> 最新のコメント
★松の実さんへ お帰り..
by hhiromi39 at 21:30
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 21:26
う~ん、どうしたのでしょ..
by 松の実 at 18:24
雷の予感的な 気圧の変..
by かとりーぬ。 at 23:30
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 22:18
いつの間に 杏樹=栞 ..
by かとりーぬ。 at 22:06
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 18:34
ハルク、知らない(笑) ..
by かとりーぬ。 at 21:36
★ゆうママさんへ おは..
by hhiromi39 at 09:52
おはようございます。 ..
by ゆうママ at 09:43
★松の実さんへ 旭川も..
by hhiromi39 at 08:35
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> メグと武蔵、吠える!!

                  先日の事。

           メグが「引き出しを開けて~!」と吠える
d0140668_10232323.jpg



       引き出しの中にはメグのお気に入りおもちゃが入ってる。
d0140668_102003.jpg




               ちょっとイジワルして~
d0140668_10202672.jpg

                 奪おうとしたら



                めっちゃ怒られた!
d0140668_10234180.jpg

               唸られるし、吠えられた!!







                  そして武蔵は
d0140668_10242021.jpg

           「今日のわんこ」が始まるのを待つ。



               音楽が流れるだけで~
d0140668_103606.jpg


                 吠えだす武蔵。





                そして「うるさい武蔵」





               平和な我が家です・・・



          みんなのワンって、どういう時に吠える?






杏樹はメグと武蔵が吠えると隠れます・・・
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2012-09-30 10:37 | | Comments(16)
Commented by ちゃちゃこ at 2012-09-30 11:27 x
メグちゃんも武蔵君も可愛いや~ん(^○^)
メグちゃんは」引き出しの中に入るの?ぉお!!(゚ロ゚屮)屮これって…メグちゃんが小さいのか引き出しが大きいのか…悩むわ~(笑)
武蔵君、TVに向かって吠えるんですね~TVに反応するんや~ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 
うちはTVはないかな~ レオがたま~にそあら君の動画に反応するぐらい(^_^;)吠えるのはチャイム、掃除機、わけのわからん音…いろいろあるけど…たいていレオの方(^_^;)チャムはめーったに吠えません(笑)チャムの声聞いたことないって友達に言われます…が外で猫が喧嘩してるときは吠えます~(>_<)
Commented by hhiromi39 at 2012-09-30 11:45
★ちゃちゃこさんへ
メグは体重5キロ。引き出しが大きいかもね~(*^^)v
武蔵はテレビに出る動物に大興奮するのよ~
人間が写ると大人しくなるんだけどね!

やっぱ、チャイムには吠えるのね!
郵便配達の人にも何故か吠える。。。
チャム君は吠えないの?良いな~
うちのヨーキーズはけっこう吠えるな(;一_一)
ちなみに~杏樹は~カラスに吠えます(爆)

Commented by urankkkao-ji at 2012-09-30 12:14
うらりーです(*^o^*)
武蔵くん、賢いね~(゜ロ゜屮)屮
テーマ曲が流れてきただけで吠えるんだ?
そんで、テレビのワンコにちゃんと反応してる~~っ!
ネムロは配達のシトとか家の前に止まる車に反応するだけ(;´Д`)
窓から見えるお散歩ワンちゃんには吠えるけどね。
あと、風になびく洗濯物みて吠えてる(^◇^;)
早速のコメントありがとでした。
イヤハヤ、ホッとしました~。
Commented by hhiromi39 at 2012-09-30 12:30
★うらりーさんへ
テーマ曲どころか、CM前に「次は今日のわんこです」って声に反応!
なんでそういう事だけ賢い?もっと他にあるだろー!!
私が呼んでも来ないくせに・・・(涙)

風になびく洗濯物にネムちゃん反応するの?
きゃわいい~♪
そういえば前に杏樹が風で動く落ち葉に唸ってた(爆)
ネムちゃん、しばらくは安静にしててね~
ホント、良かった良かった(*^^)v

Commented by 松の実 at 2012-09-30 13:10 x
メグさん、引き出しの中でまったりしようと思ったのにね~
今ふと思ったのですが、武蔵さん、テレビに自分の姿が
写ったらどう反応するのでしょうか?
自分とはわからず、やはり吠えるのかな~
それとも、自分だと認識して見惚れるでしょうか?
「今日のわんこ」に出演してみるというのはいかがでしょうか?
「今日も、今日のワンコを楽しみに、スタンバイする武蔵くんでした」って。
Commented by kuuga(ルビママ) at 2012-09-30 13:14 x
メグちゃん、ちゃんと催促するのね~!!
可愛いね~♪
それなのに・・・ままさんたら、イタズラしちゃって(爆)
本妻と愛人の対決みたいじゃん(笑)

武蔵くんは相変わらずなのね~!!
でも、音楽でちゃんとわかるんだね~!!
凄い!凄い!!(^^)

午前中2時間かけて、ようやくとベランダを掃除したわ~(**)
なんだかどっと疲れた~。。
家のマンションの海側のお家のベランダの様子、明日アップするね。。
見たらびっくりするわよ(**)
家がそうならなくて良かったって思うけど、他人事じゃないのよねー。。
とにかく、猛烈な台風は・・・もういらん!!って感じよ~(**)
Commented by まろちゃぶ母 at 2012-09-30 14:34 x
いっそのこと
武蔵君 めざまし出ればいぃっしょ!
Commented by hhiromi39 at 2012-09-30 15:17
★松の実さんへ
武蔵はおバカだから~(笑)
きっと自分の姿がテレビに写っても吠えるよ!
PCで武蔵の動画見せても吠えてたもん(=_=)

「今日のわんこ」ね~出演してみたいけど、
あれって家の中が写るじゃん!
それは絶対NG!!
って、ブログにも写っちゃってるけどね(爆)

Commented by hhiromi39 at 2012-09-30 15:19
★kuuga(ルビママ)さんへ
お掃除ご苦労様でした。
海側のお家の様子、どんだけ酷いんだか!!
片付けタイヘンだろうね・・・

メグはね~動かないから、
こうやって私がかまってあげないと~
運動不足になるじゃん!!
これも愛よ愛!!(爆)

Commented by hhiromi39 at 2012-09-30 15:21
★まろちゃぶ母さんへ
ダメよ!!あれは家の中で撮影するでしょ!
我が家の中が写ったらヤバいじゃん!!
じゃぁ掃除すれってか?
いやだーーーーーー(>_<)

Commented by daimon84arare at 2012-09-30 15:53
↓ルイちゃんカットした分が軽くなっちゃったね。
2K以下なんて・・・・・おばちゃんの贅肉をプレゼントしてあげるよ(笑)
我が家のワンコ・・・一番吠えるのは玄関のピンポン♪音。
ピンポンが鳴ると一斉に吠えるのでインターホンが聞こえない。
あとた急便のトラックの音が聞こえると一斉に吠えだす。
そのたびに私は、心の中で、ご近所さんに誤ってます^^;
あと、こつぶと大門が突然、階段にむかって吠えだすことがあるんだよ~・・・それは恐いよ~^^;
今日のワンコを見て興奮(?)する子って本当にいるんだね。
うちの6ワンは無視だよ~(ーー;)
Commented by hhiromi39 at 2012-09-30 16:00
★大門ママさんへ
うちもピンポンには大合唱だよ~
杏樹は吠えないが・・・
せっかくのインターホンが使えませ~ん(=_=)
画面を見るだけで会話は無理!同じだね~
階段には誰が???さだこ・・・

武蔵、動物が出てくる画面なら何にでも大興奮!!
ソフトバンクのお父ちゃん、ゆるキャラ、
うるさくって、そのたびに怒ってるんだけど・・・
効果なし(=_=)

Commented by 雪花。 at 2012-09-30 21:36 x
小麦もお気に入りのマカロンは死守するよ
同じものが3つもあるんだけど
そのうちの一つだけ。
見た目は変わらないのにね。

まぁ、うちのワンがどういう時に吠えるかって
う~。規則性が見つからないぐらい吠えるかも。
Commented by かぼね at 2012-09-30 22:54 x
遊んでほしーとき
ドアを開けてほしーとき
やたらめったら、ほえますと。

杏樹ちゃん、メグちゃんと武蔵くんの吠え、、こわいのね。
ああ、杏樹ちゃん、かわいい(●´З`●)

Commented by hhiromi39 at 2012-10-01 07:42
★雪花。さんへ
そうなの!同じ物が二つあっても一個に執着する!
なんでだろうね~?
今、気に入ってるおもちゃは、
私の薄くなった靴下を丸めた物よん♪

ルイも急に吠えたりする!
すると他のワン達も一斉にわんわん!!
窓が開いてたら慌てて閉めてるわ(=_=)

Commented by hhiromi39 at 2012-10-01 07:44
★かぼねさんへ
まるおくんは何かをして欲しい時に吠えるのね!
メグと同じだ・・・やっぱ「お坊ちゃま」?

杏樹ね、メグと武蔵が凄く吠えると~
机の下に隠れて泣くのよ!
そりゃもう悲しそうな声で・・・

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ