> 最新のコメント
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(8歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 強制散歩2

          また夜の強制散歩へ行ってきました。

              時間はPM8時頃かな~

        今回は我が家で最強のルイがお供でーす。
d0140668_15211990.jpg




                なんか気のせい?


             ルイの背中が逞しく見える。
d0140668_15213368.jpg







             いつもと違う道を通ったら、
d0140668_15225613.jpg

               放置自転車発見!

         きっと誰かが乗り捨てていったのかな?






              そしてまたしばらく歩くと

                 電柱の周りに
d0140668_15235665.jpg

          きっとカケシッコ防止策なんだろうな~






          15分くらい経ってもルイは元気♪
d0140668_1525528.jpg




                 でもメグは~
d0140668_15252830.jpg

            カメにも抜かれそうなスピード。


               そしてやっぱり急に
d0140668_15261046.jpg




           メグの散歩が一番疲れるな(--〆)

       それにメグって散歩中、ウンPを3回くらいするさ!!

              まるで絞り出すように・・・

             一回で全部出せや!!!






マイペースなメグに
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2012-08-24 15:32 | | Comments(14)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2012-08-24 16:18 x
ルイちゃんは元気に歩くのね~!!
メグちゃんはお散歩自体があまり好きじゃないのかな??

家も家の中じゃウダウダしてるけど、首輪とリードを出すと大喜びするよ~(^^)
ルビーは、イヤイヤ星人に変身しちゃうけど・・・でも、それ以外は普通に歩くよん。。
急にイヤイヤせずに、ずっと普通に歩いてほしいのよねー(^^;
Commented by うらりー at 2012-08-24 16:24 x
ルイちゃん、背中が逞しい~~(*^o^*)
かけチッコ防止にペットボトルおいてあるところあるよね。
この間、剣山が置いてあってビックリした!
街の中だったけれど、酷すぎない??
自転車もどっかで勝手に乗って、乗り捨てたんだろうね。
亡くなったシトは困っただろうに・・・。
ワダス、今朝放置車いす見た!
持ち主さん、すんごく困ったろうね。
仕事の途中だったから、そのままにしちゃったけど・・・。
帰りに見たらもうなかった・・・。
持ち主さんに戻ってれば良いな。
メグちゃん、ウンタさん3回するの?
ネムロも~~~(^◇^;)
Commented by hhiromi39 at 2012-08-24 16:32
★kuuga(ルビママ)さんへ
メグ、散歩があまり好きではないかも?
っていうか~きっと自由にならないのが気に入らない?
我儘なお嬢様ですな(--〆)

ルビシュリちゃん達はリード見ると喜ぶの?
そういえばメグは喜ばないわ。
きっと動くのが嫌なのかも(@_@;)

Commented by hhiromi39 at 2012-08-24 16:37
★うらりーさんへ
剣山!!そりゃ酷過ぎるっしょ!!
ネムちゃんが踏んだら許せんよね!
逆さまに置いてやれば良かったじゃん(笑)

放置車椅子?
なんで?急に立って歩いて行ったのかしら?
不思議だわ~
ネムちゃんも何回もウンPするんだー
なんで散歩だと何回も出るんだべ?
最後のほうのウンPなんて軟いのよ~

Commented by daimon84arare at 2012-08-24 19:26
メグちゃんは夜の散歩が苦手なのかな?
ウンPを3回すると、3回目のウンPはゆるくない?
長い距離歩くとウンPが回数を重ねるごとに下痢P-になっちゃう(笑)
始末に困っちゃうくらいです。メグちゃんは大丈夫?
ルイちゃんは夜の散歩は軽やかだね(^^)
私もアッシュの夜の散歩が日課になってるよ~♪でも、冬になったらどうしよう・・・・
Commented by hhiromi39 at 2012-08-24 19:59
★大門ママさんへ
夜だけじゃなく散歩だと我儘娘に変身するのよ~
自分の行きたい方へ行けないと歩くの拒否!!
でもそれを許さない私・・・戦いよ!!
そうそう、3回目なんてユルユルウンP(>_<)
メグだけじゃなく、みんなそんな苦労をしてるのね~
ちょっと安心したわ♪

冬になったら・・・
ルイは散歩出来なくなるし~
やっぱ、頼りない武蔵をナイトにするか?(笑)
大門ママさんなら・・・誰をアッシュちゃんの散歩相手にする?

Commented by ねね at 2012-08-24 21:21 x
みくへのお祝いありがとう~

メグちゃん お散歩は嫌いなのかなぁ~
カメにも抜かれそうなスピード分かるだけに笑ってしまったわ(^w^)

みくも 超我儘でこんな大変な散歩はないって疲れてたんだけど
今は、諦めて思うように付いていってますよ
何しろ家では中々しようとしないから 散歩は不可欠
その日によってコースも時間も違うし 私の方が付いていってる
何だか 自分の思うようにしたいとこ似てるなぁ~
でも、私の行きたい方へも付いてきてくれる様になってきたかな(o^-^o)
ボビーままさん 頑張ってね~



Commented by かぼぼ at 2012-08-24 21:47 x
あはははははは!!!

肛門が 小さいのよ 許してあげて!(ぇ
Commented by kitadora at 2012-08-25 05:11 x
kitadoraです^^
昨日、職場近くでミニチュアダックス5匹とミックス1匹連れてお散歩している女性がいましたよ~
ひっぱられてました(笑)
夜のお散歩はままさんの酔い覚め用でしょうか?(爆)
Commented by hhiromi39 at 2012-08-25 07:34
★ねねさんへ
みくちゃんとメグは似てるかもね~
自分の行きたい方へ行く!って散歩でしょう?
私なんて前に「もう知らない!!」ってメグを置いて行ったら
後からトボトボついてきたわ(*_*)

カメより遅いスピード。
解ってくれるよね~(笑)

歳とると我儘になるって言うけど、
メグも同じかしら???

Commented by hhiromi39 at 2012-08-25 07:35
★かぼぼさんへ
そっか、肛門が小さいのね!!
だから一度に全部出し切れないのね!!
わかった。
仕方ないから許してあげる!(爆)

Commented by hhiromi39 at 2012-08-25 07:37
★kitadoraさんへ
酔い覚め?
ちゃうちゃう休憩!!(爆)

6ワン連れて散歩してる女の人がいたの?
すごいな~
きっとみんなちゃんと歩いてくれてるんだろうな~
うちなら・・・リードと私の足が絡まっちゃうわ!!

Commented by rera at 2012-08-25 13:07 x
夜の散歩・・・・確かに小さいのにルイの背中って逞しく見えるよ
うちの仔らも一回で出ないよ。2~3回するよ。だんぷん。なんて全部で味噌一袋くらいの重さになるよ。小型犬のうんPって可愛いよね。
例え放置してあっても代わりに片付ける気にもなるが、大型犬のはあまりにもリアルうんPで放置されてたら参るなぁ・・・
Commented by hhiromi39 at 2012-08-25 14:14
★reraさんへ
やっぱ何度もウンPする子って多いんだね~
安心したわ♪うちはメグだけなのよ(>_<)
確かに小型犬のウンPはちっちゃいけど、
臭いはなかなか強烈だよー(爆)
ルイのさえ・・・( 一一)

今日はまた暑くなってきたね!
こんな暑い中父ちゃんはバイクで・・・
私は家でまったり~してます♪

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ