> 最新のコメント
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 20:38
そだね。。。 年老..
by かとりーぬ。 at 20:20
★ヨッシーさんへ 知っ..
by hhiromi39 at 22:27
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 22:24
★ヨッシーさんへ 同じ..
by hhiromi39 at 22:22
載せるわけないじゃん←(..
by かとりーぬ。 at 20:20
えっ!サンミッシェル閉店..
by ヨッシー at 20:04
採れたては新鮮で美味しい..
by ヨッシー at 20:01
★いもたんさんへ 見た..
by hhiromi39 at 09:52
こんばんは!私もカラオケ..
by いもたん at 23:18
★オサミさんへ ななみ..
by hhiromi39 at 20:25
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 武蔵はルイが怖いんです。
       昨日の朝ご飯、何故かルイの食べ方が遅かった。

         いつもならあっという間に完食するのに・・・
d0140668_961680.jpg

           


             武蔵がそばに寄ってくるが、
d0140668_965415.jpg

            (後ろのゴミ袋は気にせずに)


         ルイが怖い武蔵はこれ以上近寄れません。
d0140668_972247.jpg

         もちろんルイは「ウゥゥゥ~~」唸り声発声中。




 

             けっきょくルイが残した物は・・・




d0140668_98329.jpg

                 私が煮た野菜!


           私が作った手作り御飯、マズイってか~






                  で、武蔵が・・・
d0140668_993071.jpg

            残りを綺麗に食べてくれましたー♪




        ボビーが食べてたら、武蔵はこんな態度なのにね!
d0140668_9103044.jpg





          やっぱ、武蔵が一番怖いのは~ルイだな!!





最強ルイに
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2012-08-20 09:23 | | Comments(16)
Commented by うらりー at 2012-08-20 10:23 x
おはよう~~(*^o^*)
札幌はジャジャ降りだよお~~(^◇^;)
武蔵くんはルイちゃんがキョワいんだ??
うふふふふ~。
一番ちゃっこいけど、ルイちゃんは最強だね(*^o^*)
んでも、キャベツ残しちゃいかんよ~~(笑
Commented by kuuga(ルビママ) at 2012-08-20 13:31 x
昨日は連絡ありがとう!!
これからもよろしくです(^^)v

さすがの武蔵くんも、ルイちゃんには勝てないのね~!!(笑
一番小さいけど、一番強い!!(^^)
ボビーくんも、ガツンと叱ればいいのに~!!
逆に、落ち着いてるボビーくんにしてみれば、武蔵くんは完璧にお子ちゃま扱いで、まあいいか・・・って感じなのかな~!?

しかし、ルイちゃんたら・・・野菜を残しちゃったの~!?
愛情こもってるのにね~!!
Commented by hhiromi39 at 2012-08-20 15:47
★うらりーさんへ
旭川も時々ジャジャ降りだったわ~
でも暑いの!!
昨日なんて31度以上あったのよ!!
雨で暑いのはジメジメしててやだわ(--〆)

ルイは誰もが恐れる存在・・・
でもね、メグにだけはガウらない!
そこはちゃんと上下関係を守ってるのかもね♪
なんでキャベツ、残したんだべか?
大きかったからかもな・・・

Commented by daimon84arare at 2012-08-20 15:49
お久しぶり~♪
5ワンの元気な姿を楽しく読ませてもらったよん♪
ルイちゃんってキャベツが嫌いなの?キャベツはバズのダイエットの必需品で私も毎日キャベツを茹でています。
我が家の6ワンはキャベツが大好きだよん。茹でていると皆集まってくるよ。コナン君も元気そうだね。13歳・・・これからも元気でお義母さんを楽しませてあげてね。
プール・・・・私も遊ばせてあげたいんだけれど、後のワンコたちのトリミングを考えると・・・・・・できな~い^^;
ママさんの所のブログでプールのワンコを楽しませてもらおうっと(笑)
Commented by hhiromi39 at 2012-08-20 15:51
★kuuga(ルビママ)さんへ
こちらこそこれからも宜しくね~
旭川は今日は雨で暑くてエアコン必須ですわ!
ワン達は家の中で寛いじゃってるよ~
ルビシュリちゃん達もおなじかな?(笑)

ルイはやっぱ最強だわ!
唸る時の顔、怖いよ~
ちっちゃくて鋭い歯をむき出して・・・(@_@;)
さすがの武蔵もお手上げだわ!!

今度はもう少しキャベツを小さく切ってみる。
今回の手作り御飯はメグにも不評でした(-"-)

Commented by hhiromi39 at 2012-08-20 15:55
★大門ママさんへ
久しぶり~
夏バテしないで頑張ってますか?

プールで遊んだ後は~
自然乾燥さ!!走れば乾くってな(^O^)
動かないメグは震えてたわ~
キャベツは切り方が大きかったせいだと思う。
いつもならちゃんと食べるし・・・
ペラペラ長いのは食べづらいのかもね~
ふ・・・贅沢なワン達だな・・・

今日もコナンに会ってきたけど、
私が声をかけても気付かない。
耳がかなり遠くなってるようです。
もう少しで14歳だから仕方ないけどね( 一一)
義母の為にも長生きしてもらいたいもんです!!

Commented by かぼねんこ at 2012-08-20 17:34 x
ねえ!ねーさん(年上扱いw)
2ヶ月半くらいのとき お宅のお子さんたちって ご飯 何食べてました?
Commented by hhiromi39 at 2012-08-20 20:00
★かぼねんこ(爆)さんへ
ヒメは生後1ヵ月くらいで家族になった。
2ヵ月半の頃ね~~・・・・・・・・・・
あまりに昔過ぎて記憶が(@_@;)
たしか食べれるようになったら普通にドライフードだったかな?

他のワン達はみんな、生後3カ月過ぎてたしな~
メグ以外はみんな好き嫌いなくなんでも食べてた。
なんせ多頭飼いなんで~弱肉強食の毎日よ!!

Commented by rera at 2012-08-20 22:18 x
さすが~ ルイだねぇ~!!
大きさ関係ないんだよね。うちもコニーがボスだし。ランはコニーには寝ぼけてたり、薬の副作用あったりしない限り反抗的な態度とらないし。
食べ物もコニーに譲るし・・・・
でもランはもちゃ。に対しては『オレの方が偉いんでし!!』って態度だけど(笑)
そうそう、ままが買ったプールは衣装ケースじゃなかったのね(爆)
ままの事だから衣装ケースでプール作ったのかと思ったよ
いいなぁ うちはランが湿気カイカイ男だからプールとかムリだし
湿気に強いなら忠別川とか愛別川とか連れてって泳がせるんだけどな・・・
愛別川は愛山渓温泉の方まで行くと、建物が愛山渓クラブ(だっけ?)だけになるから、物凄く綺麗なんだってさ。
Commented by ぶんまま at 2012-08-20 22:30 x
さすがですね。
順位や社会があるんでしょうね。
モコはずっとボスなのでしょう。手作り良いと聞きます。
カリカリ拒否時代、トッピング地獄でうめいていたころ真剣に
手作りを考えてました。
愛情が最高のスパイスかもです。
Commented by ヨッシー at 2012-08-21 01:29 x
ルイちゃんには、かなわないんだね~。

今日も寝苦しいですね~。明日はまた30度越えのようだし
プール活躍しそうですね♪
Commented by kitadora at 2012-08-21 04:40 x
kitadoraです^^
昨日の蒸し暑さはハンパじゃなかったですね~
バスの中はエアコン効いてて快適でしたが、職場は最悪(;´ρ`) グッタリ
今日の予想最高気温は31度だとか?
スタルヒンでの日ハム戦、熱中症で倒れないようしっかりとビールをあおって応援していただきたいものです(笑)
最強のルイ嬢にポチっ!と応援です(。・m・)クスクス
Commented by hhiromi39 at 2012-08-21 07:57
★reraさんへ
そうだよね~コニーがreraさん宅ではボス♪
うちはボスはメグだけど最強はルイだもんね~
今も「今日のわんこ」観て大騒ぎ中の武蔵(-"-)
うるさいったらありゃしない!!

プール、ホーマックで買ったよん♪
でももう片付けちゃった。
あれは父ちゃんのおもちゃだな・・・(爆)
川?怖いよ~流されちゃうよ!!
あっ!大型犬なら大丈夫か?
カイカイじゃなきゃ思いっ切り遊べるのにね~
愛山渓クラブ???私に聞かないで~(汗)

Commented by hhiromi39 at 2012-08-21 08:01
★ぶんままさんへ
ワン社会はコネもお金も関係なく、
実力のみ!!(笑)
メグがいちおうボスですが、
あまり威力を発揮しないボスですな!(笑)

たいてい朝は手作り御飯とドライフードを混ぜてあげてます。
今回はちょっとキャベツが大きかったみたいだわ~
切り方も手抜きするとダメですな(--〆)

Commented by hhiromi39 at 2012-08-21 08:03
★ヨッシーさんへ
ルイ、強いんだけど
最近は武蔵に押されぎみ~
まぁ負けはしないけどね(^_-)-☆

今日もかなり暑そうですな~
休みなんで家から出たくなーい!!

Commented by hhiromi39 at 2012-08-21 08:05
★kitadoraさんへ
ホント、昨日の蒸し暑さは耐えられなーいくらいでしたね!
まるで外が温泉の脱衣所(>_<)

あっ!そうか!!今日はスタルヒンで日ハム線!!
熱中症が続出するんじゃないか?
暑さに弱い北海道人が多いもんね~
私は家で大人しく・・・

名前
URL
削除用パスワード