> 最新のコメント
大丈夫ですか? 息子さ..
by ヨッシー at 10:11
大丈夫~!? あまり無..
by ルビママ at 04:36
繊細なお年頃ですものね・..
by ともこ at 22:52
★ぜんざいさんへ 息子..
by hhiromi39 at 22:11
ボビーまま、こんにちわん..
by 962515 at 18:02
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 19:12
★ヨッシーさんへ そう..
by hhiromi39 at 19:09
えぇぇぇ豆乳も? 何だ..
by まろちゃぶ母 at 13:40
息子さん大事にならずに良..
by ヨッシー at 11:59
★松の実さんへ 息子達..
by hhiromi39 at 09:11
アレルギーは怖いですよね..
by 松の実 at 21:58
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> ちょっと想い出話しを・・・

              ちょっと前の写真ですが・・・
d0140668_1425835.jpg

       私たち家族は10年以上前に父ちゃんの転勤で

            この海の見える街に住んでました。
                 (私、3年半)



         引っ越してすぐにルパンが死んじゃって・・・
        (引っ越しさえしなければ、もっと長生きしたはず)



         それからはヒメと、4人家族の生活だった。



d0140668_142842100.jpg

        よくこうやってヒメを連れて海を眺めてたっけな~


              だって毎日が暇で暇で・・・



          子供を通しての知り合いは出来たが、

             なかなか友人にはなれない。



           小さな街ではみんなが知り合い。

          それもずっとずっと昔からの知り合い。

            その仲間に入るのって難しい・・・




        あの頃は体調も悪く、早く地元に帰りたかった。







       みんな、これがヒメとお母さんの想い出の海だよ!
d0140668_14334471.jpg



                 メグは拒否(-"-)
d0140668_14341023.jpg






           久しぶりにこの街に来て思った事、
d0140668_1435755.jpg

         ワン達を連れて遊びに来るのは良いけど、


d0140668_14354198.jpg




              もう二度と住みたくない。








            4年前、ヒメが海を見た写真。
d0140668_14462065.jpg

          きっとヒメにとって、この街の想い出は


             母さんがいつもそばに居て、

             海が見れて、自由に遊べて・・・

             楽しかった想い出だと思う。









あら、今日は真面目な話をしちゃったわ!
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2012-07-10 15:02 | | Comments(18)
Commented by まろちゃぶ母 at 2012-07-10 16:18 x
色々複雑だね~
まんちゃんも
今引っ越ししたら精神的にヤラれっぺな~
・・・・・引っ越さないけど(笑
まろちゃぶ父は毎日北○市まで通勤 、次女は始発で通学ですがね・・・
Commented by うらりー at 2012-07-10 16:32 x
狭い街ってなかなかたいへんらしいよね。
ボビーままさん、よくがんばったね^^。
ヒメちゃんがいてくれたから頑張れたんじゃない?
住めば都ってゆうけれど、そう簡単にいかないこともアルよね。
海を見てるヒメちゃん、幸せそう~~(*^o^*)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2012-07-10 16:58 x
そういう小さな町って、よそからくると仲間に入るのはなかなか難しかったりするんだよね~。。
でも、ヒメちゃんにとってはママさんとの想い出いっぱいの町なんだねー。。

沖縄でも田舎に行くと、その土地のしきたりやら何やらで、まだまだ大変な場所もあるみたい。。
きっとどこに行ってもそういう場所ってあるんだろうね~。。
Commented by 雪花。 at 2012-07-10 17:04 x
なんだかしんみりしちゃうじゃないかぁ
なんてね。
けど、分かる気がするよ。うん。
こっちも田舎には田舎の生活習慣があるからさ。
けど郷に入ればなんとやら
住めば都ともいうし
なんとかなるもんさね。
Commented by hhiromi39 at 2012-07-10 17:05
★まろちゃぶ母さんへ
そうよ!絶対に引っ越しなんてしたらダメよ!!
まろ様の為にも、父ちゃんと娘は我慢して!!
私だってもう死ぬまで(?)この場所を
離れないわよ!!(大袈裟???)

Commented by hhiromi39 at 2012-07-10 17:08
★うらりーさんへ
ヒメが居たしね~娘は先に戻ったけど(高校進学の為)
息子も居たし、父ちゃんは~???(爆)
あの頃にブログがあればまた気分も違ってたな~
毎日、図書館から借りた本を読んで
時間潰してたわ(-"-)
日中に話し相手はヒメだけでした(涙)

Commented by hhiromi39 at 2012-07-10 17:12
★kuuga(ルビママ)さんへ
そうなの~良い人ばっかりだったけど、
なかなか輪に入るのは難しかったよ(>_<)
そのうちに「まぁ良いっか!ヒメが居るし!!」てな日常でした。

沖縄もタイヘンな場所が多いのね!!
ずっと昔からそういう場所に住んでたら良い街なんだろうけど、
急には馴染めないよね~

あの頃は今より7キロ近く太ってた!!
暇でも食欲は増してました(-"-)

Commented by hhiromi39 at 2012-07-10 17:16
★雪花。さんへ
雪花。さんはえらいわ~
でもきっと色々努力したんでしょ?
私は「いつかは戻る・・・」って思ってたんで
それも仲間に入れなかった原因だと思う。

ヒメのおかげで、どれだけ精神的に助けられたか・・・
今は5ワン達に癒されてまーす♪
(ホントか?)

Commented by ナヲ at 2012-07-10 21:02 x
色々大変だったんですね。
ヒメちゃんに癒やされて生活していたのね。
これからは5わんちゃんに癒やされて楽しい生活を送ってくださいね。
いつもご心配ありがとうねー
Commented by ゆうママ at 2012-07-10 21:08 x
なんだろう…なんだか涙が出てきちゃいました
ヒメちゃんにとっては幸せな時間だったろうなぁ
ワンズにとっては、一緒にいることが幸せなことだものね
はーぁ朝の6時半に家を出て、今やっと家に向かってるとこ
生き方間違ってるよね?(-_-;)
あっうちの会社が間違ってるのかっ(>_<)
Commented by キッシー at 2012-07-10 22:22 x
はぁ~転勤族って辛いよなぁ…
今も一応転勤族だけど
私は行かないけどね(^^;

でも一度目の転勤は大丈夫
だったのに
今の所に来た時はホント嫌だった
癒してくれる犬も居ないしね…
ヒメ姉さんにとっては
幸せな時だったのかも知れないね
Commented by そあらママ at 2012-07-10 22:54 x
こんばんは~(^^♪
小さい町だとみんな結束してるから後から入って行き難いよね。
まして人見知りな性格だと尚更ね!
ヒメちゃんにとってはままといつも一緒でいられる思い出の場所なのね。
ヒメちゃんがいたからままさんも頑張れたんだね。
ヒメちゃんがいなくなって寂しいけど
今は自宅にはドッグランがあるし外食だって毎日出来る(笑)
ワンズみんなでままさんのこと癒してくれるし
良い所に住めて幸せだね~☆
Commented by kitadora at 2012-07-11 04:57 x
kitadoraです^^
わかるな~
〇広がそんな感じだった。
余所者は受け入れない感じ。妻も子供二人もすっごく嫌な思いをした4ヶ月間だった。我慢できなくて現在の地に戻ってきちゃいましたよ(笑)
Commented by hhiromi39 at 2012-07-11 08:06
★ナヲさんへ
あの当時はホントに毎日が嫌で仕方なかったわ~
もし子供がもっと小さかったら
また状況も違ってたかもね!!
ヒメには仲良しのコリー犬ちゃんが居たんですよ♪
その子と毎日のように遊んでました。

今は5ワン達が私の心の支えかな?

Commented by hhiromi39 at 2012-07-11 08:09
★ゆうママさんへ
長い時間のお仕事、お疲れ様です。
家に帰れば可愛い6ワン達のお出迎え♪
これがあるから頑張れるんだよね~

私も出来る事なら5ワン達とずっと一緒に家に居たいよ!
でもね・・・今の仕事も好きだし・・・
お金も欲しいし・・・
それにね、働くってボケ防止になると思わない?(笑)

Commented by hhiromi39 at 2012-07-11 08:13
★キッシーさんへ
キッシーも辛かったよね~
転勤って嫌だ!!まぁ場所にもよるが・・・
出張ならオッケー?(爆)

ヒメはあの街に居た時が一番楽しかったと思う。
嫌なイジワルオヤジとか、近所に居なかったしね(*^^)v
かもめ追いかけて遊べたし、雪山で走り回れたし!
うちのランでも遊ばせてあげたかったよん♪

Commented by hhiromi39 at 2012-07-11 08:17
★そあらママさんへ
そうなの!そういう街って産まれる前から知り合いじゃん!
スーパーへ行っても、あっちこっちで挨拶してる!
最初は新しい土地での生活をちょっと楽しみにしてたけど、
住んでみたら馴染めなくってさ~
引きこもって太って体調悪かったのよ(>_<)
日中は唯一の話し相手がヒメでした。

今は・・・「パラダイス」でーーーす♪
この幸せがずっと続くように頑張らないとね(*^^)v


Commented by hhiromi39 at 2012-07-11 08:20
★kitadoraさんへ
奥様も苦労したんですね~
きっと私と話しが合うわ!(笑)

うちの子供達は・・・娘は苦労してたみたい。
息子はお友達がみんな優しくて、
楽しい学校生活を送れました。
帰ってくるのが嫌だったぐらいですから(-"-)
男の子が遊ぶのには良い街だったんですよ!!

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ