人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)

玲王(シーズー♂)
2024年1月31日生まれ
(0歳)









バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> 食糞癖を(ほとんど)治したよ♪

             杏樹と武蔵、食糞癖があった。

             先生は「大丈夫!」って言うけど、

                やっぱり嫌だよね~



                それで色々調べて・・・



         私はこうやって食糞癖を(ほとんど)治しました029.gif






                杏樹がウンPする。
食糞癖を(ほとんど)治したよ♪_d0140668_9264893.jpg

食糞癖を(ほとんど)治したよ♪_d0140668_927314.jpg



           すぐそばの棚にお菓子が置いてあって、
食糞癖を(ほとんど)治したよ♪_d0140668_9275044.jpg

食糞癖を(ほとんど)治したよ♪_d0140668_928398.jpg


             ウンP後、すぐにお菓子をあげる。




                 それを毎日毎日・・・



                約1年近くかかったけど、




          今ではウンPが出るとお菓子の棚に一目散!!
食糞癖を(ほとんど)治したよ♪_d0140668_930565.jpg




                ただ・・・問題なのが・・・



                  杏樹と武蔵。

   どっちがウンPしても、2ワンがお菓子を待つようになっちゃった!!
食糞癖を(ほとんど)治したよ♪_d0140668_932132.jpg




            それにね~どっちかがウンPしてると

                すぐそばでガン見!!

              今度はその写真を撮らねば・・・




     まぁ私が居ない時にウンPしたら、どうなってるかは知らん015.gif






今日も雪が積もったよー
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
by hhiromi39 | 2012-11-21 09:41 | | Comments(22)
Commented by urankkkao-ji at 2012-11-21 11:14
うらりーです^^。おはようです~。
一年間もがんばったね~(*^o^*)
クッキーでうまいこと行ってよかった^^。
留守中はあんましウンタさんはしないんじゃない?
だって、ママさんがいる時にした方がクッキーもらえるって
わかってるもん( ・∀・)
今日も雪?札幌は晴れてるけどさぶい~~(^◇^;)
Commented by hhiromi39 at 2012-11-21 12:07
★うらりーさんへ
こんにちわ~旭川、雪降ってるよ(>_<)
そっか、留守中って寝てるからウンPしないかもね♪
そう1年近くかかったよ!最初は目を離すとすぐに・・・
でも今はお菓子の前で2ワンで待つようになった。
長かったわ~(遠い目・・・)
食糞癖で悩んでる人達も頑張ってほしいです!!

Commented by kitadora at 2012-11-21 12:48 x
kitadoraです^^
前にもお話ししたことがありますが・・・うー助も食糞で悩まされました。
ずっと監視できるのであれば、すぐ回収するんですが・・・。
今から思うとご飯の量が少な過ぎたようです!(笑)
ゴメンヨ、うーちゃん!
半年間ずっとペットランドで印を付けてくれた1メモリの量しか与えなかったのでした~^^
Commented by kuuga(ルビママ) at 2012-11-21 13:17 x
凄いね~!!
ままさん、1年かけてなんて根性だね~!!

家は食糞癖はないけど、シュリがさぁ・・・。。
シュリがルビーがうんPしてる時に、そばでじーっと見てるのよ~(爆)
で、ニオイを嗅いで・・・くっさー!!って顔して走って行くのよ(^^;
なんていう悪趣味なんだって思うよね~(爆)
Commented by hhiromi39 at 2012-11-21 14:18
★kitadoraさんへ
御飯が足りないって原因が解ってよかったですね♪
うちはそれじゃなく・・・
けっこうこの癖で悩んでる人って多いのよ~
ヨーキーズはこんな癖、ないのにな!!

Commented by hhiromi39 at 2012-11-21 14:21
★kuuga(ルビママ)さんへ
ワンの為なら根性発揮できる私よん♪
ワンの為ならね(^_-)-☆

そうそうシュリちゃんと同じ!!
杏樹と武蔵、どっちかがウンPしてる時、
じ~っと見てる(@_@)
「早く出して~お菓子もらおうよ!」ってか?
他の3ワン達はじぇんじぇん興味無いのにさ(=_=)

Commented by まろちゃぶ母 at 2012-11-21 14:58 x
そうか~
母さんご苦労様ww
家はほっとんど食べなかったからその点はヨカッタよ~
帰って来て ブチュ~が臭かったら相当ショックだもんね・・・
Commented by ちゃちゃこ at 2012-11-21 14:59 x
え?そうなん?話には聞いたことあるけど…実際にそういうワンちゃんに出会ったことはなかったのよ~さすが武蔵君と杏樹ちゃん(^○^)
あ!褒めたらあかんか(^_^;)

ママさん1年よく頑張ったね。根気いる作業だよね~エライよ~(^○^)あまりの頑張りに今日はつっこめないわ…残念(爆)
Commented by 雪花。 at 2012-11-21 15:11 x
ミントもまだやっちゃうなぁ。
でも、どうやらフードの影響もあるみたい。
鹿メインのフードだと食べない。
けど、鮭メインのフードだと食べたがる。
フードそのものの匂いが強いかならなぁ。

ちなみに、うちはオチッコをしたらご褒美がもらえる
ってことにしちゃったもんだから・・・
当然、どっちがしてももらいにきますよん。
でも、本当はどっちか・・・顔をみると分かる。
どさくさにもらいにきた方は、なんとなく視線を避けるもん(笑)
Commented by hhiromi39 at 2012-11-21 15:13
★まろちゃぶ母さんへ
この癖って犬種も関係あるのかな~?
だってヨーキーズは絶対、食わなかったもん!
メグは少々危険・・・(過去に犯罪歴あり)
まろ様もちゃぶ君も臭い癖が無くて良かったね~

Commented by hhiromi39 at 2012-11-21 15:20
★ちゃちゃこさんへ
そうそう、褒めたらアカンよ!(笑)
杏樹、最初は食べなかったんだよ~
武蔵が我が家に来て食べるの見て・・・
美味しそうに見えたのか?
そんな事、真似しなくていいのにね!!

私、頑張ったしょ♪
今も続けて頑張ってるよー!!
ほっておくとまた食べたら困るし・・・

Commented by hhiromi39 at 2012-11-21 15:26
★雪花、。さんへ
うちはどんなフードや手作り御飯でも同じよ!
まぁ「エコ」っちゃ~エコだが・・・さすがに私もさ~(>_<)
フード変えてウンP
食べなかったら楽だけどね・・・

シッコで御褒美なの?あら~豪華だわ~(笑)
やっぱり二人で貰いに来るしょー
私もどっちがしたのか顔見りゃ解るし・・・
ウンPみれば一目瞭然!!太さが違う!!(爆)

Commented by ともまる at 2012-11-21 18:48 x
ナナにも有りました。
見ても解る、パッツリ切れたウン〇。
周りにその欠片。
それが・・いつの間にか食べなくなってましたゎ~。。
Commented by hhiromi39 at 2012-11-21 20:04
★ともまるさんへ
ナナちゃんは気付かないうちに食糞癖が治ったの?
マジ、うらやますぃ~~
杏樹なんて武蔵が我が家に来てから始まったのよ!
武蔵の尻尾触りと同じように
毎日毎日ウンPチェック・・・・
私、ボケてる暇は無いわ~(笑)

Commented by かぼねんこ at 2012-11-21 22:34 x
奥様 えらいわ~~~~

奥様なりの試行錯誤をなさるわよね~~ いつも~~

でも おかしーーーよね~~
もう 自分のウンコじゃなくても 並ぶなんて(笑)

それを見て・・・・

そのうちに


全く関係のない方々も 

2人がウンコしたら そこに並ぶようになるんじゃない?(笑)

なんか 目に浮かぶ~~~~~~(爆)
Commented by ゆうママ at 2012-11-21 23:33 x
ままさん、頑張りましたね~。
ウンPしてなくても、並ぶなんて(笑)
お利口さんだよね~ワンって♪
Commented by hhiromi39 at 2012-11-22 07:38
★かぼねんこさんへ
5ワン達が並ぶ・・・
それだけは阻止せねば!!
だからいつもこっそり杏樹と武蔵だけに一粒ずつよ!

病院の先生は気にしなくていいって言うけどさ~
やっぱ、嫌だよね(;一_一)
まだまだ完全ではないけど、
私は負けない・・・(笑)

Commented by hhiromi39 at 2012-11-22 07:40
★ゆうママさんへ
食べる事ってすぐに覚えるよね~
武蔵なんてまだ「ふせ」出来ないくせに、
ウンP後のお菓子はすぐに覚えちゃったよ(>_<)
他のワン達にバレないようにお菓子あげてる
私の苦労、解ってくれるぅ~?

Commented by ねね at 2012-11-22 10:20 x
えらいね~一年間頑張って
食糞癖で悩んでる人結構いるみたいだし こんな方法があるなんて
何でも根気なんだね~私はすぐに諦めるかも
しかし、みくで良かったな 自分のウンチもチッコもしたら
すぐに逃げ出す(;^-^;)よほど臭い匂いなのかちら
Commented by hhiromi39 at 2012-11-22 15:36
★ねねさんへ
私、頑張ったよ~
まぁ今でも完璧じゃないけどね!!
それでも最初の頃から比べたら
まるで違う! そうそう根気よ根気!!
自分の事ならすぐに諦める私だけど・・・
ワン達の為なら頑張れるのよ♪

Commented by rera at 2012-11-26 17:04 x
最後の一行に大爆笑!! ヲイwwwwwwwwwwwwwwwww
うちの先代ゴルも参ったなー。大好きだったからなー。
私がガン見してるときは食べないんだけど、いない時とか、よそ見してると食してた・・・・・。野生が強かったってことかしら・・・うんPから足りない栄養を取ろうとしてたのかしら・・・・・???????

武蔵、しっぽ触られるの嫌いなのねー
もしかしたら以前トリミング行ったあとおかしくなってたのはそこかもね
尻尾持って肛門腺絞ったり お尻バリカンしたりするしね・・・・
でも、トリミングで持たれるのには慣れてきたのかもしれないね

一体何があったんだろうね・・・・・
もしかしたらずっといたショップでトリミングされるとき無理やりされてたのかもね  春○ホー○ックの○ット○ンドのトリマーさんはアメコは大嫌いらしく、子犬時代にコニー行ってて、超震えてたもん
それ知ってから行かなくなった。今はトリミング大好き男に変わったよ
Commented by hhiromi39 at 2012-11-26 17:16
★reraさんへ
私がガン見しても食ってたのよ!
最初は武蔵だった。それを見て杏樹も!
「美味しそう♪」って思ったんかいな?
今はだいぶん食わなくなったけどね~

武蔵ね、前回のトリミングで尻尾触られて嫌がったんだって!
それは我慢しないで嫌なモンは嫌!って自分を出せるようになった。
良い事だわ~だからこの時のトリミング後は平気だったのよ!
まぁトリマーさんは苦労するらしいが・・・すいません我儘で・・・

きっと嫌な想い出があるんだと思う。
だって他のワン達はじぇんじぇん平気だもん!
武蔵、東京のペットショップで苛められたのか?
売れ残りだったし(;一_一)

コニー、トリミング大好きになって良かったね♪
きっと武蔵の何時の日か???

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ