> 最新のコメント
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 22:18
いつの間に 杏樹=栞 ..
by かとりーぬ。 at 22:06
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 18:34
ハルク、知らない(笑) ..
by かとりーぬ。 at 21:36
★ゆうママさんへ おは..
by hhiromi39 at 09:52
おはようございます。 ..
by ゆうママ at 09:43
★松の実さんへ 旭川も..
by hhiromi39 at 08:35
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 08:33
釧路はこれから明日の朝ま..
by 松の実 at 20:23
あるあるーー。 ま..
by かとりーぬ。 at 20:47
★ともこさんへ でしょ..
by hhiromi39 at 18:27
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> またメグの目が・・・

           二日前の夜、メグの右目が充血!
d0140668_9591233.jpg

               また爪で傷つけたか?

                目薬で様子みる。




          それが昨日の夕方になると左目も充血!!
d0140668_1004028.jpg




          気のせいか?元気がなく私に甘えてくる。
d0140668_1012825.jpg

             股間に顔をうずめてるだけが・・・







         今朝なんて起きてきても目が開かない状態。
d0140668_1021885.jpg

                目やにがベッタリ!!





            慌てて病院へ行ってきたわよ!
d0140668_1032123.jpg




             診察順番、一番だったわよ!!
d0140668_1033292.jpg






              両目角膜に傷があった。
d0140668_1042250.jpg





                  ふぅぅぅ~~~emoticon-0141-whew.gif



                 傷だけで良かった!



    ついでに「白内障」も診てもらったら、じぇんじぇん大丈夫だって♪




    前回処方してもらった目薬で治療して様子みる事になりました。
d0140668_107076.jpg


            目薬代、かからなくって良かった・・・
                  (そこか?)





また貞子目」になったメグに
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2012-10-12 10:15 | 病院 | Comments(20)
Commented by urankkkao-ji at 2012-10-12 10:38
うらりーです。おはよう。
メグちゃん、大丈夫なの??
びっくりしたよ、その充血具合(;´Д`)
ママさんの方がたまげたよね~。
ワン同士で遊んでるとそういうこともあるのかな・・・。
今時期は雑草が花盛りだから、アレルギーとかもあるのかもよ。
ネムロね、血液検査したら、雑草だの樹木だの結構出た。
数値自体はそれほど高くないんだけど、
草って、でるんだね~。
なんせ、ブタクサが一番高かった(;´Д`)
メグちゃんの角膜が早く回復しますように!
お大事にね~!
Commented by hhiromi39 at 2012-10-12 10:59
★うらりーさんへ
でしょー真っ赤っかでしょー
私は「またか~」って感じだけど、父ちゃんがね!
そりゃもう心配で心配で・・・
他のワン達と態度が違うぞ!ちゅなくらいさ!

草ね~それも気をつけないと!
なんせ足が短いんで草に目が届くもんね(@_@;)
でも今回もまた自分の足で傷つけたと思う。
だって他のワン達、メグ様にはあまりちょっかいかけないもん!
(笑)
Commented by ちゃちゃこ at 2012-10-12 11:37 x
あら~(>_<)真っ赤やん(>_<)原因はやっぱり掻き掻き?

うちもちょっと前にレオが掻いちゃって目に傷作って…エリザベスカラーですごしてたの(ノд-。)クスンでもうちは充血はなかったのよ(-_-;)だから気づくのが遅れてしまった(>_<)

メグちゃんはカラーつけなくていいの?レオは不便なせいでご飯は食べないわ、チッコは出ないわ…で難儀しました(-_-;)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2012-10-12 11:54 x
メグちゃん、角膜に傷があったのねー。。
両目じゃ大変だよねー。。
目薬が効いて早く良くなりますように!!

こういう時にちゃんと目薬をつけられると良いね~!!
家は難しいのよ~(**)
昔、一度目薬を処方されたけど・・・じっとしていなから大変だったもの~(涙)
Commented by そあらママ at 2012-10-12 13:06 x
こんにちは!
メグちゃんおめめが真っ赤に充血しちゃったんだね。
可哀想に両方充血しちゃって
父ちゃんも心配だっただろうね!
ことさら愛人メグちゃんのことだものね。
目薬が効いて早く充血とれるといいね。
目薬代かからなくてよかったね!(笑)
そあらも昨日病院へ行って血液検査や尿検査、お薬をもらって
諭吉さんでお支払いしたら戻って来たのは野口英世さん2枚とちょっとでした(^^;
でも、そこなのよね~(笑)
Commented by まろちゃぶ母 at 2012-10-12 16:10 x
あららら
メグ状爪あたったのかぃ???
何か木とかかぃ??

しかし1、2枚目 怖いよ・・・
あ、母ちゃんの足もww
Commented by hhiromi39 at 2012-10-12 17:44
★ちゃちゃこさんへ
うん、きっと爪が入ったんだと思う・・・たぶん・・・
目薬で様子みて、4~5日に受診です。
エリさんは着けないよ~
あれってワン達には嫌なもんだよね(=_=)
メグなら・・・落ち込むな・・・
でも食欲はあるし~出す物はちゃんと出るし~
あとは父ちゃんの愛で治るでしょう(*^^)v

Commented by hhiromi39 at 2012-10-12 17:47
★kuuga(ルビママ)さんへ
いったいいつ両目に傷を???
メグは耳を掻く事が多いんでその時かも??
片方の目は何回かあるけど、
両目は初めてで、なんか他の病気?
とか、心配しちゃった!!

目薬、大人しく点けられるのは
メグとボビーとルイだけだよ!!
あの二人・・・杏樹と武蔵は~
暴れる、チビる、噛む!!(汗)

Commented by hhiromi39 at 2012-10-12 17:51
★そあらママさんへ
想像つく?父ちゃんの心配度!!
そりゃ凄いもんだわ(=_=)
私が腰や肘を痛がってた時と比べ物にならんほどさ!!
ちょっとムカつく・・・

そあらくんもお金(@_@;)
わっかるぅ~身体も心配だけど、
財布の中身も心配だよね(;一_一)
うちの今日の支払いは2000円でお釣りがきたよん♪

Commented by hhiromi39 at 2012-10-12 17:53
★まろちゃぶ母さんへ
木?(爆)
たぶん爪だと思うけど、そんなに顔を掻いたりしないんだよね~
でも目やにがベッタリで、検査で傷も見つかってるし・・・

何?私の足が美しすぎて怖いってか?
それは仕方ないべな(爆)

Commented by かぼね at 2012-10-12 20:17 x
戦いの傷跡かしら?

自分じゃつけないでそ。
Commented by hhiromi39 at 2012-10-12 20:55
★かぼねさんへ
戦いじゃないのよ~
ほれ、後ろ足で耳とか顔を掻くでしょう?
そのときに目に入ったんだと思う。
ただの角膜の傷なら目薬で治るはず・・・

Commented by 雪花。 at 2012-10-12 21:20 x
まぁ、バイキンが入っちゃったのね。
私は以前、ミントの爪に引っ掻かれて
結膜炎になりましたが…( ̄▽ ̄)

慢性化して繰り返すようになると厄介だから
しっかり治しちゃおうね。
ちなみに、うちはホウ酸水で目の周りを拭いてるよ~
Commented by kitadora at 2012-10-13 08:54 x
kitadoraです^^
あらタイヘン!
早くよくなるとイイですね。
おだいじに~
うー介のグルコサミン買いに病院行かなくちゃ!
Commented by hhiromi39 at 2012-10-13 09:07
★雪花。さんへ
メグね~5ワンの中で
一番、病院のお世話になってるかも?

大事な目だからちゃんと治さないとね!!
目の周りは父ちゃんがせっせとティッシュ濡らして
拭いてるわ(愛)
ホウ酸水ね~そのほうが良いかも!
Commented by ともまる at 2012-10-13 09:10 x
様子はどうですか?
ナナは少しでも毛が伸びると目に入ってしまい
それを足で掻いて・・目やにも多いです。。
濡らしたガーゼで毎朝拭いて少しでも固まらない様に
しています。
メグちゃん・・早く良くなります様に(o^―^o)!!
Commented by hhiromi39 at 2012-10-13 09:11
★kitadoraさんへ
う-ちゃん大事な目を傷つけないよう、
気をつけてね~
父ちゃんがもう心配し過ぎて、
見てるこっちが呆れるくらいですわ(;一_一)

Commented by hhiromi39 at 2012-10-13 09:14
★ともまるさんへ
メグはきっと耳を掻く時に目に爪が入ったんだと思う。
何度もやってるのよ~
でも両目は初めて!!
本人(メグ)がけっこう落ち込んでて、
普段でも動かないのに、もっと動かないさ!
まぁジッとしててくれる方が
治りも早いってか?(笑)

5ワンも居ると、色々あって、
私・・・ボケる暇がありません!!(^O^)

Commented by ヨッシー at 2012-10-13 22:04 x
メグちゃん、両目は大変だね~。早く治るといいね!
ルイちゃんも・・ペロペロしばらくしてなかったのにね・・。
子供と一緒で、愛情不足からくるストレス?
ママさんにたくさん遊んでもらって、ストレスはさんできたかな?
2ワンでも色々あるのに、5ワンいるとママさんも大変ですね・・。
Commented by hhiromi39 at 2012-10-14 08:38
★ヨッシーさんへ
メグ、まだ両目がいつも通り開かないのよ~
でも目やにはだいぶん治まってきた。
ルイもそんなに酷くは無いんだけどね~
舐めようとすると止めるようにしてまーす!!
昨日もルイといっぱい遊んだ♪
父ちゃんもルイに気を使ってたし・・・
これ以上、悪くならないよう私は頑張る!!!

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ