> 最新のコメント
雷の予感的な 気圧の変..
by かとりーぬ。 at 23:30
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 22:18
いつの間に 杏樹=栞 ..
by かとりーぬ。 at 22:06
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 18:34
ハルク、知らない(笑) ..
by かとりーぬ。 at 21:36
★ゆうママさんへ おは..
by hhiromi39 at 09:52
おはようございます。 ..
by ゆうママ at 09:43
★松の実さんへ 旭川も..
by hhiromi39 at 08:35
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 08:33
釧路はこれから明日の朝ま..
by 松の実 at 20:23
あるあるーー。 ま..
by かとりーぬ。 at 20:47
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> ボビーままの近況報告
                   最近の私・・・

                  良い事ないな~



             ①朝、気付くと逆さまで寝てた。
               これは別にいつもの事・・・


          ②卵を割ったら殻を入れ物に、中身を残飯に!
               まぁこれも時々する事・・・

           ③ドアを閉める時、手を挟めて出血!
                これもまぁ~って感じ。

        ④シャワー後、顔に保湿クリームを塗ろうとしたら
             小指を鼻に突っ込んで~鼻血!!

                   痛かった・・・



      ⑤昨日、早番と遅番を間違えてキッシーに迷惑かけた。
            10年目にして初めてやった失態!
          (もう二度と同じ失態は繰り返さない・・・)

               園長に報告したら~

             「悪い事が起きる前ぶれ?」

               私ゃ魔術師か?(爆)



         ⑥昨日、家に帰ったら珍しくゴミ箱イタズラ!!
d0140668_2037886.jpg

                 ゴミ箱が倒れてる・・・



                    犯犬は?

                ボビーのはずがない!
d0140668_20381120.jpg



                   ルイも除外
d0140668_2039020.jpg




                   怪しいのは・・・


                     メグ
d0140668_20393310.jpg


                     杏樹
d0140668_20395353.jpg


                   そして武蔵!
d0140668_20401484.jpg






       父ちゃんに「最近、私、良い事ないわ~」って言ったら、

             「でも、生きてるべ!」だって!

                そっか!そうだよね!!

           父ちゃん、たまに良い事、言うね~(笑)

        いつもは何かあると私が父ちゃんを励ましてた。

              今回は私が励まされたわ~










「今日を楽しく♪」でも一日勤務(=_=)
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2012-07-20 07:56 | | Comments(18)
Commented by そあらママ at 2012-07-20 08:32 x
おはよ~(*^▽^*)

優しい父ちゃんの一言だったね!

きっとお友達に迷惑かけて落ち込んじゃったのね?

ままさんのブログを見ていたら良い事もいっぱいあるみたいよ!

ただあまり良くない事が重なったからそう思うだけかも

良い事も良くない事もプラマイ0だからこれからは良い事が続くよんo(^-^)o

そう考えて一日勤務頑張って来てね~(^_^)v

みんなはいい仔でお留守番してね~☆
Commented by kuuga(ルビママ) at 2012-07-20 09:00 x
おはよ~!!

良いね~、お父ちゃんの言葉!!
その一言で救われるね~!!
何げない言葉だけど、重みを感じるし。。
「人生、生きてるだけで丸儲け~♪」って歌もあるしね~!!
(^^)v

ってことで、今日も笑顔で1日頑張ってね~!!
Commented by うらりー at 2012-07-20 10:19 x
おはようございます~♪
あるあるあるあるのオンパレードだ~(^◇^;)
指はさむのは実害があるから困るよね~。
身体がタイミングについて行けないのかな・・・ヨヨヨ。

おとうちゃんさまのゆうとおりだね。
生きてりゃなんか良いことあるよね~。
てか、「生きてるだけで丸儲け」byさんまちゃん^^。
ばんがっていこう~~(^▽^)
Commented by kitadora at 2012-07-20 12:29 x
kitadoraです^^
④で爆笑!
今日から上川神社祭りですよ!お祓いしてくればいいっしょ!
あっ、露店で焼鳥食べながらビールを飲むことです(笑)
3条本通りは露天商の車でいっぱいでしたよ。もう通れないな~
きっといいこともあるべさ~
Commented by キッシー at 2012-07-20 16:26 x
お疲れさん(^O^)
危うく本日一日勤務のキッシーです

えっと…
⑦番【酔って人様のブログに
コメント入れた事を忘れる】
これも追記しといてねぇ(爆)
Commented by まろちゃぶ母 at 2012-07-20 16:43 x
なした?母さん 熱でもあるの???
仕事の時間間違えたのは きっと 脳の衰え・・・
って冗談はさておき
あまり悩まないのよ!
生きてるだけで まるもうけなんだから!
Commented by hhiromi39 at 2012-07-20 17:11
★そあらママさんへ
一日勤務、無事終了♪あとは~飲むだけ!(爆)
そうそう、落ち込んでなんていられない!
私には5ワン達を幸せにする義務がある!!
ボケないように脳を鍛えないとね(^_-)-☆
今日はワン達、良い子で留守番してたよ~
ってか、寝てたんだろうが・・・(爆)

ね、父ちゃんもたまには良い事言うわ!
簡単な一言で元気復活の単純な私で-す♪

Commented by hhiromi39 at 2012-07-20 17:16
★kuuga(ルビママ)さんへ
父ちゃんの簡単な一言で目が覚めた!
っていうか~大笑いしちゃったよん♪
珍しく良い事を言った父ちゃんです!(笑)

そう!生きてるだけで丸儲け♪
この言葉、大好きだわ~(笑)
その言葉通りに生きてかなきゃね~
まぁ儲けてはいないけど・・・(-"-)
(爆)

Commented by hhiromi39 at 2012-07-20 17:20
★うらりーさんへ
うらりーさんも、指を挟んだりするのね~(笑)
そうなの!手を引いたつもりが残ってて挟める。
足も同じ事あるよね~

みんな「生きてるだけで丸儲け」だよ!
私なんて5ワン達に囲まれて楽しく暮らせてる。
それだけで幸せだって思ってなきゃね~
多少のドジは許して―(爆)

Commented by hhiromi39 at 2012-07-20 17:24
★kitadoraさんへ
④ね~マジ痛かったわ(-"-)
こんなドジ人、あんまり居ないっしょ!
でも自分でウケてた・・・(爆)

お祭り行くのは面倒だから~
家でビール飲んでお祓いするわ!
呪文は何が良い???
あっ!呪文じゃなかった~~(@_@;)

Commented by hhiromi39 at 2012-07-20 17:27
★キッシーさんへ
⑦みたいな事は~しゅっちゅう!!
今はまだ大丈夫・・・しかし数分後には???(爆)

そうそう、Tさんはやっぱ心療内科に行った方が良さそうです。
しっかり薦めておきました!!
私と同じ~ガラスの心を持ってるのね・・・
(強化ガラス?)

Commented by hhiromi39 at 2012-07-20 17:30
★まろちゃぶ母さんへ
そう、脳の衰え!!
こんなこと初めてでさ~マジ落ち込んだわ(-"-)
やっぱ歳には勝てないね~

でも・・・
悩んでないよ!!立ち直りが早いのが私の良いトコ!
逆に開き直るのが私の悪いトコ!!
生きてるだけで丸儲け♪ だもんね~

Commented by daimon84arare at 2012-07-20 17:31
パパさんの言うとおりだね。健康に生きていることは最大の幸せだよね。ママさんが元気でなければワンコは幸せになれないもん。
たとえ鼻の穴に指を突っ込んで鼻血ブーでも、そこい笑いが生まれるしゴミ箱あらされても、5ワンが知らんぷりしていれば笑って許せるし(私はむさ君が犯人だと思う)
生きてるって幸せだよん♪
Commented by hhiromi39 at 2012-07-20 17:44
★大門ママさんへ
とにかく生きていられるって事だけで感謝しないとね~
まぁ私は肝臓が・・・(笑)←笑ってる場合か???

私も武蔵が犯人だと思う!!
さすが6ワンの母!!
鋭い推理力です(^_-)-☆
で~ママさんは指を突っ込んで鼻血ブーした事ある?
ないだろうな~
でもきっと近いうちに・・・
(爆)

Commented by ヨッシー at 2012-07-21 13:56 x
私も最近、いいことないわ~。
うん、でも父ちゃんの「生きてるべ!」説得力ある。
そうだね~くよくよしても始まらない!私も頑張るぞ!
上記①~④私も経験済み~。^_^;
昨日は、足にまな板落とした。骨折はしてない模様・・(T_T)
Commented by hhiromi39 at 2012-07-21 14:44
★ヨッシーさんへ
ヨッシーさんも鼻に小指を突っ込んだことあるの!
良かった~仲間だね(*^_^*)
足にまな板!!そりゃ痛いわ!でも~なんかホッとしたよん♪

「生きてるべ!」良いっしょ!
簡単だけど深みのあるお言葉・・・
たまには良い事言うわ~(爆)

Commented by niiami at 2012-07-21 20:17
同じく、私も元気でました!
ありがとうございます!パパさん!
Commented by hhiromi39 at 2012-07-22 08:22
★niiamiさんへ
niiamiさんも元気出た?(笑)
たまには良い事を言う父ちゃんです。
やっぱ~「笑う」って大事な事だね!!

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ