬を飼ってる人が全部悪者にされちゃうんだよね~。。
愛犬のうんPぐらい、ちゃんと拾って行け!!って感じ。。
本当に迷惑だわ。。

メグちゃんもイヤイヤ星人に変身してるね~!!
ルビーも・・・ほぼ毎日よ・・・トホホ・・・。。


Commented by ヨッシー at 2012-07-05 14:55 x
マナーの悪い人もいるからね~
うちの近くの土手にも放置ウンチがいっぱい・・・。ゆるせん!!

ご近所さん、この看板見ただけでどれだけ感じ悪いか
わかるわ~~。ヤダね~こんな人近くにいるの・・・

夜散歩は、この時期涼しいしいいよね♪
でも最終的にはイヤイヤになっちゃうんだね(^^)
Commented by まろちゃぶ母 at 2012-07-05 16:59 x
熟女とナイトと・・・何だっけ?警備員だっけ??(笑
夜散歩 何踏むかわからんよ~(笑

ヒメちゃんも向こうの生活楽しんでるのかな・・・?
Commented by hhiromi39 at 2012-07-05 17:49
★kitadoraさんへ
やっぱ、お宅の近所にも変わった人が居るんですな~
まぁ本人はそう思ってないだろうが・・・
だってうちだって近所から見れば「ワン屋敷」とか、
言われてるかも(@_@;)
その家の奥さんは冬でも半袖短パンだし~(爆)
ま、我が家が平和なら別に何を言われても気にしないわ~

スイマセン・・・黒い雨雲は私が呼びました・・・
(爆)

Commented by hhiromi39 at 2012-07-05 17:52
★松の実さんへ
松の実さん宅近所はワン率が減ってるの?
うちの近所は増えてる~
子供が巣立って、寂しくて(?)ワンを迎える人が多いです。
私の実家の周りはワン率、減ってるな(-"-)

私、足の指はジャンケン出来るくらいよん♪
小さいが・・・
けっこうこれでも足の指は器用なんです!!
(足だけ?)

Commented by hhiromi39 at 2012-07-05 17:55
★kuuga(ルビママ)さんへ
そうなの!マナーを守れないわずかな飼い主のせいで、
みんなが迷惑してる!!
前なんて町内のゴミ捨て場に袋に入ったウンPが・・・(*_*)
ありえないっしょ!!
ワンは悪くない。飼い主が悪い。。。
それをワン嫌いの人にも解って欲しいよね~

はい、メグはまた「イヤイヤ星人」になりました。
最近のメグ、どんどん我儘になってきてて~
私を家来扱いし放題!!!
どーよ、この態度って!!(汗)

Commented by hhiromi39 at 2012-07-05 17:59
★ヨッシーさんへ
この看板家のオヤジ・・・めっちゃ感じ悪いです。
我が家にだけ?って思ったが、そうではなかった・・・
ワン連れの人には冷たい目らしい(@_@;
言ってやりたい!「ワン連ればっかを目の敵にするなー」
ってね(^_-)-☆

まぁたしかに公園の放置ウンPとかの問題も多い。
飼い主さんがみんなちゃんと出来るようになれば
あのオヤジも変わるかな?
無理だな(-"-)

Commented by hhiromi39 at 2012-07-05 18:06
★まろちゃぶ母さんへ
誰が警備員じゃぁぁ~(爆)
でも警備員ってちょっとカッコいい・・・
夜散歩、そうなの!危険がいっぱいなの!!
最近は目も老化?足も老化??
平らな場所で、つまづくのよね~
あっ!20歳の母さんには理解できない話しでしたー(爆)

ヒメ、ちゃぶくんにナンパされてるんじゃないか?

Commented by kabone at 2012-07-05 20:19
夜は、紫外線も防げるし熟女にとてもいいのよー(笑)
奥様の健康のためにも、なさってーー(笑)
Commented by hhiromi39 at 2012-07-05 20:48
★かぼねさんへ
そうね!そうなのよ!!
私の年齢、紫外線は敵よ!!
シミになるっちゅーねん(@_@;)
やっぱ、散歩は夜ね♪
いろんな発見もあるし・・・(笑)
Commented by そあらママ at 2012-07-05 22:13 x
こんばんは~(^^♪
夜散歩もゆっくり出来て発見も多くていいね~♪
住宅街だと安心してお散歩出来るね。
そあらんちの近くには公園がいっぱいあって
日中のお散歩には良い所なんだけど
夜には悪そう坊主たちの溜り場と化しています。
これから夏休みが始まると夜遅くまで騒いでいる時もあります。
こんなおばちゃんでも何をされるか分からないので夜散歩は無理かな?
あ~考えすぎ?(爆)

ヒメちゃんも遊びつかれて帰っちゃったのかな~♪
Commented by hhiromi39 at 2012-07-06 06:09
★そあらママさんへ
おはよー!今日は父ちゃんが早出なんで5時起床で-す♪
外は今にも雨が降りそうな天気だわ(-"-)

そうそう、夜の公園はオバちゃんでも危険!!
うちの近くの公園では数年前に
ヘンなオジサンに追いかけられたオバサンがいたのよ~
後姿だったからかな?(爆)

ヒメ、あっちで楽しく暮らしてて忙しいのかもね(^_-)-☆

Commented by rera at 2012-07-06 14:51 x
夜のお散歩はノンビリと色んなウォッチング出来るから
面白いよね♪ 私も膝傷める前は 夜のお散歩大好きで
用もないのにあちこち歩き回ったりしてた
近所の家で、こんな可愛い花壇見つけたり、行った事ない道で
かっこいい輸入住宅見つけちゃったりお散歩は楽しいよね
D医協の近所に私のお気に入りの輸入住宅があるんだ
そこの住人は偶然にもアメコオーナーなの。お隣の家の人と家の前で立ち話したけど、そのお宅はゴル大好きなんだって言ってた。
そうそう、犬の糞尿に関しての立て看板、ムカつく内容の多いよね
埼玉時代なんてカメラつけてるじーさんいたよ怒
下を通ると窓際にスッと出てくるの。四六時中カメラ見てるって事だよね
苗字覚えてるよ。松尾 ジンギスカンじゃね~ぞ(笑)
目つきが蛇みたいで気持ち悪かった。おしっこさせようモンなら刺しそうな目つきだった
Commented by hhiromi39 at 2012-07-06 15:04
★reraさんへ
夏は窓が開いてる家が多いんで、夜散歩してると夫婦喧嘩の声や
子供を叱る声も聞こえる・・・
窓閉めてから怒鳴れや!ってね~
聞きたくなくても聞こえちゃうのよ(>_<)

えっ?あの病院の近くに素敵な家があるの?
気付かなかったな~
がっちゃんに聞いてみるか♪
ワン好きの人ならきっと良い人だね(^_-)-☆

埼玉時代にカメラつけてる目つきの悪いジンギスカンじーさん!(爆)
そういう人は危険だ・・・刺される!!
近所のオヤジ、そこまで怖い人じゃなくって良かったわ~
会っても挨拶しないけどね!!

しっかしヘンな天気だね~
また私を追いかけて雨雲が来たわ!
仕事帰り、ホントに追いかけられてるようだったよ~
仕方ないってか?(爆)

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ