> 最新のコメント
おはよ~ 留萌に行って..
by ともまる at 07:47
★ヨッシーさんへ 結◯..
by hhiromi39 at 15:55
★チーポイさんへ ちょ..
by hhiromi39 at 15:51
父ちゃんと息子さん無事に..
by ヨッシー at 09:54
ちっさ!!!(爆)
by チイポイ at 00:05
★ぜんざいさんへ 無事..
by hhiromi39 at 23:48
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 19:31
★ともまるさんへ お陰..
by hhiromi39 at 18:21
無事でなにより!! 母..
by tomomaru at 13:43
★ぜんざいさんへ おは..
by hhiromi39 at 11:35
ボビーまま、おぱよ~ ..
by 962515 at 05:25
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 生鮭をワン達に買うのさ♪
              昨日「タチの味噌汁」作った。
                 (鱈の白子です)
d0140668_9222038.jpg

              ほれ、脳みそみたいでしょ041.gif

                でも美味しいんだよー





             そういえばさ~ボビーは今11歳。
d0140668_9362569.jpg

              最近は寝てる時間が多いけど、
               (メグほどじゃないが・・・)


                  病気ひとつせず、
d0140668_9371279.jpg

           ね、外ではこんなに元気に走るんだよ!






           そんなボビーや他のワン達の為にも、

          今日も美味しい手作り御飯を作らなきゃ!



                  生鮭を買った。



d0140668_9404650.jpg

               もちろんワン達の為よん♪


                 綺麗に皮を剥がして
d0140668_941553.jpg

                骨も全て取り除きます。


               いろんな野菜と一緒に煮た。
d0140668_9414621.jpg







d0140668_9465296.jpg

            ワン用野菜の残りを私達が食べてるさ~





ワン達中心の我が家!
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2012-10-23 10:02 | | Comments(26)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2012-10-23 11:20 x
うへ~、鱈の白子の味噌汁だなんて、贅沢だわ~!!
食べたいーーーっ!!
白子って美味しいよね~!!

それに、ワンコたちに生鮭!?
これまた贅沢だわ~!!
私が食べたいぐらいよ!!(笑)

そうそう、今朝の「きょうのわんこ」に出ていたキャバリアくん、まるで武蔵くんみたいだったね~!!
もーー、先に武蔵くんに出演しておいて欲しかったわよ~!!
Commented by hhiromi39 at 2012-10-23 11:31
★kuuga(ルビママ)さんへ
あっ!「今日のわんこ」観なかった~
武蔵みたくテレビに大興奮だったの?
観れば良かったな・・・
武蔵が出演?無理無理~!
だって家の中が写るじゃん!掃除しないとならんじゃん!!
って、そこを気にする私・・・

生鮭は今時期、安いのよん♪
冬になったら「チカ、キュウリ」の魚を使うかな?
最近ね、杏樹の肌の事考えて、鶏肉は使わないさ!
それが良いのかは解んないけどさ~

ね、脳みそ味噌汁は美味しいよねー
(^_-)-☆

Commented by kuuga(ルビママ) at 2012-10-23 12:29 x
そっかー、今日は見てなかったのね~。。
動画じゃないけど、ここで見れるよ~!!
http://www.fujitv.co.jp/meza/wanko/index.html
まるで武蔵くんだったもの~!!
Commented by kitadora at 2012-10-23 12:45 x
kitadoraです^^
うーちゃんハウスはまだありますよ(笑)
息子①が帰省するのは年末だろうからそれまではうーちゃんの好きなように遊ばせようと思います!
タチ大好き!取引先の脳外科の院長とお酒を飲みに行った時、コースに入っていたタチ!これだけは手術の時の〇〇を思い出すから絶対食べれない!と言って私が2つ食べました(爆)
うー介はドライフードのみ。しかもカロリー控えめっていうやつ(笑)
飼い主がカロリー控えれよ!って言われちゃいそうですね。
Commented by ちゃちゃこ at 2012-10-23 13:05 x
こんにちは(^○^)

ワンコ用のご飯を手作りされるとはw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!! とても人間様のを作るのがイヤなようには見えませぬぞ(笑)

美味しそうな手作りご飯…ワンたちは幸せね(^○^)

今日はうちのお父さん晩御飯いらんのやて~ラリホーー♪ウフフフ♪

うちもチャムが11歳…うちの方が1か月早いね(6月12日)うちも寝てばかりだけど、散歩では元気に歩いてるんよ~(^○^)このままボビー君もチャムもいつまでも元気でいてほしいね(^○^)
Commented by hhiromi39 at 2012-10-23 13:11
★kuuga(ルビママ)さんへ
観てきたー!
ホントだ!武蔵と同じだね!!
でもやっぱ、このワンの家の中もとっても綺麗。
うちは・・・絶対に写せませ~ん(=_=)
ママさん宅、貸してくれる?(笑)

Commented by urankkkao-ji at 2012-10-23 13:16
うらりーです^^。こにちわ~。
まタチのお味噌汁好き~~っ!
生鮭でワンご飯??いいねいいね~。
それに酒粕とお味噌いれて、ワダスにも一口下さい~(笑
お腹空いたよおお~っ。
鮭、お買い得になってる?こっちはあんましだなぁ~。
しあわせな5ワンだね~^^。
Commented by hhiromi39 at 2012-10-23 13:17
★kitadoraさんへ
うちは朝だけ手作り御飯とフードを半々にしてます。
夜はフードだけよん♪

ね、タチって脳みそみたいだよね~
でも私も大好きです。
鍋、味噌汁・・・これしか作れないけど・・・

天ぷらは作った事なーい!!
居酒屋でジョッキビール飲みながら~
タチ料理を食べたいです(*_*)

Commented by hhiromi39 at 2012-10-23 13:23
★ちゃちゃこさんへ
人間用は面倒でも、ワン用は別なのよ♪
今も高野豆腐を水につけて戻してる所よん!
あと鮭の白子、キャベツ、ひじき、シメジ・・・
ね、めっちゃ「愛」がこもってるでしょー(笑)
父ちゃんにもそれくらい愛情御飯を作れってか?
無理無理~~~

今日は夕飯作り、しなくていいの?
羨ますぃ~~
休みで時間が沢山あっても、家事する時間は無い!
これから録画した「モンスターズ」観なきゃ!!
あ~あ、忙しい忙しい・・・

チャム君もボビーもいつまでも元気で居て欲しいよん♪

Commented by hhiromi39 at 2012-10-23 13:31
★うらりーさんへ
鮭、グラム88円くらいで買ったかな?
なるべく下半身の方を買ってる。骨が抜き安いんで♪
鮭の下半身って言い方はヘンだな・・・
えっ?このワン用御飯を、うらりーさんが食べたいって?
味噌入れたら確かに美味しそうだ・・・(爆)

タチの季節になったね~
週末はタチを入れて「鍋」にしようかな???

Commented by まろちゃぶ母 at 2012-10-23 14:50 x
エライね~手作り食!
私 タチとか白子とか あ、魚卵全般駄目だったww

健康で長生きしてくれるなら
イタズラだって 許しちゃうよね(笑
Commented by hhiromi39 at 2012-10-23 15:29
★まろちゃぶ母さんへ
魚卵がダメなの~?
私は好きなのよ~♪

そうそう、長生きしてくれるんだったら、
イタズラだってカケシッコだって許せちゃうよ!!
ねっ?

Commented by kabone7ん個 at 2012-10-23 17:06 x
おなじーーくっ!(笑)

まるお中心の生活よーーー(笑)

Commented by rera at 2012-10-23 17:09 x
久々カキコ~♪ タチの味噌汁なんて贅沢やのう。。。 うちではまずあり得ない。昔は脳みそみたいで食べられなかったけど今では平気。だって美味しいし♪ 仔達ご飯、最近はトッピング位しか作らないなあ。後はジャーキー位か。先代は手作りだったんだけど。
武蔵のティガー(だっけ?)可愛い~~ それと同僚さんの作ってくれたというシーズーズも 物凄い可愛い~~~!!私 編み物とかやってると必ず途中で飽きて最後まで出来上がらないんだよなあ・・・。縫うのは飽きる以前に苦手だから やろうとも思わないし・・・・・・
Commented by hhiromi39 at 2012-10-23 17:13
★kabone7ん個さんへ
知ってるー!!
まるおくん中心♪ 奥様、頑張ってるわよー!!
毎日、まるおくんのおかげで笑いが絶えないでしょ?

Commented by hhiromi39 at 2012-10-23 17:17
★reraさんへ
タチ、安かったよー♪
うちは普段あまり味噌汁を作らない”出来た妻”なんで~
たまにはね(^_-)-☆

最近は私、頑張って作ってる!
はたしていつまで続くのか・・・
私にも解らないわ( 一一)
そのうち急に止めちゃったりして!(笑)
なんせB型なもんで~

編みぐるみ、可愛いしょう♪
ブロ友さんが作ってくれたんだよー
同僚なんて・・・がっちゃん以外に
素敵な物を作れる人なんていないわ( 一一)
Commented by daimon84arare at 2012-10-23 18:46
タチの味噌汁・・・食べたことないよ~
・・・と、その前に料理の仕方さえ知らないや。
さすが、北海道!!!海の新鮮な幸がいっぱいだね。
ワンコのご飯も手作りしているなんて、なんて素敵な奥様なんでしょう(笑)
ワンコのご飯を煮ながら片手にビー〇なんだろうなあ(爆笑)
Commented by hhiromi39 at 2012-10-23 20:08
★大門ママさんへ
ビール片手にワン用御飯作る・・・
なんで解った?(笑)想像通りだよ~ん♪
ね、素敵な奥様でしょーーー(^_-)-☆

タチの料理の仕方?
じぇんじぇん簡単よー洗って適当な大きさに切るだけさ!
あとは味噌汁にブッ混むだけ(^O^)
大門ママさんにも食べさせてあげたいわ~

Commented by ずぼらま at 2012-10-23 20:55 x
たち? 実家で作ってたな。。。ばあちゃんが
脳みそみたいで未だに食べられないの^^;
生鮭入りごはん いいなぁ
私が食べたい!
↓武蔵くん見てると うちの子みたいって思っちゃう
行動が似てる^m^
うちの子達には 負けるか 笑
Commented by ともまる at 2012-10-23 21:49 x
今度ワンズのレシピ教えて下さい!!

たち・・タチ・・私も無理です。。
タコのお味噌汁なら( `д´)b オッケー!
美味しいですょ~!!


Commented by hhiromi39 at 2012-10-24 07:15
★ずぼらまさんへ
ね、タチって脳みそみたいだよねー
私は好きよん♪
ワン用御飯、今日も喜んで(たぶん・・・)食べてましたー
また頑張って作らなきゃ!!
武蔵と瑠クン憐クンの行動が似てる?
そりゃ~ずぼらまさん、毎日タイヘンですな(^O^)

Commented by hhiromi39 at 2012-10-24 07:17
★ともまるさんへ
タコの味噌汁(@_@;)
初めて聞いた―!!
美味しいの?そっか・・・タコは父ちゃん好きだけど味噌汁はどうかな?

ワン用御飯のレシピってか~
ワンオッケーの野菜などを入れて煮るだけよん!!

Commented by ニーコ at 2012-10-24 08:27 x
ワンズのご飯、すごく手間かけてる~!
うちはドッグフード+野菜をたまに・・・
あ、毎日豆腐食べてるかな?

タチはテンプラも大好き!
生モノサイコー!\(^o^)/
Commented by そあらママ at 2012-10-24 10:04 x
おはよ~ん!
ボビー家のワンズはいつもこんな愛情のこもった
ご飯を食べてるからみんな元気なんだね~☆
ボビーくんもお外じゃ別犬のように走ってるし
まだまだ元気でいてもらわなくちゃね!

白子の味噌汁美味しいのよね?
見た目と味はちがうのね?(笑)
そうそう!表現の脳みそで美味しさが半減(爆)
Commented by hhiromi39 at 2012-10-24 15:10
★ニーコさんへ
手間なんてかけてないよ~
野菜ブッ混んで煮るだけだもん!
ちなみにカボチャは口周りが汚れるんで使いません!!
それに太るしね(^_-)-☆

タチの天ぷら食べたーい!!
でも自分じゃ作れなーい!!

Commented by hhiromi39 at 2012-10-24 15:13
★そあらママさんへ
脳みそみたいでしょ♪(笑)
私、いつも表現が下品だって言われるわ!
アンコ=ウン〇 
ヨーグルト=赤ちゃんのゲ〇
これで仕事が調理なんて~(爆)

手作り派朝だけ♪
だって毎回じゃ作るのがタイヘン(>_<)
一度に3日分くらい作ってます。。。
父ちゃんのもこれくらい愛情込めれば良いんだけど・・・
(=_=)
名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ