人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)

玲王(シーズー♂)
2024年1月31日生まれ
(0歳)









バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> メグと杏樹、外で部分カットしたよん!

            昨日の夜は近所の会館で盆踊り。
メグと杏樹、外で部分カットしたよん!_d0140668_181568.jpg



               生ビールでも飲もうかな~

                って思ったんだけど・・・

メグと杏樹、外で部分カットしたよん!_d0140668_183775.jpg

          係りの人が「タダ酒」飲んでるの見たら~

               買う気しなくなっちゃった!

          (ちょっとはこっそり飲むとかしろよな!!)





              ルイも連れてったんだけど
メグと杏樹、外で部分カットしたよん!_d0140668_184957.jpg

           発電機の音や太鼓の音にビビるんで、

               さっさと帰ってきました。







          そして今朝は早いうちに自宅ランに放牧♪
メグと杏樹、外で部分カットしたよん!_d0140668_1862433.jpg




               ボビーをシャンプーして
メグと杏樹、外で部分カットしたよん!_d0140668_1862130.jpg



         杏樹もシャンプーした後に父ちゃんが顔カット
メグと杏樹、外で部分カットしたよん!_d0140668_186558.jpg





             メグは足の裏カットしましたー
メグと杏樹、外で部分カットしたよん!_d0140668_1872593.jpg




           4ワン達は大人しく部分カット出来る。

              武蔵は無理ですな(>_<)




              そして昼前からお出掛け♪




明日は雨だって(>_<)
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
by hhiromi39 | 2012-08-12 18:18 | | Comments(16)
Commented by うらりー at 2012-08-12 18:45 x
お父ちゃんさまもお手入れしてくれて、いいね~♪
盆踊りは今週末かな。
景品の当たるくじを作ってきた(^。^;)
会場係だから、ネムロは連れて行けないなぁ。
18日は花火もあがるしね!!
お出かけ楽しかったかな?
明日が楽しみ♪
Commented by hhiromi39 at 2012-08-12 18:53
★うらりーさんへ
盆踊りの係りなの?
タイヘンですな~
うちの盆踊りの係りは「高齢者」ばっかですよ!
まぁ町内会に入ってる人が高齢者ばっかだらか
仕方ないっか!!(私は抜けました・・・)

お出掛けは楽しかった♪
ワン達の為に、そして私達の胃袋の為に!!
満足したお出掛けでした。
今夜は早寝だな・・・

Commented by niiami at 2012-08-12 20:07
5連休なんですね!そうかぁ、もうお盆なんですねー。
このごろあめが多いから、たまのお天気にすぐ、ランで遊べるわんちゃんたち、幸せですねーー。
Commented by そあらママ at 2012-08-12 20:10 x
こんばんは~(*^▽^*)
お久しぶりぶり~(笑)
ようやく流し台の交換も終わりゆっくり休んで復活しました。
またネタ不足ですぐ休むかもしれないけど
体調は万全なのでままさんのところへはおじゃまするのでよろしくね!(^_^)v

青いおじさん 堂々とタダ酒飲むなんて酷いね!
でもタダ酒飲むほどお仕事したのかもね(笑)
お祭りの音 ワンコにはきついだろうね。
ただならぬ音にビビッちゃうよね?
ルイちゃんも煩かったでしょう(^▽^;)

ボビーくんもメグちゃんも杏樹ちゃんも父ちゃんから綺麗にしてもらってよかったね~☆
みんないい仔でジッとしてるから偉いよ~♪
武蔵くん 今回はトリミング後の変化が現れなくてよかったね。
だいぶ慣れてきたんだろうね。
読み逃げしてたけど一緒に喜んでましたよ~(*^▽^*)

お昼前からいったいどこへ?
明日のアップかな~♪
楽しみにしてるね~o(^▽^)o
Commented by kuuga(ルビママ) at 2012-08-12 21:18 x
そっかー、盆踊りなんだよね~!!
盆踊りって、沖縄じゃ無いからさー。。
これから沖縄の旧盆(今年は8月30日~9月1日の3日間)にかけて、エイサーの時期になるわ~!!

係の人がタダ酒??
100歩譲っても、見えない場所で飲め!!って感じよね~(**)
ルイちゃんも太鼓ダメなの??
家はルビーが太鼓ダメだから、エイサーの会場には連れていけないわ~。。

みんなおとなしくカットさせてくれるんだね~!!
家なんて足の裏の毛のカット・・・大変よ~(**)
Commented by hhiromi39 at 2012-08-12 21:39
★niiamiさんへ
なんかさ~最近は公園とかに行くより、
自宅ランの方が安心なんで・・・(足も汚れないしし)
あまり他のワンと出会う機会が少なくなっちゃった!!
でも朝に散歩は行ってまーす♪
明日は雨らしいんで散歩は行けないかな???

Commented by hhiromi39 at 2012-08-12 21:48
★そあらママさんへ
体調が万全なら安心よ~
そあら君も食欲あるし、元気だし、オバちゃんはホッとしてます。
流し台交換。新しくなったの?良いな~見たいな~(笑)
うちも流し台、トイレ、ボイラー、冷蔵庫、父ちゃん!あっ!間違った!
(爆)
家電は壊れ出すと次々壊れる・・・

ね、タダ酒を当り前のように飲んでるのを見ると
引くわ(=_=)
こんな人が居るから町内会を抜ける人が増えるのよね~

メグ、肉球周りや顔周り、トリミング前に父ちゃんが切ります。
そうすればもう少しトリミングの日にちが・・・(金)
でもね~武蔵はね~難しい・・・
でもトリミング恐怖症が少しは治った?
まだまだ武蔵を信用はしてません(=_=)

今日は無料ドッグランへ行ってきたよー
無料・・・良い響きだ・・・

Commented by hhiromi39 at 2012-08-12 21:53
★kuuga(ルビママ)さんへ
沖縄は盆踊りって無いもんね~
「ちゃんこちゃ~んこちゃんこ・・・」知らないよね(@_@;)

ルイ、太鼓がダメって言うより、
大きな音が嫌いかな?
沢山の人も嫌いみたいです。。。
ちっちゃいんで仕方ないよね~

あのオヤジ・・・
真っ赤な顔してさ~
ビールを買う人は不快だよね!!
あんなんだから町内会を抜ける人が増えるのさ!

足裏カット。
出来るのはメグと杏樹だけなのよ~
シーズーズ女子、ある意味、逞しい・・・

Commented by 松の実 at 2012-08-12 22:20 x
町内会の盆踊りは、今や子供の部しかありません。
大人(高齢者)でも踊りたいヒトはいるでしょうね。

明日はラーメンの画像があるのでしょうか?
Commented by ちーぽ at 2012-08-12 23:27 x
おとーさん、すごーーーーい。
部分カットできたら、カットを少しでも先送りできるよねーーーー!

Commented by kitadora at 2012-08-13 04:46 x
kitadoraです^^
工業逆転負け(涙)
係りの人がタダ酒?
それを見たら買う気しないって?
どっちもわかるわ~(爆)
毎日1箇所ずつお墓参りのスタンプラリー中!
砂川、鷹栖、今日は札幌、長男連れて帰って明日は旭川でゴール!
スタンプたまったら何かもらえるべか~
昨晩ようやくラーメンにありつけましたよ!
もちろん梅の末広店^^
絶品めんまトッピングのしょうゆラーメン!!
今日は札幌でラーメン?
息子②から「ラーメン食べるのはいいけど美味しいラーメンにしてね!」
ってハードル上げられてしまってます。どうしましょう?(笑)
Commented by まろちゃぶ母 at 2012-08-13 10:10 x
父ちゃんカットしてくれるんだ~!
盆踊り 太鼓の音は毎年聞くけど行ってないわ~(面倒だからww
Commented by hhiromi39 at 2012-08-13 10:44
★松の実さんへ
うちの町内会の盆踊りは
子供の部と大人の仮装の部があるようです。
ゆっくり見た事は無いけどね~
高齢者の楽しみの一つかもよ!

はいっ!今日はラーメン画像を載せまーす
(笑)

Commented by hhiromi39 at 2012-08-13 10:45
★ちーぽさんへ
そうなのよ!
顔って伸びてくると目立つもんね~
目の周りだけでもカットすると
2週間は持たせられるってか?

Commented by hhiromi39 at 2012-08-13 10:49
★kitadoraさんへ
スタンプラリーお疲れ様です(^_-)-☆
うちはまだ行ってないわ~
まぁ近いんでいつでも行けるけど・・・
いつ行くんだべか???

高校野球、負けたようですね!
新聞で知りました。でも延長だったとか?
オリンピックも終わったし、夏も終わりだな(=_=)

あら、梅さんでラーメン食べたの?
良いな~ 今日は出掛ける気がしないんで~
昼はどうするかな???
ほも弁かしら?(笑)
札幌で美味しいラーメン食べてきてね~

Commented by hhiromi39 at 2012-08-13 10:51
★まろちゃぶ母さんへ
父ちゃんが出来るのは、メグと杏樹だけよ~
ヨーキーズは私が担当!!
武蔵はかなり難しい・・・暴れる・・・(=_=)

盆踊りは見てるだけ~
小さい子が踊ってるとめんこいわ♪

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ