> 最新のコメント
繊細なお年頃ですものね・..
by ともこ at 22:52
★ぜんざいさんへ 息子..
by hhiromi39 at 22:11
ボビーまま、こんにちわん..
by 962515 at 18:02
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 19:12
★ヨッシーさんへ そう..
by hhiromi39 at 19:09
えぇぇぇ豆乳も? 何だ..
by まろちゃぶ母 at 13:40
息子さん大事にならずに良..
by ヨッシー at 11:59
★松の実さんへ 息子達..
by hhiromi39 at 09:11
アレルギーは怖いですよね..
by 松の実 at 21:58
★ぜんざいさんへ こん..
by hhiromi39 at 19:01
ボビーまま、こんにちわん..
by 962515 at 15:03
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> ボビーの徘徊(?)
                 ボビーと武蔵
d0140668_1662580.jpg

       我が家のワン社会で武蔵が4番目、ボビーが5番目。




        その心優しきボビーがまた徘徊のような行動をする。

              とにかく急にトコトコ早歩き。

            二日前は朝の4時前から始まった。

                 トコトコトコトコ・・・



                   寝られん!



            それで可哀そうだがリードで繋ぎ、

d0140668_16101097.jpg

         私の、か弱き(?)腕にリードを引っかけて寝た。

        でもお互い、寝られたもんじゃなかったわ(-"-)



       それで昨日は夜中にまた歩きだすと寒いだろうと思い、

d0140668_16121718.jpg

              つなぎの服を着せてみた。

                なんか嫌そうな顔。
d0140668_1613563.jpg



               でもお尻がきゃわいい♪
d0140668_16132944.jpg


                   すると~

              今朝は大人しく朝まで寝てた。


                 偶然だと思うけど・・・






            だが!!今朝は武蔵に起こされた!!

                  カラゲボで!!
d0140668_16183023.jpg


        たまに一度も目覚めず、朝まで寝てみたいよ~~(涙)




      そうそう今朝ね、外に置いてあるバケツの水が凍ってたわ(-"-)
                 (マイナス1,9度)




今夜は誰に起こされるか?
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2012-10-25 16:24 | | Comments(14)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2012-10-25 16:43 x
あらら・・・ままさん、ちゃんと寝れてないのね~。。
そうだねー、リードを手につないだら、お互いに寝れないねー。。
何か良い方法があれば良いけど。。
でも、昨日はちゃんと寝てくれたのなら良かった!!
だけど・・・今朝は武蔵くん!?
ん~、明日の朝は・・・ぐっすり寝れてますように!!
Commented by ちゃちゃこ at 2012-10-25 17:25 x
マイナス1.9~~w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!! さ…寒い~(>_<)聞いてるだけで震えが~(>_<)

確かにか弱い腕だわ…(爆) 

何をするでもなくひたすら歩いてるの?チャムは寝床を探して夜中にうろつくのはあるんだけど、寝床を見つけたら丸まって寝るしね~(^_^;)でも…ボビー君が一番歳上なのに順列が一番下って(ノд-。)クスン武蔵君が4番目?(ノ゚ο゚)ノ当然…1番はルイちゃん?
Commented by うらりー at 2012-10-25 17:25 x
旭川、今日冷え込んだんだよね~。
まろちゃぶ地方ほどではなかったみたいだけど(^◇^;)
札幌も3.7度だったんだよ~。
ヒーターつけっぱなしだから、家のなかはぬくいけどね。
朝まで起きてるニンゲンがいるからね(爆
ボビーくん、寒くてウロウロしてたのかな~。
お洋服作戦がこのまま成功するとイイネ。
武蔵くん、朝からカラゲボとわ!
ママさん、がんばれーーっ!
Commented by hhiromi39 at 2012-10-25 17:39
★kuuga(ルビママ)さんへ
ホントにもう何年も朝まで一度も目覚めずに寝た事が無いのよ!
何年?いや、10年以上かな?
もう慣れちゃったけどね~
さすがにボビーの「トコトコ・・・」は歩く音が気になって寝られん!
武蔵だって、シートに行ってゲボすれば良いのに、
ソファーの上で!!
慌てて抱えて・・・この時、朝の5時前(=_=)
5ワンもいると色々だもんね~
諦めるしかないってか???
(爆)

Commented by hhiromi39 at 2012-10-25 17:44
★ちゃちゃこさんへ
ね、か弱い腕でしょー
ビール一箱は片手で持てるんだけど・・・(爆)

トコトコって、ホントにただひたすら歩くのよ!
行ったり来たりを繰り返す感じ。
生前ヒメも同じ行動してたけど、ゆっくり歩いてた。
夜は寒いっしょ!震えながらトコトコ歩くボビーなんです(*_*)
私が呼んで布団に入っても、すぐに出てトコトコ・・・
まぁ私が頑張るしかないけどね~(笑)

一番はメグ(ボス)二番はルイと杏樹が競い中!
女は強いわ(-"-)

Commented by hhiromi39 at 2012-10-25 17:47
★うらりーさんへ
まろちゃぶ母さんトコはもう冬眠だな(=_=)
うちもガメラも冬眠しそうだよー

ボビーね~呼んで布団に入れても出てトコトコするのさ!
酷い時はヒンヒン鼻を鳴らしながら・・・
そういう時は私が起きてボビーを抱っこして
安心させるようにしてる。
毎日じゃないだけ助かるわ!!
今夜も「つなぎ服作戦」やってみるね~♪

Commented by ずぼらま at 2012-10-25 21:55 x
わたしも 手足伸ばしてゆくっり寝たい!
布団の中に入れてって叩かれて起きたり
布団全部取られて寒くて起きたり。。。
ボビーくんのツナギパジャマかわいいね
ままさん 腕に繋いだの?
以前 瑠の夜遊び防止に私の腰に繋いだ事ありました
(リード一本じゃ短いから2本の長さで 笑)

旭川はもうマイナスかぁ。。。(>_<)
Commented by 雪花。 at 2012-10-25 22:14 x
そっかそっか大変だな。
うちも一昨日の深夜、なぜか小麦とミントそろってゲロったわ。
いつもと変わらないものしか食べてないんだけどね。
ま、そのあとは平気にしてるけど。
子育てをしてるときの母親気分再びかしら
でも、その頃とは年齢、体力違うもんね。
頑張れ母さん( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ
Commented by hhiromi39 at 2012-10-26 08:33
★ずぼらまさんへ
そうそう!布団に入れろって顔を突かれるし、
枕を盗られるし、布団の中に4ワン!って事もあるし、
寝返りも出来ないよね~

ボビー、この日は腕に繋いだ。
でも今朝も何事もなく、ボビーは寝てました♪
ヒンヒンないたのは~夜中2回くらいかな?

Commented by hhiromi39 at 2012-10-26 08:37
★雪花。さんへ
武蔵は昨日今日と朝ゲロ!
まぁそれは空腹のせいだから心配してないけどね~
身体をペロペロ舐め過ぎてゲロって事もあるわ!
子育てしてる時の気分。うん、そんな感じ!
若いころと違って、夜中に起こされるのはキツイ・・・
だから昨日も10時に寝ちゃったわ(=_=)

Commented by ニーコ at 2012-10-26 08:57 x
マイナス!!さむーーーーい!!!
うちは未だに電気ストーブフル活動で
おさえてます。オール電化だから
暖房付けても寒い&電気代高い!!

びっくりドンキーでOKですよ~
息子さん連れてきたら??www
Commented by hhiromi39 at 2012-10-26 09:02
★ニーコさんへ
昨日は寒かったね~(=_=)
オール電化は電気代がタイヘンだね!
でも灯油代もタイヘンなのよ~
ワン達の為に日中もストーブ温度設定してるもん!

息子?(爆)
きっと嫌だって言うわ~

Commented by kitadora at 2012-10-26 13:26 x
kitadoraです^^
む~たんの肉球、イイ肉球してますな~
触りたい~・・・ヘンタイでしょうか?(爆)
Commented by hhiromi39 at 2012-10-26 17:36
★kitadoraさんへ
じぇんじぇんヘンタイじゃないわよ~
だって私は肉球の臭いを嗅ぐのが好き♪
ヒメの肉球の臭いが懐かしいわ~
武蔵じゃ物足りない・・・

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ