> 最新のコメント
★ちいぽいさんへ そう..
by hhiromi39 at 21:45
アトムくん、落ち着いてき..
by ちいぽい at 21:34
★ぜんざいさんへ もう..
by hhiromi39 at 22:02
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 20:38
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 17:42
★ヨッシーさんへ 家を..
by hhiromi39 at 17:41
や~~~~~怖い怖い ..
by まろちゃぶ母 at 14:05
これは焦りましたね(>_
by ヨッシー at 09:28
★ぶんままさんへ お久..
by hhiromi39 at 07:21
お久しぶりです。 びっ..
by ぶんまま at 22:56
★ナヲさんへ 私、いつ..
by hhiromi39 at 20:44
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> ボビーの徘徊理由が解った!
           前にボビーのトコトコ病の話し載せた。

            あれからほぼ毎晩、同じ行動だった。
d0140668_962781.jpg



       夜中のトコトコが始まると私はリードでボビーを繋ぎ、
d0140668_965330.jpg

              自分の腕に引っかけて寝る。

                そんな毎日だった。



            このままじゃ私もボビーも寝不足さ014.gif
d0140668_9102850.jpg




               で、原因を考えてみた。




              そして~なんとなく解った034.gif




   ボビーは夜中3時頃になると寒いんで、布団の中に入りたくなる。





             だが、もしかしたら布団の中には

                   ルイとか、
d0140668_992369.jpg



                   杏樹とか、
d0140668_993796.jpg

            凶暴姉妹が居るかもしてない!



              武蔵も寝場所を盗っちゃう!
d0140668_9112451.jpg


         それで自分でどうしていいか解らなくトコトコ・・・




              最近は夜中にトコトコ始まると、

            私の布団の危険犬物を移動させて

          ボビーが安心できる場所を確保するようにした。




          そしたら、ほとんどトコトコ病は出なくなったよ043.gif



              まぁね、まだ完全ではないけどさ~








ボビー、苦労してるんです( 一一)
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



                     追記

           ちゃちゃこさんの御要望にお応えして・・・
d0140668_10515832.jpg

            ボビーの服 「網走番外地」です!
[PR]
by hhiromi39 | 2012-11-08 09:21 | | Comments(20)
Commented by ちゃちゃこ at 2012-11-08 10:47 x
お!ボビー君と思って見たけど、「網走番外地」が見えんかった(笑)

なるほど!ママさんの解釈妙に納得(爆)確かに…布団の中にはキラ~ンと光るお方だちが居座り、武蔵君にまで追い立てられると…居場所がなくなっちゃうのかも(^_^;)暖かい場所が(^_^;)夜は寒いしね~どうか安心して眠れる場所がボビー君にできますように(笑)私、抱っこして寝ちゃるで(爆)
Commented by hhiromi39 at 2012-11-08 11:01
★ちゃちゃこさんへ
「網走番外地」 追記で載せましたー
(笑)

けっきょく、ボビーの根本的原因は凶暴姉妹なのかも?
最近の杏樹は父ちゃんの足元に潜って寝てるんで、
ボビーも少し安心かもね~

夜中にボビーがトコトコ始めると、
私は足でルイを布団の奥に突っ込み、
杏樹が何処に居るか確認して、ボビーを布団に入れてるさ( 一一)
でもじぇんじぇん前より楽になったよ~♪

Commented by vazilmama at 2012-11-08 11:12
どもども~~♪
元気にやってますよ~~(^^)
ままさんちは賑やか&おもしろでいいね~。。。

ボビーちゃんおっとりしてるからねぇ・・・
夜中に布団に入りたいけど怖くて入れない・・
何だかセツナイような可笑しいような・・・。
バジルもすっかりもぐって寝てますよ(笑)
こちら、あったかいのでバジルには嬉しい環境かもです♪
あとは犬友探しかな。。。(^^)
Commented by urankkkao-ji at 2012-11-08 11:30
うらりーです。こにちわ~♪
そうか、そうだったんか?ボビーくん、遠慮してたんだね~。
ぬくぬくのお布団のなかで安心でけたら、トコトコしなくなってきたんだ。
愛しいのう~~。ボビーままさんも寝不足が解消できるといいね。
ボビーくんとまったりぬくぬくしてね~。
Commented by ちゃちゃこ at 2012-11-08 11:30 x
お~!サンキューです~\(^o^)/しっかと見届けましたぞ(爆)この服ええわ~(笑)この文字が見えぬかーって杏樹ちゃんたちに…って無理か(爆)

ママさん……足で…足でですかぃ?(爆)それはそれでルイちゃんが気の毒なような…(爆)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2012-11-08 13:24 x
ボビーくんの理由、布団の中に入って寝たかったってことだったのねー。。
安心して寝れる場所で落ち着けるようにって、完全にトコトコが無くなると良いね~!!
そうすれば、ままさんもゆっくり寝れるし(^^)
このままうまく行くと良いね~!!
Commented by hhiromi39 at 2012-11-08 17:28
★バジルままさんへ
落ち着いたかーい?
元気で安心したよ~
お仕事は順調かしら???

うん、たぶん夜中のトコトコはそれが原因!
だと思うけど、この先まだまだ解らないよ!
でも今の所は夜中に2~3度起こされるだけで済んでる♪♪
そっち、暖かいの?雪の量はどうなのかな~
ワン友探し、ガンバレ!!
ママさんとバジルちゃんならすぐに友達イッパイ出来るよ~

Commented by hhiromi39 at 2012-11-08 17:31
★うらりーさんへ
きっとボビーは「布団の中には奴らが・・・」
ってビビってたんだろね~
このまま徘徊が無くなれば良いけど・・・
なんせこの歳になると
夜中に起こされると、すぐに寝付けなくってさ!!
若い頃ならすぐに寝れたのにな( 一一)

Commented by hhiromi39 at 2012-11-08 17:34
★ちゃちゃこさんへ
どう?なかなかウケていい服でしょ♪
網走に行ってこの服着せて歩きたいな・・・

そうよ!布団の中で足を使いルイを奥に突っ込む!
私って~手は不器用だけど足はなかなか器用!(爆)
武蔵は尻で押してまーす♪

Commented by hhiromi39 at 2012-11-08 17:37
★kuuga(ルビママ)さんへ
うん、これで夜中の徘徊が無くなれば
私ももう少し熟睡できるようになるよ!
なんせ布団の中や上を出たり入ったり、昇ったり・・・
ただね~武蔵さ!!私にピッタリ引っ付いて寝る事が多い。
離れると寄ってくる・・・けっきょく布団の真ん中に居る武蔵!
いつもボビーとちっちゃくなって寝てるよ(=_=)

Commented by ともまる at 2012-11-08 19:54 x
いいな~
ナナは絶対寝てくれません。゚(゚´ω`゚)゚。
小さい頃、何時も一緒に寝てたけど
今は全くです。
ままさんも安心できて良かったね!!
Commented by hhiromi39 at 2012-11-08 20:02
★ともまるさんへ
さっきは、どーも(*^^)v
一緒に寝るのは嬉しいけど、5ワンよ!!
まぁメグは絶対に父ちゃん♡だけど、
私の布団に必ずヨーキーズ。時々杏樹&武蔵。
父ちゃんの寝ぞうが悪い時はメグも避難!!
寝る場所が無くなるのよ~( 一一)
朝まで一度も起きずに眠った事がもう数年ない私です・・・

Commented by 雪花。 at 2012-11-08 21:37 x
なるほど。
そういう理由かぁ。
ボビベッドに湯たんぽ入れてみる?
ってか、母の愛がほしいのかなぁ。
Commented by ずぼらま at 2012-11-08 22:57 x
ボビー君布団の中で寝たかったのか。。。
ままさん 改善出来て良かったね
5ワンと一緒だものね^^;
前は憐に場所取られて飼い主ベットの隅で寝てましたが
最近は努めて真ん中で寝るようにしてます
ゲボの音でしか起きない飼い主であります 笑 
 
Commented by そあらママ at 2012-11-08 23:10 x
こんばんは~(*^▽^*)
やっぱりボビーくんは徘徊じゃなかったんだね。
健気で優しいボビーくんらしい原因だったのね~
年齢からして殿様であってもいいのに性格なんだね。
あらあらルイちゃんを足で奥に?
ルイちゃんファンとしては ままさん許せませんぞ~(笑)
Commented by kitadora at 2012-11-09 05:18 x
kitadoraです^^
昨日はありがとうございました。
どうしてコメント入れられなかったのかな?
うー介も夜中「ベッドに入りたいよ~!」の時、ベッドの周りを徘徊?するんですよ!(笑)布団をめくってあげると飛び込んできます。
きゃわいいヤツめ!(爆)
たくさんワンちゃんがいると深い読みをしないとわからないことがあるんですね~
「網走番外地」、「大自然4L」よりカッコえ~の~!(笑)
Commented by hhiromi39 at 2012-11-09 06:44
★雪花。さんへ
おはよー!
夕べもボビーは一回くらいトコトコしただけで済んだわ♪
そう、母の愛が欲しいんだと思うよ。
今朝目覚めると
私の布団は、右に武蔵、左にボビー
そして足元にルイでしたー(*^^)v

Commented by hhiromi39 at 2012-11-09 06:48
★ずぼらまさんへ
ゲボの音で目が覚めない、ずぼらまさん凄いわ~(笑)
私なんて夜中のルイのウンPの音でも目が覚めちゃう!

憐クンに枕は盗られないの?
うちはメグと武蔵が枕に頭を乗せたりするんで~
私なんて枕無しで寝る事が多いよ!!
ボビーは脇あたりかな?

Commented by hhiromi39 at 2012-11-09 06:51
★そあらママさんへ
そうそう、ルイは足で奥に押し込んで・・・(爆)
武蔵なんて尻で押すよ(*^^)v
5ワンもいると、両手両足フル活動!!!

ホントにボビーが一番年上なのに
一番不憫な生活だわ( 一一)
安心して布団で寝れるよう、私も気をつけなきゃね~
寝不足はお肌の敵だし・・・気にしてないが・・・

Commented by hhiromi39 at 2012-11-09 06:56
★kitadoraさんへ
無事にコメント出来て安心しましたー
きっとPCの機嫌が悪かったのよ!!

うーちゃんはkitadoraさんと寝てるのね♡
うちの父ちゃんはメグと杏樹♪両手に花?(笑)
5ワン、それぞれ性格も違うしね~
私、ボケてる暇ないわ!(*^^)v
私は「大自然4L」も大好きよ~~~
マジでそんなワン用服があったら買うかも?

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ