> 最新のコメント
雷の予感的な 気圧の変..
by かとりーぬ。 at 23:30
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 22:18
いつの間に 杏樹=栞 ..
by かとりーぬ。 at 22:06
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 18:34
ハルク、知らない(笑) ..
by かとりーぬ。 at 21:36
★ゆうママさんへ おは..
by hhiromi39 at 09:52
おはようございます。 ..
by ゆうママ at 09:43
★松の実さんへ 旭川も..
by hhiromi39 at 08:35
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 08:33
釧路はこれから明日の朝ま..
by 松の実 at 20:23
あるあるーー。 ま..
by かとりーぬ。 at 20:47
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 危険な揚げ物
           みなさん、イカゲソの揚げ物は好き?
                 (唐揚げ、フライ)

               うちは好きなんだよね~


                昨日、作ったのさ!
d0140668_93644.jpg

d0140668_931776.jpg




            でもね、イカゲソを揚げるって~



                かなり危険じゃん!!



               油が飛ぶわ飛ぶわ!!



           命がけで揚げ物が終わった後は~



                まわりが悲惨な状態emoticon-0120-doh.gif
d0140668_952499.jpg


               ちょっと写りが悪いけど、

              油が飛び散ってるのが解る?






            足元には武蔵が床舐めに来るし・・・
d0140668_964296.jpg

           危なくって何度も足で武蔵払いしたわよemoticon-0107-sweating.gif





                でも、美味しかった♪






                   おまけ!

         昨日の昼御飯は「鮭フレーク&イクラ丼」
d0140668_916783.jpg

          もちろん鮭フレークもイクラも手作り!

              ね、私も主婦してるしょemoticon-0128-hi.gif







昨日は料理を頑張った私♪
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2012-10-04 09:19 | | Comments(20)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2012-10-04 10:05 x
おはよ~!!

揚げ物をちゃんと自分でやること自体、ちゃんと主婦してるよ~!!
私はやらない(爆)
一人だと面倒だしね~、買ってきちゃったほうが安かったりするし。。
でも、やっぱり揚げたては美味しいよね~!!
お昼の「鮭フレーク&イクラ丼」も美味しそうだわ~!!
これだけやってれば、立派な主婦よ~!!(^^)
Commented by hhiromi39 at 2012-10-04 10:26
★kuuga(ルビママ)さんへ
私も一人分なら作らんよ!
それに揚げ物は年齢的にも減らさないとね(=_=)
コレステロールが・・・(父ちゃんの!)

私も主婦でしょー
まぁしょっちゅう「御飯支度イヤイヤ病」にはなりますが・・・
今週末にはまたこの病に?(爆)

Commented by urankkkao-ji at 2012-10-04 10:34
うらりーです~。おはようござあまふ!
いかげそ揚げ好き好き大好き~~っ!
キケンだよね。
最近はお総菜コーナーのお世話になりっぱなしだわ(^◇^;)
油飛び散ってるとはいえ、すごいキレイなキッチン。
えらいわ~~!
なに?そのゴージャスのランチ!
去年はとっくにいくらの醤油漬け作ってたのに、
今年はまだ~~。いつになったらお安くなるのかな。
ファイターズのセールでお安くなってるかな?
混んでる場所は無理ーーーっ(;´Д`)
Commented by hhiromi39 at 2012-10-04 10:57
★うらりーさんへ
イカの揚げ物は危険だよね!
しっかり水分取ってもはねる!
大騒ぎしながら揚げてたわ(@_@;)
キッチンなんてしゃれたもんじゃなく、台所だよー(笑)
そろそろ換気扇の掃除も・・・いや、止めておこう・・・

今週末の連休でまた特売でるかな?
うらりーさんも早く200円代の特売で買えると良いね♪
混んでても~頑張るのよ!!

Commented by ニーコ at 2012-10-04 11:02 x
イクラ鮭丼美味しそう~!!
大好きです。味見会開催はいつですか??
うちは母がイカタコカニしか食べれなく
食卓にも手作りイクラはなかったな~


今度ままさん作り方教えてくださいな!
争奪戦、参加するのコワい~~~
Commented by hhiromi39 at 2012-10-04 11:12
★ニーコさんへ
簡単簡単♪醤油と料理酒を入れるだけよん!
面倒なのは生筋子をバラすときですな~
でも食べたい一心で頑張りましたー(笑)

味見会開催?
じゃぁ封筒に入れて普通郵便で送っちゃるか?
(爆)
ニーコさんも器用なんだから、
頑張って作ってみましょう♪

Commented by kitadora at 2012-10-04 12:56 x
kitadoraです^^
kitadora家の家訓第104条「イカゲソは出来たモノを買うべし!」(爆)
ツレ曰く「水分あるからおっかねぇ~」
火傷しませんでしたか~
武蔵払いって新技でしょうか?(激爆)
Commented by ちゃちゃこ at 2012-10-04 14:06 x
イカげその天ぷら好き~(^○^)でも自分であげるのは自殺行為だわ(-_-;)恐ろしいよ(>_<)

ママさんちゃんと主婦してますやん(^○^)お惣菜ですませたいって言ってたけど、料理上手だとみましたよ(^○^)

私も料理コンプレックスで毎日台所に立つか否かで戦ってますわ~(>_<)

武蔵払い…見てみたいわ(笑)
Commented by まろちゃぶ母 at 2012-10-04 15:06 x
私 イカ揚げないww
以前は頑張ってたが 流石に顔の火傷が恐怖でね・・・
油火傷って 跡残るしね(泣

ママさんは 出来た主婦だよ 
ん?出来過ぎか??(雪降りませんよいに・・・www
Commented by hhiromi39 at 2012-10-04 17:41
★kitadoraさんへ
火傷はしないよ~だって逃げるもん!
イカってしっかり水分取ってもヤバいのさ!
それより、後の掃除の方がタイヘンだった(=_=)

武蔵払いは・・・
足を使ってひたすら武蔵を追い払う(*^^)v
言っても解らない奴には行動で教えるべし!!
(爆)

Commented by hhiromi39 at 2012-10-04 17:46
★ちゃちゃこさんへ
でしょー怖かったけど、食べたい一心で・・・
しっかり水分取っても、はねるよね!
恐るべしイカゲソ・・・(爆)

料理、下手だよ~
好きだともっと上手に慣れるんだろうな!
だいたい、煮物は父ちゃんが食べないんで
滅多に作らないし・・・
作らないと上達もしないよね!!
って言い訳かしら?(笑)

武蔵払い・・・見たい?
足のいい運動になりました♪

Commented by hhiromi39 at 2012-10-04 17:50
★まろちゃぶ母さんへ
じつは昨日、洗車して、今日は居間を掃除機かけて
がっちゃんをビビらせてしまった(>_<)
出来た主婦だべーーー

イカを揚げてる時、私の姿を見せたかった~
キッチンペーパーで顔をガードして、
一気に油の中に入れて一気に出す!!
その間も一人でギャーギャーわめきながら・・・
想像つくっしょ?(笑)

Commented at 2012-10-04 21:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hhiromi39 at 2012-10-04 21:59
★鍵コメさんへ
火傷は仕事でしょっちゅう!
だって身長が低いじゃん!
鍋の縁が腕に触っちゃうのよね~
もう、火傷の跡で、お嫁に行けない・・・(爆)

今日は私一人だったんで、
職員は誰も居なかった。
パートが事情説明するって、どーよ!
何かあって責任も取れない立場じゃん!
そういう時ほど、職員が完璧にしていくべき・・・

あんまり詳しい事を載せられないんで~
やっぱ闇ブログ?
(爆)

Commented by かぼね at 2012-10-04 22:01 x
おいしそー!!!

いいわねーほっきゃいとーは。
食べ物が美味しいわよねー
海のものなんか優勝よね!!
Commented by hhiromi39 at 2012-10-04 22:13
★かぼねさんへ
私、ずっとほきゃいとーだから、
食べ物は当り前と思ってた。
これって贅沢?
今年はサンマが取れ過ぎらしいよ~
じゃぁタダでくれってか?(爆)
そうは上手くはいかないもんなのよね~

Commented by そあらママ at 2012-10-04 23:12 x
こんばんは~(*^▽^*)
今日はコメント欄開けておけば愚痴をこぼさせてあげれたのに残念
一人で何もかもさせられるなんて職員さんたちも非協力的だね!
そりゃボビーままさんが怒るのもわかるわ
コメントが遅くなっちゃってごめんね~
朝からまた思い出させちゃったね!(^^;

イカゲソだぁ~いすき☆
カラッとあがって美味しそう~♪
油跳ねるよね~
揚げ物すると後片付けがね~(^▽^;)
最近ままさん いい主婦だわと感心してます(‐^▽^‐)
あっ!最近じゃなく前々から~(笑)

Commented by hhiromi39 at 2012-10-05 07:40
★そあらママさんへ
最近はちょっと主婦してましたー(笑)
でも週末になると「イヤイヤ病」が・・・
明日だな(=_=)
ガステーブル周りは掃除したけど、
換気扇は見ないふり~(爆)

昨日はちょっとムカついたんで、
ちょっと愚痴っちゃった!!
職員だ~から許されるんじゃなく、
職員だからこそ、責任もってパートの上に立つような
働きをして欲しいって思うのは間違ってるかな?

ココだけの話し・・・
私の職場って職員よりパートの方が
しっかりしてる人が多いわ(;一_一)

Commented by リオン at 2012-10-05 14:33 x
昨日、エールちゃん経由で、マグロのおやつ頂きました。
ご馳走様でした!!
二ワンコ共に大喜びで食べてます♪

また、先日は散歩帰りにランに乱入(ダジャレのつもり)して、
素敵なドッグランを見せていただいて有難う御座いました。

リオンはあんな感じですが、また遊んでね〜。
Commented by hhiromi39 at 2012-10-05 15:44
★リオンさんへ
食べてもらえて良かったわ~
うちのワン達、弱肉強食の世界なんで、
ああいう物は丸飲みしちゃって、後でゲロッ!
ホントは公園に持って行きたかったんだけど、
なかなかね・・・
また遠慮しないで遊びに来てね~♪

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ