> 最新のコメント
★ぜんざいさんへ もう..
by hhiromi39 at 22:02
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 20:38
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 17:42
★ヨッシーさんへ 家を..
by hhiromi39 at 17:41
や~~~~~怖い怖い ..
by まろちゃぶ母 at 14:05
これは焦りましたね(>_
by ヨッシー at 09:28
★ぶんままさんへ お久..
by hhiromi39 at 07:21
お久しぶりです。 びっ..
by ぶんまま at 22:56
★ナヲさんへ 私、いつ..
by hhiromi39 at 20:44
よっぽど怖かったのね。 ..
by ナヲ at 18:41
★ともこさんへ 首輪と..
by hhiromi39 at 07:53
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 杏樹、ラーメン遊び(?)

           いつものように杏樹がお気に入りの

            ボロボロおもちゃで遊んでます。
d0140668_7474192.jpg

d0140668_7475879.jpg



         そしてまるでラーメン食べてるような遊び方。



d0140668_750159.jpg





              メグも同じ行動するけどね♪










        そうそう、最近の杏樹、寝る時はなるべくソファー
d0140668_750411.jpg



                   理由は~


         布団に潜るのって、肌によくないらしい(@_@;)

               菌が繁殖しやすいとか?


d0140668_7514071.jpg




                そういえば杏樹・・・

         よく父ちゃんの足元に潜って寝てたっけな!

            それが肌に悪かったのかも???





今日はこれからお出掛け~♪
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2012-07-16 07:55 | | Comments(20)
Commented by うらりー at 2012-07-16 08:15 x
うはは。杏樹ちゃん、本当にラーメン食べてるみたい^^。
楽しいんだよね~、そのごちゃごちゃなったロープ^^。
お布団の中に入ってなかったけど、カレはカイカイなってたよ~。
でも、ソファの方が安全かもね^^。
とうちゃんさまの足元・・・キ、キケンなの?
それはないっしょ~~(爆
Commented by kuuga(ルビママ) at 2012-07-16 08:26 x
おはよ~!!

杏樹ちゃん、夢中になって遊んでるね~!!
家はその光景は、何かを破壊(笑)してる時の態勢だわ(爆)

そっか~、気温が上がると菌も繁殖しやすくなるから、そういうこともあるのかな~!?
ププッ・・・でも、お父ちゃんの足元が危険エリアなんて、お父ちゃんが可哀そうだよ~(爆)

今日はどこに行くのかな~!?
楽しんできてね~!!
Commented by kitadora at 2012-07-16 08:40 x
気をつけてね~
美味しいもの食べてレポお願いします!
Commented by ゆうママ at 2012-07-16 09:28 x
ロープのオモチャ、うちも一緒(^_^;)
ウンぴ~にヒョロ~んって(^o^)
うちは、スルメのように
いつまでもクチャクチャ噛んでます
お出かけ、気をつけて楽しんで♪
Commented by ヨッシー at 2012-07-16 14:12 x
ロープのおもちゃは、うちも同じです~。
布団の中は、ムレムレになって肌に悪かったんだね・・・。
早く完治するといいね!
↓↓・・・そうだったのかー。ママさんがシンクピカピカにしたから
ストーブ点けなくちゃならないほど寒くなったのか~~(笑
Commented by まろちゃぶ母 at 2012-07-16 17:05 x
まんちゃんは真夏でも布団に潜るよw
掛け布団なかったら すっごく不満な顔してるし
父ちゃんの足??そ・・・・そこか(笑
Commented by hhiromi39 at 2012-07-16 17:50
★うらりーさんへ
そう・・・父ちゃんの足元が危険なの!
あれからは潜るの禁止令出してるのに、
時々潜っちゃう杏樹(>_<)
潜るなら母さんの布団にしてーーー(笑)

ホントになんであんなグチャグチャが楽しいんだろうね~
ま、歯の隙間磨きには良いって事で~
(爆)

Commented by hhiromi39 at 2012-07-16 17:53
★kuuga(ルビママ)さんへ
そうそう、気温が上がると菌が繁殖しやすくなる。
やっぱ原因は父ちゃんの足元!
だって父ちゃんって重い布団で寝るのが好きなんで、
今でも掛け布団さ!私は毛布・・・
杏樹も重い方が良いのかしら???

今日はワン達、塩水だらけになりましたー
でも楽しかったよん♪

Commented by hhiromi39 at 2012-07-16 18:51
★kitadoraさんへ
なかなか美味しいラーメン食べましたー
値段がちょっと高いな・・・
まぁ観光気分なんで許せるってか?

Commented by hhiromi39 at 2012-07-16 18:52
★ゆうママさんへ
やっぱり~(笑)
なんであんなグチャグチャが楽しいんだろうね♪
杏樹もカミカミしてまーす!!

お出掛けは楽しかったよん♪
ワン達は塩水だらけ~
(@_@;)

Commented by hhiromi39 at 2012-07-16 18:57
★ヨッシーさんへ
ロープのおもちゃ、ヨッシーさんトコも同じなのね~
グチャグチャでも気に入ってくれてると捨てられないよね!
匂いもなかなか・・・(爆)

私が珍しい事すると何故か不穏な雲が(@_@;)
だから週末は「大人しくしてて!」って言われます。
はいはい、飲んで~ダラダラしてるのが平和なのね~(爆)

Commented by hhiromi39 at 2012-07-16 18:59
★まろちゃぶ母さんへ
そうなの!父ちゃんの足元に潜るのが危険なの!!
私の足元ならきっと・・・???
まろ様は真夏でも布団中?
メグとルイも同じよん♪
でも杏樹だけは肌に悪いらしい・・・

Commented by daimon84arare at 2012-07-16 20:10
父ちゃんの足元・・・・そりゃ~一番雑菌が多いところだ~(爆笑)
アレルギーのある子って本当は布団はよくないんだよね。でもやっぱり布団で寝てしまってます。
こつぶはエアコンが大好きなんだけれどエアコンのせいで、アレルギー再発(@_@;) 直接こつぶにあたらないように家具を移動して対処してます。杏ちゃんはエアコンは大丈夫なのかな?
もしかして北海道はエアコンは無縁????
Commented by そあらママ at 2012-07-16 20:26 x
こんばんは~(^^♪
今日はみんなで楽しんで来たのね~♪
明日楽しみにしてるね~(^_^)v

杏樹ちゃんほんとにラーメンすすってるみたい(笑)
そのロープかなり楽しんだみたいね。
ウチもバラバラに解けてるよ~
もしかしてカミカミ魔のルイちゃんかな?(笑)

杏樹ちゃんソファーでひとり寝なの~?
お肌のためにはお布団に潜らないほうがいいのね!
父ちゃんの足のせいにしてままさんったら~(爆)
Commented by hhiromi39 at 2012-07-16 20:30
★大門ママさんへ
でしょーーー!一番危険地帯だよね(>_<)
今時期は父ちゃんの布団に潜らせないよう
私がソファーのそばで寝るようにしてます。。。
私の布団の上にはルイとボビー。
夜中何度か武蔵。
それだと杏樹は安心してソファーで寝てるのよね~

エアコン?それは気にした事ないな~
仕事行く時は温度設定必須!!
窓を開けて行けないからね~(+o+)
(近所迷惑だし・・・)
杏樹は寒いくらいの方が肌には良いようです(^_-)-☆

ちなみに・・・北海道でエアコン付けてる家庭は
確かに少ないわ~
でも我が家は必需品よん♪

Commented by hhiromi39 at 2012-07-16 20:35
★そあらママさんへ
5ワン達、疲れて爆睡中!!
父ちゃんも帰ってきて寝てたわ(+o+)
私?元気で飲んでるわ~(爆)

あのロープ、確かにバラバラにしたのルイだった。
でも杏樹が初めて遊んだおもちゃがそのロープだった。
それが今でも一番のお気に入り♪
ラーメン遊び、頑張ってまーす(^_-)-☆

そうなの・・・父ちゃんの足のせいなの・・・
私と寝れば大丈夫なの・・・・・・かな???

Commented by 松の実 at 2012-07-16 22:03 x
さすが、ラーメン好きなボビーままさんのワンコですね。
今日はお出かけは無ですか?
今日も肌寒い釧路でした。
思えば、この気温が昔の釧路でした。
この3年くらいが異常だったのですね・・・・
Commented by ぶんまま at 2012-07-16 22:13 x
可愛い!
ラーメンたべてるみたい。お布団もぐるのって駄目なのね。
足元で寝てるから、布団に入らないならいいのかなぁ。
ボビーちゃん体重増加うまくいきますように。
Commented by hhiromi39 at 2012-07-17 07:24
★松の実さんへ
釧路、昨日もエアコン知らずだったのね!
でもそれが釧路なのか・・・

お出掛けはしましたー♪
日本海を見てきたよん!
そしてやっぱりラーメン食べてきましたー(笑)

Commented by hhiromi39 at 2012-07-17 07:27
★ぶんままさんへ
よく解らないけど、布団に潜らなかったら大丈夫!
だと思う(+o+)
今朝は私の布団の上で寝てた杏樹でーす♪

ボビー、他のワン達にバレないように
こっそり食べ物をあげたりしてるぅ~
頑張って太らせます!!

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ