> 最新のコメント
★ちいぽいさんへ そう..
by hhiromi39 at 21:45
アトムくん、落ち着いてき..
by ちいぽい at 21:34
★ぜんざいさんへ もう..
by hhiromi39 at 22:02
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 20:38
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 17:42
★ヨッシーさんへ 家を..
by hhiromi39 at 17:41
や~~~~~怖い怖い ..
by まろちゃぶ母 at 14:05
これは焦りましたね(>_
by ヨッシー at 09:28
★ぶんままさんへ お久..
by hhiromi39 at 07:21
お久しぶりです。 びっ..
by ぶんまま at 22:56
★ナヲさんへ 私、いつ..
by hhiromi39 at 20:44
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> あさひやま動物園へ行ってきたよ~
             今日、外を見ると秋晴れ058.gif

       義母誘って、あさひやま動物園へ行ってきましたー
d0140668_150160.jpg




     逃走中のフラミンゴさん、早く仲間の所へ帰っておいで~
d0140668_1502445.jpg

                みんな待ってるよ!!




               定番の「ペンギンさん」
d0140668_151795.jpg




           尻尾だけ見えた「レッサーパンダ」
d0140668_152075.jpg





          ほれ、ルビママさんの好きな「カピパラ」
d0140668_1591521.jpg





               元気なオラウータン
d0140668_1511233.jpg

                モリトくん5歳




             やっぱり好きな「ニホンザル」
d0140668_1511377.jpg




            気がつくと、2時間も歩いてたわ!!




             動物園を出て義母とラーメン♪


               く〇びの正油ラーメン
d0140668_15124585.jpg

                美味しかったよん045.gif






              帰りにスーパーに寄ったら~

              なんと「カニ」が1000円!!

              それも冷凍じゃなく生よ!!



d0140668_15141829.jpg

                けっこう大きいっしょ!


               父ちゃん用に購入して

              あと2杯買って娘に送りました。






          さて、夕方はワン達と自宅ランで遊ばなきゃ!!





充実した休日を過ごせたよん♪
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2012-09-26 15:21 | 生活 | Comments(20)
Commented by まろちゃぶ母 at 2012-09-26 15:33 x
動物園も冬眠の支度してたか?(笑
脱走フラミンゴ 他の鳥と一緒に飛んで行ってしまわんかね?

いや~今朝寒かったね~
カニとビール いいね~
Commented by hhiromi39 at 2012-09-26 15:57
★まろちゃぶ母さんへ
冬眠準備はしてたのか?
ママさんダンプは出てなかったよ!(笑)

これからは毎日、こんな朝なんだよね~
ちょっと気が重いわ(;一_一)

Commented by kuuga(ルビママ) at 2012-09-26 16:22 x
おおーっ、旭山動物園に行ってきたのね~!!
良いな~!!
そうそう、旭山動物園に行った時に「カピバラ」のぬいぐるみをお土産に買ってきたんだけど、ルビーがパピーの時に・・・破壊されちゃった(**)

フラミンゴはまだ逃走中なんだー。。
何度か捕まえるの失敗してるみたいだものね~。。
早く戻ってくればいいのにね!!

毛ガニが1000円!?
安いね~!!
娘さんも喜ぶね~!!
Commented by ちゃちゃこ at 2012-09-26 16:25 x
あさひやま動物園!有名や~ん 一度は行きたい動物園よ~(^○^)

最後に蟹ですか!美味しそう(^○^)それに安い!さすが本番(^○^)蟹は私も好きで~す(^○^)横のビールも魅力的ですが(^○^)パパさん、今日はビールが進むね(笑)

醤油ラーメンですか?こっちで見るのとはちょっと違いますね(^○^)おこれも美味しそう~(^○^)何年前か…札幌で食べた味噌ラーメンが忘れられないわ~(>_<)よだれが出てきちゃうよ(ノд-。)クスン
Commented by hhiromi39 at 2012-09-26 16:32
★kuuga(ルビママ)さんへ
そっかールビ子さんが「カピパラちゃん」を破壊したのか!
私も色んなぬいぐるみが売ってて買いたかったけど、
ルイがね(;一_一)

フラミンゴさん、どうなってるんだろうね~
寒くなる前に帰ってくればいいんだけど・・・
自由を満喫してるってか?(笑)

このカニは重さもあってお買い得?
まぁ食べて見ないと解んないけどね~
今夜、父ちゃんが食べます!!

Commented by hhiromi39 at 2012-09-26 16:35
★ちゃちゃこさんへ
うちの父ちゃんはビール飲まないのよ~
まぁ飲み会とかでは少々飲むが・・・
いつも一人で飲んでるのは私だけ~(爆)

この醤油ラーメンはちょっと他と違うね!
黒いのよ!
でも美味しかったよ~

あさひやま動物園では今日も
日本語じゃない言葉が飛び交ってました。
旭川市民は580円で入場できるのよ~
いいべ?(笑)

Commented by daimon84arare at 2012-09-26 16:43
ママさん、いい嫁してるね~・・・お嫁ちゃんの鏡だよ。
私にはマネできないなあ(ーー;)
あの有名なあさひやま動物園へ行ったのね。私もどうぶつえんは大好き!!ここからだと上野動物園が近いかな。
カピバラは可愛いよね~お義母さんも大喜びだったんじゃない?
二人でラーメンなんて涙が出るくらい、いい嫁だあ~・・・尊敬!!!!
Commented by hhiromi39 at 2012-09-26 16:50
★大門ママさんへ
いい嫁なんかじゃないよ~
ただ義母と私って食べ物の好みや、
行きたい場所が似てるのよ!!
動物園でもお土産屋さんは全部入ったな・・・(笑)

まだいちおう人気のこの動物園!
朝の開園前にすでに何十人も並んでたわ(@_@;)
帰るころには無料駐車場も満車!!
儲かってますな~(笑)

Commented by うらりー at 2012-09-26 17:19 x
旭山動物園、楽しいよね~(*^o^*)
またいつか行きたいな~♪
ところで、フラミンゴはどうなったんだろ??
まだ捕まってないよね~(^◇^;)
ラーメン美味しそう~~っ。今すぐ食べたい!!(笑
Commented by hhiromi39 at 2012-09-26 17:24
★うらりーさんへ
フラミンゴさん、また自由を満喫してるらしいよ~
寒くなる前に戻ってくれば良いよね♪
動物園の方がご飯にも困らないのに・・・
それを理解出来たらな~

ラーメン、美味しかった。
チャーシュー&玉子が絶品!!

Commented by そあらママ at 2012-09-26 19:49 x
こんばんは~(*^▽^*)
いいなぁ~北海道
旭山動物園 一度は行ってみたいなぁ~☆
フラミンゴさんもう一ヶ月以上旅してるんだよね!
早く帰って来るといいね!

生のカニが1000円だなんて羨ましいな~☆
父ちゃん美味かったでしょうか?
お姑さんは大事にするし、父ちゃんにはカニのサービスするし
いいお嫁さんだね~☆
Commented by ねね at 2012-09-26 19:54 x
お義母孝行でしたね お義母も一緒に歩いたんだ~
旭山動物園 凄く有名遠く離れた私も知ってる(^w^)
フラミンゴ脱走したの?知らなかった?自然界で生きていけるのかしら
迷子になってもすぐに見つかりそうなものだけどね~

どうでもいいけど 旭川と朝日山ってどんな風に違うのかしら(^_^;)
しかし、毛蟹お安いのね~こっちではとんでもないお値段よ
庶民の口には入らない・・・・娘ちゃんきっと大喜びね

Commented by かぼんぬ at 2012-09-26 21:34 x
旭山動物園って大人楽しめるみたいでーいってみたいわーーー
Commented by hhiromi39 at 2012-09-27 08:00
★そあらママさんへ
おはよー♪
今日も朝はストーブよん(=_=)
カニ、美味しかったわ!
私はアレルギーなんで足を2本だけ命かけて食べた(爆)
父ちゃんは「久しぶりに凄く美味しい!!」と喜んでた♪

フラミンゴさん、帰る気は無いのかな?
寒くなってきたし、餌も減ってくるし・・・
帰ってくる方が良いのにね~
やっぱ、自由が欲しいのかな?

Commented by hhiromi39 at 2012-09-27 08:05
★ねねさんへ
旭川の山だから旭山?なんちゃって~(笑)
動物園の中には無料バスが走ってて、
それも利用しましたー

フラミンゴさんは居る場所は解ってるのよ!
でもなかなか近付かないらしく捕獲できないんだってー
自然界じゃ冬は無理だと思うな~

カニの値段は色々あって、
昨日のカニはめっちゃお得だった!(^^)!
安くて美味しい!これが一番よね!!

Commented by hhiromi39 at 2012-09-27 08:06
★かぼんぬさんへ
そうなの~
大人も子供も楽しめるよ♪
動かないカピパラ見て、「メグみたいだな・・・」
って思いましたー(笑)

Commented by kitadora at 2012-09-27 13:02 x
kitadoraです^^
いいな~動物園。今年まだ行ってなかったわ(泣)
私はホッキョクグマが好きなの!
ゆっくりのんびり一日中過ごしてみたいな~
ラーメン美味しそう!
Commented by hhiromi39 at 2012-09-27 17:33
★kitadoraさんへ
私は二年ぶりなのよ!!(たしか・・・)
いつ行っても楽しいよね~
一人で行ってもいいな・・・

ラーメン、義母が完食!!
嬉しかったでーす♪

Commented by kitadora at 2012-09-27 21:23 x
kitadora追記です~(笑)
義母さんは塩ですよね!
こちらの塩好きです。
ついこないだ東光店で麦みそをいただきました。
残るはあと白みそだけになりました~!
全メニュー制覇はいつかな~・・・相変わらずバカやっとります(笑)
Commented by hhiromi39 at 2012-09-28 07:55
★kitadoraさんへ
はい!塩を食べてました!!
「最近は全部、食べられないいだよね~」と言ってた義母が
完食したのよ~

白みそは食べた事ないな。
やっぱ、合わせ味噌が好き!!
でもちょっとしょっぱめですよね~
それが好きだけど・・・

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ