> 最新のコメント
★ゆうさんへ でしょー..
by hhiromi39 at 22:35
うわぁ~年前からこの積雪..
by polo_yuu at 18:45
★ぶんままさんへ 雪か..
by hhiromi39 at 14:38
★ちいぽいさんへ 今は..
by hhiromi39 at 14:36
★ちいぽいさんへ でし..
by hhiromi39 at 14:32
★ぜんざいさんへ 今日..
by hhiromi39 at 14:31
お疲れ様です。 いいな..
by ぶんまま at 23:58
すごいね、毎年のことだけ..
by ちいぽい at 23:38
受け取ってくれてたら ..
by ちいぽい at 23:35
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 22:05
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 20:48
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(8歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(7歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 長沼町でラーメン&アイス&アイス

          昨日は5ワン達を連れてお出掛け♪

               岩見沢のローソンで
d0140668_1152946.jpg

             なぜか開拓おかきを買って~
      


               向った先は長沼町。



d0140668_1161716.jpg

             ラーメン屋さんで-す(爆)


                   店内
d0140668_1165687.jpg


                   メニュー
d0140668_1171634.jpg



            私はしょうゆラーメン食べましたー
d0140668_117471.jpg

         チャーシューがとろとろしてて美味しかったです。





           それからすぐ近くの「あいチュらんど
d0140668_119228.jpg

d0140668_1195791.jpg

            父ちゃん、チョコパフェ食べました。




              そして次は「あいすの家
d0140668_11105348.jpg

d0140668_11111018.jpg

         ここでも父ちゃん、ソフトクリーム食べました。




             あとで時間を調べて見ると・・・



        わずか1時間の間にラーメン&アイス&アイス!!



              すごいよ!父ちゃん!!



           あっ!ソーセージも食べたっけな♪
d0140668_11132340.jpg




         もちろんこの間、ワン達は車の中でしたが、

          エンジンをかけて車はすぐそばに駐車。

              目は放しませんでしたよー




         次はワン達を遊ばせる為に栗山町へ移動・・・





今日は一日雨らしい(=_=)
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2012-08-13 11:24 | | Comments(18)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2012-08-13 13:33 x
ええー、ローソンで「開拓おかき」売ってるの~!?
良いな~!!
北菓楼の開拓おかきって好きなのよ~!!
こっちでも売ってくれないかな~!!(^^)

ラーメン+アイス+アイス+ソーセージ・・・私もいけそうだわ(爆)
どれも美味しそうだものね~!!

そういえば、兄弟犬Zippeiくんとやらが車の中で死んじゃったんでしょー。。
サモエドだってねぇー。。
沖縄では番組が放送されていないので、そのニュースの記事で初めて存在を知ったんだけど・・・。。
9匹中7匹って・・・ねぇ。。
いくらエアコンかけてても、長時間離れたらダメだよね~。。

栗山町って・・・ドッグランに行ったの~!?
Commented by うらりー at 2012-08-13 14:02 x
おお!!
長沼アイスの家!懐かしい!
何度行った事か!!
父ちゃんの実家が長沼に引っ越して、
さらに栗山に引っ越したんだよ~!!
ラーメン美味しそう!
札幌は朝から雨降りです~f^_^;
Commented by ユミ at 2012-08-13 15:34 x
北海道は今何度ですか?。
うちは室内いま35℃超えてる・・・。
パソコンが近いから?いや向こうの部屋も34℃あったし・・・。

ソフトクリームにパフェ美味しそう♪。
少しでも涼む事が出来ました。

ラーメン美味しそうだな~食べた~いけど暑くなる~。
Commented by hhiromi39 at 2012-08-13 17:50
★kuuga(ルビママ)さんへ
何故か岩見沢のローソンで売ってた!
旭川では見た事ないな~空港には売ってるらしい・・・
ママさんもラーメン&アイス&アイス、イケそう?(爆)
私はラーメン&ラーメンならイケるかも?(大爆)

私もあの番組は見てなくて知らなかったけど、
熱中症で死んじゃうなんてあまりに酷い話しですよね!
うちなんてラーメン食べてる時も窓から車が見える場所に座ってたよ!
それくらい車内温度には気をつけないとね~

そう、ドッグランに行きました。
明日載せるね~

Commented by hhiromi39 at 2012-08-13 17:57
★うらりーさんへ
そうなの!旦那様の実家があっち方面だったのね!!
アイスの家は他にも色々売ってて
見るだけでも楽しかったわ♪

ラーメン屋さんも良いお店だったし、
なかなか良い街ですな(*^^)v
旭川からはちょっと遠いけどね~

Commented by hhiromi39 at 2012-08-13 18:01
★ユミさんへ
旭川の今の気温、21度くらいです。
涼しいでしょ!!
でも雨なんでジメジメしててエアコン使ってるよん!
そちらは室内で35度~(@_@;)
北海道人なら耐えられませんな!!

ラーメンはエアコンガンガン効いてる店で食べるのも
また美味しいのよん♪
でもこの店はちょっと暑かったわ(>_<)
車内で待ってるワン達の方が涼しそうでしたよー
(笑)

Commented by daimon84arare at 2012-08-13 19:05
武蔵君の件です。
おそくなってごめんね。娘からの回答です。
バリカンが原因でないのであればシャンプーの可能性もあるかと思われます。マラセブで赤みが出ないのであればシャンプーを持ち込んでみるのはどうですか?
また、ストレスが原因で引き起こされてる可能性もあるかと思います。
マラセブシャンプーは薬用シャンプーの中でも特に効果が強く出るシャンプーなのでできればそのほかの低刺激シャンプーから使用したほうがいいかと思います。
マラセブが効かなくなってしまうと他のシャンプーの選択が難しくなってしまうかと思います。。。
武蔵君にとってトリミングが苦でなくなるといいですね(>_<)
Commented by hhiromi39 at 2012-08-13 19:11
★大門ママさんへ
私からの相談、娘さんに聞いて下さり感謝します。
なんかストレスっぽい気もするけど、
マラセブじゃなく低刺激シャンプー?
なにが良いのかしら???
ネットで買える???

あとでゆっくりネットで調べて見ます。。。
ホント、武蔵って~手がかかるほど可愛いってか?
(爆)

Commented by そあらママ at 2012-08-13 20:05 x
こんばんは~(*^▽^*)
父ちゃんお腹大丈夫だった?(笑)
アイスにアイスでお腹冷えちゃったんじゃないかと・・・
あっ!いつもガリガリ君食べてるから大丈夫かな?( ´艸`)
チョコパフェ美味しそう~☆
チョコが多すぎないでいいなぁ~(^_^)v
ラーメンも美味しそう~☆
でも 短時間の間にいっぱい食べたね!(*^o^*)
ところでみんなは?
ドッグランでみんなと一緒に走って父ちゃんも運動したのかな?(笑)
Commented by hana_chabi at 2012-08-14 00:25
私も先週アイスのいえ・に行ったよ~!
やっぱりソフトクリーム食べた!!
あっさりしていて美味しいよね~♪
なんか・・・おんなじ場所に行ったのが嬉しい!('∀`)

父ちゃんさんの丈夫なお腹が羨ましいなぁ。。。
Commented by kitadora at 2012-08-14 06:41 x
kitadoraです^^
いいな~美味しそうなラーメン。
ご主人、ソフトとアイス好きなんですね!
ラー食後ってソフト食べたくなるんですよね~
私はラー食後ならソフト食べられます!ってか~(爆)
私は札幌のランチでハズしました。でも夕食は美味かった~
あっ、またラーメン2食しちゃった(笑)
今日は旭川でお墓参り。スタンプラリー終了だわ。
今日はどこでラーメン食べようかな?
あっ、ちなみにうーちゃんはお疲れモード全開です!
Commented by まろちゃぶ母 at 2012-08-14 07:19 x
やっぱ父ちゃんアイスで母ちゃんラーメンかww
お盆だって相変わらずでヨロシ♪
Commented by hhiromi39 at 2012-08-14 08:10
★そあらママさんへ
父ちゃん、お腹は平気だったよ~
あれだけ食べても、ちゃんと夜も食べたわ(=_=)
私なんてお茶漬けだったのにさ!!
食べられるって事は幸せですね(*^^)v
いったい何歳までラーメン好きでいられるのかしら?

ワン達はこのあとにしっかり運動しましたよー
帰りの車の中では爆睡してました♪

Commented by hhiromi39 at 2012-08-14 08:15
★オサミさんへ
そうなの!同じ日だったら良かったのにね(*^^)v
きっとうちの車を見たら私って解ったね!!
ぞろぞろワン達が窓から覗いてるもん(爆)
入り口で売ってた行者ニンニク入りのウインナー、
美味しかったよ~
オジサンが汗だくで焼いてました(*_*)

父ちゃん、アイスは別腹らしいわ!

Commented by hhiromi39 at 2012-08-14 08:20
★kitadoraさんへ
あら、札幌のランチ、ハズしちゃったの?
でも夕食で美味しかったんだもん!良しとしましょうね~(笑)
ラー食の後はソフト食べたくなるって父ちゃんも言うけど・・・
私はその気持ちが理解できないわ~

今日は父ちゃんバイクで札幌へ行った。
私は家でのんびり~です。
夜は「お外で焼き肉」かな???

Commented by hhiromi39 at 2012-08-14 08:22
★まろちゃぶ母さんへ
お盆でも正月でも昼はラーメン食べたいのよ~(笑)
元気で好きな物を食べられるって幸せだよね♪
母さんは何を食べてる時が幸せかしら?

Commented by rera at 2012-08-16 14:21 x
開拓おかき大好きだ~~~ うちの近所のセブンで時々売ってるんでその時は絶対買ってる。高いけどそれで納得いく味だから絶対買うんだ
栗山って言ったら旦那元居住地E別のそばだね~。旦那の釣り仲間が栗山に住んでたんで(今は関東に越しちゃった)旦那達はしょっちゅうE別で待ち合わせてラーメン食べたり釣り行ったりしてたみたい。
ソーセージといえば、岩見沢SAのぐるぐる巻きのソーセージ大好き~~あと牛串も~~~。あ~~~久々食べたくなったぁ
お盆中にヒメを思い出してたとな・・・・
写真に写らなくても、目に見えなくても来てたんだよ絶対。
やけに思い出すときってそうなんだと思うよ。本当にやたら思い出す時ってあるよね。身体のラインや小さなイボの在り処や、毛の柔らかさまで克明に手が思い出す事ってないかい?そういう時ってきっと来てるんだよね。
Commented by hhiromi39 at 2012-08-16 16:23
★reraさんへ
うちの近所のローソンにも売ってたわ!
確かにお値段はちょっと高いよね~
380円だっけ?

そうなの!やけに想い出すときって来てるの??
それなら嬉しいな♪
息子とヒメは一番の仲良しだったんで、
息子が武蔵と遊んでる姿見ると
ついつい姿が重なって見えたよ!!
きっと一緒に遊んでたんだね♪

あっ!私はローソンのつくね串、大好きだよ~ん!!

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ブログジャンル
> ブログパーツ