> 最新のコメント
★ぜんざいさんへ もう..
by hhiromi39 at 22:02
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 20:38
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 17:42
★ヨッシーさんへ 家を..
by hhiromi39 at 17:41
や~~~~~怖い怖い ..
by まろちゃぶ母 at 14:05
これは焦りましたね(>_
by ヨッシー at 09:28
★ぶんままさんへ お久..
by hhiromi39 at 07:21
お久しぶりです。 びっ..
by ぶんまま at 22:56
★ナヲさんへ 私、いつ..
by hhiromi39 at 20:44
よっぽど怖かったのね。 ..
by ナヲ at 18:41
★ともこさんへ 首輪と..
by hhiromi39 at 07:53
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 舐め癖なのかな?

           今日は一日勤務なので予約投稿です。
                   (昨日更新)




                みんなに聞きたいの!

                 舐め癖ってある?




                 メグなんだけど・・・



d0140668_20254389.jpg




              手足を暇になると舐める。




              舐め過ぎて毛色が変色!

                     脇
d0140668_20263114.jpg





                     手
d0140668_20265781.jpg

d0140668_2027649.jpg

            ね、茶色に変色しちゃってるしょーーーー




                  酷い時なんて、

        口の中に足を「おぇっ!」ってなるくらい突っ込む。
d0140668_20283493.jpg



             杏樹と武蔵は今の所、舐めない。



             たしかに肉球の臭いは好きだが・・・

                そういう問題じゃない!!



                  ねぇどう思う???






今日はみんなに相談でしたー
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2012-11-28 08:00 | | Comments(18)
Commented by urankkkao-ji at 2012-11-28 09:49
うらりーです。おはよう~。
カレも舐め癖がひどかったよ~。
カユカユで舐めてたのかもしれないけど。
左のお手々が右の倍位に大きくなっちゃった(^_^;
舐めて赤くなって固まってまた舐めてを繰り返したからかな。
ネムロも時々舐めてるけど、「ダメよ」って言ったら、
やめるようになったの。
退屈だったりアレルギーでカユカユだと舐めるらしいね。
メグちゃんのナメナメはひとり遊びなのかな~。
Commented by kuuga(ルビママ) at 2012-11-28 11:31 x
メグちゃん、舐めるの癖なの~!?
それとも痒かったりして舐めちゃうのかな~??
舐める原因が何かだよね~。。

家は猫のようにグルーミング(バセンジーの特徴でもあるのです)するけど、一ヶ所を集中して舐めるのはやらないな~。。

今度病院へ行くことがあれば先生に聞いてみた方が良いかもね~!!

今日は1日勤務なのね!!
お疲れさまです!!
旭川は雪や風は大丈夫??
場所によっては、大変なことになってるし・・・(**)


Commented by kabone2 at 2012-11-28 13:51
かゆいのよ!たぶん。

フードを あっさりめのカリカリに変えてみては?

油分が多いと そうならない??
(いや よくわからないけど)

Commented by kしゃん at 2012-11-28 14:52 x
くるりも 足 舐めます。後ろ足が殆どかなぁ。
メグちゃんのアンヨ 痛くはないのだろうけど、痛々しいねぇ。痒いのかなぁ。で やっぱり暇なとき やってますね。
後ろ足で耳をカキカキして 匂いのついた 頃よい部分をなめてたり。
家族の誰かに見つかると アシ!って 声がかかるんで 最近後ろ向いて舐めてる時があります。(^○^)
メグちゃんは毛を舐めてるんかなぁ。
先代ワンコも 舐める時があって春の雪が融けてアスファルトが出てきた頃。肉球と指の間。腫れてひどい時もありました。
それはアレルギーで病院の薬を塗りましたが 反対に舐めて大丈夫?
って心配になりましたけど そのうち治っていたり。
メグちゃんはどうなんだろうね。
Commented by ちゃちゃこ at 2012-11-28 15:16 x
1日勤務って聞いてたから夜に更新かなって余裕かましてたら…まさかの予約投稿とは…負けたわ…(爆)

舐める~うちも舐めるけど…ここまでひどくはないかな…でもねうちはチビの方が目を掻いて臭いを嗅いで舐める…繰り返すのよ…おかげで目を傷つけてしまうことが(>_<)止めてほしい(>_<)
Commented by hhiromi39 at 2012-11-28 18:22
★うらりーさんへ
カレクンも舐めてたのね!!
それも手の大きさが違っちゃうくらい!!
メグは痒いとかじゃないみたいなの。
癖みたいで、声をかけると止める。
でも留守の時はね~舐め放題じゃん!!
白い毛が茶色くなっちゃってさ~
まぁ食糞より良いと思わねば・・・

Commented by hhiromi39 at 2012-11-28 18:25
★kuuga(ルビママ)さんへ
メグ、痒くて舐めるって感じじゃないのよ!
杏樹のカキカキとはちょっと違う。
ヘンな癖みたいです。
うん、今度病院へ行く事があったら聞いてみるわ!!
お嬢様の心は複雑・・・ってか?(爆)

旭川の天気は大丈夫♪
でも停電になってる地域の人達は・・・
大変だろうな(-"-)
もし我が家が停電になったら~
車の中で暖をとるしかないよね!!!

Commented by hhiromi39 at 2012-11-28 18:29
★かぼね2さんへ
油分かな???
みんな同じフードを食べてるんだけど、
メグだけなんだよね~
汗っかきなのかしら?
(笑)

Commented by hhiromi39 at 2012-11-28 19:17
★kしゃんさんへ
そうそう、同じよ!
後ろ足で耳をカキカキしてその足を舐める。
それ以外は普通に手足を舐めるし、脇も舐めるわ!
でも肌はなんでも無いのよね~
赤くも無いし、湿疹も出来てない。
癖なんだと思うよ!
杏樹と武蔵が真似しなければいいけど…

覚えて欲しくない事って
覚えちゃうもんなのよね~
でも今の所は大丈夫♪

Commented by hhiromi39 at 2012-11-28 19:20
★ちゃちゃこさんへ
昨日のうちにに予約投稿♪
だって今日は忙しいもん!!

レオ君、目を掻いて舐めるの!
その癖って初めて聞いたわ~
耳はよく聞くけど・・・
まぁ私も肉球や耳の中の臭い、好きだけどね♪
ちゃちゃこさんと同じでしょー(*^_^*)

Commented by ずぼらま at 2012-11-28 20:08 x
舐め癖はあるけど。。。
瑠が憐を舐めまわす? 憐がカーペットを舐めまわす?
違うか。。。^^;
舐めて色が変わっちゃうのね。。。(>_<)
うちはそこまで変わらないわぁ
メグちゃんは超~~~~きれい好きなのかしら
Commented by tyatyamiku2006 at 2012-11-28 20:44
痒みがなくって暇で舐めて赤くなるのは唾液に関係あるのかな~
近所にも メグちゃんと同じ様に変色してる子がいて
お母さん色々試してるけど 中々キレイにならないよ
その子は舐めてはいないみたいだけどね・・・
ある人から 7歳過ぎたら自然にキレイになるよって聞いたけど
もう少し年齢行ったらきれいになるかもね
Commented by kitadora at 2012-11-29 04:52 x
kitadoraです^^
うー介は、後ろ足を舐めます。
「ナメたらアッカン~!」と言ったら止めます(笑)
今度動物病院の先生に聞いてみます。
Commented by hhiromi39 at 2012-11-29 07:38
★ずぼらまさんへ
(爆)瑠クンが憐クンを舐めまわすぅ~
仲が良いのね♡
メグ、なんでかね~?肌はなんでもないのよ!
だからきっと癖なのかも??
毛が変色しないんなら別に気にしないんだけどさ(=_=)

Commented by hhiromi39 at 2012-11-29 07:40
★ねねさんへ
7歳で綺麗になる?メグはもう8歳・・・
もう手遅れか?(=_=)
痒くて舐めるって感じじゃないんだよね!
私達が気付いて「メグ!」って言うと止めるんだけど、
一日中は見張ってられないもんね!
3日はトリミングなんで、しっかり肌チェックしなくちゃ!!

杏樹の肌の方が心配です・・・

Commented by hhiromi39 at 2012-11-29 07:41
★kitadoraさんへ
うーちゃんは後ろ足なんだー!
でも毛は変色してなくて綺麗ですね♪
私も病院へ行く機会があったら聞いてみようと思ってます。
舐めて・・・美味しいのかな?

Commented by ニーコ at 2012-11-29 08:54 x
シャンプーがあわないとか?
メグちゃんの場合、ストレスとかでは
ないと思うな~(´・ω・`)女王だし・・・

うちは腕をペロペロはしてるけど、真っ赤に
なるほどなめてはいなかったと思います~
Commented by hhiromi39 at 2012-11-29 14:20
★ニーコさんへ
シャンプーね~それも考えてみて
今は違うのを使ってるけど同じさ(=_=)
肌は大丈夫なのよん!
なんかメグの好きな匂いが出てるのかしら?(笑)
ま、まさか・・・父ちゃん臭が付いてる!!
(;一_一)

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ