> 最新のコメント
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 20:38
そだね。。。 年老..
by かとりーぬ。 at 20:20
★ヨッシーさんへ 知っ..
by hhiromi39 at 22:27
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 22:24
★ヨッシーさんへ 同じ..
by hhiromi39 at 22:22
載せるわけないじゃん←(..
by かとりーぬ。 at 20:20
えっ!サンミッシェル閉店..
by ヨッシー at 20:04
採れたては新鮮で美味しい..
by ヨッシー at 20:01
★いもたんさんへ 見た..
by hhiromi39 at 09:52
こんばんは!私もカラオケ..
by いもたん at 23:18
★オサミさんへ ななみ..
by hhiromi39 at 20:25
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 皆さんの御想像通りに・・・

               昨日仕事から帰ったら、

d0140668_8421288.jpg


                  こうなってた。




                 そしてメグ様が~




d0140668_8424223.jpg

                 こんな事した!!




       誰?「やっぱり想像通りだわ!」って言ったのは??



              私だって予想してたわよ。。。

                まさかメグだとは・・・




             でも今は杏樹が中で寝てるよ♪
d0140668_8435225.jpg




           昨日はメグとルイが一緒に寝てたよん♪
d0140668_8441169.jpg








              ところでさ、昨日のテレビで
d0140668_846264.jpg

         「北海道民で嫌いな人はいないんじゃない?」

         「カレーったらスープカレーが定番でしょう!」



         私の実家近くの歯〇者の息子も熱く語ってた。
d0140668_8473921.jpg



        でもね、私も父ちゃんもスープカレーは嫌いなの!!

               デカい野菜も嫌なの!!




          だって我が家のカレーの野菜なんて~
                   (↓人参)
d0140668_8492036.jpg

          保育園児のカレーより小さく切るのよ!!

           ジャガイモなんて滅多に入れないし、


           みんなのカレーって野菜はデカい?







メグ家の無事を祈って~
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2012-10-19 08:58 | | Comments(28)
Commented by 松の実 at 2012-10-19 09:32 x
一緒に寝ている~微笑ましいです。
私の仲間に入れてもらいたいです。
実は私も何故あのスープカレーがそんなに受けているのか
不思議なのです。
まずくはないけど、それほど美味しい~というものでもないですよね。
今やもうカレーは自分で作りませんが、
じゃがいもなし、玉ねぎも人参(すりおろす)も形がなくなるまで
煮込んだカレーでした。
父がサラサラのカレーよりもドロドロのカレーを好むのです。
Commented by kuuga(ルビママ) at 2012-10-19 09:42 x
あはは・・・メグちゃんがそう来たか~!!って感じだね~(笑)
でも、なんだかんだ言っても、ちゃんと順番に使ってるね~!!
武蔵くんだけ入れないのが残念かな(^^;

スープカレー、美味しいよね~!!
北海道で何度か食べたわ~!!
お店の名前なんかは忘れちゃったけど・・・地元の人に連れて行ってもらったりで(^^)
私はスープカレーの大きな野菜は大丈夫なんだけど、普通のカレーはあまり大きな野菜のカレーは好きじゃなくて・・・(笑)
ジャガイモやニンジンが大きいままで、ゴロゴロ入ってる・・・なんていうのがダメ・・・。。
茄子とひき肉・・・なんて感じのカレーが好きかも(^^)
スープカレーは、逆に大きな具じゃないと美味しくないような気がするのよね~(^^)

ププッ・・・このお兄さんの実家・・・ままさんの実家の近くなんだー(笑)
最近バラエティで良く見かけるよね~(笑)
Commented by hhiromi39 at 2012-10-19 09:49
★松の実さんへ
仲間~野菜は形が無くなるくらい煮込む。擦り下ろすのも良いよね!
スープカレーは一度だけ食べたけど(けっこう話題になってた店)
私も父ちゃんも娘も(;一_一)でした。

私もサラサラとりドロドロのほうが
好みだよん♪

Commented by ともまる at 2012-10-19 09:52 x
やっぱり~~!!
( ´皿`)ァハハハ歯ノヽノヽノヽ / \ / \ /  \
笑い止らない~~!
ナナとリクの視線が・・
一日分笑ったみたい・・・(ノ∀`)
ちなみに、私もスープカレーは苦手ですね~。
Commented by hhiromi39 at 2012-10-19 09:55
★kuuga(ルビママ)さんへ
ママさんはスープカレー好きなのね!
私はもう食べなくても良いな・・・

そうそう、昨日のテレビで「ラッシー」って飲み物も紹介してた。
私は知らんかった(>_<)
「犬の名前?」って思ったわ(名犬ラッシー)

そうなの!まさかメグが一番先に潰すとは!
てっきり武蔵が最初に潰すって思ってたのよ~
裏をかかれた?(爆)

Commented by hhiromi39 at 2012-10-19 09:58
★ともまるさんへ
ともまるさん、「やっぱりね!」って思ったでしょう?
そうなの。皆さんの期待を裏切らない。
それが我が家のワン達です・・・(爆)

でもさ~まさかメグだとは思わなかったよ!
武蔵ならわかるけど( 一一)

ともまるさんもスープカレーは苦手?
カレーうどんはオッケーよん♪

Commented by urankkkao-ji at 2012-10-19 10:10
うらりーです^^。おはよう~。
一緒に入り込んじゃって、めんこいね~(*^o^*)
うちのカレーはお野菜ゴロゴロだよ。
知ってると思うけど(爆
父ちゃんがジャガイモがものっそい好きだから、
ジャガイモ無しのカレーをつくると寂しそうなの(爆
ニンジンは細かい方が好きみたいだけど、
煮崩れちゃうから大きくしてるよ~。
小さめの玉葱なら、まるごと入れることもあり^^。
シチューもカレーもでっかい野菜が定番~~♪
Commented by ちゃちゃこ at 2012-10-19 10:36 x
アハハハ(爆)d(゚-^*) ナイス♪ って笑いごとではないわね(^_^;)明日は我が身だわ…似たようなことをしでかしそうなのが約1ワンコおりますゆえ…気をつけよーっと(笑)
でもメグちゃんとはね~絶対武蔵君と思ってたわ~(笑)失礼m(__)m

私…未だかってスープカレーを食べたことがない(^_^;)普通でええやん あかんの?(笑)うちは普通に大きさの野菜です(^○^)ママさんにニンジンさん嫌いなの誰かしら?(笑)
Commented by hhiromi39 at 2012-10-19 12:20
★うらりーさんへ
そうだもね~うらりーさん宅のカレー、
ゴロゴロ野菜だもんね!
ジャガイモ好きなの?
うちの父ちゃんはただ塩茹でしたのなら食べるかな?
煮物は一切たべません(=_=)

好き嫌いが多くて私は「苦労する妻・・・」
なんちゃって~(爆)
ホントは面倒な料理が苦手なだけだけどね~


Commented by hhiromi39 at 2012-10-19 12:23
★ちゃちゃこさんへ
お疲れ様~
今日は昼寝でもして、ゆっくりしててちょ♪

ね、潰すのは武蔵!って思ってたしょ!
私もそう思ってたのよ~
期待を裏切る男・・・武蔵・・・

父ちゃんがニンジン嫌い!
私は嫌いじゃないけど、デカい野菜は苦手!!
北海道ってスープカレー人気が高いらしい・・・

Commented by まろちゃぶ母 at 2012-10-19 14:16 x
え?歯○者の息子なんだ(ってそこかよ・・・

家の旦那もスープカレーは好きぢゃない~
普通のカレーは野菜ゴロゴロです~
でも太るから最近作ってないな・・・
Commented by ニーコ at 2012-10-19 16:18 x
家ーーーーーーー!!!!!wwww
うちのりくを思い出します・・・
家振り回してナナは吹き飛んでた!!
ともまるさんは1枚目の写真見て
狂ったように笑ってました

明日10時~以降かな?!
ままさんに会えるの楽しみ~^^^^
Commented by hhiromi39 at 2012-10-19 16:27
★まろちゃぶ母さんへ
そうなのよ~実家近所の歯〇者さんの息子さ!
知らんけどね~(*_*)

野菜ゴロゴロなのね・・・
うちの父ちゃんならゴロゴロ野菜、避けるな(;一_一)
私もカレーあまり作らない。
ってか~まともな料理してなーい!!

Commented by hhiromi39 at 2012-10-19 16:31
★ニーコさんへ
今も杏樹が中で寝てるぅ~
杏樹の家になりそうだ(;一_一)

居間に入って、転がった家を見つけて、
ショックだったけどカメラを持つ私・・・
さすがだべ?(爆)

明日10時頃ね~了解!!
仕事が手に付かないかも!!

Commented by そあらママ at 2012-10-19 20:45 x
こんばんは~(*^▽^*)
ありゃりゃ、メグちゃんが・・・
予想もしてなかったメグちゃんが(笑)
メグちゃんはソファーがお気に入りなんだろうね~
でもメグちゃんとルイちゃんのハウスINの想像は当たったな!

ウチもカレーの具はゴロゴロかな(^^;
父ちゃんと一緒でニンジン嫌いで小さく切る様に言われます。
昨日の番組観たよ~☆
転勤先は福岡だったでしょ?
先週に引き続き2週連続
便器のTOTOも地図のゼンリンもそあら家から車で
30分少々のところにあるんだよ~♪
Commented by daimon84arare at 2012-10-19 21:58
むふふふふ・・・私の読みは当たったみたい(笑)
でも、元通りの形に戻ってるね。
あと1週間後には・・・・・・なんて、何を期待してるんだろう私は(笑)
我が家のカレーは、その時の気分によって大きさが違います。
今夜はカレーだったんだけれど、定番の野菜を小さめに切ってつくったよ。なぜなら、カツカレーにしたかったからね(^O^)
カレーは翌日の朝に食べるのが一番好き♪
Commented by rera at 2012-10-19 23:17 x
私も道民になって はや10年位になるんだけど カレーはやっぱりドロドロカレーが大好き。スープカレーってイマイチ食べた気しない・・・
パンの時にカレー味のスープを飲むってんならいいけど ご飯だったらドロドロのカレーの方が好き。どんな有名なお店で食べても やっぱり好きにはならないなぁ・・・ ジンギスカンは大好きになったけど
これはソウルフードに納得するけど・・・ だって臭み皆無だし 鍋で食べるのが大好き♪・・・・あ、食いたくなった・・・・・・

新築一戸建てがぁ・・・・・・・・・竜巻にやられたんか?このところよく注意情報出てるしねーーーーー
うちのトリオだったら・・・・ランが頭に被ってゴロンゴロンとやってそうだよね~~~~爆
Commented by ずぼらま at 2012-10-20 01:20 x
メグちゃん やったか~~~笑
でもうちは 入りもしなかったから まだいいほうね

スープカレーも好きだけど あくまでも外食でたまに
野菜ゴロゴロが好きです。
私はカレー用豚肉が嫌い
実家のカレーは人参嫌いがいたのでめちゃ小さく切ってたな
玉ねぎ嫌いには別鍋で玉ねぎ抜き作ったり^^;
最近はレトルトカレーも好きになりました 
どこまでも 簡単便利なものに惹かれる 笑
ままさんところのカレーは他に何入れてるの?
Commented by kitadora at 2012-10-20 05:05 x
kitadoraです^^
私もこの番組偶然観てた(笑)
北海道の〇、旭川の〇!
声デカいだけで当たり前のこと言ってる~(爆)
じゃ~ままさん、今日10時頃ねっ!
・・・・て何が?(激爆)
Commented by かぼね at 2012-10-20 07:35 x
日本ハムさん、小久保の胴上げありがとーーー(≧∇≦)
と、ここでお礼を。(笑)

みんなのオモチャになってたのねーー(笑)
Commented by hhiromi39 at 2012-10-20 07:38
★そあらママさんへ
ね、まさか最初に潰すのがメグだなんて、
私はてっきり武蔵だと思ってたよん!
メグとルイ、ママさんの予想が当たったね(*^^)v
杏樹とルイ、って組み合わせはまだですが・・・(笑)


あら、同じくニンジン苦手!
おこちゃまだよね~(*_*)
そうそう次の転勤先は福岡♪
ママさんとそあら君、一緒に出演できたら良いのにね~
こっち見て、手を振ってね(^_-)-☆

Commented by hhiromi39 at 2012-10-20 07:42
★大門ママさんへ
ママさんの予想も見事的中!!!
ブログのネタ作りには欠かせないワン達ですな(;一_一)
1週間後?ダメ~!破壊はダメ~!!
せっせと私が元の形に戻してるのよ。
「パンパン」って叩いてね!!

カツカレーなら野菜は小さく!だよね~
まぁ我が家のカレーはいつも小さく切ってるが・・・
カレーは・・・
店で食べるのが一番おいしいって思う私は~
ダメかしら?(爆)

Commented by hhiromi39 at 2012-10-20 07:46
★reraさんへ
ランが頭にかぶってゴロンゴロン!
(爆)
それも見てみたいわ~
武蔵ならやりそう!!

けっこうスープカレー、好きじゃない人が多くて安心したわ!
ジンギスカンは父ちゃんがタレ付きがあまり好きじゃなく、
タレを付けて食べる事が多いのよ!
私はね~(歳のせい?)
もうあまりジンギスカンを食べたいって思わない(=_=)
ホルモン食べなくなったわ~

Commented by hhiromi39 at 2012-10-20 07:49
★ずぼらまさんへ
たかがカレーだが、されどカレーですな!
ずぼらまさんは苦労してカレーを作ってたのね~
ご苦労様です(笑)
うちのカレーはベーコン、アサリ、タマネギ、ニンジン、マッシュルーム
が定番!!
変わってるでしょー(@_@;)

メグの家、まだ無事だよー
なんか杏樹が入る事が多くなってきた・・・
大きさがちょうどいいのかも??

Commented by hhiromi39 at 2012-10-20 07:51
★kitadoraさんへ
ね、なんか納得できない内容だったわ!
「声がデカいだけで~」(爆)
ホントホント!!私もそう思った~!!

じゃあkitadoraさんも今日10時に!
(爆)

Commented by hhiromi39 at 2012-10-20 07:52
★かぼねさんへ
いいえいいえ、気にせずに!
小久保さん、お疲れさまでした~
かぼねさんもお疲れ様でしたーって何が?
(爆)

家は家として使って欲しいもんです(;一_一)

Commented by ヨッシー at 2012-10-20 09:02 x
スープカレー・・そんなに食べたいと思ったことがなく
外で食べた事がない。雑誌に作り方でてたから作ってみたけど
お野菜あげたり、肉焼いたり工程が沢山でめんどくさい・・ので
数回作りましたが、もう作ってません。
我が家のカレー、圧力鍋で作るので投入はごろごろ野菜ですが
混ぜると崩れて、程よいドロドロ加減なんですよ~野菜のうまみも
出て美味しいよ(^_^)v

ヤッパリ・・・つぶされる運命なんだね。このタイプのハウスは…(^^)
Commented by hhiromi39 at 2012-10-20 14:57
★ヨッシーさんへ
私も昔は圧力鍋で作ってたな~
今じゃ圧力鍋を出すのが面倒(;一_一)
広いキッチンで調理道具を並べておけるような場所があれば
もっと料理が好きになる・・・はず?(爆)
スープカレー、作った事あるの?
すげー!!!
私は考えた事も無いわ!!

今日も仕事から帰ってきたら
「メグの家」・・・
潰れてました(=_=)
さっそく直したら杏樹が入ったーーー

名前
URL
削除用パスワード